2010年08月25日

残暑が続いて…ワタシ

さて。

今日は何日の何曜日?

毎日そんなコト言ってたらあっちゅうまに夏は終わりそう(ーー;)



仕事やめたことでねぎらいのお言葉たくさんありがとうございます。


あるお方にどうしてブログにコメしないのよ!
って言ったら


「あんた、今ブログみてないでしょ。」



むう
納得。。。。。




そんなゴロゴロした毎日ともやがてお別れしなくては。
マジメに仕事探ししようと思ってます。



「今時ないよ!」



いや、そんな。
頑張ってとか言ってよ。
心のつぶやき…




言っとくけどさ、王子の誕生日もしたし
プールとか海とか釣りとかBBQとかしてんのよ。
夏の思いで作りをさ。。。。



なんでこんな文面が下がり気味なわけ??

そう思ったアナタするどい。





嵐のコンサート落選しました。
友達名義あわせて●口全部。

エリエール(ティッシュ)

ありえーぬ。






もう廃人ですわ。





そんな残暑です。




ではまた!



IMG_9597_320.jpg





ニックネーム あかいろ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

猛暑が続いて・・・ワタシ

お久しぶりです!

猛暑続きですねーみなさんいかがお過ごしでしょうかっ!



ワタクシですけど、この夏
7月いっぱいを持ちまして退職しました。
天職だと思ってた時期もあったのですが。
健康上の不安もあり。



職場の皆さまには
大変よくしていただいてやってきました。




感謝カンゲキ雨嵐です。




仕事上、お付合いくださってお友達になれた皆さま
ここで発表なんかしちまってすみません。


ご理解いただけたら嬉しいです。

それでいま、ダラダラしてます。

めーーーっちゃダラダラしてます。

ダラダラ絶好調です。

まずいねーこれは…






あかいろがお世話になったわね…BY乙女

USJ 006_320.jpg
ニックネーム あかいろ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

夏や・・・

夏まっさかさりですな。





コが夏休みに入ってもうすぐ一週間です。
あかいろはすでに弁当作りボイコットしたいです。



好き勝手に予定をつめこむ次女と
朝いた場所と同じ場所にいる気がする長女。

仕事が忙しいオットとツイッター中毒のワタクシ。


そんなワタクシにも夏がやって来た。



人生いちどきり!



IMG_1097_320.jpg




まめたんも夏をエンジョイしてるお(*´∇`*)


ニックネーム あかいろ at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

迷惑

先月、大阪へ遊びに行ってきたときに
ぴままさんにお土産を買ってきました。


誕生日プレゼントもかねて(やさしー!)




ぴままさんがとっても困るものをプレゼントしよう!


と心に決めていました!←なんで。


そして選んだのはコチラ!







USJ 039_320.jpg




エイ。






ぴままさん、困ってくれたカナ?ルン♪





ぴままさん多分こんな感じ↓










IMG_1272_320.jpg


「コレなんやねーん・・・・・・」
的な。







あかいろ母家のプリンさん。
こわい。



ニックネーム あかいろ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

読書

忙しい合間をぬって読書してます。

今、こちら読んでます。

「神様のカルテ」

IMG_68107_320.jpg

長女に学校の図書館から借りてきてもらった。

珍しいよね…読書。

なんでって今度映画化するんです。
主演が嵐の櫻井くんって言うから…(バカ)


感想をいつか。






あと、ずーいぶん前に買って、やっと読んだけどこちら↓
漫画ダケドね!

091230_112643.JPG




「星守る犬」



なんかティッシュ一箱必要な話でした。。。。

しばらく思い出して泣けます。
ニックネーム あかいろ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

何って…

皆さん、お久しぶりです。

ワタクシ、久々に自分のブログ見ました!

見てビックリ「なんじゃこりゃぁぁぁっ!」ですよ。

5月の更新2回ですって?!
気がつけば新緑も汗ばむ6月に突入ですよ。




どうりで髪の毛も伸びるはずだわ←?





5月っていえば、庭仕事も満載でお花さんたちも開花し始める時期。
狭い庭で暇さえあればキャメラを持ってうろつき、写真撮影しながら

「今年も咲いたね(はあと)」

とつぶやくいている姿を近所のひとが見て

「あそこんちまた始まったね。あの変な麦ワラ帽子かぶって徘徊してるよ」

みたいに思われる時期。






今まで何やってたの、自分?





思い起こしてみました。



・・・・・・・・(回想中)





@嵐のDVDみていた

A嵐の新曲歌っていた

B嵐の新曲の振り付けマスターしようてしていた

C嵐の出ている雑誌立ち読みしていた

D嵐の出てるCMコンプリートしようとしていた












・・・・何か?









ま、それは冗談です。
あ、いえ、やってますがそればっかりじゃありませんよ、と。



ちゃんとお庭のお手入れもしてましたし
トマトと豆も植えましたし。

お花に病気がでましたけど(気温のせい?)
冷静に対処できましたから!ちゃんと治りましたから!


あと、ちゃんと子供の宿題もみてますし、
休日にどっか連れてってましたから。



証拠↓
1228 027_320.jpg


次女、県内の某遊園地にてジェットコースターデビュー
※オットしかうつってないように見えるけどいます。





あと、あかいろだってね!

ちゃんと友達とメシ食いに行ったり
出産祝いに行ったりしてるから。


証拠↓
uuu.jpg


生まれたてほにゃほにゃベビー♪

男の子で「しゅうくん」ですって(*´∇`*)

↑漢字忘れた←このへんがやっぱりサイテーな人間。




あとね、読書もしてるんですからねっ!!



証拠↓
1228 025_320.jpg



何って…漫画でしょうよ。
60巻もあったんですからね!
そりゃもう大変でしたよ!(いばっている)

あ、知ってる?「ウィード」って漫画。
犬が徒党組んでてしゃべるんだよ?

あかいろは「赤目」がやっぱり好きですね〜
(↑すごくどうでもいい)




それになんてったって、昨日まで大阪に遊びに行ってましたからね!



初・USJですよっ!!


証拠↓
USJ 030_320.jpg



ま、そんなんでね。
アラシゴト(嵐関連チェックすること)だけじゃなくって
そーゆうこともしてますから。

だからハンパなく時間がなくて…でも。
ちゃーんと皆さまのブログにはちゃっかりお邪魔してますから♪
(わりと長女が)

でもちよっとサボりすぎましたね。アハハハハ!





次回は大阪の出来事アップしますからねー







あ、あと。
アラシゴトって言葉ですが
ハイ、重要ね!

これからきっとしょっちゅう出ますから。

テストに出るぞ的なかんじで何とぞヨロシク(*´∇`*)




では!


ニックネーム あかいろ at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

おめでとうございまーす

本日快晴でしたねー

ちょっと気温は低かったけど。



今日、会社のコが結婚式だったので
式場も近かったので、カメラ持って行って来ましただ。



やっぱチャペルっていいよねーーーーー♪



天気もよくって、開放感溢れる感じがなんともスキです。




もしまた結婚式する時があったら、絶対チャペルにしよう。




あと、我が子はゼヒともチャペルでお願いしよう。




そんでバージンロードをオットとムスメが歩いて来て、
新郎に代わるときにオットは号泣しろ。

あかいろは
「もう。アナタったら、泣くのが早すぎますよ」(←ゼッタイこんな言葉使いしない。)
とか言いつつ、ハンケチで目頭を押さえてるんだ。


それで後ろにつづく親族一同も、もらい泣きする。


うむ。


いいね、それでいこう。(どこへ?)






お式はワンちゃんも一緒にバージンロードを歩くというステキな演出。

lkhjg.jpg



とてもカワイイ花嫁さんでしたよー♪



lkjjkkj.jpg







いつまでもお幸せに!!
ニックネーム あかいろ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4月

いやーん。
いつの間にか4月。

IMG_1768_320.jpg


昨日はエイプリルフールでしたが
皆さん、ちゃんと誰かをだましましたか?


IMG_1784_320.jpg


あかいろは
「富士山登山に行って来ます。」
くらいの嘘っこ記事でもアップしようと思ってましたが(?)
嵐に明け暮れて、すっかりタイミング逃しました!


まだ寒かったりしますが

IMG_1667_320.jpg



確実に春は近い。

IMG_1688_320.jpg




やーーーーっと冬とおさらば!(冬大嫌い)




嬉しいぞ!



ルン!


ニックネーム あかいろ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

アナタってお人は

まおちゃん、銀メダルっすね!(パチパチ)


いろんなお話みたりしますが
ライバルのキムヨナさんは確かに金メダルだったと思います。



そんなことは置いといて



悔し涙が印象的なまおちゃん。



銀メダルだって相当のモン。
それでもなお「悔しい」



アナタってお人はスゴイ人だ。



その…


強さ?精神力?タフさ?


なんかな。。。。


眩しいゼ。



平凡に生きてるあかいろも
「ワタシも頑張るっ!」
って、思いました。




まおちゃんありがとうっ!


銀メダルおめでとうございます!








ニックネーム あかいろ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

イメチェン…

そういえば、ワタクシ久々に髪型かえましただ。

4.jpg


実に2年ぶり!(多分)


3.jpg


けっこう伸びてましたが


7.jpg



短いのがやっぱり好きなのね。


6.jpg



でもせっかくですから切る前に


8.jpg



違うことしてから切るコトにしましただ。



2.jpg


そうだそうだ!そうしよう!


5.jpg






そしてロックオンされたのは、この方!





con_pict1.jpg





友達では〜いられないことも〜♪
恋人には戻れないことも〜〜♪






さ。



あとは、会って確認してちょんまげ。



先に言うとね。

おばちゃんがパーマしたら
オバチャンパーマって言うんだって。




あと、写真ならべて思ったけど…




ワタクシってばスリム。(昔)
ニックネーム あかいろ at 01:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚きの初体験

こんばんみ。


今日、職場で朝から段ボールで跳び箱してしまい
壁に激突して、労災再び?!
みたいな感じでした。


てか、そんなん労災おりまへん。


あと、普通に働けや。



フン。







話かわりますけど、今日生まれて初めての経験しました。



出勤途中、信号待ちでですね
ボーーーーーーーっと考え事してて
信号が青になったのに気がつかないで止まったまま
ボーーーーーーーーっとしてて
左側の赤信号で止まってる車の運転手さんが
あかいろのコト、ガン見してるんですけど
対向車の運転手も、ガン見して通り過ぎるんですけど
あかいろそれでもボーーーーーーーっとしてて
あまりの堂々っぷり(?)にクラクションも聞こえず
ボーーーーーーーーっとしてて
突然われに返って
「信号青やん!」
急発進して地球を汚してしまいました。


どうもすいません。


携帯見てたわけでも、よそ見してたわけでもなく
両目かっぴらいたまま、真正面見つめて
堂々と渋滞に拍車をかけました。


どうもすいません。




でも、ぼーーーーーっと考え事して
信号が変わったのに気がつかないなんてのは
ドラマとかの世界だと思ってましただよ。


だからビックリでしゅ。


マジっす。





何考えてたかは、聞かないでくだたい。





「歯、食いしばるでちよ!」
DSCF7711_320.jpg
ニックネーム あかいろ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

そうそう

言うの忘れてたのですけどね


月曜日、仕事に行ったらですね


あかいろが落ちて捻挫したあの階段にね


すべり止めがついてた。


置いてあったモンもすっかり片付いてたんだ。








なんかムネがイタイ朝だったのネ。。。。








ザ・消えたい朝!
ニックネーム あかいろ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

あれま。

気がつけば1月も後半!

みなさんおげんこ?



こう見えても(?)
あかいろは忙しかっただべ。



持ち帰りの仕事が多いというのに
大量のDVDを友人からお借りしてしまい。。。



それがちょっぴり片付いたら



こんなん買うてしもた。


あいふぉーん。


IMG_1678_320.jpg




キャンペーン中だったのでつい。



この人(あいふぉん)に翻弄され、寝不足。




そしてもうひとつ、あかいろを翻弄するこの方々…





嵐。




IMG_1619_320.jpg




この人(嵐)たち、あかいろを寝かせないつもりらしい。





今月のあかいろは、脳みそがフル活用されました。

買ったばかりのテレビやデッキの操作を覚え

Wiiでマリオを攻略しつづけ

持ち帰りの仕事では、記憶との戦い(忘れすぎ)

あいふぉんの野郎は生意気で

嵐サマがあかいろのハートをわし掴みにして

久々にアイドルの歌を覚えましただ。





おかげで、録画もバッチリ。
DVDに落とすなんてお茶の子さいさい。
Wiiのリモコン操作も完璧。関係ないところで振りません。
仕事でも少し尊敬され、
あいふぉんも、今ではあかいろの腕の中で赤子のよう。
それに、もしかしてあかいろって「やや嵐」←知ってる?
に負けないんじゃない?
てくらいな微妙に振り付けマスター!








人間ってやれば出来るっすね!(大げさ)















やや嵐を知らない人は
Youtubeでみて。(今日も親切なアタクシ♪)










ニックネーム あかいろ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

その後

皆さま。

捻挫で凹むあかいろに励ましのコメ&メール下さいまして…

あかいろってば、感謝感激雨嵐。



それで、その後どうかと言うと






アレ?





捻挫したの忘れてしまうくらいです!
力のいれどころ間違って「アイタ!」となってるくらいです。
見た目も
「あ〜ここね。言われてみればなんか腫れてるカモ」
くらいな感じです。
階段から転がり落ちたあの日、
なんであんなに痛かったんでしょうね。
マジで痛かったてば。

もう、ホント大騒ぎでした。(あかいろがネ…)

「あぁぁ!絶対折れたぁ!痛いぃっ!立てねえっっ!
ちょっちょっちょっ!誰か肩かしてくれやぁっ!!」


半泣きで言うてましたからね。


思い出すとかなり



恥ずかしい。



それで、会社の人に病院連れて行ってもらい
病院では車椅子に乗せられ(だって歩けなかったんだもん)
家まで送ってもらい…



もう恥ずかしいので、仕事休んでいいっすかね?

きっとミンナ心配してるんですよね?

もうピンピンなのにどうしますかね?

きっと「それくらいですんでヨカッタじゃないですか!」
とか言われますよ。




さ。
そんな感じの捻挫でした。

ホントのホントにこれくらいですんでヨカッタのですよね。



ちなみにね、
次女が以前、捻挫したときは
足の甲からくるぶしからかかとまで腫れあがって、
色もムラサキになって

「捻挫ってすげえなぁ!」

と思ったものです。

きっと、もっともっと痛かったのでしょうね。

今回

「捻挫ってイテエなぁ!」

と思いましたよ!




皆さま心配かけてゴメンネ!

ニックネーム あかいろ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

イタイ(涙

今日、はりきって(?)仕事してましたが…



チョット、力の入れ所が悪くて



両手に荷物を持ったまま



階段から落ちてしまい



立ち上がれず



しばらく休んでも



痛みがおさまらず



ヒィヒィ言ってる横で



漫画を読む休憩中の店長に



若干憎しみがわきましたが



結局、病院へ行くことに。










捻挫してしまったよ(涙


100115_225857.JPG





ザ・HEKOMU!(へこむ)



しかも右足なんすよね。



ザ・FUBEN!(不便)






乙女ちゃん。
なぐさめてケロ?

100115_225919.JPG



乙女
「会社の経費をピンハネしたバチが当たったようね。」







してねえし!




土日はおとなしくしたいトコロです…





チキョウ〜階段め〜
(あくまで何かのせいにしたい)



ニックネーム あかいろ at 23:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ようやく

お正月に買いましただ。


やっとこ。


地デジ対応のテレビさんを(*´∇`*)


IMG_1588_320.jpg


迷い迷ってソニー

いやー映りが実にキレイなのだ!




そして一緒に買ったのが

wii.jpg


Wiiー!


なぜかって、どうしてもスーパーマリオがやりたかった。


で、
正月開催された
大人のマリオ大会。


IMG_1589_320.jpg


なんでミンナ立っているんだろうか?





それから





部屋がきったないのは
目の錯覚ですから。








前のテレビさん、お疲れ様っす!!

IMG_1574_320.jpg






ニックネーム あかいろ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

☆★☆2009☆★☆

もうまったりのお時間です。

あとは、笑ってはいけないホテルマンを見て、
ジャニーズのカウントダウンスペシャルを見れば
今年は満足して終わりです!

今年も出会いがたくさんあったし
豆蔵・乙女・王子ともどもかわいがって頂きましただ(*´∇`*)

皆さまありがとう!




今年はお薬の量が増えちまった豆蔵さんですが

51_6480_320.jpg




乙女は避妊してオナベになり、タンスに引きこもりましたが

IMG_1373_320.jpg



子孫が増える王子ですが

IMG_1374_320.jpg


来年も仲良くしてちょんまげ!



あと、新型インフルの長女は、
まったく元気すぎてゴメンナサイ。


これで外出できないのが、ちと悲しいな!




最後に

今年のボツ写真でお別れいたしましょう。


ボツ@
ニット帽かぶってテレビみる長女
IMG_1569_320.jpg


ボツA
「へんこちゃんでおひめさま 足のゆび」BY次女
091118_214127.JPG



ボツB
長女によって飾り付けられてエライことになった乙女
IMG_9493_320.jpg


ボツC
チャーリーを撮ったら写っていた乙女
DSCF3692_320.jpg



ボツD
釣れそうな乙女
0IMG_9525_320.jpg



ボツE
バレリーナ足な乙女
IMG_0958_320.jpg



ボツF
毛布の山を崩してくるオットを
ちょっとうっとしいと思っている乙女と王子
IMG_9103_320.jpg



ボツG
出かける前にオヤツをあげようと思ったのに
起きてこなくて、置いてみたらこんなことになった豆蔵
IMG_0741_320.jpg










皆さん、よいお年を〜!
ニックネーム あかいろ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末といえば…

年末のお休みに入ったあかいろでゴンザレス。


ならば、大掃除に精を出すがイイデスネ。


ハテ。
大掃除とはなんぞや?


とか言いながら年を越したかった…。



しかーし!



お掃除しないわけにはいかないのだよ!
しなけりゃ終わらないのよ!
ソレはきっとA型の性分だ(ハ?)



窓のサッシを磨いて冷蔵庫掃除して
お風呂の掃除して換気扇掃除して…


オオー!
何気にキレイな気がする!



オット誉めてくれるから〜(*´∇`*)



今年の掃除はもういいや。(気が済んだ)



しかも。




年賀状に取りかかったぞ!




しゅごい!





年末のあかいろってばしゅごーーいっ!






自我自賛の年末が過ぎてゆくのね・・・ウフ♪





あ。
そうそう。


明日ってばオット誕生日ですの。

40歳をお迎えいたしますのよ(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ちょっとひとり言

あかいろがお着替えしてますと
王子がクリクリのウルウルおめめで、じっと見ている。

o090731_183714.JPG


きっと

「どこへお出かけでち?
王子もお供したいでちよ。」

みたいなこと思ってるんだと
いつも、勝手に想像してほくそ笑んでいるのですが
最近、もしかして


「お腹の赤ちゃんいつ産まれるでち?」



とか言ってるんじゃないだろうな。

とかも思うようになったのは、この腹がイケナイ。




そんな冗談(?!)は置いといて、今日はチョット真面目です。

この頃のあかいろは病気です!


もうひとり子がほしい病。


多くの人々が経験するこの病は不定期にやって来るのだ!


次女の手が離れて来て、さらに悪化したこの頃。。。


さらに、まわりにやたら「3人目できました」の報告が!
中にはあかいろの年上の人まで!(ポイント)
今なら、この友たちと同学年にまだ間に合う〜(アホ)




ほな、3人目の手が離れたらまたコドモほしなるんかい。
キリないがね。




それなら長女と次女にその情熱を注ぎなさいよ!





結局、今の自分の生活と3人目を計りにかけて
思い切れないだけなのです。




自分の生活レベル変えたくないなら
やめておきましょう。




と、言い聞かせて夜は更けるのであった。





そのうち母乳出るんじゃなかろうか・・・
ニックネーム あかいろ at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

('-'*)オヒサネ

あかいろはしばし「眠りの国」へ行ってましただ。
で、なんとなく帰って来ましただよ!



ダラダラダラ〜〜〜〜



何も考えたくないのさ〜〜〜♪
何もしたくないのさ〜〜〜〜♪

でもお腹は空くのさ〜〜〜〜♪











そんな時(どんな時?)クレーンゲームで
こんなでかいガラスの塊↓をゲット。

ルン!
DSCF3915_320.jpg


あかいろが取ったんじゃないけどねっ







さぁ。
それでも今日は気合入れて仕事に行くんだす!




ニックネーム あかいろ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする