2009年09月30日

いつのお話ですか

乙女の写真集を出したい。


IMG_0063_320.jpg



きっとバカ売れだと思うの。




撮影風景↓
s-023_20090818201522.jpg





モデル(乙女)とカメラマン(あかいろ)だけいます。




タイトルは
「乙女とわっしょい!」
に、しようと思うの。



ニックネーム あかいろ at 22:32| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまる。

最近、ミクシイのアプリの
生産ゲームにとりつかれ気味。


わかんない人ごめんね。



せっせと種まき、水やり、虫退治、収穫…

友人とリアルタイムに虫・虫・虫・虫・虫・虫!!


はっきり言ってさぁ。

















楽しいっす(*´∇`*)




虫まつりの画面↓
DSCF3603_320.jpg




ホント、ゴメンって。

ニックネーム あかいろ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ウッカリ突破。

我が愛車(ステップワゴン)も、とうとう

10万`突破してもたよ。

090917_160209.JPG



次女がお生まれの年に買ったので、やがて8年け?

さらなるメンテで長くA乗りましょうネ。





メーターがピッタリ10万`のトコ撮りたかったんに
気がつけば。


(* ̄□ ̄*;
ウッカリな毎日ですなぁ!

1日の65%はウッカリ過ごしてますなぁ!




あ、そうそう。
この間(←?)スイッチが勝手に止まる。
と言うてた掃除機は、今では、
スイッチ切っても切っても止まりまへん。

掃除機のヤツは、もしかして
うっかりグレードアップしちまったんでしょうか?
ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

さんぽ

ある日のお散歩。



乙女と次女
DSCF3581_320.jpg



歩かない王子と次女
DSCF3595_320.jpg



「帰らないでち!」抵抗する王子。
DSCF3599_320.jpg



コノ方最近、ほんとーに手がかかる(怒




ところであかいろは、シルバーウィークって
ゴールデンウィークの次に長い連休だからって思ってましたけど
敬老の日にちなんでってコトだったんですか???





ニックネーム あかいろ at 22:28| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーウィーク

皆さま、ハウアー連休?


何して過ごされましたかね。。。


あかいろはね、体調↓でね。
家にいましたよ。

・・・・・・・うん。食べすぎじゃないよ。


でも!

一日だけ釣りしましただ。
びっちいさん(姉)夫婦と。
アイラブ能登で!

しかもイカ。アオリイカ。
しかもなんか天気悪いし。
そしてボウズ・・・・・・・フ。

やっぱりね。。。

カメラ持って行くの忘れました。

ま、釣れなかったし。。。。。ガーーン。



オット、隣でエサ釣り。
でもキス4匹だけ。


4匹て!


アハハハハハ!!!



でもね。

能登ってほんとスキかも。



ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

みん顔そのA

ひま人…?

しつこくみん顔を。



長女!自信作(笑

0000508226.jpg



次女!超自信作っ!!

0000508304.jpg



て・・・

顔知っとる人しかわからんやないの。

ニックネーム あかいろ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みん顔

ミクシイで似顔絵?つくるアプリがあって
思わずやってみましただ。



0000487647.jpg




コレって似てるんだべか…?
自分でわからん。




ニックネーム あかいろ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

どんぶりとおかず

ポニョどんぶりをゲットしました♪
オットが頑張ってローソンで買い食いしたからね(*´∇`*)

090903_190259.JPG

↑豚バラコンニャクはダイエットメニューなり。


焼きなす。
090903_190215.JPG


皿ちいさっ!




あかいろは、焼きナスには柚こしょうをつけます。
オットはショウガです。


みんなどっちだべか??


ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(11) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

お盆にNIKUBANAREで苦しんでいたあかいろです。


にっくきNIKUBANARE
その後、順調に回復を…



してません。




あ、いえ、順調に回復してるけど。




遅いんですよね。
ザ・遅い。
年のせい?




思ったように治らないんですね。
NIKUBANAREってば。




焦っても早く治りませんよ。





10月に踊るけど大丈夫なんやろか。




焦る・・・・・・・・
ニックネーム あかいろ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

☆運動会☆

次女は参加が危ぶまれましたが、当日の朝には平熱。

なんてエライ子なのでしょう。
と、いつか機会があれば言ってあげましょう。(今言え)


かと言っても、前日まで38度前後だったので
普通ならお休みでしょう。でも。

明日に悪化してもイイから参加して!

と、どこの親でもウッカリ思うはずだろう。


そして、適当にパワーを込めた弁当が出来あがった。

P9130012_320.jpg

P9130013_320.jpg





長女は、とても嫌がってた騎馬戦だけど
でも、それはA見事に(大げさ)土台の務めを果たし、
経験値が大幅にアップしたように思うYO!

IMG_0566_320.jpg


応援に熱が入り、どんどん離れて行くオット。なんで?
騎馬戦ごときで、目頭が熱くなりました。。。

騎馬戦って燃えるんだね…


迫力のある走りを見せる長女の障害走。
なんと雨が降り出す。(なんの呪いが?)
IMG_0634_320.jpg

2位でした♪




長女の団体演技がよさこいでした(*´∇`*)



IMG_0662_320.jpg


いや〜ん!
みんなかっこいいじゃないのっ!

IMG_0683_320.jpg


来年もよさこい踊ってほしいわぁ♪



それから次女も

病み上がりとは思えない走りを見せて(大げさ)3位ですYO!
いいぞ!次女!(病み上がりだから優しい)

IMG_0517_320.jpg




団体演技でも、満面の笑顔で頑張ってて
母@あかいろはまたまた、目頭が熱く…クッ。
オットは目尻さがりっぱなし。
鶴瓶みてえ。

IMG_0599_320.jpg



見るがイイ!
この素晴らしい決めポーズをっ!!

IMG_0602_320.jpg



次女は残念ながら、午後の部は出れませんでした。
パワー切れです。頑張った!エライ子だ!




でもほんと、楽しかったです。
(特に騎馬戦)




長女と次女をハグしておきましただ。


長女には来年ぜひとも、代表リレーに出ていただきたい!(欲張り)



あと。
次女は悪化することなく、今日はスイミングも行きました。


強いコになった(*^-^)






ニックネーム あかいろ at 22:52| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

しもぶくれの報告

さむっ!

雨降りじゃありませんかー!





おかげ様でしもぶくれ次女は
インフルエンザぢゃありませんでしただ!

ご心配おかけしましただ!






今は熱も7度台です(*^-^)
明日運動会出れるかなー!



そして「崖の上のポニョ」DVD鑑賞してます。




ポニョってさぁ…





しもぶくれ加減が次女に似てる…






ニックネーム あかいろ at 13:40| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

見どころ満載@次女編

しつこいけど日曜日、娘たちの学校は運動会です。



さて。

2年生の次女は、踊りの練習に余念がないらしく

毎日帰宅後もお友達と集まり

「ダンス部」

と名前までつけて頑張っている様子です(*´∇`*)





「本番まで見せたらダメねんよ!」


と言って、あかいろの前では踊らない。

前ではね。前では!!




次女の性格を思い出してごらんなさい。





ある日は、メール中のナナメ後ろで視界に



ある日は、化粧している後ろで鏡によって視界に



ある日は、トイレからでたら思いっきり視界に





そして一言


「まま、今、見た?!」(ニヤリ




そう。
見せたくてたまらんのね、アンタ…




でもここで「見た」なんて言おうモンなら


「お楽しみって言ったがいねーー!!」


て騒ぐんでしょうね。。。。。。




こんな面倒くさい次女の踊りが楽しみだのう。










と、思っていたらっ!!!!







本日、学校早退(ーー;)
熱が出てしまいましたヨ(泣





運動会は日曜ですけど。。。。。。





ガビーン!ですなぁ!
ニックネーム あかいろ at 22:37| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見どころ満載@長女編

日曜日、娘たちの学校は運動会です。


長女は4年、次女は2年だし
結構見所あると思うのよね。








さて。
娘たちが通う学校では、5・6年生が騎馬戦をします。

でも今年、長女は騎馬戦に出ます。土台として。

さて、ナゼでしょう。




答え→5年生少ないから




体が大きいと言う理由で、借り出されるワケですねー(汗



そんなヤツに限って、運動嫌いだったりする。





せっせと前向きなコトバをかける母@あかいろ




「うわぁ〜!経験値があがるじゃん〜?すっごーい!」




もう少しマシなコトバなかったのかしら?




しかも長女は、リレーの代表にはなりたくないと言った。
ゆえに補欠。
補欠ってなんじゃい。



理由は抜かされてブーイング食らいたくねえ。
だそうな…


せっかく足速いのに!
なんじゃぁこのコはっ!(怒!




運動会…


小さかったあかいろは無条件に


騎馬戦では上に乗る人。

組体操のピラミッドでは1番てっぺんの人。



高い所が怖くて、落ちるのが怖くて
ヒイヒイしていたイヤ〜な思い出…(ーー;)


本番の騎馬戦で、ホントに落ちて泣いた思い出…; ̄ロ ̄)!!




フ。




で、でもね!

リレーではいつもヒーローでしたからっ!

小学生まではね…


あかいろも小さいには小さいなりに頑張っていたのね。

大きいは大きいなりに頑張って頂戴。





見どころ満載な運動会になりそうだのう。




ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

帰宅

きゃんこ退院。


090826_161613.JPG


キャノンKISS EOS





お帰り…



治療費

21366えん。



にまんいっせん!!


さんびゃくろくじゅうろくえんっ!!!









秋の風がフトコロに寒いぜ…。
ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

王子の夏

みなさん、こんにちわわでち。

o8lf01_320.jpg


今日もキューちくりんで、とてもじゃないけど
子だくさんのパパには見えないイケメン王子でちけど?


o090731_183714.JPG



イケメンでちけど(連呼)何か?



王子の夏はお家を守りぬいて終わりでちたよ。
ようするにお留守番ばっかりでちたよっ!プンプン。



oIMG_9793_320.jpg



多分、連れ歩くに当たって

小さいから心配だ。
びびりだから心配だ。
黒いから心配だ。
イケメンだから心配だ。


そんなトコでちょうかね…

それなら仕方がないでち。



だから夏も変わらず、段ボールに入って
お母たまのお仕事について行くのが日課でちたよ。

o090730_084229.JPG


あと、乾いた洗濯物の上でくつろぐのも日課でちた。

oIMG_9796_320.jpg




あとは乙女ちゃんにペコペコして…

oakdlkm;lfkl;.jpg



豆蔵くんが来たら高い所に避難するのも日課でちたね!

oIMG_9135_320.jpg





必ずどうでもいいでちね…

oIMG_9467_320.jpg




そう言えばっ!

oIMG_9547_320.jpg



この夏にフローリングで寝るのは、なかなか気持ちいい!
って知りまちたよ!

090712_152240.JPG


イケメンなんで、固いトコでは寝れなかったんでちけどね〜
人生何ごとも経験でち!



きっとこれで、あかいろ家が破産しても
ストリートで生きて行けまちね!






夏限定でちけどね。



ま、王子がお留守番頑張ったから泥棒さんは来なかったでち!
フフン!

oIMG_8198_320.jpg



盗られるもん何もないでちけどね。


ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする