2012年03月16日

忘れてないもーん

ちゃんと今年も出したの!!

忘れてないからねっ(ドヤ顔)




IMG_3155.jpg


IMG_3156.jpg

ニックネーム あかいろ at 21:24| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

書初め


宿題のメインイベントと言えば書初めですな。




抱負をまじえて書き殴りましたよ。



今年も

IMG_2924.jpg




目標?

IMG_2922.jpg



残念ながらスペルが

IMG_2921.jpg




伝わるか!

IMG_2919.jpg




なぜ、あかいろがこんなに真剣にやっているのだろうか。







ニックネーム あかいろ at 22:30| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姪っ子成人式

姪っ子が成人式でした\(^o^)/




すっごくキレイだね!

IMG_2916.jpg



オババカかもしれませんがけっこーな美人さんにそだちましたよ^^


彼女が小さいとき。


あかいろのコレクションのバービーちゃんを全員全裸にしたことや
ドレッシングのびんをふりまわしてあかいろの顔面に飛ばしたことなどが思い出されます。

つい最近のようです。



そんな彼女は長女と次女にお年玉をくれるまでになりました。




明るい未来に乾杯!おめでとう!
ニックネーム あかいろ at 22:25| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の過ごし方

あかいろ一族でカラオケ。



次女スタンドマイク持参。

IMG_2875.jpg

ワタクシ、はりきって迷宮ラブソングを歌い
次女に「音痴!」と散々非難される。



初詣でグランドママがこけるというハプニング(>_<)

しかしおみくじは大吉だ。




後日、オットの実家の富山で全員せいぞろい\(^o^)/


IMG_2907.jpg


しばらく見ないうちにでかなったー!



一番のちびチャンはもうすぐ8か月(*^。^*)

IMG_2908.jpg





オットのははに北海道のおみやげをたただく。

IMG_2912.jpg



「わーありがとー」←棒読み



裏を見ていい感じにテンションあがったことは誰にも言うまい。
なぜかわかるかな?

IMG_2914.jpg




旦那の実家にて、テレビで相葉ちゃんのCMやったときに次女が



「まま!ほら!相葉ちゃん!」



と連呼してくれた。

わかりましたわかりました。
お願いだからだまって下さい。
ニックネーム あかいろ at 22:17| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年\(^o^)/

みなさまー!

とっくにあけましておめでとうございます\(^o^)/


元旦からアラシゴトははじまってますよー!

IMG_2859.jpg



年末のご挨拶もせずに失礼いたしました。
年末の報告と言えばコチラです。

あー王子くんたのむ。

「すべてただのかみくずでち」

IMG_2823.jpg



ちょ、失敬な!
これ900円あたってますからね!



「知らないでち」

IMG_2653.jpg




なんだね君ィ。その態度は。




ま、いいでしょう。




次!年末といえばコチラ!




ザ・帰ってきたよ年越しジャンプ!(?)




ようやく次女と王子の雪辱を果たす時が来ましたよ。

早速ご覧いただきましょう。




@
IMG_2852.jpg




A
IMG_2854.jpg



B
IMG_2853.jpg




次女と王子のだいたい2,3年越しの夢が叶ったかにみえる感動的瞬間!

よくみて!


洗濯物だよ!

ちがうよ!




Bの写真でテレビに「2012」て。
2012の瞬間地面にしゃがんでるよ。





・・・・・・フライングしちゃったね(テヘ)



またしても年越しジャンプ失敗!
乙女と王子の挑戦はまた来年に持ち越し!もういいじゃん!←







このような年末年始でございました。


あかいろファミリーを今年もよろしくお願いします\(^o^)/
ニックネーム あかいろ at 22:04| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

オット誕生日

オットの誕生日に娘たちがお小遣いでケーキをかいました\(^o^)/
いろんなことができるようになったもんです。



IMG_2793.jpg




オット誕生日おめでとうー!
あかいろからのプレゼントはなにもありません\(^o^)/




だってほしいもんないっていうんだもーん。


だからお寿司たべにいきました←





ニックネーム あかいろ at 17:51| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス♪

クリスマスはそれなりにパワーこめて頑張りましたよ!



IMG_2739.jpg


ケーキもたべたし。満足満足


毎年恒例のプレゼントでは、あかいろの不正がばれる事態に。

IMG_2743.jpg



だがお目当ての肉をゲットできたのでヨシ←ヲイ





そして娘たちに今年もサンタさんがきたらしいですよー!




長女が3DSもらってました!
サンタさんがんばるー!ひゅうひゅう!



次女がマイクスタンドもらってましたよ!




はて?




マイクスタンドって\(^o^)/




ジャーン!

IMG_2753.jpg





もっのすごいAKBになりたいんだね。


うん。

いいとおもうよ\(^o^)/





そんなわけであかいろにもサンタさんきたんですよー!


IMG_2746.jpg




わーい!
仕事きまって腕時計ほしかったの。
とてもうれしい^^


サンタさんありがとうー!



ふっふー!



ニックネーム あかいろ at 17:42| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

てれび

次女 一生懸命に翔ちゃんの踊りを覚えたい

0413 004_320.jpg


プリッ


0413 003_320.jpg




乙女

若冲紹介のテレビに釘付け

0413 002_320.jpg


0413 001_320.jpg



若冲ってリアルな絵だねー
乙女もガン見。



ニックネーム あかいろ at 22:22| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2011年★

あけましておめでとうございますー!!



遅いにもほどがありますがそんな細かい事は
今年もガッツリスルーしますのでよろしくです!




さて。



正月は遊びすぎましたよ。




正月気分が抜けなかったねえ。。。
仕事してればキリっとかわったんでしたけ?
忘れちゃったよアハハハハ!



あかいろファミリーは年越しジャンプができなかったので
今年は書初め大会をいたしましたよ!



なぜ年越しジャンプが出来なかったかって
そんなもん決まっとるがな!


年末年始いそがしかったんだよ!クワッ



嵐が

紅白司会するもんだからスポットCMとかもとりたいし
スペシャル番組もどっさりだし
歌番組やら番宣やらWSやらあんたもう!


録画編集録画編集録画編集録画編集録画編集
エンドレスレコーダー!!
番組表まっかじゃん!


挙句の果てに。
とうとうW録できるブルーレイのレコーダー買っちまった。



まさに嵐は世界を救うですなぁ〜!
景気がよくってなによりなにより!

まじでしごとしろや!




ま。
はなしがそれましたけど、書初め大会の作品をご覧ください。



今年は次女も毛筆なんですよ。
新聞敷き詰めて行われましたよ。

z 099_320.jpg


長女「おやくそく〜」

z 110_320.jpg

そうですか・・・




次女「みて〜」

z 122_320.jpg

は?え?なんて?
なんてかいてあんのこれ?




母@あかいろ

IMG_2890_320.jpg


キャッ♪





なんたって
IMG_2586_320.jpg




今年も元気に
IMG_3054_320.jpg




ワタシもアナタも
IMG_2987_320.jpg




ちょっと。
もうどうしたの。
z 213_320.jpg





ゲラゲラゲラ!





やべえ。
提出するやつどれだ?
z 106_320.jpg







こんな年始を迎えておりました。

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 12:17| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年!

あけましておめでとうございます。


気がつけば早、4日です。


あかいろファミリーは、長女のインフルエンザで
引きこもり決定でした。
幸い症状は次女以上に軽くて

「ホントにインフルかよ?
かるーく聞き間違えて来たんじゃない?
ほんとはインフルエンゼルとかって天使の種類の話でもしてたんじゃない?
ってか、カラオケで残酷な天使のテーゼ歌ってみたいよねー!
で、カラオケいつ行く?」


みたいな
長女がインフル?初耳だけども?
ちゅうか、それが何か?


そんな開き直りの年末。



まぁ、それで、年が明けて




ヒッキー生活を強いられてるかと思えば




そうでもありません。(ヲイ)




まぁ、解熱後2日したら外出していいって言ってたし
初日の午後から熱なかったし!



とまぁ、言い訳並べたところでですね




いつ、どこへ出かけていったのかは突っ込まない方向でお願いします。






・・・・・・・・・・・・。








さ、新年早々に懺悔にも似た告白をしたトコロで(長かった)






皆さんが気を揉んでおられた(?)
年越しジャンプのご様子を!




ネーミングも改め


ザ・年越しジャンプカウントダウン!
〜牛から寅へ〜




どうでもいいネーミング発表のあとで、
まず。



次女は残念ながら撃沈でした。


襲い掛かる眠りの悪魔には勝てなかった小学2年生。
まじで年越す10分前。




年越しジャンプのパートナーが撃沈して慌てふためく王子。

091225_213923.JPG


王子「次女!しっかりするでち!
こんなところで1年越しの夢が砕け散るでちか!
王子ひとりじゃジャンプできまちぇんっっっ!!!」



だが、王子の涙の訴えも届かず、
ジャニーズのカンコンにも目もくれず、次女は夢の国へ。



スヤスヤ。

IMG_1573_320.jpg




王子、またしても年越しジャンプならず!

また来年に持ち越しです!(涙





一方、長女と乙女はスタンバイ済み。


IMG_1571_320.jpg


寝ていたのにたたき起こされた乙女。

乙女「・・・・・・・・・・。」

王子とは正反対のやっ気ゼロ状態でしゅねー(*´∇`*)
だが、カメラ目線は外さない!



カウントダウンが近づいて来ました!
IMG_1574_320.jpg





立ち上がる長女!
カメラ目線の乙女!
乙女「・・・・・・・・・・。」

IMG_1576_320.jpg


ああああっ!!!




時計がまたずれているっ!



まっ、いいか!!



乙女「・・・・・・・・・・。」




そして

IMG_1577_320.jpg





年越しジャンプ成功ぴかぴか(新しい)






乙女のアップ

m.jpg

乙女「?!!""☆%+>*`@?!>*:*+>%&$#=~?!!」


やりました!

やりましたな長女!

昨年のリベンジ見事成功です!!

コノ瞬間を1年間、待ちわびました!!


なんちゅうアホさ!


あかいろ家に感動の嵐が!拍手喝采!




以上で年越しジャンプリポ終了です。
楽しんで頂けましたか?

時計は直しても勝手に進むのでほっときましょう。






いい年になりそうだ。







それでは
今年もくだらない事を書き連ねて行くと思いますが
マジでそんなんばっかりですが、皆さま

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)



ニックネーム あかいろ at 11:50| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

工作

長女が学校から持ち帰ってきた作品。


なんか工作。
パチンコ?みたいな?


豆蔵&乙女&王子が描かれており

IMG_1541_320.jpg




なんとマロンさんもいますよ♪

IMG_1550_320.jpg



ぴままさん喜ぶかなー(*^▽^*)



ぴまま家のマロンさん↓(豆蔵と王子の次に男前)

img20080324_2_p.jpg




長女に、なぜマロンさん登場だったのか聞くと

「タレ耳だから」




あ、そうなん・・・・





パチンコ(?)で楽しむご家族の皆様

IMG_1537_320.jpg



マロンさんの画像探しにぴままさんのブログに出掛けたが…



マロンさん少なっ!!
ニックネーム あかいろ at 19:09| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタクロース!

インフルエンザの影響で、一日つぶれたらしいですが子供たち冬休み突入ー!



さて。
2人ともサンタさんからプレゼントもらえたようです。



長女の
IMG_1564_320.jpg

 
DSのソフト=レイトン教授と魔人の笛


IMG_1559_320.jpg


注意深くパッケージを観察。


次女もDSソフト=めちゃもて委員長のなんとかかんとか。

IMG_1565_320.jpg




よかったーね!


ところで!


サンタさん、今年はなぜかマクラ元にはプレゼント置かず
子供部屋の使ってない2段ベッドに置いてあったんだって!


ホワイ?


サンタさんにもイロイロ反省があるんだよ。

↓サンタの反省

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081208-1.html


サンタさんも遠路はるばるやって来て頑張ってんのに
見つかった挙句、オットと間違われたなんて前代未聞よねえ。



そりゃー慎重にもなるって。





わかるわかる。





きっと反省会開いたと思うのよね。





でもさ。






2人とも朝からうるさくて大変だったのヨ。




(かなり)朝早くに枕元にプレゼントがないと気がついた次女は
眠ることが出来なくなり、長女をたたき起こし、暗い部屋を抜け出し
「ないない!」って郵便受けまで確認して来たらしいぞ!




オットの顔
ヽ(`▽´)/←楽しいんでいた




あかいろ
{[(- x -)]}...???←眠いし寒いし





捜索隊が2段ベッドにたどり着き、歓声が聞こえるよ。





隊長!やりましたな!




この2人に
「今年はサンタさんが来なかった」
てゆう選択肢が1_たりとも出てこないのが素晴らしいよネ!




ビバ!ポジティブシンキング!(>∀・)b








でもあのような早朝からはもうカンベンです。






サンタさん、来年も反省会開きましょう。


ニックネーム あかいろ at 18:50| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ♪

メリークリスマス。


ツリーにでかでかと飾られた(?)
サンタさんへのお手紙…

IMG_1483_320.jpg





七夕か!




長女リクエストはおひとつなのに
次女のリクエストが7コも書いてあった(ーー;)

IMG_1486_320.jpg


欲張りちゃん…



その邪念祈りは通じるのかな?





サンタさん来るといいねえ〜(*^-^)
ニックネーム あかいろ at 23:29| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

パーチー★

先日、一足早く
ファミリーずでクリスマスパーチーを行いました!

グランドパパ&ママン(あかいろの父母)
びっちぃファミリーず(姉家族)
ぴままさん(妹)
メタボックリくん(弟)



挑戦

雪ダルマのポテサラ
091219_175304.JPG


超簡単ー!見た目オッケー!!カワイイ(*´∇`*)



それからチーズフォンドュをしてみました!

感想

@鍋小さかった(*´∇`*)
Aタコは醤油がイイって長女が…ガーン
Bエビは安いのじゃダメよねー!
Cカキってゆでると縮むのね・・・



さ。
人生そんなもんでしょう。

チーズフォンドュよ、いつかまた!


そしてケンタッキーを食べてプレゼント交換をして
夜は更けましただ。



今年ゲットした品

IMG_1469_320.jpg


フッフライヤー!(ノ゜凵K)ノ



ちなみにコレを用意したのは道明寺さんだ。
びっちいさんの旦那。




来年はフライヤーパーチーか…?





パーチーを見守る、びっちいさんチのけんじくん。

091219_194059.JPG


アンタ!
そんなにストーブに近づいたら燃えるよ。




けんじ
「フ。
オレはフライヤーに負けないくらい熱いオトコなのさ。
オレに近づくとヤケドしゅるんだにゃー」

091219_194123.JPG

フライヤーと張り合うとは…
ワタシは、アナタがヤケドしてないか心配です。



そして、長女はぴままさんからコレをもらったらしい。

IMG_1454_320.jpg


バイク

このバイクは、プレゼント交換でぴままさんがゲットしたものだ。
フライヤーより実用性は…ナイ。




喜ぶ長女・・・・




バイクを用意したのは、メタボックリくん。

また我が家にガラク・・・あ、いえ、
オモチャが増えた。



そして弟は「メタボックリくん」と言うHNが
気に入らないらしい。





↓弟がメタボックリくんになった理由
 (パーティーしました♪ミテネ)
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091101-1.html



ニックネーム あかいろ at 21:37| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ハード

昨日、乙女ちゃんの手術を筆頭に
大変ハードな一日でしただ。


@長女の風邪で病院へ
A長女の弱視外来で病院へ
Bあかいろの脱毛でサロンへ
C火曜市(安い)なので食料を買いにサティへ
D乙女ちゃんの送り迎え


オットは休みだったけど、風邪を引いて病院へ行き
タイヤ交換して来てくれましただ!


せっかくのお休みもあっちゅうま!なオット。


家族4人で鼻水&咳の風邪を引きましたが、
次女は常備もたされてる薬を飲んで悪化もせず、
長女とオットも病院へ行ったので、もう安心!


あかいろもオットの薬分けてもらった←ダメ?


しかし!
さすが病院のお薬は治りが違うねー!



ニックネーム あかいろ at 23:02| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

仲良く

昨日、ショッピングセンターへ家族で行ったら
今朝から4人そろって喉がイガイガ。

エヘン虫(古いなぁ…)が来てしまった!


夕方には長女次女、あかいろまでもが
鼻水アワーです。

シュビドュバー!


夜、長女はちょっと辛そう…



明日ってば目の病院の日だから、お昼で早退だったんだけど…
辛そうだったら休ませるべ。


そんで病院めぐりだわ〜


どんな強力なウイルスがいたんだっぺ。
チキショ。


今晩から冷えるって!
皆さん暖かくしてねん!
ニックネーム あかいろ at 22:32| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

祭り

今日は町内の秋祭り。

お家の前で記念撮影ですよー

DSCF3802_320.jpg




オットは町会役員のため、正装で参り

DSCF3828_320.jpg


その後こんな格好↑に。
YOU,帽子がパツンパツンだよ。




天気イイぞ!

DSCF3821_320.jpg


DSCF3824_320.jpg




子供神輿に頑張った娘たちです。
長女の頑張りっぷりに目から汗。(やれば出来るコや!)

次女の飽きっぽさぶりに額から汗。(エライすんません…)

DSCF3873_320.jpg



担ぎ手がいないんだって。。。子供が少なくて。
だから交替することも出来ないし、
ずーーーと頑張ってくれた子供たちなわけです。
エライぞ!


DSCF3847_320.jpg



昔は女の子が神輿を担ぐなんて、考えられなかったそうな。


DSCF3824_320.jpg



時代だべ。




オットはエセ神主役を頑張り、娘たちは神輿を頑張りました。



あかいろは…

あかいろだってね!

役員のツマとしてですねっ!

エプロン姿で宴会準備に追われていたのですYO!

日本酒・ビール・日本酒・ビール!!

そこのオバチャン!酒をもてーい!

誰がオバチャンやねーん!


エンドレス宴会。




そんで後片付け…(疲




家族総出で頑張った一日ですだ。




DSCF3813_320.jpg


みんなお疲れ様でした(*^▽^*)



ニックネーム あかいろ at 23:30| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕です

笹の大きさ考えろや。

090707_182656.JPG

て思わず言いたくなる短冊の数…


長女の短冊に


「願い事がかないますように」

と書いてあった。

肝心の願い事が…秘密なのか?


ところでどうして、こんなに短冊ぶらさがってるかと言うと

娘たちは

豆蔵・乙女・王子

そして母@あかいろの分まで勝手に作って下さいましたの。

おや?
オットの分がない。

ま、いいか。


母@あかいろ

「お金持ちもちになりたい」

よく分かってるわね…オホホホホ。

ホントに。



7月7日


いい響きだ。






ニックネーム あかいろ at 21:02| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

長女のお熱でち!

新型インフルエンザで大変なのですよね…

渦中の皆さまに早くいつもの日々が戻りますようっ!

マスク姿のお父さん犬↓
090524_180946.JPG

関西から来た、営業さんは
「マスク買って帰らなくちゃ!」
って言うてたんですよ。
大変な。。。。。。

北陸にはまだマスクあるのですか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




真夜中、長女が発熱してしまった。39度。
朝イチで病院に行ったんだけど、

海外行ったかとか、県外行ったかとか聞かれた後

「熱高いから、検査します。」

あーやっぱりね。
世の中的に今はそうだよね!
してして!

で、結果はマイナス。

だよね!だよね!


ここまでは想定内デスダ。


でも

「発熱して24時間以内の検査なので、明日もう一度検査します。」


ホワイ???!!!


あかいろ「明日熱下がったら?」

先生「熱下がっても」

あ「ベリー元気でも?」

先生「ベリー元気でも」

あ「・・・24時間たってたことにしてくれない?」

先生「ムリです。ダメです。また明日ね!」


むーーーーん。

想定外。。。。


ザ・面倒くさい。


そして
先生「どこにも出歩かないでよ」



こんなホットボディの長女と出歩けるかぁっ!


でも、こんな時だから仕方がないです。
先生に文句を言ってはいけないのです。
病院だって大変なのですよね。
明日また検査しておけばいいのですね。。。。


ですから明日もお休みですよーーー!!!


でも面倒だーーーー!!!!

だーだーだーだーだー…←こだま。



今日の王子↓
王子「今日は忙しくなるでちね…」
090527_163613.JPG



王子「王子は子守しなくちゃいけないんでちよ」
長女、本読んでますけど?
090527_163705.JPG


王子「退屈なら遊んであげるでちけど?」
長女、寝てるんでほっといて下さい。
090527_162631.JPG


夕方、長女が
「今日の宿題はぁぁぁ〜?ハァハァ。
気になるから友達に電話で聞いてぇぇ〜。ハァハァ。」


コノ人、熱があっても気苦労がたえない…(汗


解熱剤が効いて少し楽な時↓
今のうちにポッキンアイスを食らえ!


王子「1本は多いんじゃないでちかー?」
090527_162631.JPG


今日はいいんです。ほっといてください。



王子「さ!いつでもこぼすがイイでちよ!」
090527_162631.JPG


王子さん…ハウスなさるがイイでちよ。




ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(8) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

気がつけば

毎日A忙しい〜ばかり言ってるけど…


今では保育所の送り迎えもないし

IMG_8500_320.jpg


娘たちは勝手に、チャリ乗って遊びに行って帰ってくるし


IMG_8501_320.jpg


2人で風呂入って、2人で寝るし


IMG_8510_320.jpg



あぁ。
楽になったよ…





目覚しい成長を遂げるムスメたちと
老化が激しいあかいろです。





今日、珍しく早く帰宅した次女と散歩。

こんな時間があるのはイイです。

大切にしようや。






ニックネーム あかいろ at 22:06| Comment(4) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする