2009年10月30日

暇な次女

新型インフルエンザはとりあえず、我が家から去りました!

長い一週間だったきがする…
あかいろも一緒にドップリお休みして
すっかり、ダラダラ機能がインプットされました。

インプットって言うか、もともと搭載されてるんですけどね。

さらにダメ人間ですわ(*´∇`*)

元気になった次女は、暇人。

もうゲームをビデオもサンシャインも飽きて
耐え切れずに、昼飯マック。。。

ヘビーねえ。


そして暇人次女は、お見舞いにお手紙くれたお友達にせっせと返事を書き始めました。




で、コレね↓
DSCF3933_320.jpg



Hちゃんの似顔絵らしいけど

「Hの


頭?


て。


\(◎o◎)/


て。


ヽ(;´Д`)ノ


頑張って漢字で書いたけど、


顔やないんか?




そんで暇人次女は、よく絵も描いたりしてましたけど


次女「まま見て〜」



DSCF3936_320.jpg



ハァ?
うんこまん?



何そのソレって?



もうお母さん、どうしよっかな(;´▽`)A
アハハハ!





このように元気になった次女です!
さすが!(何が?)

ニックネーム あかいろ at 19:06| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

珍しい

オットがゲームしてると王子がやって来た。

DSCF3923_320.jpg


そしてピョンっておひざに乗ったぞ。

王子「たまには男同士語らうでち。」


DSCF3927_320.jpg


王子にとってオットはボスなので
無断でヒザにのるとかあまりないんでち。
珍しい光景でちね。



王子「だからそこのリンゴよこすでち。」

DSCF3929_320.jpg



あ、リンゴね。


その後、リンゴを肴に男同士の語らいがあったとか。
父親同士の話が出来たでちかね。



※あかいろのひざには無断でのりまち。

ニックネーム あかいろ at 18:58| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃそうだ。

次女と病院。
明日から外出していいよ!って。

ヨカッタっす〜〜〜!




今日はまたまた閉鎖のクラスが増えたみたい。
娘たちが通う学校は、まさに新型の波にのまれた。

新型のビッグウェ〜ブやーーーーー!

って感じデス。

どこまで続くのかしら?



ちなみに。
あかいろは今週仕事お休みすることにしましただ。



明日、会社の健康診断。。。


系列会社のケアセンターまで行ってくるんだけど
あかいろは違う場所で受けることにしました。

だってご老人さんたくさんだしネ。。。。
なんとなく配慮デス。ホホホ。



施設などによって
新型対処の温度差があるのは仕方がナイことですねい。




そりゃそうだな。ウン。



新型ネタばっかでゴメンして。

ニックネーム あかいろ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おとなしくエアギター

今日も一日おとなしくお家に。。。。



今日から次女は平熱で、元気。
延期になった誕生日パーティーのコトで頭がいっぱい(-o-;
そしてサンシャイン牧場のお世話に忙しい。

あと、エアギターとエア三味線。

エアなのにうるさいのはナゼ?

ちょっとおとなしくしとれや。

明日にでも学校行けや。


2日後には登校できそうだ。
と、思っていたら
次女のクラスは今週いっぱい学級閉鎖に。



ガーーーーーーン!



学校大変すぎる。。。。。。



それより
長女がいないと留守番できない次女。。。。



クビにならんかビクビク。(シャレじゃないぞ)



寒い日々がやって来る〜(涙


DSCF3673_320.jpg



そんな時は添い寝でち〜

DSCF3668_320.jpg


豆蔵くんと王子にヒーター出したよ!
ニックネーム あかいろ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

さてさて

次女の新型にお見舞いのコメ&メール下さった皆さま!


ありがとうごじゃいますーー!


ご心配おかけしまして。


テレビであれこれ報道されているので
すごーーく心配したんですけど、
次女はすこぶる元気です。


今年の3月、予防接種してあったのにかかってしまった
季節性インフルエンザよりも
ずうーーーーーーーっっっと楽です。


ま、熱の上がり下がりが激しく
そのせいか元気になったり、グッタリしたり…

その差が怖かったです。


黙って寝てればイイのにちょっと熱が引いたら

ペラペラしゃべり出したり、
鼻歌まじりにお絵かきしだしたり、
双眼鏡で外見てたり、
虫眼鏡でホコリ見てたり、
カルピス作ったり、飲んだり、
キノコの山のチョコの部分だけ食べたり・・・




異常行動?



って思うじゃないですか。(?




でもホント、今日も熱はあるものの
申し訳ないくらい元気です。



こんなんですむならラッキー。
すごく不謹慎ですが、そう思わずにいられないくらい元気。




だって季節性の時、もっのすごく大変だったもん・・・・
ヨカッタよ。





あ、
ちなみに心配されてた長女の発熱ですが


アイツ。


ホットカーペットに張り付いて熱計ってやがった(怒)



マジでやめていただきたい!




新型なんかにかかっちゃって、
家族間で緊張が走って
チヤホヤされてる次女が
かなり羨ましいに違いない。




チヤホヤ。ま、それも今日までだがね(笑







長女発熱




なんてブログに書いて、ウッカリ心配かけちゃったでしょ…




メンゴ!




長女は元気、今のトコ!

次女も元気!
ニックネーム あかいろ at 22:45| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

延期

新型インフルエンザが流行って、娘たちの学校でも
学級閉鎖がチラホラ。


遠足も延期になりました…


今日、次女の誕生日パーティーの予定でしたが
次女発熱で延期(ーー;)


新型インフルエンザでした。



だがしかし。



申し訳ないくらい元気です。




まぁ仕方がないか。。。



日本で感染が確認された頃の大騒ぎは遠い昔?









そして今、長女が発熱(ーー;)





どうなる我が家。









皆さん、くれぐれもお気をつけ遊ばせーー!
ニックネーム あかいろ at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ステーキ…?

皆さん、大変です。


あかいろは去年
「来年こそステーキ食う」

ってブログで書いてます。

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081023-1.html


でも、今日の夕飯はこんにゃくの煮物です。

やっぱりねーーーー!




おかげ様で、結婚13回目の記念日です(*^▽^*)


自慢じゃありませんが、今日もオットは残業です。
ま、ラブラブなんでご心配なく。(はぁ?)






世の中の男性はオットを見習いましょう(*´∇`*)





世の中の女性はあかいろを見習ってはイケマセン(゜ー゜





来年こそ、ステーキを…








ニックネーム あかいろ at 21:41| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでたい

21日は次女のお誕生日でしたよ!

なんと8歳でし。。。
もう大きくならなくてイイでし。


週末、ジジババたちを招いてパーティをするので
昨日はささやか〜にお祝い。

夕飯は次女リクエストの

ハンバーグ
DSCF3896_320.jpg


コーンスープ
DSCF3897_320.jpg



ケーキはシャトレー●

DSCF3899_320.jpg

ココって安くて助かるよねー!




もっとベタベタして育てればよかった…


などと意味不明なコト思う、母@あかいろ。



今のまま、天真爛漫な次女でいてちょんまげ!


ニックネーム あかいろ at 21:30| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労度A

こんばんみ。

2日間頑張って踊りました。
燃え尽きた。

YOSAKOIでの疲れが、なっかなか取れんかったです。

ババァだなぁ。。。。

もう記憶にないくらい、遠い昔の出来事のようですが
本番、めーーいっぱい踊って楽しみましただ。


そりゃもう笑顔で…


コノ日のための練習だったんだよね。。。


一緒に頑張ったムスメたち。
ハグだハグ!!




遠路はるばる見に来てくれたお友達。
ありがとうごじゃりまする。



あ、ちなみにね。

上手い具合に、雨の中踊らずにすんだよ!
あかいろよりメッチャ強烈な晴れ人間がいたに違いないゼ。
ニックネーム あかいろ at 21:19| Comment(2) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

頑張ろう

17.18の土日…
連チャンで踊りに行って来ますだ。


スケジュール。


17日(土)
■10:15 コンフォール内灘パレード会場
■14:15 押水運動公園ステージ
■15:19 柳瀬パレード会場
■17:20 押水運動公園ステージ


18日(日)
■12:59 柳瀬パレード会場
■14:21 押水運動公園ステージ



詳しい場所って、新聞に出ると思うの。多分。
(相変わらず不親切)



もつかな。。。

何が心配って。

雨。

雨だよ雨。






そうそう。
ご心配頂きました、NIKUBANAREですが
普通に「肉離れ」って書け!
とクレーム頂きました。

あ、そうじゃなくて、お医者さんで
「9割完治。1割は気の持ちよう」
と、ナゾのお言葉を頂きました。



きっと、痛みにビビッてるのでしょう。
本当はもう、完治してるんでしょう。

そう思う。。。。
思うのだ。。。。。



とりあえず



晴れろや。




ニックネーム あかいろ at 23:17| Comment(4) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

邪魔

洗濯物たたみのお手伝いしている次女。


そこへお気に入りのガム持ってきて食う王子。

DSCF3764_320.jpg


「どいて〜」

ガムを遠くに投げると…
王子は喜んで取りに行ってまた戻り…


DSCF3765_320.jpg


食いながら、また投げてもらうのを待つ。


王子「早く投げてでち〜♪」


次女は結構マジ切れ(笑


ニックネーム あかいろ at 21:50| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆蔵写真の裏技

カーペットほじってグチャグチャにしやがって。

どうやら夢中で、カメラの気配に気がついてないようね。

写真撮ってやらぁ!今だぁぁ!


DSCF3741_320.jpg


と、言うのが今までの豆蔵くんを撮るときの裏技。

裏技でも何でもないわい。とも言いますが何か?

そして今日も、彼は写真嫌い(*^▽^*)



ところが!
ワタクシたち、新しい技を開発したのですYO!
偶然見つけた。とも言いますが何か?


ずーっと前、100均で買った「美顔ローラー」です↓

IMG_944g7_320.jpg



あかいろはまったく美顔になりやしませんが
豆蔵くんのマッサージに役立っています。

DSCF3752_320.jpg


するとどうでしょう〜

写真撮っても逃げ出さず、「マッサージを続けろや」
と言わんばかりの真顔ですYO!


DSCF3757_320.jpg


皆さんご覧なさいなー!
美男子だってコトがばれちゃいましたねー!


今度から豆蔵くんの登場が増えるわね!
多分、背中に美顔ローラーささってるけど…



DSCF3756_320.jpg


こうして新たな技を身につけたあかいろです。
経験値がアップ↑
ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

祭り

今日は町内の秋祭り。

お家の前で記念撮影ですよー

DSCF3802_320.jpg




オットは町会役員のため、正装で参り

DSCF3828_320.jpg


その後こんな格好↑に。
YOU,帽子がパツンパツンだよ。




天気イイぞ!

DSCF3821_320.jpg


DSCF3824_320.jpg




子供神輿に頑張った娘たちです。
長女の頑張りっぷりに目から汗。(やれば出来るコや!)

次女の飽きっぽさぶりに額から汗。(エライすんません…)

DSCF3873_320.jpg



担ぎ手がいないんだって。。。子供が少なくて。
だから交替することも出来ないし、
ずーーーと頑張ってくれた子供たちなわけです。
エライぞ!


DSCF3847_320.jpg



昔は女の子が神輿を担ぐなんて、考えられなかったそうな。


DSCF3824_320.jpg



時代だべ。




オットはエセ神主役を頑張り、娘たちは神輿を頑張りました。



あかいろは…

あかいろだってね!

役員のツマとしてですねっ!

エプロン姿で宴会準備に追われていたのですYO!

日本酒・ビール・日本酒・ビール!!

そこのオバチャン!酒をもてーい!

誰がオバチャンやねーん!


エンドレス宴会。




そんで後片付け…(疲




家族総出で頑張った一日ですだ。




DSCF3813_320.jpg


みんなお疲れ様でした(*^▽^*)



ニックネーム あかいろ at 23:30| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ギャース!

怖い


DSCF3766_320.jpg


ヤバス!
ヤバス!


DSCF3770_320.jpg


乙女ちゃん。
モデル(?)なのにその寝顔はダメだわ。




ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニュ。

ここのブログ、アセラですけど。
ちょっとマイナーみたいね(笑

リニューアルしてる!

認証コメントの反映も早い。
て、今日のところネ…


だがしかし。

一番てっぺんにでかでかと

リニューアルキャンペーン
の広告はないだべ。


移動できないようだ。

イヤだ。


邪魔だ。


デザイン的に気に入らない。



こんなん書いて…
アセラから追い出されるかも…
ニックネーム あかいろ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お約束の

台風対策で忙しかった昨日。
あかいろは少し髪切りました。

あと一歩で鳥居みゆきです。
アブナイところでした。


あかいろの誕生日に…(*´∇`*)

お祝いメール&コメありがとーーーー☆彡


+++++++++++++++++++++++++++



去年、シュシュのロールケーキをアレンジしたオットとムスメたちですが、あかいろが心の中で

「そのまま食わせてくれや」

とか思ったことがバレたんすか?

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081008.html←去年。


今年はキャラバンサライのチョコケーキ買ってくれましただ!


ここのケーキがスキでねえ〜(*^▽^*)
嬉しすいぃ〜♪


写真とるの忘れるくらい(?)美味しかったのでした。




で、頂いたプレゼントがコチラ↓

DSCF3787_320.jpg

↑隅っこにケーキ食った残骸



中身はなんでしょうかっ!

ヒント
・100均でのお買い物
・最近のあかいろって健康志向


次女お手製のカードもあります。めちゃもていーんちょー!

091006_223323.JPG

読んでみましょう。

「ポイントカート
ミナトかたたたたきやさん。
かたをこったとききてね。6500円だよ」

名前 オットの名前
←しかも頑張って漢字(笑



ハイ。

@カタカナ使ったけど、残念ながら「``」が足りてねえ。
Aミナトて誰よ?
B「た」が多いんだよ。
C6500円は高い。
Dなんでオットの名前なの?

以上、今回も盛りだくさんでした。(笑いがネ…)



アリガト・・・母@あかいろは嬉しいよ〜泣



ミクシイに「HAPPY BIRTHDAY!!」って出てたんですよー(*^▽^*)

091007_183421.JPG


ちょっと嬉しいヨネー

ニックネーム あかいろ at 21:25| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風で

本日、台風のため休校となったムスメたち。。。

風も強いし心配だったので、お昼で早退を。
会社の皆さますみませぬ〜!

心配性のあかいろってば、もう小学生とはいえ、
こんな日にムスメたちだけで留守番させるのはイヤです!!


あかいろは早退できて、まだイイけどさ〜!



小さい子供がいる家庭は仕事も休みにならないと…ダメじゃん。
と、ちょっと思うたのでした。




あかいろが住むトコロでは
大きな被害もなくすみました。




皆さん大丈夫だったじゃろうか?



ニックネーム あかいろ at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

早3年

ちょっと遅くなってごめんネ!



9月24日
大福が亡くなって早3年。

お墓参り。
お友達のお墓にもご挨拶デス(*^-^)



090614_145252.JPG



また来るからね!


090614_145228.JPG
ニックネーム あかいろ at 23:36| Comment(2) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告

今日、帰宅したら次女が





「まま!手紙なんか書いてないからね!」





ハイ・・・・・・・・





「ままー!100均で何買ったか秘密やしね!」






うん・・・・





そして2階から大声で





「ぱぱー!包むのやってー!」

※オット休み





包むんやね・・・・・・・






「まま?チョコレートのケーキ冷蔵庫にあるの秘密やよ。」






誰に秘密やねん・・・・・







明日はあかいろ誕生日でございます。






次女の予告であった(笑
ニックネーム あかいろ at 23:04| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばれて飛び出て

じゃじゃじゃじゃーん!



DSCF3713_320.jpg




乙女「ふう、ヤレヤレ」



もうホント、ちゃんと閉めようや。
ニックネーム あかいろ at 22:55| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする