2010年06月23日

読書

忙しい合間をぬって読書してます。

今、こちら読んでます。

「神様のカルテ」

IMG_68107_320.jpg

長女に学校の図書館から借りてきてもらった。

珍しいよね…読書。

なんでって今度映画化するんです。
主演が嵐の櫻井くんって言うから…(バカ)


感想をいつか。






あと、ずーいぶん前に買って、やっと読んだけどこちら↓
漫画ダケドね!

091230_112643.JPG




「星守る犬」



なんかティッシュ一箱必要な話でした。。。。

しばらく思い出して泣けます。

ニックネーム あかいろ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

早…

5月19日はイチゴさん

モモさんは6月10日

ちょっと遅くなってごめんね!


私たち元気にしていますよ!


毎日楽しくしてますよ!


モモさん。
息子の豆蔵くんが14歳になりましたよ(*^-^)
とっても元気なじいさんですよ。



まだまだそちらには行けませんって言ってますからね☆





IMG_8930_320.jpg




また来るからね!

ニックネーム あかいろ at 00:25| Comment(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日…だべ?

昨日! (←おや?)


父の日でしたよっ!




長女と次女がオットになんか作ってあげたいって言うので
あかいろが最近、気になってしかたなかったもんを一緒に作ってみることにしましたよ!



そして出来上がったのがコチラ↓









じゃーーーーーーん!!!

IMG_3658_320.jpg



ジャニコン(ジャニーズコンサート)式うちわっ!


まじでこれってどうよ?!
「だいすきパパ」ってどうよ!
てか「まさき」って誰?
てか「まさき」ってオットのことじゃん!
てか「まさき」にもほどがあるだろう!





いえ、ね。
あかいろ嵐のコンサート行きたいんですよ。
まーチケットあたるかも分からないんですけどね。
すごい競争率らしいですからね。

で、っでも当たったらこんなうちわ持って行ってみたいじゃん!
別に予行練習かねてオットに作ってみてもいいじゃん!
思わずうちわに魂込めてなんかないし!
父の日だけど心こもってていいじゃん!
オット、これで風呂上りにあおげばいいじゃん!






何かっ?!







ええ。
難しかったですけど初めてにしちゃ上出来だって
長女が自分で絶賛してましたわ。
さすがワタシのコですわ。






要領はつかんだ!


あ、いえ。なんでもないです。


オット様、いつもありがとう。
てかご苦労様すぎます。
アナタどうしてこんなアホと結婚してしまったんでしょう。
お義母さまが見たらなんておっしゃるか。



ワタクシがこのうちわで風呂上りにあおいで差し上げます。





感想はオットに直接聞いて。




ニックネーム あかいろ at 00:17| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

はっぴまめでー

昨日!

豆蔵くんのお誕生日でしたよっ!



14歳になりましたー!
パチパチパチ!



奮発して?ケーキ買ってあげちゃったよ(*^-^)

IMG_6807_320.jpg



5種類の薬を飲んで、最近おトイレ外しまくって大変なので
いよいよ介護パンツか?
って思ったりしてるんだけどネ。。。。悩


それでも足腰はまじで丈夫だし、食欲も旺盛ですよー(*´∇`*)



IMG_0073_320.jpg

↑若いもんには負けん食いっぷりでしょー!

これからもこんな調子で頑張るんだぞ!
ニックネーム あかいろ at 23:56| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

\(^o^)/

嬉しい出来事がありましただ!




先日、長女の弱視外来でした。




はれてめでたく!




卒業いたしましたっっ!!





卒業って言い方もへんですね・・・(*^-^)



今後は近くの眼科で定期的に視力を計ります。





視力悪い?
って思って年中さんの時に近所の眼科へ。
大きい病院を紹介されたときは
トランポリンの上を歩いてるような感覚で家へ帰りました。

視力測定不能でレンズ(眼鏡)をかけても0.1すらでませんでした。
初めて「弱視」という言葉を知り、
きっと車の免許は取れません、長女さんの視力はココが限界でしょう。
と言われて泣いたことや、車モチの彼氏ができるまでは
送り迎えしてやろう。と思ったことが思い出されますよ。

勉強もしたけど、今の先生に出会わなかったら
今の長女の視力があったとは思えません。


先生ありがとう!


6年間頑張って通い続けてヨカッタ。




母@あかいろは嬉しいよ!





これ以上はムリでしょうって
言われていた長女の現在視力は



右1.0
左0.9
(眼鏡で)

ですよ!



こんなことだってあるんです(o^∇^o)



頑張った!





ちなみに先生や看護師さんらと別れの挨拶をしていて
思わず感極まって泣きそうになった時、トナリで


「あ〜腹へったぁ。なんかオヤツ買って?」


と言っていた長女です。


アンタなんなのよ!
涙ひっこんだわ!
ニックネーム あかいろ at 15:28| Comment(4) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ゆるっと大阪〜♪A

前回の続きですよー



翌日、海遊館へ行きましただよ!


海遊館はあかいろ、若かりし頃に一度来た事がありますからね!エヘン!

初めて見るジンベイザメに驚愕したものです。




そして、ジンベイザメとご対面。


IMG_2535_320.jpg




ああああああれええええ?
こんなに小さかったっけぇ???



と思ったら前のジンベイザメくん、お亡くなりになってたんだってー
あかいろが昔にお会いしたジンベイザメいなかったよ。




そして次女は






!!





もんのすっごいブルーなんだけどっ!!



そして




次女「サメこわい…」




(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?←あかいろ






あげくの果てに








次女「つまらん…」







(-_-メ)ム。←オット









結局ゆるめなお魚ながめるワタシタチ。


IMG_2520_320.jpg



…能●島水族館でよくね?



なんて思ってませんよ。




海遊館にあったホオジロザメのレプリカとは記念撮影(?)

IMG_2559_320.jpg



あかいろ「なんであのサメ↑平気な〜ん?」

次女「だって。プラスチックやし!」





プラスチック…おほほ。


ま、いいでしょう。ハイ。





最後↓
仕事人です。

IMG_2539_320.jpg



いやー大変なお仕事だ。
あかいろもまた頑張って働こうっと。










「あー楽しかった!」BY長女&次女



そうそう。
そのセリフ待ってたよ。


またどっか行きたいねえ(*´∇`*)



おしまい。


ニックネーム あかいろ at 21:05| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ゆるっと大阪〜♪

こんぬつわー


あかいろファミリー先週大阪行ってきやした。


家族4人初のユニバーサルスタジオですヽ(^◇^*)/


USJ 030_320.jpg


心配していたお天気もよかった(雨女)
思ったより待ち時間もなかったし。

USJ 020_320.jpg


憧れのスパイダーマンもいたし!

USJ 016_320.jpg



楽しかったよ!





でも大変だったんだぜ!





なんでってさ





大変だったんだぜ!(2回目)






張り切って乗り込んだジェラシックパークで





次女まさかの








大・号・泣








ひいひい泣いてるコがいるわ〜
どこのびびりなお子さんかしら〜
あまりムリして乗せちゃったらお子さんがかわいそうよ〜(*´∇`*)





と、思ったら






ウチのコやないかっ!!!!!w( ̄Д ̄;)w










その後、もちろん恐竜などと記念撮影などできるはずもなく
長女一人↓

USJ 018_320.jpg





ジョーズ(のレプリカ)に近づくなんてもってのほか。


撮影スポットでしょうよ!





そして喜んで乗っていたのがメリーゴーランド。

(もう写真撮る気もうせた)




そして張り切って食べた昼食で
みんな同じもん食べたのに、なぜかあかいろだけ


腹をくだす。




なぜだぁぁぁっ!・゜゜・(×_×)・゜゜・。

おかげでUSJのトイレポイントは全て制覇したと思います。


某アトラクションではありえないほど酔って
しばらくベンチで倒れる始末。




腹も痛いし、頭も痛いし、きもち悪いし
あんたら3人で回ってきて〜〜


みたいな状態に。



ガビーン!




ま、それもほどなく復活して
ちゃっかり夜のパレードまで見てきましたけど♪





老若男女楽しめるパレード


USJ 028_320.jpg


えたいのしれんキャラ。


USJ 027_320.jpg


キティちゃんてここの住人だったのか!

USJ 053_320.jpg




まーなんせゆるい感じで楽しんできましたよ!
よく歩きましたとも!
でも筋肉痛にならなかったよー!


最近自転車こぎ頑張ってる効果ではなかろうかっ?





翌日は海遊館にジンベイザメを見に行きました。



サメ…?


だいじょうぶだろうか。




親もびっくりの超ビビリを披露した次女に
一抹の不安を抱き翌日をむかえるのであった。








1日目のまとめ

・次女はビビリーナだった
・あかいろは興奮しすぎてくだったのかもしれない
・バックトゥーザフユゥチャーには二度と乗らない
・パレードにはスパイダーマンはいなかった





続く。
ニックネーム あかいろ at 14:05| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

何って…

皆さん、お久しぶりです。

ワタクシ、久々に自分のブログ見ました!

見てビックリ「なんじゃこりゃぁぁぁっ!」ですよ。

5月の更新2回ですって?!
気がつけば新緑も汗ばむ6月に突入ですよ。




どうりで髪の毛も伸びるはずだわ←?





5月っていえば、庭仕事も満載でお花さんたちも開花し始める時期。
狭い庭で暇さえあればキャメラを持ってうろつき、写真撮影しながら

「今年も咲いたね(はあと)」

とつぶやくいている姿を近所のひとが見て

「あそこんちまた始まったね。あの変な麦ワラ帽子かぶって徘徊してるよ」

みたいに思われる時期。






今まで何やってたの、自分?





思い起こしてみました。



・・・・・・・・(回想中)





@嵐のDVDみていた

A嵐の新曲歌っていた

B嵐の新曲の振り付けマスターしようてしていた

C嵐の出ている雑誌立ち読みしていた

D嵐の出てるCMコンプリートしようとしていた












・・・・何か?









ま、それは冗談です。
あ、いえ、やってますがそればっかりじゃありませんよ、と。



ちゃんとお庭のお手入れもしてましたし
トマトと豆も植えましたし。

お花に病気がでましたけど(気温のせい?)
冷静に対処できましたから!ちゃんと治りましたから!


あと、ちゃんと子供の宿題もみてますし、
休日にどっか連れてってましたから。



証拠↓
1228 027_320.jpg


次女、県内の某遊園地にてジェットコースターデビュー
※オットしかうつってないように見えるけどいます。





あと、あかいろだってね!

ちゃんと友達とメシ食いに行ったり
出産祝いに行ったりしてるから。


証拠↓
uuu.jpg


生まれたてほにゃほにゃベビー♪

男の子で「しゅうくん」ですって(*´∇`*)

↑漢字忘れた←このへんがやっぱりサイテーな人間。




あとね、読書もしてるんですからねっ!!



証拠↓
1228 025_320.jpg



何って…漫画でしょうよ。
60巻もあったんですからね!
そりゃもう大変でしたよ!(いばっている)

あ、知ってる?「ウィード」って漫画。
犬が徒党組んでてしゃべるんだよ?

あかいろは「赤目」がやっぱり好きですね〜
(↑すごくどうでもいい)




それになんてったって、昨日まで大阪に遊びに行ってましたからね!



初・USJですよっ!!


証拠↓
USJ 030_320.jpg



ま、そんなんでね。
アラシゴト(嵐関連チェックすること)だけじゃなくって
そーゆうこともしてますから。

だからハンパなく時間がなくて…でも。
ちゃーんと皆さまのブログにはちゃっかりお邪魔してますから♪
(わりと長女が)

でもちよっとサボりすぎましたね。アハハハハ!





次回は大阪の出来事アップしますからねー







あ、あと。
アラシゴトって言葉ですが
ハイ、重要ね!

これからきっとしょっちゅう出ますから。

テストに出るぞ的なかんじで何とぞヨロシク(*´∇`*)




では!


ニックネーム あかいろ at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする