2011年06月11日

合宿長女

6年生の長女。


メインイベントといっても過言じゃねえ
「合宿」
がやってきました。


たった1泊やっていうのになんやこの荷物!


IMG_7340.jpg


パンパンやないか!!




そしてカバンやらタオルやオパンツやらなんやら新品を買ってあげる優しい母。
なんて出費なんだ!!!




そして当日はお弁当が必要とのことで
挑戦したの。


肉巻きおにぎりに。


こんどこそ肉食わしてやろうやないか。




中身はチーズやから揚げやら梅なんかにして
バラエティーおにぎりにしておかずいらず!





ですが。
感想は・・・


「あれって夕飯ののこりものか?」



味付けが似ていたらしい。





・・・・・・・。





ドイヒ!!




昔は聞かなくってもおいしかったよ!
って言ってくれたんだけどね!



いい思い出できたのかなー?

ニックネーム あかいろ at 18:52| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百万石まつり

姪っ子Rが「あやめ隊」でおどるってことで
あかいろファミリー&びっちいさんで百万石まつりへ行ってきました!





新型ビデオを持ち出し、びっちいさんに
「今ってこんな小さいげんよ」
「これハードや」
「片手や」
「余裕っす」




と威張る。





そして通り過ぎるあやめ隊。


「Rどこ?どれっ?おらん!わからん!」


長女と次女に

「あそこ!あそこ!あれあれあれ!」


と怒鳴られ行ってしまったあやめ隊。




そして長女にキレられる。



「あれっていったがいね!」





あれってどれよ!
あそこってどこよ!



母@あかいろ逆ギレ。




というわけで場所をかえてリベンジ。






リベンジした場所でボビーさん


IMG_3430.jpg



そして利家公もバッチリカメラ目線


s-IMG_1962.jpg



あやめ隊もバァッチリーーーー!




と思ったらRECボタン押すの忘れとったぁぁぁぁぁぁ!!!





気が付いてあわてて走る追いかける叫ぶ



「Rナァァァァァァッ」





後姿Rピクッ。


そしてあやめ隊は去って行った。


「やめてくれ」


というオーラを残して。





そしてろくな撮影ができてなかった。




ごめんなおぱーい(反省度ぜ〜ろ〜)



だが充実感に溢れていたのはなぜだろう・・・


おしまい。
ニックネーム あかいろ at 17:42| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタク弁当

長女が2日続けてお弁当が必要だったんですって。


フ。面倒くさいわ!


でもあかいろ母さん優しいから2日続けて同じ弁当はつまらないだろうと思って趣向をこらし、頑張りましたよ!



弁当の日は早起きするので、前の晩はドキがムネムネ。

あ、ムネがドキドキ。






何日も前から計画を練った弁当がコチラ

1日目


s-IMG_7976.jpg



感動や!素晴らしい!
今日もあかいろ自我自賛!
オーマイガッ!

が、しかし。


長女感想
「肉ってなんや?」
「中に肉はいってなかったじ?」
「肉はいっとると思ったんに…」



のー!
君の頭ン中肉オンリー?
嵐の感想ナッシング?

チッ(舌打ち)



でもめげずに2日目

s-IMG_2407.jpg




ハイキタキタキターーーーー!


GANTZですよーーーー!


ニノたん大好きな長女ですからね。
これはさぞかし喜ぶんじゃないでしょうか?


ですがあとから気が付いたんですけどね・・・・


よーーーーく見てみましょう。。。。


GANTZ


あ。

Zがない。





そうです、スペル間違えてました。




気が付いてしまったけど時間がなかったので
このまま黙って送り出しました。



(どうせバレまい)




長女感想
「・・・・・・うん。」




それなに?
ねえねえ。
やめてほしいってことかね?
ん?
どうなの?







こうして感動スペクタルなお弁当は終わった。





ふん←
ニックネーム あかいろ at 17:30| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとめたん♪

またまたずいぶん前の話題になるんですけども。


5月18日は我が家のアイドル乙女ちゃんの誕生日でした!



誕生日プレゼント↓

IMG_3192.jpg

だっておいしそうだったんですもの。




こんなんですけども

IMG_5283.jpg





少し熟女のオーラをかもしだしてきてます。
そろそろ脱・アイドル宣言かしら。
アダルティーな乙女ちゃんをお楽しみください。



乙女「はようよこさんかいっ!」

IMG_3192.jpg



アッ!



「まだまだ若いもんには負けへんでぇっ」

IMG_8137.jpg



ひー!
姐さんみたいになっちまった!


ニックネーム あかいろ at 17:14| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも。フジコです。

我が家に新顔です。




フジコさんです。



s-IMG_1112.jpg




長い間お世話になったフジヤマくんは
お二階の子供部屋へ。



やつら(子)大喜び。



いやぁ快適やで!
ニックネーム あかいろ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする