2009年12月31日

☆★☆2009☆★☆

もうまったりのお時間です。

あとは、笑ってはいけないホテルマンを見て、
ジャニーズのカウントダウンスペシャルを見れば
今年は満足して終わりです!

今年も出会いがたくさんあったし
豆蔵・乙女・王子ともどもかわいがって頂きましただ(*´∇`*)

皆さまありがとう!




今年はお薬の量が増えちまった豆蔵さんですが

51_6480_320.jpg




乙女は避妊してオナベになり、タンスに引きこもりましたが

IMG_1373_320.jpg



子孫が増える王子ですが

IMG_1374_320.jpg


来年も仲良くしてちょんまげ!



あと、新型インフルの長女は、
まったく元気すぎてゴメンナサイ。


これで外出できないのが、ちと悲しいな!




最後に

今年のボツ写真でお別れいたしましょう。


ボツ@
ニット帽かぶってテレビみる長女
IMG_1569_320.jpg


ボツA
「へんこちゃんでおひめさま 足のゆび」BY次女
091118_214127.JPG



ボツB
長女によって飾り付けられてエライことになった乙女
IMG_9493_320.jpg


ボツC
チャーリーを撮ったら写っていた乙女
DSCF3692_320.jpg



ボツD
釣れそうな乙女
0IMG_9525_320.jpg



ボツE
バレリーナ足な乙女
IMG_0958_320.jpg



ボツF
毛布の山を崩してくるオットを
ちょっとうっとしいと思っている乙女と王子
IMG_9103_320.jpg



ボツG
出かける前にオヤツをあげようと思ったのに
起きてこなくて、置いてみたらこんなことになった豆蔵
IMG_0741_320.jpg










皆さん、よいお年を〜!

ニックネーム あかいろ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

おやまぁ・・・

こんぬつわ。




皆さん!





正月は…





正月は…





正月は…








引きこもり決定となった( p_q)















長女サマ専用↓
091229_175446.JPG






それはそれは…
お気の毒でち。BY王子

091229_184353.JPG





エエ、ホントに。





長女の野郎はお年玉と、年越しジャンプの心配ばかり(゜ー゜;A







ニックネーム あかいろ at 23:53| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末といえば…

年末のお休みに入ったあかいろでゴンザレス。


ならば、大掃除に精を出すがイイデスネ。


ハテ。
大掃除とはなんぞや?


とか言いながら年を越したかった…。



しかーし!



お掃除しないわけにはいかないのだよ!
しなけりゃ終わらないのよ!
ソレはきっとA型の性分だ(ハ?)



窓のサッシを磨いて冷蔵庫掃除して
お風呂の掃除して換気扇掃除して…


オオー!
何気にキレイな気がする!



オット誉めてくれるから〜(*´∇`*)



今年の掃除はもういいや。(気が済んだ)



しかも。




年賀状に取りかかったぞ!




しゅごい!





年末のあかいろってばしゅごーーいっ!






自我自賛の年末が過ぎてゆくのね・・・ウフ♪





あ。
そうそう。


明日ってばオット誕生日ですの。

40歳をお迎えいたしますのよ(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

工作

長女が学校から持ち帰ってきた作品。


なんか工作。
パチンコ?みたいな?


豆蔵&乙女&王子が描かれており

IMG_1541_320.jpg




なんとマロンさんもいますよ♪

IMG_1550_320.jpg



ぴままさん喜ぶかなー(*^▽^*)



ぴまま家のマロンさん↓(豆蔵と王子の次に男前)

img20080324_2_p.jpg




長女に、なぜマロンさん登場だったのか聞くと

「タレ耳だから」




あ、そうなん・・・・





パチンコ(?)で楽しむご家族の皆様

IMG_1537_320.jpg



マロンさんの画像探しにぴままさんのブログに出掛けたが…



マロンさん少なっ!!
ニックネーム あかいろ at 19:09| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタクロース!

インフルエンザの影響で、一日つぶれたらしいですが子供たち冬休み突入ー!



さて。
2人ともサンタさんからプレゼントもらえたようです。



長女の
IMG_1564_320.jpg

 
DSのソフト=レイトン教授と魔人の笛


IMG_1559_320.jpg


注意深くパッケージを観察。


次女もDSソフト=めちゃもて委員長のなんとかかんとか。

IMG_1565_320.jpg




よかったーね!


ところで!


サンタさん、今年はなぜかマクラ元にはプレゼント置かず
子供部屋の使ってない2段ベッドに置いてあったんだって!


ホワイ?


サンタさんにもイロイロ反省があるんだよ。

↓サンタの反省

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081208-1.html


サンタさんも遠路はるばるやって来て頑張ってんのに
見つかった挙句、オットと間違われたなんて前代未聞よねえ。



そりゃー慎重にもなるって。





わかるわかる。





きっと反省会開いたと思うのよね。





でもさ。






2人とも朝からうるさくて大変だったのヨ。




(かなり)朝早くに枕元にプレゼントがないと気がついた次女は
眠ることが出来なくなり、長女をたたき起こし、暗い部屋を抜け出し
「ないない!」って郵便受けまで確認して来たらしいぞ!




オットの顔
ヽ(`▽´)/←楽しいんでいた




あかいろ
{[(- x -)]}...???←眠いし寒いし





捜索隊が2段ベッドにたどり着き、歓声が聞こえるよ。





隊長!やりましたな!




この2人に
「今年はサンタさんが来なかった」
てゆう選択肢が1_たりとも出てこないのが素晴らしいよネ!




ビバ!ポジティブシンキング!(>∀・)b








でもあのような早朝からはもうカンベンです。






サンタさん、来年も反省会開きましょう。


ニックネーム あかいろ at 18:50| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ♪

メリークリスマス。


ツリーにでかでかと飾られた(?)
サンタさんへのお手紙…

IMG_1483_320.jpg





七夕か!




長女リクエストはおひとつなのに
次女のリクエストが7コも書いてあった(ーー;)

IMG_1486_320.jpg


欲張りちゃん…



その邪念祈りは通じるのかな?





サンタさん来るといいねえ〜(*^-^)
ニックネーム あかいろ at 23:29| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日は

オットが休みだったので
今晩クリスマスメニューしましただ。

コドモたちのリクエストにおこたえして!


ローストビーフ

IMG_1520_320.jpg


コーンスープ

IMG_1529_320.jpg


野菜(リクエストされてないケド)

IMG_1396_320.jpg



ケーキ

IMG_1513_320.jpg


さらにファミチキ買ってしまいまいた。オウ…



*******************



今日でオットは、町会での大役を勤め終わりましただ!

村のようなこの土地で、とっても大変だったと思うわ!
マジで一年間お疲れ様!
ニックネーム あかいろ at 21:49| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーチー★

先日、一足早く
ファミリーずでクリスマスパーチーを行いました!

グランドパパ&ママン(あかいろの父母)
びっちぃファミリーず(姉家族)
ぴままさん(妹)
メタボックリくん(弟)



挑戦

雪ダルマのポテサラ
091219_175304.JPG


超簡単ー!見た目オッケー!!カワイイ(*´∇`*)



それからチーズフォンドュをしてみました!

感想

@鍋小さかった(*´∇`*)
Aタコは醤油がイイって長女が…ガーン
Bエビは安いのじゃダメよねー!
Cカキってゆでると縮むのね・・・



さ。
人生そんなもんでしょう。

チーズフォンドュよ、いつかまた!


そしてケンタッキーを食べてプレゼント交換をして
夜は更けましただ。



今年ゲットした品

IMG_1469_320.jpg


フッフライヤー!(ノ゜凵K)ノ



ちなみにコレを用意したのは道明寺さんだ。
びっちいさんの旦那。




来年はフライヤーパーチーか…?





パーチーを見守る、びっちいさんチのけんじくん。

091219_194059.JPG


アンタ!
そんなにストーブに近づいたら燃えるよ。




けんじ
「フ。
オレはフライヤーに負けないくらい熱いオトコなのさ。
オレに近づくとヤケドしゅるんだにゃー」

091219_194123.JPG

フライヤーと張り合うとは…
ワタシは、アナタがヤケドしてないか心配です。



そして、長女はぴままさんからコレをもらったらしい。

IMG_1454_320.jpg


バイク

このバイクは、プレゼント交換でぴままさんがゲットしたものだ。
フライヤーより実用性は…ナイ。




喜ぶ長女・・・・




バイクを用意したのは、メタボックリくん。

また我が家にガラク・・・あ、いえ、
オモチャが増えた。



そして弟は「メタボックリくん」と言うHNが
気に入らないらしい。





↓弟がメタボックリくんになった理由
 (パーティーしました♪ミテネ)
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091101-1.html



ニックネーム あかいろ at 21:37| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今日の乙女さん

雪雪雪!

でもあかいろの暮らす土地では

風風風!!!

て感じ〜


除雪は一度もしなかったけど、
お近くのビニールハウスが、風で倒壊してました(・_・;

ヒエエエ。。。。


でも峠は越えたみたいネ。




さて。




食欲も戻り、元気な乙女さんです。


ですが、傷口がかゆくなってきたのね。


気がつけば舐めているので・・・








こうなりました。
IMG_1440_320.jpg




ランチョンマットで包まれた乙女さんです。
IMG_1441_320.jpg


乙女「ワタシはお弁当じゃないわよー!」



フフフ。
辛抱したまえ(゜ー゜)



そしたら




引き篭もりました。

IMG_1473_320.jpg





乙女「探さないでちょうだい…」




IMG_1471_320.jpg




抜糸はいつだったか…
ニックネーム あかいろ at 22:09| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

乙女スキスキ王子くん

いつものガルルパワーがなく、おとなしい乙女ちゃんに
少し戸惑い気味の王子くんでした(*^^*)

手術の翌日。


「今日は乙女ちゃん、ドスコイして来ないでち。」
IMG_1408_320.jpg


「イタイイタイなんでちって?大丈夫でちか?」
IMG_1415_320.jpg



「あ、あの?聞いてまちかね?」
IMG_1419_320.jpg



「これは相当弱ってるでちね…」
IMG_1421_320.jpg



「乙女ちゃん。
王子が添い寝しまちから安心するがいいでちよ!」
IMG_1426_320.jpg



「まずはオマタのお手入れして…と」
IMG_1432_320.jpg



「さ、乙女ちゃん。
王子がいつものお顔のお手入れしてあげるでちよ」
IMG_1434_320.jpg



「反応ないんでちけど、この乙女ちゃんて生きてるんでちか?」
IMG_1436_320.jpg




生きとりますがなっ!!





このように、
王子は乙女ちゃんが大好きなのですよっ(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 23:14| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女その後

火曜日に避妊手術を終えた乙女ちゃんですが
長女の手によって、手厚く看護されています。

DSCF3945_320.jpg


てゆーか、手厚いにもホドがあるだろ。


DSCF3948_320.jpg



手厚い看護をすり抜け、オットに夕飯ねだりも復活(*´∇`*)
食欲があるのはいいことだわっ!

IMG_0951_320.jpg


背後には、焦るあまりにカメラ目線の豆蔵くん。

そして、このクソ寒いのにオットはパンツだったのね(ーー;)


ニックネーム あかいろ at 22:48| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

出会い

長女の視力は、めでたく1・0が出ました(涙



と、突然報告するのであった。




もう、みんなと何も変わりない視力だす。




車の免許を取れないだろう。
と言われていた長女でしたが、免許取れるね。


いつの話だ!HAHAHA!



だいたい10歳が目安らしい、この治療ですが
今年10歳になった長女。

そろそろお近くの眼科で経過観察する話が出ていました。



いまの担当の先生に後光が見えてから早幾年…

本当はずっとこの先生に診てもらいたい。


でも、待合室には分厚いメガネをかけた小さいコがたくさん。
このコたちも、あの先生に治してもらわないといけないもんね!


長かったなぁ…
この先生に出会わなかったら。。。。

素晴らしい出会いにカンパイ!チン!


と、感傷にひたっておりました。


が、


弱視の先生が
「もう一年診させてくれませんか」って。


ッ先生!!(抱きつきそうなイキオイ)

そんなん、こっちからお願いしますがな!!!!





出会えたコトにとっても感謝しています。





つーことで、もうしばらく続く大学病院。




ニックネーム あかいろ at 23:20| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハード

昨日、乙女ちゃんの手術を筆頭に
大変ハードな一日でしただ。


@長女の風邪で病院へ
A長女の弱視外来で病院へ
Bあかいろの脱毛でサロンへ
C火曜市(安い)なので食料を買いにサティへ
D乙女ちゃんの送り迎え


オットは休みだったけど、風邪を引いて病院へ行き
タイヤ交換して来てくれましただ!


せっかくのお休みもあっちゅうま!なオット。


家族4人で鼻水&咳の風邪を引きましたが、
次女は常備もたされてる薬を飲んで悪化もせず、
長女とオットも病院へ行ったので、もう安心!


あかいろもオットの薬分けてもらった←ダメ?


しかし!
さすが病院のお薬は治りが違うねー!



ニックネーム あかいろ at 23:02| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女ちゃんの手術

昨日はいよいよ、乙女ちゃんの避妊手術でしたよ。



お昼頃に病院へお届け。
一緒にお届けに行った長女が、ちゃんと先生に
「お願いします」
て言ってたのを母@あかいろは(珍しく)聞き逃さなかったぞ!
最後まで反対してた長女であったが…エライぞ!!


頑張って来るんだよ〜!


お迎えは夕方です。

次女は
「今日誰とも遊ぶ約束せん!(お迎えに)絶対連れていってや!」

と宣言して学校へ行きました。

オットも長女もあかいろもお休みだし家族でぞろぞろお迎えに行くべ!




そしてハードな日程(?)こなして
いざ!お迎えへ!!!


だがしかし。


次女はランドセルを残して消えていた。( ̄Д ̄;



ザ・予想通り!!




ハイ、3人で行ってきましたよ!




麻酔が残り、ぼ〜っとしてる乙女ちゃん。。。。

IMG_1397_320.jpg


胸が…苦しい…



だけども、これで王子もストレスから解放されるのよね!
それにヒート中の隔離生活もなくなって楽チンだし!


そう言い聞かせるのであった!


IMG_1398_320.jpg



だけども、今日の夕方には、ソファ上にー上れてましたよ!
ご飯も食べたし。ヨカッタ。
動きは少ないけど、とりあえず安心ですわー!


王子は遊んでもらえなくて寂しそう?


王子「別に。でち・・・。」

IMG_1423_320.jpg

ニックネーム あかいろ at 22:47| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

仲良く

昨日、ショッピングセンターへ家族で行ったら
今朝から4人そろって喉がイガイガ。

エヘン虫(古いなぁ…)が来てしまった!


夕方には長女次女、あかいろまでもが
鼻水アワーです。

シュビドュバー!


夜、長女はちょっと辛そう…



明日ってば目の病院の日だから、お昼で早退だったんだけど…
辛そうだったら休ませるべ。


そんで病院めぐりだわ〜


どんな強力なウイルスがいたんだっぺ。
チキショ。


今晩から冷えるって!
皆さん暖かくしてねん!
ニックネーム あかいろ at 22:32| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

シャンプー

今日、乙女ちゃんに手術にそなえて(?)
シャンプーしてもらいました!

ろばっちさん、いつもありがとー(*´∇`*)



そして長女は、
前回のとんでもない撮影のリベンジをするべく頑張っていました。

前回↓
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091104-1.html



今回は

どどん!残念ながら背景バッタバタ。

IMG_1376_320.jpg


気を使って花が置いてあるトコロが少し健気よねー



IMG_1377_320.jpg


そして意味なく、頭になんか乗せられる乙女さん。

IMG_1381_320.jpg



ま、前回より伝わったかな!

部屋の散らかり具合がね…(ーー;)



それにしても
乙女のモデル魂には頭がさがるわ〜!
ニックネーム あかいろ at 21:47| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとひとり言

あかいろがお着替えしてますと
王子がクリクリのウルウルおめめで、じっと見ている。

o090731_183714.JPG


きっと

「どこへお出かけでち?
王子もお供したいでちよ。」

みたいなこと思ってるんだと
いつも、勝手に想像してほくそ笑んでいるのですが
最近、もしかして


「お腹の赤ちゃんいつ産まれるでち?」



とか言ってるんじゃないだろうな。

とかも思うようになったのは、この腹がイケナイ。




そんな冗談(?!)は置いといて、今日はチョット真面目です。

この頃のあかいろは病気です!


もうひとり子がほしい病。


多くの人々が経験するこの病は不定期にやって来るのだ!


次女の手が離れて来て、さらに悪化したこの頃。。。


さらに、まわりにやたら「3人目できました」の報告が!
中にはあかいろの年上の人まで!(ポイント)
今なら、この友たちと同学年にまだ間に合う〜(アホ)




ほな、3人目の手が離れたらまたコドモほしなるんかい。
キリないがね。




それなら長女と次女にその情熱を注ぎなさいよ!





結局、今の自分の生活と3人目を計りにかけて
思い切れないだけなのです。




自分の生活レベル変えたくないなら
やめておきましょう。




と、言い聞かせて夜は更けるのであった。





そのうち母乳出るんじゃなかろうか・・・
ニックネーム あかいろ at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスに乗って…

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091201-1.html

↑以前、家だか車だかそこらへんに変身した段ボールは
その後、長女に手を加えられていた。

IMG_1067_320.jpg



まだあったのか!



ええまあ。


今も背後にありますけども。




加工中だっていうのにINする乙女さん

IMG_1068_320.jpg


なんだかお姫様(乙女)と使用人(長女)に見えるのはアタクシだけ?


だけども、タダの段ボールだって言うのに
乙女ちゃんがINするだけで、段ボールがリムジンに見えちゃう(*´∇`*)

カボチャの馬車も真っ青な感じよね!

隣にはステキな王子のかわりに、黒い王子がいるし♪







ようやく作業終わり。

IMG_1113_320.jpg

ワンコバスに生まれ変わった。


結局、家だか車だかそこらへんに変身。



「人間おことわり!!」


むしろ乗ってと言われてもお断り(*´∇`*)



いかがでしょうかオトデレラ様!(シンデレラに対抗)


IMG_1116_320.jpg


乙女
「やるわね長女…
結局、家だか車だかそこらへんに変身
させたようね。」









そんなオトデレラちゃんは、このバスに乗って…(嘘)
来週の火曜日に…




避妊手術行って来ます…!(本当)






月曜の夜9時から絶食しなくてはでふう。



忘れてしまいそうなので、誰かれ構わずメール下さい。

(それは嘘です。)





ニックネーム あかいろ at 00:21| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

違い。。。。。

おかげ様で、あかいろも寸志を頂きました!

いつもご迷惑おかげしておるのに
まったくもう、感謝感謝でございまする。





長女は、寸志とボーナスの違いについて聞いてきたのです。


それであかいろは
「お父さんとお母さん@あかいろの違いはナンでしょう?」


あかいろ的には、役職とかのつもりで言ったんですけどね


隣にいた次女が


「チ●チ●ついとるー!」





あぁ…もうコイツってドアホウや…( ̄Д ̄;



そこに長女が


「バカ!店長やからってそうとは限らんよ!」




えっとー

そうとは限らんとは?

そっちに食いつくのですか?w( ̄━ ̄;)w



次女
「どうもすいませーん」


あやまるのか…





そして寸志とボーナスの違いの話は
どこか遠くへ行きましたとさ。



めでたしめでたし。
ニックネーム あかいろ at 21:52| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子の報告でち

皆さんこんばんわんこ!

o090731_183714.JPG

今日は王子から報告でち!



突然ですが、あかいろさんも禁煙して
早一年と6ヶ月でち。

もう「禁煙に成功しました。」と言えるのでちかね?

あかいろさんが禁煙成功したニュース(?)は
世界各国に、夢と希望を与えたんでち。

あかいろが成功したなら自分も出来るに違いない!

そー思ってたくさんの人たちが、チャレンジッピリッツをもって
禁煙に挑んだのでちよ。


ま、その人たちが成功したかどうかは知りまちぇん。




ところでタバコをやめると
ご飯がおいしいとか、息切れしなくなったとか聞いた事があるでちネ。


あかいろさんはですね



「別に。」




だそうでちよ・・・







それどころか、
実は禁煙してから体重が6`近く増えてるんでちよ!


プッ。



あかいろさんの
「食べても×2太らない伝説」は終わったでち。




ヤバイのは体重だけじゃないでち。

10月の社内検診では腹囲計ったんでちけどね、



ピーcmでちって!


ありえなくね?でちよ!

だんだん履けんズボンが増えとるでちよ!

ブタまっしぐらでちね!

ボンレスハムでちね!

このままじゃ、ブログタイトルまで


ブタデナイト


に変えるしかないでちーー!!!







おっと。
王子としたことがコトバがすぎたでち。


あかいろさんの健康診断の結果でちけどね、

「急激な体重増加に注意」

なのでちよ。

せっかく禁煙成功したのに、なんだか不健康な響きでちね。



あかいろさん?
元気出してくだちゃいね?




あかいろ「別に・・・・・」





以上で報告は終わりでち!

ニックネーム あかいろ at 21:32| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする