2009年04月30日

話は逆戻り

嵐の舞いが終わり、とても穏やかなお天気デス。


GWは天気がいいとな!




4月の終わりに(?)
この前あったムスメたちの遠足のお弁当。

ブログかく気力なくて、のせそびれておったのです。


kjjhghjkl.jpg



相変わらず変わりばえがナイよ…


kjjhghjkl.jpg



てか、ちゃんと早起きしたのにまったりしすぎて
時間なくなったし。






・・・・・言い訳。








おいしかったてさ!


ニックネーム あかいろ at 22:12| Comment(2) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

嵐の舞でしょ?

26日に行われました『春の舞 ひろさか』です。

改名して『嵐の舞 ひろさか』にしませんか。



当日は見事な雨。

雨。雨。雨。大雨。

そして風。

風。風。風。暴風。


バスに乗り込み

「待ってろよー!ひろさかぁっ!」

途中、窓から見える田んぼ(水が張られていた)見て

「あれって、海…?」

現地に到着して

「すいません、やっぱ帰ってイイですか?」




なわけで、ありえない天気の中踊ってきました(パチパチ)
おまつりどころじゃねえよ。
って感じの天気だったのだけど…
なのだけど…


楽しかった。







オットは、あかいろたちのバスより先に現地に到着。
エライ!
お友達も見に来てくれました。
ありがとう!!

もう感無量です。


そして、お友達のとこなつぱぱさんが
あの大雨の中、写真とってくれました(涙

もう感無量です。


そして、大雨の中で踊る長女のこの笑顔

KHJ.jpg


あまりのステキング笑顔に、思わず顔出しちゃった。


KJJH.jpg


次女の懸命な踊り!

KDFFR.jpg


そしてブサイクなあかいろ。

KGG.jpg


もうすべて、感無量です。




天気は最悪でも、気分は最高だったわっ!

きっと見てるほうが疲れたんじゃないかなぁ。。。。



最後に、3人で記念撮影しようとしたら

強風で、オットの傘が長女の頭部直撃。

KIU.jpg


あかいろの伸ばした手はなんだったのか…
長女は笑顔だけど平気だったのか…

記憶にナイです。

きっとそれほどハイ↑になってたんですよねー。(そうか?)

とこなつぱぱさん、貴重なシーンありがとう♪



総踊りを終えて、長女は

「今までの人生で一番楽しかったー!」


て。


それもちょっと複雑なんですけど。
アンタの人生って…

と思ったけど、それほど!と言うことで。



嵐の中で、また新たな喜びを見つけ

「また練習頑張るベ!」

と誓った親子です。



ビデオ係り頑張ったオットは

「今のビデオ、10年たつし新しいの買うか!
アンタら、もうしばらく踊るやろうし…」


マジー!?

買ってくれるの〜♪

と、喜んだのだが


オット
「定額給付金でるし」



そんなんイヤじゃーーーーー!
なんかイヤーーーーーーーー!!




あかいろが心からほしい物じゃないから
ダダこねる。






最後にダダをこねて、嵐の一日は終了しましただ。

皆さん、お疲れ様!

見に来てくれたお友達、ありがとうございますっ!

ゼヒまた来てねっ!!




あ、あと、北国新聞のYOSAKOIの記事の写真にいるから。

よーーーく見ればいるから!



ニックネーム あかいろ at 23:22| Comment(6) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今のうちに

精も根も尽き果てる前に宣伝しまちゅ。



【春の舞い ひろさか】

出番:4月26日(日)

演舞
@だいたい10:30すぎ
Aだいたい12:00すぎ
Bだいたい16:00すぎ

場所:行けばだいたい分かると思うの。

白山蘭美姫です!よろしくね!


だいたいってなんじゃい。
とか言わないのー!

詳しく分かる頃に気力尽き果てそうだもの。





ついでにですけどね、
春休み中に出たイベントでの写真を
小梅ままさんから頂きましたYO!

ちょっと、見てみ?


わぁ。
あかいろすごーい!
ブサイクモード全開や!

jfjk;slk.jpg



長女コワ!
本番前にアクビってどうよ?

jfjk;slk.jpg


小梅ままさん!たくさんありがとうですー♪



ひろさかも頑張って踊りますー!




驚いたことに!
今週ちゃんと自主練に励んでいる長女と次女ぴかぴか(新しい)


娘たちが踊りの練習してる時の乙女と王子↓
ギャラリーとして、
温かく時には厳しい眼差しで見守っているのねー!

IMG_8968_320.jpg


王子「まだまだでち!それじゃダメでち!」

乙女「長女の腕はもっと上よね〜」



練習後、オールボディー汗だく次女と↓

IMG_8969_320.jpg

王子「次女は今、塩味でちか?」

乙女「お疲れだったわね…」



このギャラリーのおかげで、練習にチカラがぴかぴか(新しい)



あ、
あと、部屋がすごく散らかってるように見えるのは
目の錯覚です。

ニックネーム あかいろ at 22:45| Comment(9) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

誕生日☆

4月18日は、長女の10歳の誕生日でした!

親族招いて、ホームパーティーです。

オメデトー! (ノ*゜∇゜)ノ


↓いとこのRさんとともにお祝い。
IMG_8947_320.jpg


もう10歳かよ。

長女はとても、独特なヒトでたまに心配になる。
でもそんなトコロがステキな時もある。

これからの迎えるであろう反抗期も、
長女の今を思い出して乗り切るんだぞ。

頑張れ母@あかいろ!

(長女の誕生日に自分へエール)



↓左端で、次女が猿の真似してます。
IMG_8956_320.jpg


猿が最近のマイブームらしいぞ。



どんくらい猿かって言うと


こんくらい⊂((〃* ̄⊥ ̄〃))⊃


「ウッホッホッ!ウッホッホッ!」

f,m;.jpg


あんまりに素晴らしい猿っぷり。ウホ。
思わず顔公開。

あ、
あと、次女の後ろに写ってる白いトレーナー姿は
です。

前々回の日記で
「エンピツでつつくと進む」
と書いたです。


写真見て思ったんですが、

アンタ。

メタボにもほどがあるだろ?(`□´)

年が離れたかわいかった弟も、すっかり時のヒトかよ。





そして


誕生日パーティーのあと、母@あかいろが

「あぁ〜長女が成人するまであと10年かぁ。
半分たっちまったなぁ!」

とつぶやいたら、後ろで次女が長女に

「ねえお姉ちゃん。ママってもうおばあちゃんか?」

とコソコソ聞いていた。
しかも、コソコソ聞いてると思えんデカイ声(ー_ー;) 


そしたら長女が

「ばかっ!お母さんまだ、おばちゃんやよっ!」

と叱りつけていた。



まったく間違いございませんね。


どうも。

おばちゃんですけど?(;´▽`)



ニックネーム あかいろ at 23:00| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

将来へフライング

4年生になった長女です。(しつこいけど)
変わらず成績優秀だといいな。うん。



春休み前に、算盤の暗算検定がありました!
今度は5級だどー☆


案の定(←自慢が入っている)合格しました!
(´0ノ`*)オホホホ!
最近、進級の頻度が早くって参っちまうよ!

AHAHAHAHAHA!!


恒例となった、合格祝いの本。


http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20090302.html
↑前回選んだ本。




今回はコレ↓
090414_184417.JPG


「ドキドキ!どうぶつSOS」



という、こっちがドキドキしそうな本を選んだ長女です。

内容は、レッドデーター(絶滅危惧)動物についてです。


なんてことかしら。

もう、長女はこーゆう道(動物関係)から離れられないのかしら。

ちゃおを選んだ時は大騒ぎだったくせして)


親の影響受けすぎてしまっているのだろう。。。
母@あかいろは、あまりそっちへ進んでほしくはない…と
常日ごろ思ってました。

が、ここまでマニアックな、
そして現実(レッドデーター)について知りたいのなら、
そうすればイイんだわっ!

と、思い始めてしまいました。


こうなったら、もう応援するしかないわ!
(※まだ4年生)

将来の夢が「動物学者」と恥もへったくりもなく言ってのける長女ですもの。

きっと、多分、動物学者になれると思うわ!

頑張って!
(※まだ4年生)

あと、大学は奨学金で行ってね。

成績あげて、優待してもらう手もあるわよ!
(※まだ4年生)

ところで「動物学者」てなにすんの?


ま、いいか。







そうして、すべての運命を受け止めたあかいろです。






長女はどんな動物学者になるのかしら?
尊敬する「ショイアダムソン」みたいになれるといいね。









そして、今日学校から帰った長女が持っていたのは




090415_162801.JPG




「漢検のひみつ」



「ミシンのひみつ」








( ̄□ ̄)・・・・・・?!

漢検・ミシン。

YOU?動物学者は?





長女のジャンルはここまで幅広かったのか…
母@あかいろは、今日もまたフライング気味でした。







そういえばまだ4年生だったし。( ・∇・)





とりあえずあかいろが頑張れ。て感じ。



「わかってるじゃないの。」BY乙女

MGj_7341_320.jpg




ニックネーム あかいろ at 23:58| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ダメ母の昔

なんと。


長女は4年生
次女は2年生になったんです。


あかいろは早速、良かれと思ったことが裏目に出るという
フライングをかましておりますよ!エヘ♪
(いつか機会があればお話しましょう!)


母@あかいろが思うより、子供は強く育ってました。

目標<(* ̄^ ̄*)>

@深呼吸
A考える
B待つ

この3つを実践できるように応援してちょんまげ。



そうは言っても心配は尽きないのですよ!
あかいろがこんな年頃はどんなんだったのか?
ママン(あかいろの母)に聞いてみることにしました!


あかいろ
「ママン?あかいろが4年生の時ってどんなコやった〜ん?」


ママン

「んなもん覚えとらんわっ!

グワッハッハッハッ〜〜!!!」



声でかーい。
あと、なんで笑う必要が…

てイロイロ突っ込みたかったけど、我慢しました。


しかし、急にテンション下がってこう話したママン。

「あんた、本当に友達おらんくて、泣き虫で、好き嫌い激しくて
牛乳も飲めんくて、力弱いしケンカも弱くて、ウジウジして、仲間はずれにされてばっかで…」



わぁ。悲惨(´ロ`;
だが、しかし、覚えてるじゃねえか!
まぁ…あかいろも若干覚えてますもの。
なんか、いろいろ残念なコでした…








そんなワケで、あかいろはとてもダメな子だったようです。
そして、今ではダメ母です!


ワタクシ、変わってないのっ?!



あかいろ@ダメ母の娘2人は、あかいろよりずっと甲斐性アリだ。

と、言うことが判明しました。

それだけでもありがたいです。




ところで、
コドモの頃を思い出したついでに、思い出したのです。
あかいろの弟の話ですが、理科?のテストの問題で

「魚の泳ぎ方を答えなさい」

と言う問題があり、答えは「背びれを動かして〜」
なのですけどね
弟の答えは

「エンピツでつつくとすすむ」

でした。




「弟、すっげー!すっげーな、弟!!」
と、コドモ心に連呼した記憶があります(*´ー`*)


ニックネーム あかいろ at 22:31| Comment(4) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

SAKURA

今日も昨日もー暑かったなぁ。

昨日、花見に行ってきましただ。

花見…

IMG_8681_320.jpg


今年の桜は天気も良くて最高じゃった。

IMG_8789_320.jpg


なんだか元気になりました。。。。(疲れたケド)

IMG_8687_320.jpg



子供たちが満喫したのは、桜ではなくブランコだった。

image.jpg



よかったねえ!






ニックネーム あかいろ at 21:36| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

テンション↑

乙女。

お店のアメショー猫(笑)(2ヶ月)と遊ぶ。




子犬16 003_320.jpg




遊ぶって言うか…
ヤバイ感じになる乙女でし。

今日もキューチクリン♪



ニックネーム あかいろ at 23:03| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

予想通り

今日、王子は新しいオモチャを見つけましたYO!

王子「るんるんでち〜よ〜♪」
IMG_7874_320.jpg



王子「♪」
そこへ乙女さんが。
乙女「あら。それって別名ゴミよ。」
IMG_7876_320.jpg




王子「るんるんるん〜〜♪♪♪」
乙女「・・・・・・・・・・・・・・」
IMG_7875_320.jpg



乙女がガン見する時。
それは獲物狙いな時。





そして、予想通り、

とられた。

IMG_7901_320.jpg



乙女「ランランラン〜♪」
王子「王子の・・・・・・」
IMG_7899_320.jpg

助けを求めてるわね。(萌)

王子くんはいつも、困った時はあかいろを見つめるのです。
この困った顔…デヘヘヘヘ…


が、王子くんももうオトナですもの。
自力でなんとかしてみ?
話し合いで解決するとかさ。



王子「わかったでち!王子頑張るでちよ!」


そう。
その意気!


王子「乙女ちゃん!話があるでち!」
IMG_7905_320.jpg




王子もオトコを見せるか?

と思われた!



だが、しかし、相手は乙女だった。



乙女「邪魔すんなや、ごるあぁぁぁぁっ!!!」
王子「あ〜れ〜」
IMG_7910_320.jpg






今日もやっぱ乙女よね〜!

やっぱ、無理よね〜!






ニックネーム あかいろ at 21:09| Comment(5) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

そして。

大阪出張で大変つかれましたとさ。

なんか口内炎だらけになったんだけど、ホワイ?(涙)




負けずにカメラタイム〜♪
IMG_8338_320.jpg



ルルラ〜♪春はいいわね〜♪

IMG_8198_320.jpg

そして。今日も王子はイイ男でした♪




オットの夕飯タイムで
IMG_8146_320.jpg


かわいいべ!
IMG_8139_320.jpg




かわいいべったら、かわいいべっ!!!!




明日で春休み終わりですって。
インフルエンザで半分消化したし。フ。



ニックネーム あかいろ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

初☆親子共演です!

今日から4月だべYO!



新しい家族が増えました。
06-11-15_15-56.jpg




・・・・・・・・。



スイマセン。
嘘です。今日はエイプリルフール…








:::::::::::::::::::::::



29日の日曜は
『まるごとはくさん大綱引き』
のイベントでよさこい披露してきましただ。

写真はありませんだ。


親子初共演☆


次女のお友達が見に来てくれたんですよー!
小梅ままも来てくれたんですよー!
あと、びっちぃさん(姉)が三女Rと見に来てくれたんですー!


まさに嬉し恥ずかし!皆さまありがとー!



別に
どーしてびっちぃさんは、カメラ持ってこないのよ。
そして携帯の充電切れるって、何よ。


とか思ってない。

来てくれて嬉しかったです!


小梅まま!
写真見せてねっ♪ルン♪



初めての共演を終えて、感想を…

あかいろの感想:あかいろはブサイクだった。また踊りたい。

長女の感想:寒かった。また踊りたい。

次女の感想:お昼ご飯がおいしかった。また踊りたい。


お昼は屋台でたこ焼き。
たこ焼きを食べながら
「また練習頑張るべ。」
と誓った親子であった。


次は「春の舞ひろさか」です。
4月25・26日のあたりですの。

来てね♪

せっかくなので、去年の大会のお写真
06-11-15_15-56.jpg



明日は、大阪の日帰り出張。



オットは休みでコドモたちと映画に行くらしいぞ!
あかいろもそっちがイイー!


ニックネーム あかいろ at 22:04| Comment(2) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする