2008年12月08日

親子だねえ。

ごっごっごっ!
ご無沙汰しておりましすー!


気がつけば12月に突入して、世の中が
クリスマス一色クリスマスになっておりました。



あかいろは、よさこいチームの忘年会でテルメいい気分(温泉)(健康スパ…?)
でお泊りしたんです!(もうビッグニュース的な)

お泊りっすよっ!!

あぁ〜外泊何年ぶり…顔(笑)いい気分(温泉)
(コドモ付でしたが)



まぁ。

楽しんだ後は、風邪を引く。

と言う、お決まりコース進んでいましたけれでも。


そんなこと。
どうでもいいんですけどね。



この前。
長女と次女は、早くもサンタさんに手紙を書いてました。
筆の進まない長女。


長女が真剣な顔で

長女「お母さん、話あるげん…(*・_・*)」

あかいろ「どうした?ウンコしたいんか?」

長女「違うわいねっ!ムキーッ!(*`ε´*)」

あかいろ「メンゴメンゴ。で、どうした?」

長女「うん…(手紙書くのに必死な次女をチラ見)
去年ね、サンタさん夜中に見てん。」

あかいろ「まじかぁっ!すげえな!」
(いつになくオーバーリアクション)

長女「でも、アレ、多分お父さんやってん…」


あかいろ「・・・・・・・・・」


長女「暗かったけど、多分。。。」


長女「学校でもHちゃんが。」


あかいろ「なんて?」

長女「サンタは親ねんから、好きなもの言って
買ってもらえばいいげん!って言っとってん…」



えーと。







一年後の告白なワケ?







http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20071226.html
↑確かに去年はリクエストとプレゼントが違いました。


コトの真意を確かめて
手っ取り早く好きなもの買ってもらおうと言う魂胆なのか?

ただ純粋に、サンタの存在について考えてるのか…?


長女の表情からは、読み取れねえ。

チッ。
わかりにくいヤツ。




あかいろは数秒の間に、脳みそフル回転した結果
こう言いました。



あかいろ
「そうかぁ。お母さん分からんし、お父さんに聞いてみ。」






ダメ母、ここに参上!




ソレジャーダーメネー!ヽ(´д`)ノ



そして、また脳みそフル回転。





あかいろ
「噂では、サンタさんがいないって思ったコは
もうすぐオトナの仲間入りってことで、その年からは
プレゼントがもらえなくなるみたいよ。
Hちゃんちはそれではかわいそうだなぁーって、
親がプレゼント買ってくれてるのかもよ?
まぁ、ウチではそんなことしないけどね!
AHAHAHA!」




長女


(゜ロ゜)



オー!マイガッ!




明らかに「オーマイガッ!」てなってるけども!!





そして。






長女
「サンタはいるっ!きっといるっ!!」








(*’▽’*)わぁー!
変わり身はっやーい♪



なんじゃそりゃー!






今年もサンタさん、来てくれそうだねー♪

ニックネーム あかいろ at 22:26 | TrackBack(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする