2009年07月30日

キャンプミッション!

25・26の土日に能登島までキャンプへレッツゴー!


メンバーは
びっちいさん(姉)ファミリー&ビッグママン(母)&ぴままさん(妹)そんであかいろファミリーっすよ!



夏休みイベント第一弾なワケです。


今回のキャンプミッションは…

@海水浴
ABBQ
B星空観察
Cクワガタ探し
D野生のイルカウオッチング
E釣り




ご存知かもしれませんが、天気悪かったです…(汗


ま!いいか!
だって、あかいろって雨女だし!
一緒に行った人たちだって、想定内のはずよっ!
(そうだよ…ね?)

そ、そのうち誘われなくなったらどうしよー!


++++++++++++++++++++++++++



初めて「トレーラーハウス」の泊まってみました♪

IMG_9644_320.jpg

これがカワイイのね〜

IMG_9642_320.jpg


中に入ると↓


IMG_9644_320.jpg

部屋の中にんは広々2段ベッドが。
当然、子供たちがうえを占領でした。


で、マイカーに屋根くっつけて。
IMG_9646_320.jpg


そんで、ご一緒にびっちいさんファミリーのキャンピングカー
「ムックさん」がスタンバイしてキャンプが始まり始まり〜!


IMG_9642_320.jpg

小雨がぱらつき、心配しましたが

ミッション@海水浴
を決行!


・・・・寒かった。

ナゼ、泳いだんだろうか…?
で、でも任務完了ですたい!

気を取り直し
夕飯のBBQは、雨が降ることもなく
夕日を背中においしく頂くコトができましたYO♪

IMG_9707_320.jpg



びっちいさん夫婦が釣ってきた煽りイカを、お刺身で頂く。

IMG_9725_320.jpg

ミッションABBQ
任務完了だ!



キレイな夕日が見れた。

IMG_9723_320.jpg


竹馬の無料レンタルがあったので、コドモたちが挑戦してましたYO!


このへっぴり腰な後姿は長女。
IMG_9704_320.jpg


この竹馬のプロは次女。
IMG_9694_320.jpg

マジで竹馬上手だったんですけどっ!
ナベアツにスカウトされたりして。



長女とびっちいさんの三女Rに
竹馬の熱血指導が行われる。

IMG_9698_320.jpg

そのかたわらに、紫式部に入隊しそうな次女。



なんかとてもアホウな図だ!




夜。
ミッションB星空観察

曇っていて任務遂行できなかった。。。。
キレイな夕日見れたし、いっか。


ミッションCクワガタ探し

どこへ行ってもカナブンだらけ。
長女の服にカナブンがとまり、
長女はヨダレたらしてマジ泣きしていた(汗


よほど恐ろしかったのだろう。
宿題の日記にまで登場していた…

思い出の1ページにカナブンですよ。




残りのミッションはいかがなものか…


お楽しみにー!



続く(多分)





ニックネーム あかいろ at 23:25| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ハロウ♪

やっほ
皆さんお久しブリー


さぼってごめんなさいよ。
あかいろは生きてます。
生きてますから心配なさらぬよう。



ちょいと重なって重なって重なってランデブー。

あかいろもそろそろ、廃人の道へ。


IMG_9615_320.jpg


挙句の果て、夏がなかなか来ないので


IMG_9615_320.jpg


蚊に刺されても、イマイチ気合も入らず。


IMG_9597_320.jpg


お花ちゃんたちもどこか暗い表情…?



張り切って更新するのかと思えば
今日はこれにて失礼するでゴンザレス。


もうしばらくお待ちを…バタリン←倒れた。




〜次回予告〜

キャンプに行ったぞ!この野郎!

を、お送りします。(多分)
ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

大きな

オットが勤めるSCに

「バクダン」

と言う、巨大たこ焼きのお店が。

ある朝、テレビで紹介されてたんだって〜ね!


友達と近くに行ったので、お昼に頂いてみた。


友人は「ノーマル」だったか「レギュラー」だったか…
090714_130436.JPG

あかいろは「ねぎ塩」を。
090714_130514.JPG


ね?でかいし。


て!
この写メじゃ、どんくらいデカイか分からんやないのっ!



足りるかなぁ〜って思ったけど、かなりがっつり。
女子(←誰が?)のお腹には1コで十分!

あと、急いで食べないとあとでシンドイ。
あと、冷めるとクドイ。
あと、塩が下にたまっていてあとからしょっぱ。



て、おいしくなかったみたいやないの。



ううん。
すごくおいしかったてば!
だって、箱にもね
「1秒でも早くお食べ下さい!」
みたいなこと書いてあったし!

皆さんもお試しを〜♪
そして大きさを目で確かめてね。(不親切)


次はキムチにしよう。



この時間にこんな話すると
ハラ減るね…




ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(4) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

大往生です

1日2回もブログを書くことは珍しく…

思わず書かずにおれなかったのですが


わん友であり、リンクもさせていただいてる
ぴままさんトコのピーチさんが
昨日、天国へ旅立ったそうです。


18歳とは素晴らしい。大往生です。



ピーチの人生は最高だったと思うわ。


ぴままさんは元気を出してください。


あかいろもいつか、誰かを看取ったあとに


「あのコの人生は最高だったと思うわ!」


と、言われたいデス。

☆ピーチ☆
IMG_8841_512.jpg



ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(2) | お友達わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況よ

ちょっと更新さぼりましただ!


でも、すっごくA忙しかったのですよっ!

それはもう、
信号待ちでうっかり寝ちまいそうなくらい。

いたるところでコックリするので、友達に
「眠る瞬間に白目になってるよ。」
と注意されました。

それは恐ろしい…気をつけよう。

でも、とても元気に暮らしてますよ!オホホホ!
(股の調子はいまひとつです。フゥ…)


まだしばらく忙しいA日々が続くので頑張らねばのう。。。



我家のカワイコちゃんずも、皆元気ですよ♪


王子は晴れ間に散歩に出かけ
IMG_8863_320.jpg

乙女のみるくへの執着は相変わらずで
IMG_9529_320.jpg


豆蔵くんは行き倒れています。
090628_005814.JPG





長女はと次女は、夏休みが近づきウカレポンチです。
あかいろは、七夕の笹とかってどうすればイイのか悩んでます。
(しかも毎年)



近況報告でございました^^

ニックネーム あかいろ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕です

笹の大きさ考えろや。

090707_182656.JPG

て思わず言いたくなる短冊の数…


長女の短冊に


「願い事がかないますように」

と書いてあった。

肝心の願い事が…秘密なのか?


ところでどうして、こんなに短冊ぶらさがってるかと言うと

娘たちは

豆蔵・乙女・王子

そして母@あかいろの分まで勝手に作って下さいましたの。

おや?
オットの分がない。

ま、いいか。


母@あかいろ

「お金持ちもちになりたい」

よく分かってるわね…オホホホホ。

ホントに。



7月7日


いい響きだ。






ニックネーム あかいろ at 21:02| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

物語の結末

今日も暑い1日でしたね。



あらすじ。
イケメンキャッツにゃん次郎は食われた。



しかし、ここに1匹の黒いオトコが現れた。


「乙女ちゃん、よすでち。」
IMG_9379_320.jpg


おお。
後光が!

乙女はびびった。

でもよう見たら、ただの王子やないかい。


「にゃん次郎は食ってもおいしくないでち。
マタのお手入れでもして、心を落着けるがイイでちよ。」
IMG_9553_320.jpg



上から目線の王子にムカついた乙女は
王子を背負い投げしてしまった。



「キャー!ごめんなさいでちー!」
mnjkhghfdfghj.jpg



それでも怒りがおさまらない乙女。
そう、それはもう
次女が壁に落書きした時のあかいろのようだ。



「か、かわりに、にゃん次郎の秘密を教えるでちから」
akdlkm;lfkl;.jpg



あの、男らしい登場はなんだったのか。




ゴニョゴニョ…


「な!なんですって!」

,mdjkl;ak.jpg




乙女が聞いた驚きの秘密とは?



なんと…




キャッツイケメンにゃん次郎は




狛犬のアルバイトをしていたのでした。
IMG_9277_320.jpg


ホストクラブ・キャッツイケメンは
とっくに解雇されていたそうです。

道端に電池切れで倒れていたところを
長女が保護して、みるくに介抱頼んだんだって。
そして恋に落ちたのね…



んまぁ。


すべては、長女の仕業だったのね!(なんと言うオチ!)



驚愕の乙女

IMG_9367_320.jpg


「狛犬さまを食おうとしてたなんて。
バチがあたったらどうしよう。」


大丈夫よ。
アレ、ほんとは狛犬じゃないし。
みるくはきっと、分かってくれるわよ。
にゃん次郎も許してくれるわよ。
すべては長女が仕組んだワナだったのよ。(なんのワナけ?)


乙女ちゃんとみるくに
親離れ子離れの時期がやってきたのね!



「そうね…みるくもオトナの階段のぼってるのね。」

IMG_9531_320.jpg

後姿が寂しい乙女ちゃん…

まるで、長女に
「もう一緒にお風呂入らない」宣言されたオットのよう。



物語は、親離れ子離れというテーマだったの?
と突っ込まれそうだけど、あえてそこはスルーしてね的な感じで終わりをむかえました。


メデタシメデタシ。


あかいろは、そんなことより
唇にできた吹き出物が痛くてたまらんのですから。



ちなみに。
実は今日友達3人で、フリマに出店するっちゅーコトをやってたのですが
にゃん次郎もみるくも売り飛ばしてやろうと思って(!)
カゴに入れといたら、長女と次女の猛反対を受けましただよ!

やっぱりね!チッ!(鬼ババ)

で、置いていきましたけどねっ!




ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

話し合い…?

あらすじ

庶民のコ、みるくが「キャッツイケメン」のホストと
同棲を始めてしまった。

あかいろと自称・保護者乙女は心配でたまりましぇん!!

あらすじ終わり(不親切)



著しく経験値が下がって、やっきゼロ(死語)
な乙女さんです。

IMG_9545_320.jpg


やっぱり、まかしてちょんまげ!がいけなかったのかしら。



でもここは大人になって!乙女さん!

今日は、キャッツイケメンにゃん次郎を呼び出して
サシで話をすることになったようです。



心配そうに見守るみるく。

IMG_9532_320.jpg


食うか!

いくらなんでも!そこまで!
ナイナイ。
だいたい、アイツってメカだし。





では。


乙女とにゃん次郎の話し合いは?



あ。




IMG_9212_320.jpg






IMG_9221_320.jpg





IMG_9220_320.jpg





あー。

あー。


みるく…あのね…




食うみたい。



なんか食うみたい。



キャッツイケメンにゃん次郎の言動が、乙女の逆鱗にふれたのか。
それともハナから食うつもりだったのか…


真相は闇に葬られるのかっ?


気がついたらミステリードラマになってしまったのか?



どうなる?にゃん次郎?!





続く…(多分)
ニックネーム あかいろ at 22:59| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ビックリ仰天…

どうもー!

今日は次女、元気に学校へ行きました!
ヨカッタヨカッタ。



今日はビックリ仰天事件がおきましたよ。





なんと、みるくに

↓みるく
090628_164354.JPG



彼氏が出来たんですよー!



IMG_9540_320.jpg


これにはもう、あかいろも保護者の乙女さんも
ビックリ仰天です。


しかも、すでに一緒に暮らしているという展開の早さ。

IMG_9537_320.jpg



まぁ…今時の若いコは!

と、とりあえず、彼氏を紹介していただきましょう。

IMG_9495_320.jpg


イケメンキャッツのにゃん次郎?


外国猫のクセににゃん次郎か!

ダッサ!!

(長女命名)


ところで、イケメンキャッツと言えば、あの有名なホストクラブですよね?



そんな有名ホストクラブのホストが、
なぜに超庶民のコである、みるくとお付合いを?
みるくは騙されちゃってんじゃないのかしら。
彼氏がホストとなれば、話は別です。


乙女さん、ここはチョット探りを入れておかないと。
ビックリ仰天こいてる場合じゃなくてよ!
何気に探ってき来てちょんまげ!(死語)


「まかせてちょんまげっ!」BY乙女

IMG_9545_320.jpg



頼もしい乙女さんです。
でも「ちょんまげ」はねえだろ。

誰だよ?
ちょんまげ!なんて言い出したヤツは!?


それどころか


IMG_9544_320.jpg



メッチャストレート。


そんなに直球投げたら…



IMG_9536_320.jpg


あ。

みるくとにゃん次郎は、閉じこもってしまいました。



探り失敗。

乙女の経験値が下がった。ガーン。




続く…(多分)







ニックネーム あかいろ at 22:08| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

チャレンジ?みたいな?

今日、次女は学校をお休みー!
明日は学校行けそうですよ!



今日
やり残した仕事があるから…
次女は微熱だしチョッチ(死語)行ってくるコトに。




ハイ!それではそこ!(パンパン!)←呼んどる

IMG_9388_320.jpg

そんなメッチャ上下関係をロコツに表現しないコト。




今日は次女を置いて仕事してくるから
一緒に留守を頼みますよ!


長女は君たちがいれば、
どんだけでも留守番できるから。

だから次女も大丈夫!多分!(いい加減)



「ええ〜次女だけ〜?」

IMG_9125_320.jpg



不安げな乙女さん。。。


頑張ったらササミあげちゃうから!



「でも次女だけ…」

_9123_320.jpg



そうねえ。
次女って留守番できないもんねえ。

でもお昼には戻るし!頑張ってくんない?




「王子はササミいらないでち。
今日はただのヌイグルミになるでち。
話しかけないでほしいでち。」

IMG_9350_320.jpg



あ、そう。

次女との留守番に不安があるようね。

でもね。
誰だって初めは初めてなんだよ?
ん?分かる?

君たち、いつからそんな草食系になったの?
先祖はオオカミってホント?
カピバラがネズミの仲間ってホント?

もっとこう、チャレンジスピリッツ?みたいな?
X6だってそう言ってるよ?


ないの?





「・・・・・・・」

IMG_9467_320.jpg



ちょっとー!

聞けや。




あと、テメエも聞けや。

IMG_9364_320.jpg




そうして次女とジジイとお嬢と坊やを残し、仕事へ。



8時すぎに家を出て、帰宅したのが11時すぎ。。。
その3時間の間に、電話が3回…(汗
1時間に1回て、、、、やっぱり。



「ねーままー 
ねーまだかー?
遅いーまだかー…まだかー…」




職場の皆さま
大変すみませんて感じ!オホホホホッ!




あ、でも仕事はちょっとOK!
ご苦労さん。



「ヤレヤレでち〜」

090609_072639.JPG






ニックネーム あかいろ at 20:47| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする