2012年04月08日

大阪ランデブーA

続きです。




ちょっと歩いて消費せな!



ということでお寺の散策へいくことにしましたよ。


IMG_3597.jpg



このお寺はニノちゃんが主演をつとめた映画「大奥」のロケに使われたうちのひとつです。



IMG_3592.jpg



ニノちゃんの残り香はないかえ〜


IMG_3618.jpg



ふざけてごめんなさい

IMG_3608.jpg




ここでえっと、くらいが上がった水野が松島といっしょに
なんか詠んだりする(説明へたくそ)


IMG_3619.jpg


IMG_3643.jpg


お庭にでることもできます。

IMG_3654.jpg


廊下の掃除もしてきました。

IMG_3633.jpg




そしてカロリーが消費できないまま夕飯へ

夕飯はお好み焼きです。


IMG_3264.jpg


あったど

IMG_3646.jpg



大葉が入ったお好み焼きなんだよねっ
潤くんが「惚れてまうやろー」って(はぁと)

IMG_3267.jpg



あら。
おなかいぱーいとか言うてたのに!

IMG_3650.jpg


食えるんですがな!おいしくて!

やばーい(ブタ


こうして食いだおれツアーおわった。



IMG_3510.jpg



お土産ももちろんあります

IMG_3679.jpg


こがしかりんと

IMG_3675.jpg


おいしいんだよ

IMG_3543.jpg



友達のお家で翔ちゃん愛用のアロマを嗅ぎ

IMG_3532.jpg



アラオケもして

IMG_3509.jpg



ジャニショでアホみたいにおかねつこうて

IMG_3667.jpg





たのしかった大阪(つд⊂)
また行きたいよう


IMG_3510.jpg





友達にもらったアイバチャンと執事

IMG_3545.jpg




うっふんワッペン

IMG_3673.jpg





旅に協力してくれたお友達アリガトウ☆

ニックネーム あかいろ at 15:07| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ランデブー

嵐友達に会いに大阪行ってきました\(^o^)/



IMG_3480.jpg


今回は嵐の番組でとりあげられた食べ物を制覇する食いだおれツアーでし!
ワクワク♪

IMG_3669.jpg


グリコとあかいろ

IMG_3505.jpg



思い出の京セラドーム\(^o^)/

IMG_3670.jpg



彼氏じゃないよ

IMG_3671.jpg



行ってみたいと思っていた道頓堀クルーズ


IMG_3470.jpg

IMG_3496.jpg




ニノちゃんが来店して食べたハンバーグ屋さん


IMG_3210.jpg


IMG_3211.jpg



同じハンバーグいただきました\(^o^)/


IMG_3464.jpg



IMG_3463.jpg



このハンバーグ屋さん、おしゃべり声など大きすぎると注意されると噂で聞いてました。
だから少し緊張しましたよ
あかいろうるさいから。
そのせいかあまりお味覚えてないのよね…


勝手に頑固おやじを想像してましたが、店主はめっちゃイケメンの方でした!


別に注意はされなかったけど、食べ終わって友達をしゃべってたら退場を促されましたよ(笑


いつものメンバーでは確実にいけなさそうなお店だわ。



ジャニショで散財したあと、夜は焼肉屋さんへ。

IMG_3514.jpg



相葉さんがきたことがあるということでテンション↑↑↑


IMG_3511.jpg

バカ↓

IMG_3547.jpg



IMG_3513.jpg

もちろんこのお席でいただきましたよおおおおお

IMG_3517.jpg


きゃっきゃっ!!




夜はもちろんウッフンゴリラ。

IMG_3538.jpg




翌日は京都まで行ってきました。



そしてこちらのうどん屋さんへ

IMG_3250.jpg


IMG_3567.jpg


ネギうどんです。

IMG_3254.jpg



相葉さんが「やさしい」って言ってました。

IMG_3255.jpg



ほんとに優しいお味^^
前日こってりだったからお腹にも優しかったよ。


IMG_3568.jpg

IMG_3570.jpg



そして次は

IMG_3586.jpg

抹茶のフォンドュをいただきに

IMG_3258.jpg


智くんが「チョーうめえ」といって

IMG_3261.jpg


翔ちゃんが「笑けてくる」と言ってたやつです。

IMG_3260.jpg



じゃん。

IMG_3578.jpg


ほんとだ!チョーうめえ!!

IMG_3579.jpg


まねしてみてる↓

IMG_3583.jpg

IMG_3257.jpg




ここらへんでもうお腹はいっぱいなので夕飯はむりだと思い始める。



続く
ニックネーム あかいろ at 14:32| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

不足してるの

かつんにうかれてるけど生で見たらそんなもんなのっ





アラシゴト不足してるのわたし



相葉さんの雑誌祭りも物足りなかったし(ドM)
相葉さんナレの日本列島まだ見に行けてないし
日本列島コラボのエコバは想像通り微妙だし←コラ



毎週レギュラーで会えるのに贅沢言ってるのわかってますー!キーッ!




そんな中、翔ちゃんの誕生日パーチーもいたしました\(^o^)/


IMG_2976.jpg



次女が大好きな翔ちゃん♪
30歳おめでとう\(^o^)/





たーとーえーばー


上田が君をまーどわせー
迷宮に迷い込んでもー
相葉がきっとそーの手をー強くー引くよー





今そんな状態。







相葉さんはやくわたしをなんとかして←



噂のエコバ↓
IMG_2989.jpg


ニックネーム あかいろ at 23:37| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

怪物くんツアーなるもの

富山の氷見へ怪物くんツアーというのをやってたのでぞろぞろいってきました。

IMG_2531.jpg


総勢11名様ー!


IMG_2534.jpg



ハイハイハイ!
アラシックのお通りよー!!

IMG_2537.jpg


きたな北陸の時代が。

IMG_2581.jpg


大野君が怪物くんするまで
藤子不二雄Aさんが富山の出身だって知らなかったですよ。


IMG_2562.jpg



しめは怪物くんカレーぴかぴか(新しい)

IMG_2582.jpg



大野さんが座った席をとりあうおばさんたちです。

IMG_2580.jpg



あー楽しかった\(^o^)/





ニックネーム あかいろ at 17:27| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

一足早く

ほんとにこんなことばっかりしてますがなにか?






一足早く相葉さんの誕生日パーティーしましたよ!



IMG_2650.jpg





ほんとにどうしてこんなに楽しいんでしょうね。
追いかけることがこんなに楽しくて張り合いが出るものとは思っていませんでした。
イタイなぁとかアホやなぁとか思われるのが少し恥ずかしくてイヤだったのは遠い昔で、いまではタスキかけて歩けそうです。


「アホウですがなにか?」


的な。

いろんなことがあるけど、このために頑張ろうって毎日おもってます。


あかいろの人生めっちゃ輝いてるゼ。




こんなことばっかりしてるメンバーのみなさま

IMG_2655.jpg




IMG_2654.jpg




ドヤ顔。


ニックネーム あかいろ at 22:27| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪物くん祭りのおわり

怪物くん祭りの終わりは・・・




大野智くんのお誕生日パーチーですっ!!



お誕生日(11月26日)おめでとうございますっ!
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

IMG_2440.jpg




信じらんない!
あんなかわいい31歳いるのねっこの世に!



このようにエンジョイしてますがなにか?


IMG_2439.jpg




アラフォーとか言うなッ
ニックネーム あかいろ at 22:03| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ続く怪物くん

怪物くんのフェアすごかったですよ。



映画始まる前にどんだけ金使わせるねん。


どっかのコンビニとコラボなんかするからっ

IMG_2314.jpg


IMG_2317.jpg


IMG_2351.jpg




正直カレー味はもういい。



しばらく昼飯これ

IMG_2349.jpg





まなまと踊らされるワタクシ。オホホ。



IMG_2358.jpg




伸びるボールペンは非常に書きづらい←コラ





コンプ魂に火が付くんだよをを
ニックネーム あかいろ at 21:57| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪物くん♪

みなさんこんあいば。

ご無沙汰しちまってすみません!わたしげんきですYO!

アラシゴトに追いつくのが大変で編集がたいへんですっかりブログなまけてます(´-∀-`;)
そしてすっかり夜9時にはお布団にログインするからだになっていまったのでますます更新がとどこおってしまうのですよ。



また言い訳から始まりましたが映画をみてきました。



大野さん主演の怪物くんを初!3Dで!


もんのすごく楽しかったです!
はじめての3Dも疲れなかったし(o´・∀・`o)
飛び出る怪物くんの手を握り締めたくてコドモにまざって手を伸ばしていたのはわたしです。

老若男女安心して楽しめる映画です。
ゼヒ劇場でご覧ください←ダレ?





そして怪物くんと記念撮影もしてきました♪(お約束)


IMG_2429.jpg


ドヤァ!

土曜のイオンでこんなこと↑もできるようになりましたYO!

ギャラリーどんとこいやぁ!

別にはずかしくなんかないもん!





満足満足。
ニックネーム あかいろ at 21:53| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ほめられに。

ほほほほほほ!

CMでもやってましたよねっ!

全国にちりばめられたという潤くんのポスターを見にいってきましたよ!
わざわざ金沢駅まで!!

ポスターのコメントも47都道府県違うという!
まじ全国の駅への旅にでられるっちゅうねん!



ザッ。


金沢駅におりたったわたしたち。

しかし潤くんのポスターがどっこ探してもない。

なので駅員さんに聞いてみた。



いぜんは恥ずかしくってこんなんできませんでしたが
もう今では全く平気ですわ。
むしろたすきがけして歩けます。

「わたくし。重度のアラシックですがなにか?」

的な。


駅員さんにはそのタスキが見えたことだろうよ。





「すいません。まつもとじゅんくんのポスター…」




と言いかけたら駅員さん

「ああ!はいはい。」




ほらね。
きっとたくさんのひとに聞かれちゃってんのよ。
出遅れたわ。チッ。




しかしなんと潤くんのポスターは改札の中にあるという。




「改札のなかって…どうやって入ればいいんですか?」


駅員さん
「入場料150円払ってください」←ニコニコ




まじか。





潤くんのポスターもただでは見れないってのか!

おそろしい金沢駅!!(違






払ったけどなにか?





ポスターみるために150円払ったけどなにか?









そのポスターがこちら(はぁと)



IMG_2022.jpg



「どんどんキレイになってくの、俺のせいって言えよ」







ぶっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(鼻血)
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!!


アナタ!!!!!!!



キュンってするってこーいうこと?
ねえこーいうことぉ?!



ポスターごときで殺傷能力100。
こんなん本人に言われたら間違いなくあの世いきですね。

いや言われないけども。









そんな潤くんと記念撮影。


IMG_2026.jpg





まぁまぁの人混みのなかでこんなこともできるようになりました↑
成長がうかがい知れるってもんです(o´・ω-)b








そんなわけで次女とその友達もついでに記念撮影しました。

IMG_2029.jpg



なにこのアッホーなポージング。


親が親なら子も子よねえ(。´pq`)




いいことだわ。



あー楽しかった。
ニックネーム あかいろ at 21:45| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

続・東京

なんと(-_-)

とっくに終わったんでしょうと思わせようとしてたわけでもないんですが



まだ続きがあった東京の旅\(^o^)/



おひまならみてね\(^o^)/





続きましてはこちらへおじゃましました♪


IMG_1688.jpg


ひみつのあらしちゃんで相葉さんと櫻井さんがユッキーナとロケできていた
「赤から」


IMG_1570.jpg



入り口にはこんなん貼ってありました。

IMG_1693.jpg

やっぱり大事なことなんで(笑




おすすめの3からと、ロケで相葉さんたちがたべた10からを注文しました。
でも。
10からはほんとに食べれたもんじゃありませんでした!



唐辛子の量がはんぱない↓10から
IMG_1700.jpg


べろが痛くておいしいとかわかりやせん\(^o^)/
いくらなんでもこりゃ食えん!



最後は魔女のスープみたいになりましたが…。

IMG_1705.jpg




相葉さんがんばったよね…

IMG_1576.jpg




そんで次は魔王のロケで使ったカフェでもお食事しました♪


はい。ここですー!


VTR
IMG_4363.jpg



大野君のドラマ「魔王」ですよー!
すごくきれいなカフェでした♪




いったのは夜でつ(o´・∀・`o)

IMG_1793.jpg


この階段を上がっていきますと

VTR↓
IMG_4487.jpg

ほら同じよ〜!
IMG_1794.jpg



こんなかんじなわけです。

VTR
IMG_4824.jpg


ここですな!

IMG_1795.jpg



パスタが普通においしかったです←

食うのに夢中で写メわすれてました(´゚∀゚`;)

やっぱ東京ってすげえな〜
自分の見た風景がテレビにでてたら大興奮しますよね。



次は橋です。



この橋はバーテンダーロケ地に使われました。


VTR
IMG_4444.jpg


相葉さんが通った橋をこのわたくしめが…(感涙)

IMG_1762.jpg


↑どっかにわたすがうつっとります。






最後にいきついたのはこちら。原宿。


VTR↓
IMG_1569.jpg



な、なんかあやしい…w

IMG_1799.jpg




相葉さんと櫻井さんがロケでプリクラとりに来たんですよ^^


入り口こちらにも。
IMG_1800.jpg


こんなして宣伝がしてありましたっ!

IMG_1802.jpg


もう閉店するころだったんでプリクラとりませんでした。




相葉さんがいたところに。すぐ近くに。
いってきたんですよわたし!

感動と興奮をありがとう!

台風の影響で、予定をずらしたり家族を巻き込んで好き勝手してきました。
ほんとにありがとうオット(つд⊂)

でもきっとまたこんあことがあると思うの(エ?


案内してくれた友達ほんとにありとうーー!!!

おら感無量だす!

さいごまで読んでくれてありがとうございました♪
ニックネーム あかいろ at 15:03| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

バーテンダーごっこ

東京旅行の続きです。


東京のお友達に嵐さんがロケで使ったところをいろいろ案内してもらいました♪
VTR見返してちゃんと予習していきました。



◆バータンダーロケ地◆


溜君(相葉さん)と美和ちゃん(しほりさん)が最初に出会うシーンです。




ぶつかって…
IMG_1521.jpg


大丈夫?
IMG_1522.jpg



こっここよーこkk!←落ち着け
IMG_1751.jpg



相葉さんがこのへんで頑張ってたと思うと興奮度MAX!
こりゃぜひともやらねばなりません。



ぶつかって
IMG_1766.jpg



大丈夫?
IMG_1767.jpg



あーん。
楽しい・・・・・



しめにAの嵐
IMG_1811.jpg





つぎはここです。

溜君と美和ちゃんが一緒に歩くんです。
VTR↓

IMG_1532.jpg


IMG_1533.jpg



ハイハイハイ!
ベンチに注目してください。

IMG_1632.jpg


きゃーーー!!



相葉さんがきっとみたであろうベンチに
IMG_1641.jpg



もしかしたら座ったかもしれません←?
IMG_1639.jpg



だれにもとめられません。
IMG_1711.jpg



やべえ。
楽しい。




そしてお昼ご飯へ。


お昼はカレーや!
このカレー屋さん!

溜君が(え、まだ?)ふらっと立ち寄ったカレー屋さんです。

IMG_1525.jpg


「トプカ」

IMG_1526.jpg




そしてこのお席でカレーを食べたわけです。

IMG_1528.jpg




ありましたー
IMG_1734.jpg


このお人形です。(友達うつっちゃった)
image2.jpg


お店に入るとラッキーなことにこの席が空いたー!
IMG_1739.jpg


店内はアラシックばかりでした。


こ、こに相葉さんが・・・(感涙)
image.jpg




顔かくれてますけどめっちゃ乙女な顔してます。


image11.jpg




うしろには相葉さんのお席をまってる皆様。




相葉さんが食べたポークカレーをかんしょくしてきました。
IMG_1742.jpg





興奮続きにドキがムネムネです。
いつもの倍のてんそんでみんなに迷惑かけてなかっただろうか・・・


いまごろ心配になっとります。





楽しい旅はまだ続きます〜(え?
ニックネーム あかいろ at 14:51| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

東京へ

話は前後しますが、あかいろ9月の初めに東京旅行へ。





ひとりで。




そして東京でついったー仲間と待ち合わせて。





めっちゃ楽しかったです☆




ハチ公前
image1.jpg




ジャニーズファミリークラブ
IMG_1597.jpg




なんとでも言って
IMG_1712.jpg




幸せすぎる
IMG_1810.jpg





そして嵐がコンサート真っ最中の国立へ。


ものっそい熱気に興奮して大号泣しながら写真を。←アホウ



フラッグー!
あの中に嵐がっ!まさに嵐がっ!

IMG_1713.jpg


IMG_1777.jpg




風船とんだー!とんだー!

IMG_1789.jpg


IMG_1792.jpg



そして日は暮れて


IMG_1671.jpg


IMG_1675.jpg



IMG_1807.jpg



中へ入れないワタクシにはこれが精いっぱいでした。

IMG_1681.jpg











7月に大阪で味わった雰囲気とはまた違って最高な空気でした。
あめが降ったけど演出かと思うくらい。

来年も国立へ行きたいです。


贅沢なことにお泊りまでしてきたので
続きはまた。





ニックネーム あかいろ at 18:41| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ハッピバスデーーーー!!

もう何も言わないでーーーー!!!


あたしたちの潤君が28歳のお誕生日です!


IMG_4670.jpg




いつまでもついていくわっ♪


ニックネーム あかいろ at 17:27| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってろ東京ー!!

またしても東京へいってきます!


まってろ東京!



アラシックのみなさんにあうために名刺代わりのカードww


IMG_1327.jpg


台風なんかに負けないもん
ニックネーム あかいろ at 17:24| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

アッホーー

自己満足ヤッホーーーー!!

IMG_1176.jpg



神様のカルテみようぜ!
ニックネーム あかいろ at 14:03| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

BW参戦!!

とうとう行ってきました!
嵐のコンサート「beautifulworld」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



みろや!!

1007 074.jpg




1007 075.jpg





京セラドーム!!まってたかいーーー!!

1007 089.jpg



きゃーー!!担当一色ーーー!!!

1007 095.jpg



ぎゃーー!!真似できねー!!

1007 093.jpg




うっそおおおおおお!!!

1007 097.jpg




すべてが新鮮でうれしくてはっちゃけて
睡眠時間ほとんどなかったのにテンソン↑↑
うえのほーーーー!!!
ここに立ってる自分マジ奇跡!!


1007 099.jpg




泣いて笑ってえらいこっちゃ。



1007 107.jpg


無事むすめたちにお土産もかえたし。



グッズかうのに4時間でした↓

1007 082.jpg






あんな出会いやこんな出会いがあって
忘れそうになるけど、同じ空間で一緒に歌って踊って
多くは内容は語りませんが
嵐の皆さんはほんとにまぶしくてきらきらで
わたしゃ生きててよかったよ。
とまじでおもったものです(号泣)





忘れたくないので覚書きです。。。。。


私しかわからないと思いますが(笑)



・相葉さんのCジャンプ
・相葉さんの両手で頭くしゃくしゃ
・相葉さんのB地区
・相葉さんのバイバイ
・ニノのWピース
・松潤の腰




あくまでも「自分用」ってことでbw
ニックネーム あかいろ at 22:28| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

まもなくーー!!!

もうすぐですよっ!


相葉さんも退院してMステであかいろが酸欠で入院しそうになったけどなんとか生きてます。。。。



準備ばっちりー!

IMG_0880.jpg


もうなんとでもいえや

IMG_0872.jpg



いきて帰ってきます


ニックネーム あかいろ at 21:05| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

あたりました

7月24日の嵐のコンサートに当選しました❢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やっとやっと


あの日から長かった(涙
ファンやめなくてよかった←













心配なのは相葉さんが入院したことです。




無理してほしくないけど会いたい。。。。




いすに座ってて!←




そんなわけで次は大阪で嵐にあってきます!!!
ニックネーム あかいろ at 22:01| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ

嵐のイベントに当選したので東京ランデブー!!

嵐友達4人で初!東京デビューしてしまいましたっ!




あかいろ感激っす!びいいいいいいーーーー!←なき声


夜行バスの弾丸旅行で、時間が足りなくってグッズ買ってこれなかったけどものすごくものすごく満たされましたよ。


だってだって。


相葉さんがめっさ楽しそうだたんですものっ!

びいいいいいいーーーーー!!!




今回、東京ドームで嵐が先生になって授業を行うというものでした。


嵐のワクワク学校!

2 146.jpg


初嵐の4名
CIMG1076.jpg


ニノのドキドキの授業では、数値?をチェ・ホンマンであらわしたり
潤君のビリビリの授業では5分間一生懸命チャリこいでドライヤー7秒。
翔ちゃんはパチパチの授業。
相手の良いところをみつけて讃えるというもの。
リーダーのモシモシの授業は感謝を言葉に出して伝えることの大切さを。

そして相葉ちゃんはパクパクの授業。

実際に養豚場へいき、出荷するぶたさんにしるしをつけてきた相葉さん。


このお仕事をしている人々がいて、私たちはおいしい豚肉を食べることができるんだよね。
感謝して。無駄にしないで。おいしく料理して。
手と手を合わせて「いただきます」


いろんなところで興奮感動感心。
知らなかったことをいろいろ嵐先生から習ってきたんですよー!






そして授業が終わってからは、ツイッターで仲良くなった
以前、一緒に大阪旅行へ行ったお友達と合流して
いろいろ東京案内してもらいました♪


ジャニーズファミリークラブ

CIMG1095.jpg



日テレ

↓ZIPてやってる
CIMG1126.jpg


東京嵐会のハニートースト♪

CIMG1080.jpg



丸ビル前

CIMG1112.jpg


このビルはこの看板があったところ…(笑)

2 012.jpg




そして夕飯には、ひみつの嵐ちゃんのロケで使われたホルモン屋さんへ

2 189.jpg



翔ちゃんとリーダーが食べていた上ミノと鍋をたべてきました!

2 196.jpg

CIMG1139.jpg






弾丸旅行だったけど頑張ったよね!
楽しかった!



いろいろ案内してくれたお友達ありがとう!
東京嵐会でたくさんのお友達にも会えたし感動モノでした。




こんどはコンサートであおうね!
ニックネーム あかいろ at 21:55| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日会

もうどんどんエスカレートしていくわたしたちを
だれも止められまい。




6月17日 嵐 二宮和也くんお誕生日会しましたwww




IMG_6151.jpg




ケーキをくって嵐のDVDを見て騒ぐ(お誕生日会)




IMG_1617.jpg



いやぁ〜青春してるなぁ〜♪
ニックネーム あかいろ at 21:23| Comment(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする