2011年08月12日

ちびりちびりと

おうちでひっそり練習してます。



↓京セラ参戦記念。

IMG_1130.jpg




初心者はごちゃごちゃしてしまうんでしょうか…?



嵐の写真入れ↓

IMG_1167.jpg




やってる最中にはおかしいことに気が付きません



8/30用の松潤誕生日記念↓

IMG_1127.jpg




ま。
たのしいのでヨシってことで。。。。





↓王子5歳のお誕生日

IMG_3229.jpg



練習するべよ〜

ニックネーム あかいろ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッホーー

自己満足ヤッホーーーー!!

IMG_1176.jpg



神様のカルテみようぜ!
ニックネーム あかいろ at 14:03| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日♪

王子君お誕生日でしたよー!!


去年は結石で病院食オンリーの王子君で
ケーキなしだったね(涙

でも最近調子よくってオヤツも時々食べてるからね!
今年は誕生日ケーキ買ってみましたよ!



さー!

王子くんお誕生日おめでとう!
すきなだけおたべ!


「な、なんでちかこれは!
こんなところにケーキがおっこちてるでち!」

IMG_1190.jpg



王子くんにプレゼントですよー!
全部食べていいからねッ!



「こここここ、こんなごうかなものどうやって食べればいいかわかりまちぇん!いつもの病院食くだちいよ!」


IMG_1178.jpg



なにいってんの!
明日からまた病院食だから心配しないで!
食べないんなら乙女ちゃんにあげちゃうよ!



「そそそ、それはまつでち。だめでち。
ならば王子頑張ってたべるでちよ」

IMG_1185.jpg



こ、こんなかんじでいいでちかね?ドキドキ」

IMG_1186.jpg






いつもと違うと精神的ダメージがでかいお坊ちゃまのケーキは結局こうなりましただ。

IMG_1195.jpg





そしてもちろん馳せ参じました乙女ちゃん。

「てかまじ遅くない?呼ばれるの遅くない?
は?なんでケーキ半分なわけ?
王子どうせびびって食えないんでしょ?
は?食うわけ?マジで?」


IMG_1198.jpg




そして乙女ちゃんの食いつきが尋常じゃなかったことは言うまでもない。

IMG_1200.jpg




王子くんお誕生日おめでとうっ♪
ニックネーム あかいろ at 14:00| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

川北の花火大会いってきやしたー!



やっぱり圧巻でしたよ!

IMG_1105.jpg



花火のおともに!

IMG_1074.jpg


ニックネーム あかいろ at 13:40| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みのお悩み

子供は楽しい夏休み。

大人はうんざりでしゅ!

毎日のお昼ごはんがとてつもなく面倒ー!


と、いいたいとこですが、いつのまにか子供たちも成長して
冷蔵庫にあるものをあさって食べるということができるようになりましたヨ。




楽になったもんです。
この調子でワタシ何にもしなくなるんですよ←


さて、夏休みのお悩みといえば
お昼ご飯のほかに・・・


宿題です。

ハッキリ言えば自由研究です。




フッ。

自分ら何してましたっけ?
親が一緒に頭悩ませたもんでしたっけ?
ワタシ毎年ホント真面目!!





ですが今年の自由研究もう完璧です。

ワタクシが習いたてほやほやのスクラップブッキングを
なんと子供たちの自由研究に。。。。。

別に復習と練習かねてなんかないからね!




そして出来上がった作品がコチラ

題材は我が家のわんこですよー!



IMG_1051.jpg

上が長女、下が次女です。

IMG_1054.jpg

次女の作品には7割ほどワタシの手が。。。

IMG_1053.jpg






なkな思ったより・・・


うん。いいと思うよ!
子供たちもめっちゃ楽しそうでした。
(練習にもなったし)



長女は雑だってこともわかったし
アタクシと同じざますねww


夏休みに自由研究は終わったけど
長女の「調べもの学習」ってのがこれまた面倒〜〜〜〜!




夏休みのお悩みはとうずん続きますよ。フウ。
ニックネーム あかいろ at 13:37| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

前々から興味があったスクラップブッキング?
ていうんですか???

まとまったお休みが取れたんで習ってきました!


大阪の嵐コンサートでお世話になったお友達にお礼できたらいいなぁ〜とリクエストして作ったらこんな素敵な作品ができてしまいましたよ!!

なんかプレゼントしちゃうのもったいないくらいー!←



記念すべき1作ね♪


IMG_1018.jpg



プレゼントするお友達は櫻井さんの大ファンですので。
あかいろセレクトで作ってみました♪


IMG_1022.jpg



おすすめのページ↓


IMG_1020.jpg



むうー!
これは楽しいかもしれないっ!




ちなみに教えてもらっただけじゃなく
お昼までいただいてきちまいましたよー!
キャー!





趣味になればいいなぁと思いつつ、お家で忘れないように練習しようと思いました^^


プレゼントしたお友達はめっちゃ喜んでくれましたよー!!
ニックネーム あかいろ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終章

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2



見てきました。



img_479409_10061413_0.jpg





とうとう最終章ですね^^
いやぁ感慨深いです。

あのチンチクリン坊やがいまでは立派な青年ですよ。

もう思いっきりお・・・(自重




以下・もしかしたらネタバレかもしれないので読みたい人だけどうそ↓





・ハリーの彼女はあまり重要でもない
・ハリーの彼女もっとかわいいこがよかった
・そう、それはハーマイオニーみたいな
・ハーマイオニーまじやばい
・ハーマイオニーまじかわいい
・ロンは将来髪がやばそうだね
・今回もしこたま濡れるシーン満載
・ねえ勘違いしないでくれる?
・思ったより身長が伸びなかったの(どうでもいい)
・いや感動したわ〜






成長した彼らに素敵な役でまたお会いしたいです!
ニックネーム あかいろ at 13:09| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちー!

残暑お見舞い申し上げます!



IMG_1063.jpg



夏までにダイエットとか言って気が付けば残暑ざんしょ。

それなりな夏を満喫しております!



IMG_1037.jpg



暑い日々が続いておりますの。
皆様体調崩されませぬようお過ごしくださいませー!!
ニックネーム あかいろ at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする