2010年06月15日

\(^o^)/

嬉しい出来事がありましただ!




先日、長女の弱視外来でした。




はれてめでたく!




卒業いたしましたっっ!!





卒業って言い方もへんですね・・・(*^-^)



今後は近くの眼科で定期的に視力を計ります。





視力悪い?
って思って年中さんの時に近所の眼科へ。
大きい病院を紹介されたときは
トランポリンの上を歩いてるような感覚で家へ帰りました。

視力測定不能でレンズ(眼鏡)をかけても0.1すらでませんでした。
初めて「弱視」という言葉を知り、
きっと車の免許は取れません、長女さんの視力はココが限界でしょう。
と言われて泣いたことや、車モチの彼氏ができるまでは
送り迎えしてやろう。と思ったことが思い出されますよ。

勉強もしたけど、今の先生に出会わなかったら
今の長女の視力があったとは思えません。


先生ありがとう!


6年間頑張って通い続けてヨカッタ。




母@あかいろは嬉しいよ!





これ以上はムリでしょうって
言われていた長女の現在視力は



右1.0
左0.9
(眼鏡で)

ですよ!



こんなことだってあるんです(o^∇^o)



頑張った!





ちなみに先生や看護師さんらと別れの挨拶をしていて
思わず感極まって泣きそうになった時、トナリで


「あ〜腹へったぁ。なんかオヤツ買って?」


と言っていた長女です。


アンタなんなのよ!
涙ひっこんだわ!

ニックネーム あかいろ at 15:28| Comment(4) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかいろさんこんにちは。
長女ついに卒業しましたか。
おめでとっ!
よかった〜よかった〜。
ほんとよかったね。
免許もとれるし、ドライブできるし
デートもできるし、友達とショッピングもいけるし。ぴままもいつか乗せてもらえるし。
「長女ちゃんの視力1.0まであげてみせます」って先生が言ってた言葉ホントになったね。
すごいね。よい先生に出会えてよかったねん。
長女はぴままとドライブ行ってくれるやろうか・・・・。
Posted by ぴまま at 2010年06月17日 11:42
おめでとう〜ハートたち(複数ハート)
あかいろも頑張って通い続けた賜物だね。

Posted by ちーたん at 2010年06月18日 12:35
ぴままさん♪
ありがとうございます!
まさかこんないいカタチで卒業できるとは思ってもいませんでした!
あの先生はホント、すごいお方で県外からもあの先生を頼っていらっしゃる方がいるらしいです。
長女とのドライブについては、それはそれで危険が付きまといますがよろしいですかな?
今でも新聞のうえで滑って転びますがよろしいですかな?ある意味命がけです。
Posted by あかいろ at 2010年06月19日 22:01
ちいたん♪
ありがとうごじやります!
親の責任…てのもおかしいけど、病院連れていくしかできないね(笑)
それでもいい結果がでたことはあかいろ的にも励みになる出来事でしたっ!
Posted by あかいろ at 2010年06月19日 22:06