2010年02月27日

忘れてしもうて

久々にブログめぐりしていて、
バレンタインが終わったことに気がつきました!

ヤッベ。

節分忘れて恵方巻きがなかった我が家。

ムスメズは、ちゃんと友チョコ作りしていましたよ!

そして
「あかいろってさー、時間ねーよって口癖じゃん。
ブログの更新もぜんぜんしてないよね?
どうせいつも嵐のDVDツアーで妄想してんでしょ?
アイツどうなっていくんだろーね」

とか思われないために、ちゃんと写真も撮ったさ!(ワンショット)



IMG_0170_320.jpg



ね?




長女は4年生、次女は2年生。
もうほっといても大丈夫。
あとはお二人でどうぞお楽しみ下さい。



そう思ったので、あかいろはDVD鑑賞に入り込んだ。




そして事件は起こった。




すでにラッピングも終えた長女。

「これはー●●ちゃんのでーこれがー…」



次女
「・・・・・」



おや?

次女の分はどこだ?





次女

「…味見したら」





は?





「なくなった。」





はぁぁぁぁぁっ?!





\(◎o◎)/








なんで?!










そして次女の友チョコは、急遽
チロルチョコに変更されました。(怒







ほっとくとロクなことない。プンプン!






お粗末なバレンタインデーネタを今頃。

ニックネーム あかいろ at 17:40| Comment(4) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナタってお人は

まおちゃん、銀メダルっすね!(パチパチ)


いろんなお話みたりしますが
ライバルのキムヨナさんは確かに金メダルだったと思います。



そんなことは置いといて



悔し涙が印象的なまおちゃん。



銀メダルだって相当のモン。
それでもなお「悔しい」



アナタってお人はスゴイ人だ。



その…


強さ?精神力?タフさ?


なんかな。。。。


眩しいゼ。



平凡に生きてるあかいろも
「ワタシも頑張るっ!」
って、思いました。




まおちゃんありがとうっ!


銀メダルおめでとうございます!








ニックネーム あかいろ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

昨日は久々に外出しました!

引きこもってカビそうなあかいろでした。

お相手してくれたお友達の皆さまありがとう♪



そんなわけで…
とうとう嵐カテゴリー作っちまったよ(照)

よよよよー


早速デスガ今日、出社してマイロッカーあけたら
こんなステキな出会いが\(◎o◎)/!



IMG_6807_320.jpg



どどどーーーん!!!!!
相葉ちゃんやないのーーーーーーっ!!



auのパンフレットだべよ。
会社の方が持ってきてくれたのでしゅよう!
あかいろ感激ーーーー☆
ウレスィーーーーーー☆



おかげで今日一日(だけ)仕事頑張れたもんねっ!



もうなんとでも言って。



コンサートDVDを鑑賞する次女↓
CANWDH7G..jpg



コンサートDVDを鑑賞する乙女↓
CAA1GZ8Z_320.jpg









あーたのしーーー!!!ヽ(`▽´)/





ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(2) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃすげえ

今日は平成22年の2月22日だぜ。

22時22分に日記書こうと思っていたけど
面倒になったっす。


ちなみに!

次女は2年2組☆

こりゃすげえ。


どうでもよくってすげえ!
ニックネーム あかいろ at 22:05| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

イメチェン…

そういえば、ワタクシ久々に髪型かえましただ。

4.jpg


実に2年ぶり!(多分)


3.jpg


けっこう伸びてましたが


7.jpg



短いのがやっぱり好きなのね。


6.jpg



でもせっかくですから切る前に


8.jpg



違うことしてから切るコトにしましただ。



2.jpg


そうだそうだ!そうしよう!


5.jpg






そしてロックオンされたのは、この方!





con_pict1.jpg





友達では〜いられないことも〜♪
恋人には戻れないことも〜〜♪






さ。



あとは、会って確認してちょんまげ。



先に言うとね。

おばちゃんがパーマしたら
オバチャンパーマって言うんだって。




あと、写真ならべて思ったけど…




ワタクシってばスリム。(昔)
ニックネーム あかいろ at 01:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚きの初体験

こんばんみ。


今日、職場で朝から段ボールで跳び箱してしまい
壁に激突して、労災再び?!
みたいな感じでした。


てか、そんなん労災おりまへん。


あと、普通に働けや。



フン。







話かわりますけど、今日生まれて初めての経験しました。



出勤途中、信号待ちでですね
ボーーーーーーーっと考え事してて
信号が青になったのに気がつかないで止まったまま
ボーーーーーーーーっとしてて
左側の赤信号で止まってる車の運転手さんが
あかいろのコト、ガン見してるんですけど
対向車の運転手も、ガン見して通り過ぎるんですけど
あかいろそれでもボーーーーーーーっとしてて
あまりの堂々っぷり(?)にクラクションも聞こえず
ボーーーーーーーーっとしてて
突然われに返って
「信号青やん!」
急発進して地球を汚してしまいました。


どうもすいません。


携帯見てたわけでも、よそ見してたわけでもなく
両目かっぴらいたまま、真正面見つめて
堂々と渋滞に拍車をかけました。


どうもすいません。




でも、ぼーーーーーっと考え事して
信号が変わったのに気がつかないなんてのは
ドラマとかの世界だと思ってましただよ。


だからビックリでしゅ。


マジっす。





何考えてたかは、聞かないでくだたい。





「歯、食いしばるでちよ!」
DSCF7711_320.jpg
ニックネーム あかいろ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

イケメン

イケメンがふたり。


DSCF7716_320.jpg



イケ友(?)のポコちんとのおさしん。
ポコちんは王子の次にイケメンだ。




なんだこの手抜きな日記は!


ニックネーム あかいろ at 23:58| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この前

雪がどっかんと降った時に長女と次女が大喜びでした。

記念のおさしん。


IMG_1632_320.jpg




なんだこの手抜きな日記は!




ニックネーム あかいろ at 23:55| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

つぶやき王子

みなちゃま。
王子でちけど、おひさでち。


今日は暖かかったので、日向ぼっこしたでち♪

IMG_1687_320.jpg


それにしてもガラスの汚れがハンパねえでちね。
まま、掃除しないんでちから困ってまち。

IMG_1688_320.jpg


最近、家事がより一層滞ってないでちか?
噂では節分忘れてたって聞いたでちけど。


さらにこの洗濯物はなんでちか。

IMG_1654_320.jpg

とり込んだらチャッチャとたたむがいいでちよ。

IMG_1660_320.jpg


もう…
たたまいならココで寝まちよ。
IMG_1667_320.jpg



乙女
「あら〜?アタシのシモベがいないわぁ〜」
IMG_1662_320.jpg
ニックネーム あかいろ at 00:23| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告白

皆さん元気ですかーーッ!


あかいろはですね、も、メッチャ忙しくて忙しくて
やることが多くてですね。
毎日時間が足りないナイナイ!状態です。

時間ばかりがすぎ、
豆蔵が風邪をこじらせ大変だったことや
次女が半分仮病で早退してきたことや、
次女がピアノを習い始めたことや、
長女がお友達と交換日記(!)らしいコトをし始めたコトなどは
全て遠い過去に。




で、ブログの更新もままならず仕事そっちのけ
あまりに忙しくて、節分も忘れ(!)
恵方巻きも作らずムスメたちから大ブーイング!

寝不足気味だとういのに、昨夜は遊びに出かけ(ヲイ)
今日は特売のタマゴをパジャマ(自称:部屋着)で買いに行く横着ぶり。



このように、いつ離婚されてもおかしくない生活をしてますが何か?




さて。


それで
あかいろは一体なぜ、そんなに忙しいのか。



そろそろカミングアウトしておこうと思います。

もうご存知の方々いますが

原因はコチラです↓


IMG_1619_320.jpg




ハイ、嵐再燃キターーーーーーー!!!


なんだっていきなりこんなに露出してくるわけ?
嵐に何が起きたの?
わたしに何が起きたの?



放置した会員証…そんなもん握り締めてもただのゴミ(ヲイ
いまさらまたそんなことできるのか。。

ていうか、絶対まえみたいなユルッとじゃよこれ・・・
確実にこっち(田舎)なんてもう来ないよ?

それでも・・・?





いえ、それは言い訳。

本当は、もう常に嵐の映像が流れてないとイヤなんです。


これって…恋?(自分がアホでよかった)


では宣言します!





嵐のファンクラブ入りますっ!イェイ!










さ。
この年(アラフォー)でそんなことになると、
大ッッ変、痛ましいコトになるわけですが
そこは皆さまの寛大なお心で、今まで以上に温かく
壊れゆくあかいろを見守っていただきたいです。

あかいろと古いお付合いのアナタ。

かつて、あかいろが
映画「ロードオブザリング」に
はまった時の事を覚えていらっさいませんか?


3部作目「王の帰還」が上映終了したとき
あかいろは、明日から何を楽しみに生きていけばいいの?
と、神様に問いかけたものです。

車ではサントラを聞き、そのモチーフのペンダントして
恥ずかしげもなく
「ワタシはホビット村の住人です」
と言い放っておりました。
挙句の果て、HPまで立ち上げました。


覚えていらっさいますか?


完璧にアホでした。


だけど、あの時のアホなあかいろは今でものココ(心臓あたり)
で生きているのです。




…我ながら、面倒くさいヤツですな。ハッハッハ!





ま、そんなわけで
カミングアウト(?)も済ませましたからね。
これから嵐がかなりの頻度で登場するかもしれませんが
文句あるヤツは表へd…
じゃなくって、お許し下さいネ!(ニコッ!)



と、いうよりしばらく更新なくても
「あぁ。また嵐と夢見に行ったな。」
とか思っておいてください。


あと、こんなんだからメッチャ寝不足なわけなんですが
ものすごく楽しいです!
オホホホホホ!

ニックネーム あかいろ at 00:11| Comment(2) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

長女弁当

早2月ですね。。。






長女は、どこかの学校と交流会だって!

お弁当でスキーウェアでルンルン出かけていったそうな。
(雪遊びができるらしいぞ)


IMG_6807.jpg



イチゴなんだべなぁ。
ブロッコリーがイチゴのヘタのつもりだったんだべが。


キイロイトリは頭の毛を付け忘れたべ(ーー;)




イチゴおにぎりは不評だった!






久々に一句


「忙しい あぁ忙しい 忙しい」


のんびり更新ゆるしてちょ〜(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 22:22| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする