2009年11月21日

ツリー

張り切ってクリスマスツリー出したよ。

IMG_1043_320.jpg


長女&次女は…はやサンタさんにプレゼントリクエスト。。。



フフフ。


いつまでも
あると思うな
プレゼント



そんなことは言わないよ。
サンタは。


IMG_1032_320.jpg



子供たちが大きくなってもツリー出したい。

でもクリスマスはみんな好きよね(*´∇`*)

オホホホ。


ニックネーム あかいろ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

どうかな?( ´∀`)

いいもんお見せしようぞ。




ババン!

IMG_0964_320.jpg




なんでしょーか!



答えは「えがちゃんのカード」です!
もっと詳しく言えば
「江頭2:50がたくさんいるよ!みたいなカード」です。



オットが買ってきてくれました!
結婚して13年。
ようやくあかいろの心をくすぐるブツを
プレゼント出きるようになったわね。



は・・・?
プレゼント?




さておき。


このカード、略して
「えがか」
でイイかな?( ´∀`)



あと、どこに飾ろうかな?( ´∀`)



えがちゃんスキ?キライ?( ´∀`)



すごくスキなんだけど、どうかな?( ´∀`)




もう、すっげー自慢してえ( ´∀`)



もう必ず自慢してえ( ´∀`)

ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今日のワタクシ

本日、お休みのワタクシ。

友人たちと、子育て支援財団かなんか?の
フリマ出店。

メッチャほのぼの(*´∇`*)

ほんの2時間くらいだけど、なかなか楽しい。

子育て真っ最中のママさんたくさんや。。。。
ハイハイや。。。。
おしゃぶりや。。。。
オムツや。。。。。
ヨダレかけや。。。。


かわいいBABYズを眺め、少しお小遣いを稼ぐ。



イイ日やなー(* ̄▽ ̄*)



我がムスメたちの歴史が刻まれた品々(大げさ)
ゼヒとも使ってやっておくれなさいネ。(金取ってるけどネ)




その後、友人たちとランチを。



さて、本日稼いだお金1,390円ナリ。



オシャベリして不用品売ってお小遣い稼ぐ。




いい日やないか!



ところがアラ不思議!
小遣いはランチですべて消えるのです!w( ̄▽ ̄)w




いい日やった!



ニックネーム あかいろ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

そりゃそうだ。

次女と病院。
明日から外出していいよ!って。

ヨカッタっす〜〜〜!




今日はまたまた閉鎖のクラスが増えたみたい。
娘たちが通う学校は、まさに新型の波にのまれた。

新型のビッグウェ〜ブやーーーーー!

って感じデス。

どこまで続くのかしら?



ちなみに。
あかいろは今週仕事お休みすることにしましただ。



明日、会社の健康診断。。。


系列会社のケアセンターまで行ってくるんだけど
あかいろは違う場所で受けることにしました。

だってご老人さんたくさんだしネ。。。。
なんとなく配慮デス。ホホホ。



施設などによって
新型対処の温度差があるのは仕方がナイことですねい。




そりゃそうだな。ウン。



新型ネタばっかでゴメンして。

ニックネーム あかいろ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おとなしくエアギター

今日も一日おとなしくお家に。。。。



今日から次女は平熱で、元気。
延期になった誕生日パーティーのコトで頭がいっぱい(-o-;
そしてサンシャイン牧場のお世話に忙しい。

あと、エアギターとエア三味線。

エアなのにうるさいのはナゼ?

ちょっとおとなしくしとれや。

明日にでも学校行けや。


2日後には登校できそうだ。
と、思っていたら
次女のクラスは今週いっぱい学級閉鎖に。



ガーーーーーーン!



学校大変すぎる。。。。。。



それより
長女がいないと留守番できない次女。。。。



クビにならんかビクビク。(シャレじゃないぞ)



寒い日々がやって来る〜(涙


DSCF3673_320.jpg



そんな時は添い寝でち〜

DSCF3668_320.jpg


豆蔵くんと王子にヒーター出したよ!
ニックネーム あかいろ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

延期

新型インフルエンザが流行って、娘たちの学校でも
学級閉鎖がチラホラ。


遠足も延期になりました…


今日、次女の誕生日パーティーの予定でしたが
次女発熱で延期(ーー;)


新型インフルエンザでした。



だがしかし。



申し訳ないくらい元気です。




まぁ仕方がないか。。。



日本で感染が確認された頃の大騒ぎは遠い昔?









そして今、長女が発熱(ーー;)





どうなる我が家。









皆さん、くれぐれもお気をつけ遊ばせーー!
ニックネーム あかいろ at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニュ。

ここのブログ、アセラですけど。
ちょっとマイナーみたいね(笑

リニューアルしてる!

認証コメントの反映も早い。
て、今日のところネ…


だがしかし。

一番てっぺんにでかでかと

リニューアルキャンペーン
の広告はないだべ。


移動できないようだ。

イヤだ。


邪魔だ。


デザイン的に気に入らない。



こんなん書いて…
アセラから追い出されるかも…
ニックネーム あかいろ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風で

本日、台風のため休校となったムスメたち。。。

風も強いし心配だったので、お昼で早退を。
会社の皆さますみませぬ〜!

心配性のあかいろってば、もう小学生とはいえ、
こんな日にムスメたちだけで留守番させるのはイヤです!!


あかいろは早退できて、まだイイけどさ〜!



小さい子供がいる家庭は仕事も休みにならないと…ダメじゃん。
と、ちょっと思うたのでした。




あかいろが住むトコロでは
大きな被害もなくすみました。




皆さん大丈夫だったじゃろうか?



ニックネーム あかいろ at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

はまる。A

ブラックアニメだ!


u.bmp



ウサビッチ

↑知らない方はどっかの動画サイトで探してちょ。(←不親切)
必ず、絶対、多分おもしろいです。









ニックネーム あかいろ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

はまる。

最近、ミクシイのアプリの
生産ゲームにとりつかれ気味。


わかんない人ごめんね。



せっせと種まき、水やり、虫退治、収穫…

友人とリアルタイムに虫・虫・虫・虫・虫・虫!!


はっきり言ってさぁ。

















楽しいっす(*´∇`*)




虫まつりの画面↓
DSCF3603_320.jpg




ホント、ゴメンって。

ニックネーム あかいろ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ウッカリ突破。

我が愛車(ステップワゴン)も、とうとう

10万`突破してもたよ。

090917_160209.JPG



次女がお生まれの年に買ったので、やがて8年け?

さらなるメンテで長くA乗りましょうネ。





メーターがピッタリ10万`のトコ撮りたかったんに
気がつけば。


(* ̄□ ̄*;
ウッカリな毎日ですなぁ!

1日の65%はウッカリ過ごしてますなぁ!




あ、そうそう。
この間(←?)スイッチが勝手に止まる。
と言うてた掃除機は、今では、
スイッチ切っても切っても止まりまへん。

掃除機のヤツは、もしかして
うっかりグレードアップしちまったんでしょうか?
ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

みん顔そのA

ひま人…?

しつこくみん顔を。



長女!自信作(笑

0000508226.jpg



次女!超自信作っ!!

0000508304.jpg



て・・・

顔知っとる人しかわからんやないの。

ニックネーム あかいろ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みん顔

ミクシイで似顔絵?つくるアプリがあって
思わずやってみましただ。



0000487647.jpg




コレって似てるんだべか…?
自分でわからん。




ニックネーム あかいろ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

その後

お盆にNIKUBANAREで苦しんでいたあかいろです。


にっくきNIKUBANARE
その後、順調に回復を…



してません。




あ、いえ、順調に回復してるけど。




遅いんですよね。
ザ・遅い。
年のせい?




思ったように治らないんですね。
NIKUBANAREってば。




焦っても早く治りませんよ。





10月に踊るけど大丈夫なんやろか。




焦る・・・・・・・・
ニックネーム あかいろ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

帰宅

きゃんこ退院。


090826_161613.JPG


キャノンKISS EOS





お帰り…



治療費

21366えん。



にまんいっせん!!


さんびゃくろくじゅうろくえんっ!!!









秋の風がフトコロに寒いぜ…。
ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

入院…

フッ。




入院なんてびっくりしたでしょうね。




どうもすいません。




まだいけるのか、もうダメなのかわからないまま時は流れて…





無理させていたのだろうか?






海がいけなかった?暑さがいけなかった?







もっと早く気がついていれば。






早くいつもの元気な姿に戻っておくれ。







あかいろには耐えがたき事態。









きゃんこーーーーーー!!!!!





090826_161613.JPG


キャノン
KISS EOS
キャンコ


購入2年目。




入院先はヤ●ダ電機さんです。

くれぐれもヨロシク(涙





そして今日は、掃除機のスイッチが勝手に止まるんですけど…



4年目。



もう少し頑張ってくださいヨー!


ニックネーム あかいろ at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ワタシのチャーリー

楽しかった能登旅行も終わり。

もう夏が終わりそうなのかな?

涼しい夜です(*^-^)



今さらですけどね、あかいろ会社から
少しですけど寸志いただいたんですよ。

それでこんなん買ってみたんですヨ↓
IMG_9982_320.jpg

まぁ、ただの運動器具ですけどね。
寒くなっても室内で運動不足解消できるしね。
って、どんだけ先を見据えてんだよ。て話ですけどね。


まぁ、運動器具って言い方もアレなんで
名前つけることにしましたけど。


チャリ(自転車)からアレンジして



チャーリー



IMG_9983_320.jpg



何か?



えー

そのチャーリーなんですけども

まだ、一度もこいでないんですよ。

イロイロ忙しくて。

もーコドモのいいオモチャでしたわ(汗


でも能登旅行が終わったらこぐぞー!
って思ってたんですよ。

思ってたんすよ。



そしたらアンタ…



肉離れだとよ。



は?誰が?ドコが?


ええ。
あかいろが。
左ふくらはぎが。



に・く・ば・な・れ…?



なんですって?



NI・KU・BA・NA・RE!!



ヽ(*゜ロ゜)ノ



ほんっとマジでイヤになりますよ。
ほんっとありえんでしょ…( p_q)


笑えねえーーーーー(|||ノ`□´)ノ




「身の丈にあった運動してますか?」



なんだか胸に突き刺さった医者の一言です。



ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ハロウ♪

やっほ
皆さんお久しブリー


さぼってごめんなさいよ。
あかいろは生きてます。
生きてますから心配なさらぬよう。



ちょいと重なって重なって重なってランデブー。

あかいろもそろそろ、廃人の道へ。


IMG_9615_320.jpg


挙句の果て、夏がなかなか来ないので


IMG_9615_320.jpg


蚊に刺されても、イマイチ気合も入らず。


IMG_9597_320.jpg


お花ちゃんたちもどこか暗い表情…?



張り切って更新するのかと思えば
今日はこれにて失礼するでゴンザレス。


もうしばらくお待ちを…バタリン←倒れた。




〜次回予告〜

キャンプに行ったぞ!この野郎!

を、お送りします。(多分)
ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

近況よ

ちょっと更新さぼりましただ!


でも、すっごくA忙しかったのですよっ!

それはもう、
信号待ちでうっかり寝ちまいそうなくらい。

いたるところでコックリするので、友達に
「眠る瞬間に白目になってるよ。」
と注意されました。

それは恐ろしい…気をつけよう。

でも、とても元気に暮らしてますよ!オホホホ!
(股の調子はいまひとつです。フゥ…)


まだしばらく忙しいA日々が続くので頑張らねばのう。。。



我家のカワイコちゃんずも、皆元気ですよ♪


王子は晴れ間に散歩に出かけ
IMG_8863_320.jpg

乙女のみるくへの執着は相変わらずで
IMG_9529_320.jpg


豆蔵くんは行き倒れています。
090628_005814.JPG





長女はと次女は、夏休みが近づきウカレポンチです。
あかいろは、七夕の笹とかってどうすればイイのか悩んでます。
(しかも毎年)



近況報告でございました^^

ニックネーム あかいろ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ごめんちゃい…☆

ちょっとボーっとして
なんかごちゃごちゃ〜ってしてたら
間違えて日記削除したみたい…ホワイ?

コメント認証するつもりが。。。。

マタ痛めた日記削除した。。。。


コメントくれてた皆様。。。(涙



マジで!マジで!(連呼してみる)



ゴメンナサイーーーー

ナサイーナサイーナサイー…(こだま)




マタの調子は…よくないです(涙
練習できずに悶々しますわ。。。。焦る。。。



頑張って治しましゅ。



コメント&メール下さった皆さま。
とってもありがとう…♪




今日は久々に雨が降った。
帰宅してからチョットうたた寝してもた。


ハッ!
と目覚めた時の風景↓
090628_164354.JPG



ふんがぁっ!みるくッ!!!



http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080228.html
↑みるくについてはコチラ


ちょっと怖くね?みたいな。
ま、おかげで目覚めスッキリ。



その奥にはジイサンがのびていた。
090628_164413.JPG

ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする