2010年04月30日

かっけー

この前、春の舞ひろさかに
よさこい演舞見に行ってきましただ。




道に弱いあかいろが、道に弱い友人と車で。。。

結果、やればできるじゃん的な感じで
じっくりと演舞みれましただよ!



↓あかいろと長女と次女が前にいたチーム

IMG_2372_320.jpg



かっけー!
かっけー!
かっけー!



努力するってこーいうことやね。
刺激になったよ!



また見たい。
てか見にこよう。



友達(美人)↓
IMG_2269_320.jpg


頑張れ。(上から目線)





いや、まじでかっけーでした^m^

ニックネーム あかいろ at 22:23| Comment(0) | YOSAKOI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足

この前、ムスメたちの学校は遠足でしただよ!


母@あかいろ頑張って自己満足弁当作りましただ!


じゃん。

1228 016_320.jpg


コリラックマがただのくまに(汗


ま、いっか。




足のケガが治ってない長女は、先生のお車で参加してましたよ。


遠足でのイベントゲームもしっかり記録係らしき役割を与えていただき
まことに楽しい遠足になったようです。

よかったねー!

でも自由時間ではしゃぎすぎたようで、
帰ってきてからずいぶん痛みがあったようです。。。。


ま、じっとなんかしてられませんよーね!オホホホ!



ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

おこんばんわ。

お友達に
「豆蔵くん最近どうしてんの?」

て聞かれたので、まめたんの元気な姿をお見せします。


1228 001_320.jpg



新しくベッド買ったんですけどね、王子に。
なんかすごーくイイ感じです。

若ぶって着てるピンク似合うし。



1228 009_320.jpg



まめたん最近、膀胱炎になっちゃいました。
お薬で落着いてますが…



それより!
最近トイレの失敗が多いんですよねー

場所的に「おしい!」ですけど。

耳聞こえないせいか(?)
時々スイッチ入ったように攻撃してきます。

歯もないし噛まれても痛くないんだけど…
ちょっとビビリます。

風呂の最中に倒れそうになるし怖いです。



もっと問題なのは最近突然はじまったウ●チ食いです(涙


ショックでかいですねーーーーー


この年にしてまめたーーーーん!!!




ま、食欲もバリバリで足腰しっかりしてるし
王子にもまだまだ負けてません!




こんなかんじで、まめたん頑張ってまっせ!

ニックネーム あかいろ at 22:02| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

おめでとうございまーす

本日快晴でしたねー

ちょっと気温は低かったけど。



今日、会社のコが結婚式だったので
式場も近かったので、カメラ持って行って来ましただ。



やっぱチャペルっていいよねーーーーー♪



天気もよくって、開放感溢れる感じがなんともスキです。




もしまた結婚式する時があったら、絶対チャペルにしよう。




あと、我が子はゼヒともチャペルでお願いしよう。




そんでバージンロードをオットとムスメが歩いて来て、
新郎に代わるときにオットは号泣しろ。

あかいろは
「もう。アナタったら、泣くのが早すぎますよ」(←ゼッタイこんな言葉使いしない。)
とか言いつつ、ハンケチで目頭を押さえてるんだ。


それで後ろにつづく親族一同も、もらい泣きする。


うむ。


いいね、それでいこう。(どこへ?)






お式はワンちゃんも一緒にバージンロードを歩くというステキな演出。

lkhjg.jpg



とてもカワイイ花嫁さんでしたよー♪



lkjjkkj.jpg







いつまでもお幸せに!!
ニックネーム あかいろ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

なんとイレブン

こんばんわ。

嵐の旅から帰ってきているこの頃です。
週末は大忙しでしたよ、エエ。

嬉しい悲鳴ってやつでしょうね、エエ。

アイドルって素晴らしいですね。




さて。

そのようなあかいろから生まれた長女が、18日に誕生日を迎えました。


おめでとう!


1228 011_320.jpg


なんと。


イレブンになっちまいました。



(普通に11歳ってかけ。)



そんな長女はプレゼントにキックボードをリクエスト。

…今さら?

しかし、足を怪我しているのでいつ乗れるのやら。


ジジババから頂いたのは


トモダチコレクション(DS)

gamenavi_4902370517804.jpg


これまた今さら。


そしてあかいろ妹のぴままさんや、弟のメタボックリくんからも
文房具などをプレゼントしてもらってご満悦。



皆さまどうもありがとう。


コノ人、家帰ってから

「死ぬまで毎年誕生日パーティーしよっ!」

て、誓ってましたから。

そのトナリで

(確かに死んだらパーティーはできねえだろうなぁ)

とか思って納得してた母@あかいろ。




わが道を行く長女よ。
欲は言いませんので(?)優しくもブレないコに育っておくれ!




あと、もうひとつ。




プレゼントでもらったトモダチコレクション。
あれで、嵐の相葉ちゃんとあかいろのキャラ作って恋人になるようにして。






え?
ダメ?
できない?


(むしろ変人)
ニックネーム あかいろ at 20:36| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

せんじょうこつこったんせん…

骨と骨が離れた長女。


金曜の体育の時間に、足踏み間違えた?か
なんかで学校からお呼び出し。


「こっせつではなく、ほねとほねにあるすじからはなれるなんとかかんとか…」


医者の説明に限りなくうなずいたのだが、
ちっとも分かってないのバレバレだったようで
メモ用紙にネーミング書いて渡されましたよ!


どーもご親切に。


そして、そのメモもなくした。


確か、せんじょうこつこったんせん。(の損傷)





しかも全治2ヶ月(+_+)



しばらく送迎で学校ですよっ!







我が家ケガ多い気がしてきた。。。。




ニックネーム あかいろ at 17:31| Comment(4) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

みなさん、お元気ですか?
あかいろはすこぶる元気です。
今週・来週と嵐がテレビに出ずっぱりなうえに
18日は長女の誕生日もあり、あかいろは
なかなか忙しいですよ。

旅に出ると宣言してますが

ちゃんと桜を見に出かけましたよ!


夜桜がみたくて、土曜の夕方に兼六園へ行くという、
なかなかパワーのいるお出かけをしましただ。


混んでる↓

IMG_1790_320.jpg


とんでもない人込みでしたが

IMG_1796_320.jpg


桜は超見ごろでした(*´∇`*)
写真も久々に撮った。


IMG_1840_320.jpg



IMG_1807_320.jpg



IMG_1866_320.jpg



屋台にテンションがあがった長女と次女

IMG_1877_320.jpg



桜に飽きて砂利遊びの次女(汗

IMG_1826_320.jpg



すごい人だったわ!
しかも間違えて、マクロレンズで行ったし。


桜は最高でした!
日本よね〜♪


ニックネーム あかいろ at 23:24| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

旅に出ます

どうも!
すっかり桜満開ですよ♪
今日から長女は5年生、次女は3年生ですよー!


皆さんに励ましを頂いた、次女のガラス破壊の修理代ですが予想をはるかにしたまわる金額でした。
もーホッとしましたよ。

ま、エコポイントでガラス買った感じですか?




ところで。


ワタクシ、旅に出ます。


「嵐」と言う名の旅へ。


昨日届きました。DVD↓

IM]hhG_6807_320.jpg


昨夜も見て、今日も見て、今から見ます。
えぇ、えぇ、アホですとも。


それから明日らへんから、嵐テレビに出まくるようです。


そんなわけで旅へ出ます。


多分当分帰って来ません。


たとえ乙女が洗濯籠で寝ていてかわいくても!
豆蔵に新しいお洋服買ったとしても!
王子がメシ食わなくても!



帰って来ません!



多分!





最近思うのは、正月に買ったハードデッキ…
もっと容量でかいのにすればヨカッタ。








じゃ!
よい桜日和を!
ニックネーム あかいろ at 21:16| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4月

いやーん。
いつの間にか4月。

IMG_1768_320.jpg


昨日はエイプリルフールでしたが
皆さん、ちゃんと誰かをだましましたか?


IMG_1784_320.jpg


あかいろは
「富士山登山に行って来ます。」
くらいの嘘っこ記事でもアップしようと思ってましたが(?)
嵐に明け暮れて、すっかりタイミング逃しました!


まだ寒かったりしますが

IMG_1667_320.jpg



確実に春は近い。

IMG_1688_320.jpg




やーーーーっと冬とおさらば!(冬大嫌い)




嬉しいぞ!



ルン!


ニックネーム あかいろ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする