2009年05月27日

長女のお熱でち!

新型インフルエンザで大変なのですよね…

渦中の皆さまに早くいつもの日々が戻りますようっ!

マスク姿のお父さん犬↓
090524_180946.JPG

関西から来た、営業さんは
「マスク買って帰らなくちゃ!」
って言うてたんですよ。
大変な。。。。。。

北陸にはまだマスクあるのですか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




真夜中、長女が発熱してしまった。39度。
朝イチで病院に行ったんだけど、

海外行ったかとか、県外行ったかとか聞かれた後

「熱高いから、検査します。」

あーやっぱりね。
世の中的に今はそうだよね!
してして!

で、結果はマイナス。

だよね!だよね!


ここまでは想定内デスダ。


でも

「発熱して24時間以内の検査なので、明日もう一度検査します。」


ホワイ???!!!


あかいろ「明日熱下がったら?」

先生「熱下がっても」

あ「ベリー元気でも?」

先生「ベリー元気でも」

あ「・・・24時間たってたことにしてくれない?」

先生「ムリです。ダメです。また明日ね!」


むーーーーん。

想定外。。。。


ザ・面倒くさい。


そして
先生「どこにも出歩かないでよ」



こんなホットボディの長女と出歩けるかぁっ!


でも、こんな時だから仕方がないです。
先生に文句を言ってはいけないのです。
病院だって大変なのですよね。
明日また検査しておけばいいのですね。。。。


ですから明日もお休みですよーーー!!!


でも面倒だーーーー!!!!

だーだーだーだーだー…←こだま。



今日の王子↓
王子「今日は忙しくなるでちね…」
090527_163613.JPG



王子「王子は子守しなくちゃいけないんでちよ」
長女、本読んでますけど?
090527_163705.JPG


王子「退屈なら遊んであげるでちけど?」
長女、寝てるんでほっといて下さい。
090527_162631.JPG


夕方、長女が
「今日の宿題はぁぁぁ〜?ハァハァ。
気になるから友達に電話で聞いてぇぇ〜。ハァハァ。」


コノ人、熱があっても気苦労がたえない…(汗


解熱剤が効いて少し楽な時↓
今のうちにポッキンアイスを食らえ!


王子「1本は多いんじゃないでちかー?」
090527_162631.JPG


今日はいいんです。ほっといてください。



王子「さ!いつでもこぼすがイイでちよ!」
090527_162631.JPG


王子さん…ハウスなさるがイイでちよ。




ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(8) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ルルン♪ルルン♪

新しく帽子買ったYO!
イーヨーに帽子のせてみたYO!

IMG_9254_320.jpg


なんと、リバーシブルですの!


IMG_9255_320.jpg


てか、イーヨーどしたの?!
とっても平たくなって!


昔はこんなにふっくらしていたのに…

IMG_7129_320.jpg


わかるわかる。

あかいろも同じだわ。

なんて言うか
年齢とともに、弾力がなくなるのよね。
なんか押したら戻らん。みたいな。

もうカンペキ「アフタヌーンなお肌」みたいな。

あと、色合いなんかもさ

もうカバーしきれませんよ?てくらい色褪せるのよね。


だいたいこんな↓扱い受けて

IMG_9094_320.jpg


明らかに、乙女と王子の階段の役割果たしてると思うわ〜


IMG_9097_320.jpg


これで平べったくならないほうがおかしいもんね!

でも大丈夫YO!

最近のコンシーラーとかって結構いい仕事するし!
頑張ろ?
流行の目力メイクして「鳥居みゆき」に似てるって言われてもさ!

鳥居みゆきのほうがカワイイ!
とか言われてもさ!

イーヨーはいつまでもイーヨーだよ!



でもほんと、イーヨーの話はもうイーヨー!


話は戻って、この帽子ですが。

IMG_9255_320.jpg


ハンドメイドの達人で、ミシンの気持ちが分かるに違いない
あかいろの友人が作ったのです!

はっきり言って、天才でーす!

その腕前はコチラ↓で☆☆☆

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/crane_1225

友人の作品は、まじでユルリで落着きます。
「う〜ん、マンダム」って感じです。

超愛用させていただきマンモス!パオーン!


ボタンもロクに付けれんあかいろが
達人!天才!て言うのもおかしいんですけどね♪テヘ♪



ホワイ、友人が作った帽子を紹介するのにこんなに話がそれるのか。
もうマジでナゾだわぁ…




乙女
「そろそろSK−Uね…」

IMG_9258_320.jpg



ニックネーム あかいろ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

さんぽ

おうちの周りをお散歩しました。

まず最初にぽぽちゃん(人形)

IMG_8839_320.jpg

IMG_8842_320.jpg



そしてお約束…
IMG_8886_320.jpg


カメラ目線で運ばれていく。
IMG_8882_320.jpg



まんざらでもないのよね。


IMG_8882_320.jpg



今日は豆蔵くんも散歩しに自ら出てきました!


豆「どら。ちょっくら散歩でもするかい。」

IMG_8854_320.jpg


そしたら次女に捕獲されて
豆「離してくんねえかい」

IMG_8876_320.jpg


ずーっと匂いかいでウロウロ…

IMG_8907_320.jpg


豆「なんか食いもんねえのかい」
IMG_8903_320.jpg


徘徊してるようでおもしろかったし。



あとは若いモンでどうぞ。

IMG_8931_320.jpg



ニックネーム あかいろ at 22:42| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

検証します

今日は、ちょっと検証したいことがあります。



我が家っていつも散らかってるじゃないですか。
(誰に聞いてんの?)

片付かない理由を考えたんすよ。

@コドモが散らかす→あかいろは見ないフリする

A王子がカワイイ→あかいろが甘やかす


今日は、Aの検証をいたします。




とても暖かくなったので、冬シーツも毛布も片付けようと思いました。

そしたらメキシコ原産の犬が来て、こんなこと↓をするのです!


IMG_9118_320.jpg

ええい!!
見てるほうがあついわい!
黒犬よ!出て行くがよい!

※セリフは戦国武将調で読みましょう。

IMG_9119_320.jpg



こしゃくな!ウルウル攻撃を!?
おぬし…ただものではあるまい。




IMG_9117_320.jpg


しからば、萌らせることが目的のようじゃ。
しかと萌たゆえ、褒美をとらせよう!





と、一人武将調で萌〜を堪能したあと


片付けようと思ったんだけど。毛布。
ま、いいか!
もうしばらく置いとくかっ!




て、なるんですよ。








以上、検証の結果
王子はカワイイ。と言う明白な理由があるので
片付かないのは仕方がない!

と言う結果がでました。


ええ、間違いないです。

ニックネーム あかいろ at 21:34| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

頂きました

キター!顔に凝っている、ポメコさんに頂きましたよ!



豆蔵くん
DCF0951_640_320.jpg

5462hx2i.jpg



乙女ちゃん
MG_9124_320.jpg

5462hx2i.jpg


王子くん
8lf01_320.jpg

54600ycb.jpg



ポメコさんありがとう〜!



お礼に、あかいろが昔描いた豆蔵くんを!

image.jpg



またランチしましょうねっ♪
ニックネーム あかいろ at 22:28| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今頃のお写真たち。

今日は暑かったなり。。。。



庭のダンゴ虫がお花を食べている…(ように見える)

IMG_8989_320.jpg


ダンゴ虫ってお花食べる?



今頃チューリップですか。と突っ込まれるだろう。


IMG_8896_320.jpg


春になるとカメラが楽しい。


IMG_8479_320.jpg


でも。

IG_8989_320.jpg


最近は撮るだけ撮って、ほったらかし…



IMG_8653_320.jpg


撮れる時に撮ればいいのだよ!


IMG_8466_320.jpg



調子に乗って、菜の花まで!


IMG_8657_320.jpg


マクロは楽しい!



気がつけば、バラが咲いていたぞ!


撮らねば!







そして意味不明に写真を公開して終わるのですよ。

おやすみなさーい!


ニックネーム あかいろ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

グレードアップ乙女さん

皆さん!

今日はカラリと晴れましたねっ!

天気の話はもういいでしょう。




次の話題に行きましょう。


今日は乙女さんの4歳の誕生日ですっ!



パチパチパチパチ!


なんと4歳。



さすがに4歳にもなれば、落ち着きが出るってもんです。



この冬、とうとうベッドを破壊せずに乗り切りましたYO!(涙

↓無事に越冬したベッドさん。
ttG_5994_320.jpg

ベッドさん、よかったね!
きっと、今までゴミとして散って行ったベッドさんたちも
空から祝福してくれているに違いないよ!

次の冬までインターバルしててね!

長かった…

ダンボールとか
t0_320.jpg


ひな人形の下とか
IMG_7832_320.jpg


タンスの中とか
kt.jpg


オモチャのカートとか
CF3472_32lk0.jpg




勝手に寝床作ろうとして、困らせてくれた乙女ちゃん。

もうベッド破壊しないなんて
おりこうさん値がまたもやあがったね♪

夏用ベッドを買ってあげようと思って、
オットの勤め先へ行ったけどやめちゃった!


だって。DA・SA・I!のばっかりだったもん(ニコ)


じゃぁケーキでお祝いだねっ!


お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_9137_320.jpg


さー!
今日は特別だよっ!(今年こそ)味わって食べてね♪

乙女「もう頂いていいかしらっ♪」

IMG_9141_320.jpg


どうぞ!召し上がれ〜♪


って!!!

IMG_9146_320.jpg

今年も獲物を仕留めたイタチのようっ!

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080521.html←去年





シャーーーッ!
威嚇するハブのようになっちゃってるよ!

IMG_9149_320.jpg








YOU…野生の王国?(飛び散る残骸)

IMG_9153_320.jpg



今年も想定内の喜びっぷり。
ありがとう乙女ちゃん。

そんなYOUがとてもスキよ!



グレードアップしてる乙女さんを
これからもよろしくねー!
ニックネーム あかいろ at 22:31| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

罪なオンナ

今日は雨でしたね。

今日、町内の運動会だったのですが
雨のために中止になりましただ。

あかいろ(役だった)が関わると、雨が?


スキで雨女になったんじゃないんだけどさぁ。

イベントには呼ばないほうがイイかもよ。
(偏屈になってみる)


…でも今日は雨でよかった。うん。





それで、気分を変えて(?)
乙女さんをキレイにしていただきました♪

以前同じ会社に勤めてたトリマーさんが独立。
近いし、お世話になってますだ。


ろばちくらぶ

↑ググってもでないかも(不親切)


ビフォー乙女さん(胸毛チリチリ)
IMG_7492_320.jpg



アフター乙女さん
IMG_9125_320.jpg



ぁぁぁぁっ!!
かわいすぎるやないかーい!

世の中の皆さんが惚れてしまうやないかい!


しかし寄りすぎて、キレイになったのが
分からなかったみたいなのでもう一度どうぞ。

IMG_9124_320.jpg



なんかほっそりしましたでしょ。
抜け毛すごくて、乙女さんがもう一頭出来上がりそうだったみたいです。



乙女さんがもう一頭



乙女さんがもう一頭



乙女さんがもう一頭・・・?



乙女さんがもう一頭ですって?




そんなヴァカなっ!?





思わず乙女さんが4頭くらいいて、
一斉にクルクル回ってるところを想像(妄想)してしまいました。

アブナイところでした。
スイマセン。


ハイ。
そんなバカなことはありませんから。
てか、バカ…




乙女「かわいすぎるって罪なのね…」

IMG_9123_320.jpg




そうだ!重罪だ!





ニックネーム あかいろ at 21:55| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

気がつけば

毎日A忙しい〜ばかり言ってるけど…


今では保育所の送り迎えもないし

IMG_8500_320.jpg


娘たちは勝手に、チャリ乗って遊びに行って帰ってくるし


IMG_8501_320.jpg


2人で風呂入って、2人で寝るし


IMG_8510_320.jpg



あぁ。
楽になったよ…





目覚しい成長を遂げるムスメたちと
老化が激しいあかいろです。





今日、珍しく早く帰宅した次女と散歩。

こんな時間があるのはイイです。

大切にしようや。






ニックネーム あかいろ at 22:06| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

はまりごと

GWに映画へ行ってきました。

久しぶりに見た映画は


「レッドクリフU」

top_main_bg.jpg


ええ。



ま、それですごくおもしろかったんですよね。
ホント、ちゃんと突っ込めないくらい。

(突っ込みはぴままさんにまかせよう)

ただ、強いて言えば、曹操役の人が星野監督に似てない?
くらいで。

gonin_main_03.jpg

…いろんな方々に怒られそうだ。








それで映画の話から逸れるんですけども。

はまってしまったのが


コレです↓

090513_224318.JPG



〜三国志を本で読む〜



馬車馬のような生活しているあかいろに!

貧乏暇なし、の模範生活しているあかいろに!

そんなことできるわけナッスィング!!

と、思うでしょ。。。。






でも読みたいのですよねぇ…




いつ終わるか知りませんけどもね。
まったく。困ったコだ。(他人事)




はるか昔(?)半年かけて
「指輪物語」の原作読みました。

あの時の酔狂ぶりは、知る人ぞ知る。


そして、実は先々月、やっとこ
「ハリーポッター」全巻読み終わりました。

こちらは一年以上かかりましただ。
全部で12冊くらい?


映画を見て、面白かったら原作を知りたくなる。
自然だ!



でも三国志なんて、一体何巻まであるのかと思ったら


長女が

「お母さん。この三国志なら、5巻までやった。」


しつこい↓
090513_224318.JPG


おお!
さすが我がムスメっ!


母@あかいろの

「読みたいけど面倒くさいから、手っ取り早く
全てが知りたい」

とゆう、性格を把握しとるっ!


なのでノロノロ読んでおります。



でも、これ終わったら違う三国志読みたいな…♪

とも思う。。。。


やめとけって。

とも思う。。。。





ちなみに本はぜーーーんぶ、長女が学校から借りてきてくれているのですよ。

楽チン楽チン♪


でも三国志は結構借りられてるんだって。
こんなん読むコドモさんがいるんですねー!


ニックネーム あかいろ at 23:21| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今日は母の日です。


オットの実家に花を送り、あかいろの母には
あかいろ自らお届けするサービスつき!

30分ほど滞在して、勝手にコーヒー飲んで
置いてあったおかきをかっぱらって逃走。

喜んでいただけましたか?



そして、あかいろにも長女と次女からのプレゼントが!



ありがとう!
100均で、花を買ったんでしょ?
知ってるのはどうしてかって?


GW中、どうしても100均に連れて行ってくれと言う。

ははーん。(´m`)

察した母@あかいろは、105円ずつ握り締めさせて
子供たちを100均へ。

あかいろは近くのスーパーで買い物。

お家に帰ってから、次女が


「まま!言っとくけどね!
別に母の日のプレゼント買いに行ったんじゃないからねっ!」



えらくケンカ売り口調でして…(´−`;)


「あ、あぁそうなん…」

薄いリアクションがいけなかったのか、次女は


「置いてあるけど勝手に見んといてやっ!」



そう言って、茶の間のテーブルの上に

デン!とブツを置いて2階へ去って行ったのです。

そう。

思い切り袋から出して…(-Д- ;)



困ったあかいろは、2階部屋にいた長女を呼び

「ねえ。アレ何?」


長女は血相かえて、近くにあったタオルで包み

「なんでもない!」

と去って行った。


なんて気苦労が多い長女だ。


2階から

「アンタ母の日いつか知らんがっ?!」

て、長女の怒鳴り声が(-ι_- 3)

ウンウン。

ごもっともで。



長女の心労は計り知れず、次女の心理は分からない。



そんなダメ母にも、母の日のプレゼント(*´∀`*)

ありがとうムスメたち(嬉

何はともあれ、プレゼントは本日無事

あかいろの元へたどり着きました!



これが問題のプレゼント↓
IMG_9093_320.jpg


2人が一緒に書いた手紙には



「もうケンカしません」

「仲良くします」



と、ありましたが
その数分後にケンカおっぱじめ( ̄◇ ̄;)


も、もしもし?
君たち火と油?




それでも、そんなキモチが嬉しいのです。
口だけでも、そう思ってくれてたらいいのですだ!

多分…


母@あかいろは幸せモンですっぴかぴか(新しい)

今日はイイ夢見れそうだ…

多分…




ニックネーム あかいろ at 21:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お参り

どうも。


最近のあかいろ、よく「鳥居みゆき」に似てる。
て言われるんですけども。



torii_b.jpg



・・・・・どこが?
コワイわ。イヤだわ。





さ。
今日も元気に話がそれました。

今日はお墓参りだっちゃ。

5月19日は、イチゴさんの命日です!


http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080519.html


ちょっと早いけど天気も良かったし。


IMG_9054_320.jpg


乙女は階段なんか楽勝〜!
「ホイホイホイっとな!」
IMG_9047_320.jpg


王子「よいしょよいしょ!」
IMG_9048_320.jpg

かわいい王子のシリ…♪

豆蔵「・・・・・・・・」
IMG_9051_320.jpg




イチゴちゃん。
あっと言う間に一年過ぎました。
天国の暮らしはどうですか?
みんなと仲良くしてますか?



今日もキミを愛しているよ。






霊園にはまたまたネコさんがいましただ。


ネコ「坊や。今日はどうしたんだい?」
王子「お墓参りに来たんでちよ」
IMG_9044_320.jpg



ネコ「そうか。まぁゆっくりして行きな…」
IMG_9058_320.jpg



どうも。



ネコ「撫でさせてやってもいいんだぜ。」
IMG_9064_320.jpg



ムム。
サービス精神旺盛。


ネコ「日向ぼっこに付き合わねえかい?」
乙女「遠慮しますわよ」
IMG_9060_320.jpg



ネコさん、ご親切にありがとう。




霊園を後にして、ちょっくら散歩を(=放牧)
IMG_9075_320.jpg


水分補給デス。
IMG_9069_320.jpg



水飲んでもかわいいな!おい!

久々全員登場で、皆さんの心を癒したコトでしょう。
フフフフフ。
オホホホホ!

好きなだけ癒されてちょうだいっ!







今日は動物病院も行ってきた。
フィラリアの薬もらって、お金が羽ばたいた!



グスン。
頑張って働こう。







ニックネーム あかいろ at 23:33| Comment(2) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

買うてもた。

皆さま、定額給付金の使い道は?

我が家、64000円いただきましただ。
賛否両論あったみたいね。
でも、ありがたーく頂きましょう。



で、買うてもた。

090505_224537.JPG




ハード内臓ビデオカメラを。




ほんとに買うなんて!
ほんとに買うなんて!


ビクター安くて買ったけど、ビクターってどうなの?(今さら)


てか、もうビクター買ったし
『ビクターはダメでしょ〜』
とか言うのナシね!
今さら言うのナシね!




これでYOSAKOバッチリ撮ってくれるかね?




lkjhgfr.jpg


オット「小さいな!」

…握りつぶさないでね。




定額給付金は消えました。

頑張れ!日本経済!!

ホント、ありがとうございます。




ニックネーム あかいろ at 22:49| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

安く!近く!

皆さまこんばんみ。

GWいかがお過ごしでしたかー!

あかいろ家は今年も、安く!近く!がモットーでした。


なので、その辺の公園で滑り台(?)したり(タダ)
IMG_9036_320.jpg


どっかで展望台登ったり(タダ)
IMG_8669_320.jpg


山で水を汲んだりしてました。(タダ)
IMG_9018_320.jpg

↑次女の後ろに写るムラサキの人は、あかいろじゃないですからね。




あかいろも久々に映画みちゃいましたよ!(有料)



それで連休最後の日は、お家でフキの皮むいてました…


ゆでてむいて〜ゆでてむいて〜♪



最後の日が1番疲れたんだけど。




ニックネーム あかいろ at 22:05| Comment(2) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする