2012年04月22日

引っ越しました

ブログのお引越しをいたしました(^◇^)





http://ahahaufufunaighi.blog28.fc2.com/





今後ともナンモナイトをよろしくお願いします\(^o^)/

ニックネーム あかいろ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

超 中学生になるけども

長女、中学生になるけども。




そろばん初段合格したけども。




いろんなお祝いひっくるめてタッチ買ってもらえたけども。












家では


アイドルのうちわと寝てるよ。

IMG_3428.jpg





時々ダッフィーがうまれるよ。

IMG_3433.jpg





王子「はしたないでちね。」

IMG_3432.jpg




ええまぁ。
ニックネーム あかいろ at 15:15| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ランデブーA

続きです。




ちょっと歩いて消費せな!



ということでお寺の散策へいくことにしましたよ。


IMG_3597.jpg



このお寺はニノちゃんが主演をつとめた映画「大奥」のロケに使われたうちのひとつです。



IMG_3592.jpg



ニノちゃんの残り香はないかえ〜


IMG_3618.jpg



ふざけてごめんなさい

IMG_3608.jpg




ここでえっと、くらいが上がった水野が松島といっしょに
なんか詠んだりする(説明へたくそ)


IMG_3619.jpg


IMG_3643.jpg


お庭にでることもできます。

IMG_3654.jpg


廊下の掃除もしてきました。

IMG_3633.jpg




そしてカロリーが消費できないまま夕飯へ

夕飯はお好み焼きです。


IMG_3264.jpg


あったど

IMG_3646.jpg



大葉が入ったお好み焼きなんだよねっ
潤くんが「惚れてまうやろー」って(はぁと)

IMG_3267.jpg



あら。
おなかいぱーいとか言うてたのに!

IMG_3650.jpg


食えるんですがな!おいしくて!

やばーい(ブタ


こうして食いだおれツアーおわった。



IMG_3510.jpg



お土産ももちろんあります

IMG_3679.jpg


こがしかりんと

IMG_3675.jpg


おいしいんだよ

IMG_3543.jpg



友達のお家で翔ちゃん愛用のアロマを嗅ぎ

IMG_3532.jpg



アラオケもして

IMG_3509.jpg



ジャニショでアホみたいにおかねつこうて

IMG_3667.jpg





たのしかった大阪(つд⊂)
また行きたいよう


IMG_3510.jpg





友達にもらったアイバチャンと執事

IMG_3545.jpg




うっふんワッペン

IMG_3673.jpg





旅に協力してくれたお友達アリガトウ☆
ニックネーム あかいろ at 15:07| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ランデブー

嵐友達に会いに大阪行ってきました\(^o^)/



IMG_3480.jpg


今回は嵐の番組でとりあげられた食べ物を制覇する食いだおれツアーでし!
ワクワク♪

IMG_3669.jpg


グリコとあかいろ

IMG_3505.jpg



思い出の京セラドーム\(^o^)/

IMG_3670.jpg



彼氏じゃないよ

IMG_3671.jpg



行ってみたいと思っていた道頓堀クルーズ


IMG_3470.jpg

IMG_3496.jpg




ニノちゃんが来店して食べたハンバーグ屋さん


IMG_3210.jpg


IMG_3211.jpg



同じハンバーグいただきました\(^o^)/


IMG_3464.jpg



IMG_3463.jpg



このハンバーグ屋さん、おしゃべり声など大きすぎると注意されると噂で聞いてました。
だから少し緊張しましたよ
あかいろうるさいから。
そのせいかあまりお味覚えてないのよね…


勝手に頑固おやじを想像してましたが、店主はめっちゃイケメンの方でした!


別に注意はされなかったけど、食べ終わって友達をしゃべってたら退場を促されましたよ(笑


いつものメンバーでは確実にいけなさそうなお店だわ。



ジャニショで散財したあと、夜は焼肉屋さんへ。

IMG_3514.jpg



相葉さんがきたことがあるということでテンション↑↑↑


IMG_3511.jpg

バカ↓

IMG_3547.jpg



IMG_3513.jpg

もちろんこのお席でいただきましたよおおおおお

IMG_3517.jpg


きゃっきゃっ!!




夜はもちろんウッフンゴリラ。

IMG_3538.jpg




翌日は京都まで行ってきました。



そしてこちらのうどん屋さんへ

IMG_3250.jpg


IMG_3567.jpg


ネギうどんです。

IMG_3254.jpg



相葉さんが「やさしい」って言ってました。

IMG_3255.jpg



ほんとに優しいお味^^
前日こってりだったからお腹にも優しかったよ。


IMG_3568.jpg

IMG_3570.jpg



そして次は

IMG_3586.jpg

抹茶のフォンドュをいただきに

IMG_3258.jpg


智くんが「チョーうめえ」といって

IMG_3261.jpg


翔ちゃんが「笑けてくる」と言ってたやつです。

IMG_3260.jpg



じゃん。

IMG_3578.jpg


ほんとだ!チョーうめえ!!

IMG_3579.jpg


まねしてみてる↓

IMG_3583.jpg

IMG_3257.jpg




ここらへんでもうお腹はいっぱいなので夕飯はむりだと思い始める。



続く
ニックネーム あかいろ at 14:32| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでてえ!

トンビが鷹を生むっていうよねー。いうよねー。





もうまさに我が家がの長女のコトだわ




そろばんの試験当日、38度の発熱。
それでも試験には行った長女。



母@あかいろ的に、もうここまでやったんだからいいんじゃ?
的な考えがよぎって


「無理せんでも…また次の機会があるだろうし…」



すると長女が

「ここまでやってきたんに。絶対いくから。ハァハァ」


みたいな感じだったので。


あー母@あかいろまた失敗失敗☆とか思って
精いっぱい応援する意味をまた間違えたなーとか瞬間で反省しました。





も、結果がどうあれ、すっげえ頑張った長女をとにかく盛大にほめてあげたいと思いました。



いつか←






そろばんの試験がおわり、病院にいったら
インフルエンザでした。

うわー。たくさんの人にうつしたなぁ。








そしてそろばん試験の結果は










IMG_3908.jpg






もう見事としかいいようがありません(涙





奇跡!





いや、長女が頑張った結果だね。




IMG_2085.jpg






初段おめでとう!!!








こうして小学2年生の11月から続けていたそろばん終了しました。
最後にそろばんの先生にお寿司をごちそうになってました。

いーなー。

ニックネーム あかいろ at 13:48| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みに

行ってきましたよ。




福井へ。




なにしにってコレよ!



IMG_6959.jpg




KAT−TUNのコンサートです(*^_^*)


めっちゃ楽しかったです。!!!



今回もすごく近くまで来てくれて、長女はこきたんにタッチできてました!

もう母@あかいろそれだけで感無量でしたねっ!


そして次女は亀ちゃんにあと5p。

もう母@あかいろ大爆笑でしたねっ!





そんでめっちゃはじけた帰宅の途。




長女「頭痛い。喉痛い。」


あかいろ「こりゃ興奮してんなぁー(シミジミ)」




翌日。

長女38度の発熱(>_<)


そしてそろばんの試験の日であった!


ひいいえええ〜!!



ニックネーム あかいろ at 13:32| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月だね

ご無沙汰してます。



気がつけば、4月。
4月になっても雪が降ったりしてなかなか春を実感できません!


ムイサー!!



それでも明日から長女は中学生。
次女は5年生になります\(^o^)/


準備もばっちり!多分!



次女の担任の先生が、長女の6年の担任だった。


厳しくて有名な先生です。


次女がんば\(^o^)/




春休みに長女の母友達と子供たちとでカラオケしてきました。


IMG_3690.jpg



手前で立ってエアマイクしてるのは私ですがなにか?




みんながんば!\(^o^)/
ニックネーム あかいろ at 13:21| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする