2010年05月18日

ダブル

あかいろ家では長女と次女が久々にダブル風邪をやってくれそうです。


次女がさきに具合が悪かったのですが、次女はいつも嘘っこ疑惑があるので
相変わらず対応が後手に。




日に日に弱っていくので、さすがに今日は病院へ行ってきました。

小さい時はぜんそく発作がこわくて、そっこー病院だったのにねー(^^;

久々に吸入して寝ました!






夜になって長女も熱があるとか喉が痛いとか言い出し
もーフラフラ。









んもう。









ダブル風邪かい。








鬼ばばぁな母@あかいろです。










季節の変わり目だーねー!








皆さん、お気をつけてー!


ニックネーム あかいろ at 23:02| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女ちゃん!

こんばんわん!


今日は乙女ちゃん5歳のお誕生日ですよー!
パチパチ!
IMG_1478_320.jpg

↑常にお高いトコロがお好きなお嬢様。


お祝いに「白いタイヤキ」買ってみましたよ!

さ、記念撮影しますよー
乙女ちゃん、コチラ(カメラ)みてください!「
IMG_2497_320.jpg


カメラ嫌いな豆蔵くんがあたふたしだした↓
IMG_2500_320.jpg



食器に手を突っ込まれて気になる乙女とまだあたふたしてる豆蔵↓
IMG_2499_320.jpg



シビレをきらした乙女↓
IMG_2502_320.jpg



「王子の分がないでちよ?」BY王子

IMG_2489_320.jpg


あっあっあっあるに決まってんでしょーーーーッ!!!

このおめめキラキラ攻撃に耐えられる人などおるまい。





こうしてゆるい誕生日がおわっただ。



乙女ちゃん、これからもキュートでかわいくてキューチクリンでいてね!
(全部同じ意味合いだ)










ニックネーム あかいろ at 22:56| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日グッジョブ!

今日、全国的に母の日でしたよ。


昨日休みだったオットが「母の日だから」って
カレー作ってくれたんですよー!

わー!嬉しい!



もちろんカレーはバーモンドです(*´∇`*)

ちょくちょく嵐ネタもさみますね。←(わかんない人ゴメンね)






そのカレーにはクマにんじんが入っていた。


1228 002_320.jpg


そして皿洗いまで完璧にこなしたオットです!

よ!このミスターパーフェクト!




そして今日、長女と次女から贈り物がありましたっ!

も、今年のコレ、んーーーーごいよ!(すごい)



驚愕のプレゼント!!



こちらは長女より

1228 005_320.jpg



ギャァァァァッ!(吐血)
相葉ちゃん!


相葉ちゃんの切抜きが入った写真立てやないかぁぁぁぁ!!!



さらに紙粘土?でコーティグまで。
プラスチックと言う名の宝石まで散りばめてある
超豪華なオリジナル写真立てであります!

左側には「大すき」のプレートつきで、これは母@あかいろへの「大すき」なのか、写真に飾られた人への「大すき」なのか!

「あいてる方、お父さんの写真でもいいし、なんなら乙女でもいいし…」BY長女

マジか!
結構誰でもいいんだ?!
うん、そんならお母さん頑張ってお父さんの写真飾る!
そんで毎日複雑な気持ちになるよ!(アホ)



そしてこちらは次女お手製

1228 011_320.jpg



ギャァァァァッ!
箱っ!!!
ハンパねえメルヘンチックな作りになっておりますコチラの箱は

「嵐のコンサートチケットが取れたら入れておく箱」BY次女

なのだそうです!

マジか!
うん、お母さん頑張ってチケット取る!
なんか競争率すごそうだけど、おかげで行けるような気がしてきたもん!


2人ともありがとう!
母@あかいろ嬉しいよ!
感謝カンゲキ雨嵐だよ!


長女の手紙

「写真たて。
嵐をいつも見てられるよ!
これで、パソコンのお仕事も
がんばれ!」


はっ、はいっ!
あいばります!
あ、間違えた。がんばりますっ!!
パソコンのお仕事、75%は遊んでるけどがんばります!




そして次女の手紙

「お姉さまへ
お姉さま、どうしても下に行きたいので
おねがいしまう。あとマリオがどうしても
したいのでおねがいします。
そうしないと、お姉さまの大切なもの
ぬすむよ。次女より」





ん?お姉さま?(゜ー゜;A

あれ?

手紙、間違えてつけちゃったんだ?


ケンカして最後脅しになっちゃったんだ。


アハハハハハ…


ぬ、ぬすんじゃいけないよねえ!アハハハ…





ま、いいか。
うん。
いいって。





なんて素晴らしい母の日www


母の日サイコーーー!









て、自分の母に母の日するの忘れてたーーーー( ̄▽ ̄;)

めんご。



ニックネーム あかいろ at 23:53| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWは…

こんばんわん。
気がつけばGWなんてとっくに終わってました。
ビックリですよ。


連休中は天気よかったですねー!

あかいろは5連休(!)オットは2日お休み。

オットが休みの日は、オットの実家(富山)いってきました。

長女の誕生日プレゼントをいただきに…
あ、いえいえ。
ちょっくら遊びに。


富山のジジババからもらったプレゼントはコチラ↓

1228 010_320.jpg


Wiiマリオカート!


別に(松潤とニノがCMやってるからって)これにしたら?
なんて言ってないですよ、あかいろは。

ま、Wiiのゲームが「スーパーマリオ」しかないですからねえ。
もうイッコくらいあってもいいんじゃないですか?
とは、言いましたけども?



あとは山菜とりして食ったり、BBQして食ったり
お友達と嵐のDVD見てオヤツ食ったりして
ダラ〜ンと楽しい休日を満喫(?)してましたよ!


別に時間無駄にした。とか思ってませんよ!
思ってませんからー!!!



1228 007_320.jpg



うんめーカキだった(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 23:07| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする