2011年03月21日

むねがいたい

被災者のみなさまに心からお見舞い申し上げます。




なにもできないことにイラだったり悲しんだりしてるのは
きっとみんな同じ気持ちだと思います。




ワタシの友人たちはみな無事でした。

でも

いろいろな話を聞いて
励ます事も共感する事もできない。
どんな言葉も軽々しく思えて苦しいです。



想像を絶するできごとにただただ・・・・




自分にできる目の前のことをがんばります。
ここに家族が健康でいることは当たり前の奇跡なんですね。



地球をだきしめたい。

ニックネーム あかいろ at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

成長記録

おうちに引きこもっているいまのうちにと
長女と次女の撮りためたテープをブルーレイにする作業をすすめていました。




それがなかなか進まんのですよ!


ああこんな時期もあったのね(*´∇`*)


といって手が止まるわけでもなんでもありません。



理由

テープをHDDに落とす時
「録画予約がはいっていてできません」

そうか。あとにしよう。


どんだけ録画しとんねん!






だって。


嵐のCMとりたいんだもん。



えーえー
理解できませんしょうよっ!






でもなんとなく進んでますから。
きっと三月中にはおわるはず。。。。
ニックネーム あかいろ at 15:53| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分

去年は嵐に夢中になっててすっかり恵方巻きのこと忘れてましたよ。



そのせいで長女が一週間くらいまえからチクチクうるさかった。


「去年恵方巻きなかったよね」

「今年はあるよね」

「具は何かな?」




うっ。
ちゃんと嵐と両立してます!←?




ドサッ!

IMG_9046_320.jpg


なんか文句あっかー!
ニックネーム あかいろ at 15:47| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

今年から、オットの会社では義理チョコ廃止になってしまいました。
バレンタインデーなんて楽しくもなんともない日ですよ!


友チョコなんて誰が考えたんだまったく!プンプン!





でも、次女は去年の失敗はしませんでしたよ!

(友チョコを作って全部食っちまうという失敗)



あと。
長女は本命くんにチョコあげたかったのかなんなのか知りませんが
チョコがあまったのであげようとしていたので
一言申しました。




本命くんと友チョコがおなじレベルなんて。
おかしいっしょ?


IMG_8961_320.jpg


はい、来年は心こめて本命君にも作りましょーね!



ニックネーム あかいろ at 15:42| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする