2010年01月27日

そうそう

言うの忘れてたのですけどね


月曜日、仕事に行ったらですね


あかいろが落ちて捻挫したあの階段にね


すべり止めがついてた。


置いてあったモンもすっかり片付いてたんだ。








なんかムネがイタイ朝だったのネ。。。。








ザ・消えたい朝!

ニックネーム あかいろ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が子

最近、みかんの皮集めに凝っていた次女です。

つっこむのも面倒なのでほっときましただ。



DSCF3777_320.jpg




ある日フロをのぞくと、皮がプカプカ。

DSCF3792_320.jpg




ちょっとアンタ!
勝手に何やってくれてんのよ!
残り湯、洗濯に使えないじょ!




普通、こーゆうのはネットか何かに入れないと。

細かいゴミがえっらいこっちゃでしたよ。

そんで、風呂掃除の時にメッチャ苦労しましたわ(ーー;)


次女「つっるつるになったわ!」


ご満悦の様子。


ホントかよ。二度とやめろや。(怒




あと、本の虫・長女が最近借りてきた本が
とても気になった。

100113_192141.JPG


本当の友だちのつくり方w( ̄▽ ̄;)w



もしや、ちょっとお友達作りをする気になってきたのかっ?!




で、でも本で調べるつもりかよ?




あとから役に立つ内容だったか聞いたら



「クッソも役にたたんかった!」



クソ・・・・(-_-;)




あ、イエ。親が悪い。




まぁ、役に立たなくてヨカッタです…(*´∇`*)





最近の長女と次女でした!
ニックネーム あかいろ at 22:14| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

アバター

映画いって来ました。

超久しぶりぃ!


観たのは「アバター」です。



334089view004.jpg



観てもソンはないと思うよ。うん。


いいストーリーだった。


映像もいかったし。


安心して観れたネ。












ミシェルが出ていた。
334089view011.jpg


このヒトいつもかっこいい。





なんの不満もないストーリーですが
あかいろ的に燃えなかった。


なぜに?



思うに、感情移入できなかったのです。


アバターなだけに…?






でも観るなら映画館だね!
ニックネーム あかいろ at 22:28| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

おにゅうー

豆蔵くんにおにゅーのお洋服を買ったんだべ♪


とってもよく似合って、男前度が7割ほど上がってるよ。
こりゃ公開しなくちゃ〜ね!







さー豆蔵くん!
こっち向いてー!







↓逃げ出す
IMG_1682_320.jpg







↓逃げ出す
IMG_1674_320.jpg





まめたーん!(涙





男前度が7割上がったまめたんです。





ニックネーム あかいろ at 22:15| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれま。

気がつけば1月も後半!

みなさんおげんこ?



こう見えても(?)
あかいろは忙しかっただべ。



持ち帰りの仕事が多いというのに
大量のDVDを友人からお借りしてしまい。。。



それがちょっぴり片付いたら



こんなん買うてしもた。


あいふぉーん。


IMG_1678_320.jpg




キャンペーン中だったのでつい。



この人(あいふぉん)に翻弄され、寝不足。




そしてもうひとつ、あかいろを翻弄するこの方々…





嵐。




IMG_1619_320.jpg




この人(嵐)たち、あかいろを寝かせないつもりらしい。





今月のあかいろは、脳みそがフル活用されました。

買ったばかりのテレビやデッキの操作を覚え

Wiiでマリオを攻略しつづけ

持ち帰りの仕事では、記憶との戦い(忘れすぎ)

あいふぉんの野郎は生意気で

嵐サマがあかいろのハートをわし掴みにして

久々にアイドルの歌を覚えましただ。





おかげで、録画もバッチリ。
DVDに落とすなんてお茶の子さいさい。
Wiiのリモコン操作も完璧。関係ないところで振りません。
仕事でも少し尊敬され、
あいふぉんも、今ではあかいろの腕の中で赤子のよう。
それに、もしかしてあかいろって「やや嵐」←知ってる?
に負けないんじゃない?
てくらいな微妙に振り付けマスター!








人間ってやれば出来るっすね!(大げさ)















やや嵐を知らない人は
Youtubeでみて。(今日も親切なアタクシ♪)










ニックネーム あかいろ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

王子のムスコOrムスメ

いつのまにか、王子の子孫が増えていってるのですが
なかなか実物にお目にかかれないあかいろなのでふ。


いつもオットに
「出会ったら写メって来て!」
ていってるのですが、忘れるんですよねー!
(オットの店にはよく来てくれるらしいぞ!)


オット「王子のコが来とったぞ」

あかいろ「えー♪写メった?」

オット「あ…忘れた」


何度コノ会話を交わしたことか。





それでもこの前、やっと写メってくれましたよ!
やれば出きるコやねー!


じゃじゃん!


100114_201232_320.jpg



きゃー!
カワイイ〜じゃ〜ん♪


あかいろ「で、名前はっ?」

オット「聞いたけど忘れた…」

あかいろ「オトコ?オンナ?」

オット「・・・・・・・・」



ヲイコラ。








ま、オトコってそんなもんですネ(^▽^;)
オホホ!





でも、写メでも見れると嬉しいです♪

ニックネーム あかいろ at 23:13| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

皆さま。

捻挫で凹むあかいろに励ましのコメ&メール下さいまして…

あかいろってば、感謝感激雨嵐。



それで、その後どうかと言うと






アレ?





捻挫したの忘れてしまうくらいです!
力のいれどころ間違って「アイタ!」となってるくらいです。
見た目も
「あ〜ここね。言われてみればなんか腫れてるカモ」
くらいな感じです。
階段から転がり落ちたあの日、
なんであんなに痛かったんでしょうね。
マジで痛かったてば。

もう、ホント大騒ぎでした。(あかいろがネ…)

「あぁぁ!絶対折れたぁ!痛いぃっ!立てねえっっ!
ちょっちょっちょっ!誰か肩かしてくれやぁっ!!」


半泣きで言うてましたからね。


思い出すとかなり



恥ずかしい。



それで、会社の人に病院連れて行ってもらい
病院では車椅子に乗せられ(だって歩けなかったんだもん)
家まで送ってもらい…



もう恥ずかしいので、仕事休んでいいっすかね?

きっとミンナ心配してるんですよね?

もうピンピンなのにどうしますかね?

きっと「それくらいですんでヨカッタじゃないですか!」
とか言われますよ。




さ。
そんな感じの捻挫でした。

ホントのホントにこれくらいですんでヨカッタのですよね。



ちなみにね、
次女が以前、捻挫したときは
足の甲からくるぶしからかかとまで腫れあがって、
色もムラサキになって

「捻挫ってすげえなぁ!」

と思ったものです。

きっと、もっともっと痛かったのでしょうね。

今回

「捻挫ってイテエなぁ!」

と思いましたよ!




皆さま心配かけてゴメンネ!

ニックネーム あかいろ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

イタイ(涙

今日、はりきって(?)仕事してましたが…



チョット、力の入れ所が悪くて



両手に荷物を持ったまま



階段から落ちてしまい



立ち上がれず



しばらく休んでも



痛みがおさまらず



ヒィヒィ言ってる横で



漫画を読む休憩中の店長に



若干憎しみがわきましたが



結局、病院へ行くことに。










捻挫してしまったよ(涙


100115_225857.JPG





ザ・HEKOMU!(へこむ)



しかも右足なんすよね。



ザ・FUBEN!(不便)






乙女ちゃん。
なぐさめてケロ?

100115_225919.JPG



乙女
「会社の経費をピンハネしたバチが当たったようね。」







してねえし!




土日はおとなしくしたいトコロです…





チキョウ〜階段め〜
(あくまで何かのせいにしたい)



ニックネーム あかいろ at 23:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

頑張るまめたん

今日はぴままさん(妹)がWiiのマリオをしに
はるばるやってきました。






そしたら、豆蔵くんが頑張ってました。
IMG_1600_320.jpg






にゃおーん!(雄叫び)



かわいしゅぎて吐きそう!!!



豆蔵くんはたまにしか登場しませんが
こんなにテロ級のかわいさでしゅヨ。




こんなんに囲まれて、あかいろって幸せだなぁ(*´∇`*)




ちなみに頑張ってた理由は

IMG_1609_320.jpg



ぴままさんがラーメンを食べていたから。




見せびらかして食うぴままさん。

IMG_1612_320.jpg



集まりすぎてエライこったぁ!



ニックネーム あかいろ at 00:46| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書初めと左儀長

こんばんうわぁーーーー!

すっかり怠け癖がついてます。

最近やっと?正月気分が抜けてきましたよ。




今日は左儀長でした。

100110_090712.JPG


左儀長では書初めなども燃やします。



高く空に舞うと、字がきれいになるとかなんとか聞いたような。




↓正月あけ、長女の書初め風景。
IMG_1597_320.jpg



どうしてこんな散らかった部屋で始めちまうんだぁ!

どうして帽子かぶってやるんだぁ!




長女が選んだ一枚。
「これだぁっ!」BY長女

IMG_1599_320.jpg



裁判で「勝訴」とか持って走ってくる人みたいだ。
なお且つ、コノ人習字はイマイチと見た。
しかも矢印のトコ


破れちまってるじょ(*´∇`*)




左儀長で空高く舞いなされ!!



ニックネーム あかいろ at 00:35| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ようやく

お正月に買いましただ。


やっとこ。


地デジ対応のテレビさんを(*´∇`*)


IMG_1588_320.jpg


迷い迷ってソニー

いやー映りが実にキレイなのだ!




そして一緒に買ったのが

wii.jpg


Wiiー!


なぜかって、どうしてもスーパーマリオがやりたかった。


で、
正月開催された
大人のマリオ大会。


IMG_1589_320.jpg


なんでミンナ立っているんだろうか?





それから





部屋がきったないのは
目の錯覚ですから。








前のテレビさん、お疲れ様っす!!

IMG_1574_320.jpg






ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年!

あけましておめでとうございます。


気がつけば早、4日です。


あかいろファミリーは、長女のインフルエンザで
引きこもり決定でした。
幸い症状は次女以上に軽くて

「ホントにインフルかよ?
かるーく聞き間違えて来たんじゃない?
ほんとはインフルエンゼルとかって天使の種類の話でもしてたんじゃない?
ってか、カラオケで残酷な天使のテーゼ歌ってみたいよねー!
で、カラオケいつ行く?」


みたいな
長女がインフル?初耳だけども?
ちゅうか、それが何か?


そんな開き直りの年末。



まぁ、それで、年が明けて




ヒッキー生活を強いられてるかと思えば




そうでもありません。(ヲイ)




まぁ、解熱後2日したら外出していいって言ってたし
初日の午後から熱なかったし!



とまぁ、言い訳並べたところでですね




いつ、どこへ出かけていったのかは突っ込まない方向でお願いします。






・・・・・・・・・・・・。








さ、新年早々に懺悔にも似た告白をしたトコロで(長かった)






皆さんが気を揉んでおられた(?)
年越しジャンプのご様子を!




ネーミングも改め


ザ・年越しジャンプカウントダウン!
〜牛から寅へ〜




どうでもいいネーミング発表のあとで、
まず。



次女は残念ながら撃沈でした。


襲い掛かる眠りの悪魔には勝てなかった小学2年生。
まじで年越す10分前。




年越しジャンプのパートナーが撃沈して慌てふためく王子。

091225_213923.JPG


王子「次女!しっかりするでち!
こんなところで1年越しの夢が砕け散るでちか!
王子ひとりじゃジャンプできまちぇんっっっ!!!」



だが、王子の涙の訴えも届かず、
ジャニーズのカンコンにも目もくれず、次女は夢の国へ。



スヤスヤ。

IMG_1573_320.jpg




王子、またしても年越しジャンプならず!

また来年に持ち越しです!(涙





一方、長女と乙女はスタンバイ済み。


IMG_1571_320.jpg


寝ていたのにたたき起こされた乙女。

乙女「・・・・・・・・・・。」

王子とは正反対のやっ気ゼロ状態でしゅねー(*´∇`*)
だが、カメラ目線は外さない!



カウントダウンが近づいて来ました!
IMG_1574_320.jpg





立ち上がる長女!
カメラ目線の乙女!
乙女「・・・・・・・・・・。」

IMG_1576_320.jpg


ああああっ!!!




時計がまたずれているっ!



まっ、いいか!!



乙女「・・・・・・・・・・。」




そして

IMG_1577_320.jpg





年越しジャンプ成功ぴかぴか(新しい)






乙女のアップ

m.jpg

乙女「?!!""☆%+>*`@?!>*:*+>%&$#=~?!!」


やりました!

やりましたな長女!

昨年のリベンジ見事成功です!!

コノ瞬間を1年間、待ちわびました!!


なんちゅうアホさ!


あかいろ家に感動の嵐が!拍手喝采!




以上で年越しジャンプリポ終了です。
楽しんで頂けましたか?

時計は直しても勝手に進むのでほっときましょう。






いい年になりそうだ。







それでは
今年もくだらない事を書き連ねて行くと思いますが
マジでそんなんばっかりですが、皆さま

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)



ニックネーム あかいろ at 11:50| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする