2009年06月30日

体調不良で

今日は次女が学校早退してきたった。

ありゃぁ?お熱…(微熱)


オットが休みだったので、助かりました。



最近、夜中にイヤな咳も出て体調が悪いのか?
って思う日も会ったけど、子って(特に次女は)
欲望のカタマリだから、チョット具合が悪くても友達と遊びたいし
学校のプールも入りたいし。。。

うっかりしてたけど、今って一応梅雨時でしたね。

毎年A梅雨時は要注意なのでした。。。。

ニックネーム あかいろ at 21:11| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ごめんちゃい…☆

ちょっとボーっとして
なんかごちゃごちゃ〜ってしてたら
間違えて日記削除したみたい…ホワイ?

コメント認証するつもりが。。。。

マタ痛めた日記削除した。。。。


コメントくれてた皆様。。。(涙



マジで!マジで!(連呼してみる)



ゴメンナサイーーーー

ナサイーナサイーナサイー…(こだま)




マタの調子は…よくないです(涙
練習できずに悶々しますわ。。。。焦る。。。



頑張って治しましゅ。



コメント&メール下さった皆さま。
とってもありがとう…♪




今日は久々に雨が降った。
帰宅してからチョットうたた寝してもた。


ハッ!
と目覚めた時の風景↓
090628_164354.JPG



ふんがぁっ!みるくッ!!!



http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080228.html
↑みるくについてはコチラ


ちょっと怖くね?みたいな。
ま、おかげで目覚めスッキリ。



その奥にはジイサンがのびていた。
090628_164413.JPG

ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

カボパン☆

本日はステキなステキなステキング〜♪
な、ブツをお見せしましょう。


じゃん。
090621_215400.JPG


パンツです。(見ればわかる)

カボチャパンツです。カボパンです。



裏。
090621_215327.JPG



お見せしましょう。
と威張るからには買ったものではありません。

ハンドメイドなのですっ!


でも!



あかいろが作ったわけではごじゃいません!
(誰もがわかる)


あかいろのお友達のちーたんが
あかいろのリクエストに答えて
成長著しい次女のために、心を込めて作ってくれたのです。


いいだろー!
いいだろー!(連呼)


http://ey.blog4.fc2.com/←ちーたんトコ



OH!ありがとうっ!感涙!



ちーたん!

アナタはっきり言って、変態だよ!




OH、間違えた。





天才だよっ!!!



心がこもって、魂もこもった(そこまで込めてない)
ステキでデリシャスで、なんかもうシャウエッセン!


尊敬だわっ!
大切にするわっ!




今度は着用したトコお披露目したいわー♪





ニックネーム あかいろ at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

Father's Day

長女と次女は、昨日
おっさん喜ばすために100均のお店へ。


貯金箱から210円づつ出してきたんだって。


ワンダフル☆100均のお店!!


そしてプレゼントしたものは


花。
IMG_9418_320.jpg


マッサージローラー
IMG_9420_320.jpg


肩たたき棒
IMG_9438_320.jpg


お。いいんんじゃないっ?
おっさん化してきとることに、娘たちも気がついてんのねっ!
やっぱこれからは健康志向だよねぃ!


長女からマッサージ券。OH!やるじゃん!
IMG_9440_320.jpg


あ、オール有効期限つきなわけ?
ちょっとケチじゃないかね?
しかも8月21日まで…ホワイ?


次女からは肩たたき券。
IMG_9441_320.jpg


これも有効期限が8月21日までで…ホワイ。


そして長女からはお手紙。
てゆうか、絵。
IMG_9423_320.jpg


お父さん 
時にはやさしく 時にはきびしく
あこがれる〜(ハート)



ウム。
いつまでも憧れていなさいね。フフフ。

もし長女が非行に走ったら、この手紙を見ようぜ…



でも

お父さんの こせいを出すようせいって…?(意味不明)

IMG_9429_320.jpg

長女に見えるようせいね。。。。(怖



それでは、早速券を使ってマッサージを。

IMG_9431_320.jpg


あ…マッサージローラーでやるんだ。
だっ、だよねえ!



もちろん肩たたきもね!だよねえっ!

IMG_9429_320.jpg


このあと、ボール部分が取れちまった。
ザ・予想通り。BY100均。



オットは嬉しそうでしたYO!
満喫しろよオラァ!




あかいろは100均でコレ↓買ってみた。

美顔ローラー(バカ)

IMG_9447_320.jpg


以外と効く。フ。
ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おいしいイカさん

今朝方、すんごい雨が降ってたんですよね!
そんで、窓開けてたから廊下がびしょぬれざんすYO!

まじかぁ!今日は雨かぁ!
て思ってたら、とんでもない。

もう、梅雨明けしたのですかっ?!

って空に突っ込みたくなるギラギラっぷりでした。


…あまりに廊下ビチョビチョだったんで言いたかっただけですけど。





今日

この暑さにマケズ、釣りに行ってたびっちぃさん夫婦から
嬉しいおすそ分けがあったのですYO!



びっちぃさん夫婦と言えば、雨の日も雪の日も
釣りだ釣りだ!ワッショイワッショイ!な人たちで
まぁ、わかりやすく言えば、色んな意味でヤバくって、
いつでもどこでも「アオリイカ」狙いのようですが
でも最近、コウイカばかりが釣れていたようで
アオリイカが釣れてるのかどうだかもサッパリわからず
この事を話題にしてイイものか…
と気を揉む日々が続いていたのです。

そんなお2人が、我家に釣れたてのコウイカをプレゼントフォーミー!

最近、生であの夫婦を見たのはいつだろう…?

などと、思わず空を見上げて感慨深くなりました。


「小さめだけど」


と言っていたイカは

IMG_9410_320.jpg



ユーアーノーマルビッグ!



※訳 アナタは普通にデカイよ!



分かりやすいように空き缶も転がしてみました。親切。

誰だ!英語間違っとる。なんていう人は!



コウイカって



スミの量、ハンパねえ。



あと、コウイカって



目つきコワイ。




目がマジでこええ!




怖かったので歌いながらさばくことにしましたYO!


『忘れないで どんな時でも 大切なのは スピリット〜♪』

BY X6



スピリットォォォォッッッ!!!!
ホアチャァァァッ!





気合で(?)解体。

とてもおいしく頂きました!

マジでおいしく!おいしかったマジで!(連呼)

ゴチソウサマンサ!(死語)



びっちいさん夫婦ありがとうございました〜♪
アオリイカも待ってるからね…(ニコ♪)


ニックネーム あかいろ at 23:22| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

13さい

今日は豆蔵くんのお誕生日ですよー!


おめでとう!
13歳になりましたっ!パチパチ!(拍手)


お祝いのケーキ
IMG_9401_320.jpg



隠し撮り。
DCF0951_640_320.jpg



今年に入って少々心臓が弱ってることが判明した。

チアノーゼ?も経験したり、
ふら〜っと倒れるコト経験してしまって凹んだけど
今はお薬飲んで、日々気を付けながら
のんびりのんびり暮らしてもらっています!



豆蔵くんは我家でとても特別なコで
やたら特別扱いされて(年のせいもあるけど)
あかいろもやたら、特別扱いしたくなるコです。


なんじゃそりゃ。


まだまだ!
まだまだ元気な豆蔵くんです!


また来年も一緒に誕生日のお祝いしたいんだよ!
て、すごーく思った13歳のお誕生日です。



ハウスで待機の乙女さん。
「アタシのケーキはぁぁぁ!?」
IMG_9406_320.jpg



カメラが嫌いな豆蔵くんは、ロクな写真ないので
去年の見てちょ。(手抜き)

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080621.html





ちなみに今日、新しい電子レンジが来ました。
結婚してから使っていた電子レンジが壊れました。

13年間ご苦労様でした!

フフフ。
豆蔵くんは結婚した年に生まれて来たのよ☆


ニューレンジくん。
IMG_9399_320.jpg


取っ手?がレトロぽくて気に入った。

頑張ってお仕事してね!
ニックネーム あかいろ at 22:15| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ねぎらいの手紙

玄関に置手紙があった…

IMG_9394_320.jpg



次女による、残業のオットへの手紙だった。


IMG_9395_320.jpg



「おとうさんへ
次女がいつも がっこうにはいていく
づっくのよこに おいてね
次女より」



要するに、づっくを隣に並べろ。

ってことね。




なんの意味が?





だが、しかし。
あんな手紙がオットへのねぎらいになるのです。




嬉しそうにづっくを隣に並べるオットの姿が目に浮かびますなぁ。




母@あかいろは



づっく=ずっく



が気になって仕方がねえ。




てか、いいかげんカタカナ使えや。



次女=2年生





ニックネーム あかいろ at 21:52| Comment(4) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

・・・・ちょっとネ。

日曜日のお話ぴょん。



午前中、よさこいの練習で一汗。


昼からももちゃんのお墓参り。


サティで父の日のプレゼンツを選ぶ。


夜、お仕事で勉強会。会社へ。


なんか頑張った気分。


帰り道、ガソリン少ねえぞ!のマークが!






イヤン。




そんでなんか、今日、ノドが痛い。





イヤン。





ももちゃんて、豆蔵くんのママだよ。




もし今、一番欲しいモノは?
って聞かれたら

「時間」OR「体力」

って答える…












ウソぴょん。


「お金」


ピンポーン。





ニックネーム あかいろ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

リサイクル講座でしょ

北陸地方は梅雨入りですって!



今日は長女のリサイクル講座です。

「空き箱でハウスを作ろう!」です。


どうやら、あかいろが先日自作した豆蔵ベッドに
感動したのですねー

コレ↓
IMG_9266_320.jpg


ぜひとも、コレ↑を上回るモノを作ってもらおうではありませんか。




使ったするもの
・なんかの空き箱
・タオル
・ヌイグルミ
・なんかのカップ



チャララチャラッチャチャ〜♪



出来あがり↓(はやっ!)

IMG_9277_320.jpg



えー長女さん。
これは何にリサイクルされたんですか?

長「これは乙女のハウスです!」


やっぱり張り合って来たね…
あ、イエ、ナンでもないです。
えー長女さん、上に乗ってる2匹のネコは何のつもりですか?

長「狛犬の代わりです!」

はっ?!じゃこれって神社ですか?

長「違います!ハウスです!」

・・・・・ま、いいでしょう。

じゃあ、この狛犬の前にあるカップはなんですか?
エサとか言うんでしょ?

長「違います!ここにを貯めてますっ!」



気ですってッ?!



そ、それはミラクルですね!(汗
さっきまで大福入ってたけど、アナタの気は確かか?


親子揃って気は確かか?って聞かれる日も近いでしょ。


ま、もういいでしょう。


でも長女さん。
ちょっち(死語)タオル使いすぎじゃないですか?
前にも横にも中にも上にもっ!
困りますねっ!


長「中の冷たさを保つためです!」


ほう。
イッツ 保冷。 なんですか…
中に保冷剤敷き詰めたんですか…(怒


そんなハウスに!
そんなハウスに!(連呼)

誰が!


どうして!


入って行くんだ!




お約束↓

IMG_9278_320.jpg


どうして入って行くんだっ!


乙女「まぁまぁね。」


あらそう。
良かったね。



この新しいもん好きめ。


あ。
上に「気」が貯まってるみたいなんで、気をつけてくださいね。




これで長女のミラクルリサイクル講座を終わります。

ニックネーム あかいろ at 23:04| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

KO牧場

今日、オットが休みだったので牧場に行ってきました。

ウサギさんと戯れ、ヤギやヒツジと戯れ
ポニーと戯れ…のどか。

お金もかからないし、娘たちも喜ぶし。

ウサギは穴掘って小屋から脱走してるし
空にはトンビが回ってるし。

物騒だわぁ…


とてもステキングなんですけどねー

でもねー。



THE・くさい。



なんか昔は「ヘ」でもなかったんですけどね。
どうしてでしょうね。


カメラ忘れてブルーになったせいですかね。


ムスメたちとオットが牧場でキャッキャとはしゃいでる間
あかいろは一人、ウサギが草を食べる口元を観察。(萌)

その後ウサギがトンビにさらわれるんじゃないかと
ずっと空見てハラハラドキドキしてましただ。







牧場もうムリ。KOされる。








写真がないので、最近のお花さんでも。


IMG_9288_320.jpg


IMG_9292_320.jpg


IMG_9312_320.jpg


IMG_9308_320.jpg


ムフフ♪
どのコもかわいいじゃ〜ん!



明日からまた頑張りましょう。

ニックネーム あかいろ at 20:46| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

KY王子

今日、ヨサコイの練習でした。
かがんだ時に、自分のヒザでアゴをぶつける。


と言う、とっても痛い&恥ずかしいことがおきましただ。


とーーーても痛かったんですけども…
でもあまりの恥ずかしさに誰にも言えませんでした。(涙

誰も見てなくてヨカッターーーーー!!!

何やってんの〜!





昨日、段ボールでベッド(?)作りましたYO!
豆蔵くんがINしたので写真を!と思ったら


IMG_9266_320.jpg


写真がキライな豆蔵くんは去って行きました。



サヨナラ。



今度は乙女ちゃんがINですよー!
一緒に入ってみたかった王子くんです。

が。

IMG_9269_320.jpg


思いっきり目で警告されていますNE!

乙女ちゃんてば

「おどれ〜そっから一歩でも進んで来てみろやぁ〜
ミンチにしてまうで〜!」


とか言ってそうな顔つきですYO!
おぉ、コワイコワイッ!

そんで王子くんて、かなり空気読んでると思うんですけど。


KY。


(K)空気(Y)読んでも(Y)読めなくてもKY。



どーすっぺ。






ところ変わって、犬ソファーでも同じ光景が。

IMG_9274_320.jpg


王子くん、相変わらずしもべだね!
乙女ちゃんの目力はとどまるところを知らないねー!




てか、アゴまだイテエ。
ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

病院でした

恒例(?)の病院の日です。


病棟が新しくなったぞ!



長女の斜視弱視外来では


どうやら


そろそろお近くの病院で診てもらえそうな感じに。


マジか!


次女のアトピー外来では


そんなお話はでなかった。


残念。


しかし!


喘息外来ではお近くの病院を紹介してもらえたっ!



どちらも


完治。なわけではなく


経過観察中だけど。。。


でも!


長女次女が人並みの生活送れるのは


先生たちのお陰なんだ!


なんて


恥ずかしくって言えるわけないだろ。



長女は年中さんから


次女はベビーカーの時から


先生に後光を見てから早数年。


感謝の気持ちの表し方が分からないけど…


ありがとうございます。


もうしばらくお願いします。




今日は思わず



ちょっと浸りましたね。



今日は思わず



ぴままさんの書き方を



パクってみました。



フ。



グッナイ。
ニックネーム あかいろ at 22:40| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

必殺!必殺技!

必殺☆乙女ちゃんの「指お手」

IMG_9112_320.jpg





必殺☆乙女ちゃんの「なんかちょうだい」

IMG_7792_320.jpg







かわいすぎてゴメンねっ☆

ニックネーム あかいろ at 20:31| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

羽鳥さんと西尾さん

毎朝、ズームイン見てます。
まわりには目覚まし派が多いです。(わかるかな?)


こよなくズームインを愛し、ズームインに染まっている
ズームイン派のあかいろファミリーとしては
ズームイン司会の羽鳥さんと西尾さんが金沢にやって来る。
と聞いて、行かないわけにはいけないのです!


で、行ってきましただ。(土曜日なんだけど)



が!遠い!!



お約束の、計画性のなさに問題アリファミリー。
羽鳥さんの頭しか見えなかっただよ!


羽鳥さーん!西尾さーん!
アタクシたちはここにいるのーーー!
毎朝ズームイン見て、あかさたな占いも見てるのよー!
娘たち、占いのラッキカラー見てからハンカチ選ぶのよー!

あと、ゴチも見てるし深イイ話も見てるのよー!
(分からない方ごめんなさい。)



エムザの屋上で愛を叫ぶ。



でも結局、羽鳥さんと西尾さんの声を聞いて退散でしたよ。


いいの。
声聞こえたし。
生で聞いたお二人の声に

「口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの♪」

的な気分でしたよ。
(分からない方ごめんなさい。)



あかいろたちのような悲しい人たちのために
用意された等身大パネル↓(違)

090530_134904.JPG


本当はこのミカン大福のためにやってきた。(負け惜しみ)
090531_180343.JPG


ミカン丸ごとIN!な大福ですよ。
090531_180516.JPG


やっぱり買ってしまったズーミン・チャーミン。
き、記念だよ!(汗)
090531_180358.JPG



あと、本気のお目当て「なんとかのワッフル」も買ったんですが
美味しくって写真撮るの忘れたしもうた!!

気がついたらなくなってたんですよ。
う〜ん、メルヘン。


ミカン丸ごとIN大福(←こんな名前じゃない)は
見た目に驚愕して思わず買っちゃったけど
白アンがちっとキツかったなぁ。




いつか日本テレビに行くぞ!
ファミリーで新たな誓いを立てました。

ただのミーハーだ。



ニックネーム あかいろ at 22:46| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする