2009年06月23日

カボパン☆

本日はステキなステキなステキング〜♪
な、ブツをお見せしましょう。


じゃん。
090621_215400.JPG


パンツです。(見ればわかる)

カボチャパンツです。カボパンです。



裏。
090621_215327.JPG



お見せしましょう。
と威張るからには買ったものではありません。

ハンドメイドなのですっ!


でも!



あかいろが作ったわけではごじゃいません!
(誰もがわかる)


あかいろのお友達のちーたんが
あかいろのリクエストに答えて
成長著しい次女のために、心を込めて作ってくれたのです。


いいだろー!
いいだろー!(連呼)


http://ey.blog4.fc2.com/←ちーたんトコ



OH!ありがとうっ!感涙!



ちーたん!

アナタはっきり言って、変態だよ!




OH、間違えた。





天才だよっ!!!



心がこもって、魂もこもった(そこまで込めてない)
ステキでデリシャスで、なんかもうシャウエッセン!


尊敬だわっ!
大切にするわっ!




今度は着用したトコお披露目したいわー♪





ニックネーム あかいろ at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

・・・・ちょっとネ。

日曜日のお話ぴょん。



午前中、よさこいの練習で一汗。


昼からももちゃんのお墓参り。


サティで父の日のプレゼンツを選ぶ。


夜、お仕事で勉強会。会社へ。


なんか頑張った気分。


帰り道、ガソリン少ねえぞ!のマークが!






イヤン。




そんでなんか、今日、ノドが痛い。





イヤン。





ももちゃんて、豆蔵くんのママだよ。




もし今、一番欲しいモノは?
って聞かれたら

「時間」OR「体力」

って答える…












ウソぴょん。


「お金」


ピンポーン。





ニックネーム あかいろ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ルルン♪ルルン♪

新しく帽子買ったYO!
イーヨーに帽子のせてみたYO!

IMG_9254_320.jpg


なんと、リバーシブルですの!


IMG_9255_320.jpg


てか、イーヨーどしたの?!
とっても平たくなって!


昔はこんなにふっくらしていたのに…

IMG_7129_320.jpg


わかるわかる。

あかいろも同じだわ。

なんて言うか
年齢とともに、弾力がなくなるのよね。
なんか押したら戻らん。みたいな。

もうカンペキ「アフタヌーンなお肌」みたいな。

あと、色合いなんかもさ

もうカバーしきれませんよ?てくらい色褪せるのよね。


だいたいこんな↓扱い受けて

IMG_9094_320.jpg


明らかに、乙女と王子の階段の役割果たしてると思うわ〜


IMG_9097_320.jpg


これで平べったくならないほうがおかしいもんね!

でも大丈夫YO!

最近のコンシーラーとかって結構いい仕事するし!
頑張ろ?
流行の目力メイクして「鳥居みゆき」に似てるって言われてもさ!

鳥居みゆきのほうがカワイイ!
とか言われてもさ!

イーヨーはいつまでもイーヨーだよ!



でもほんと、イーヨーの話はもうイーヨー!


話は戻って、この帽子ですが。

IMG_9255_320.jpg


ハンドメイドの達人で、ミシンの気持ちが分かるに違いない
あかいろの友人が作ったのです!

はっきり言って、天才でーす!

その腕前はコチラ↓で☆☆☆

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/crane_1225

友人の作品は、まじでユルリで落着きます。
「う〜ん、マンダム」って感じです。

超愛用させていただきマンモス!パオーン!


ボタンもロクに付けれんあかいろが
達人!天才!て言うのもおかしいんですけどね♪テヘ♪



ホワイ、友人が作った帽子を紹介するのにこんなに話がそれるのか。
もうマジでナゾだわぁ…




乙女
「そろそろSK−Uね…」

IMG_9258_320.jpg



ニックネーム あかいろ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今頃のお写真たち。

今日は暑かったなり。。。。



庭のダンゴ虫がお花を食べている…(ように見える)

IMG_8989_320.jpg


ダンゴ虫ってお花食べる?



今頃チューリップですか。と突っ込まれるだろう。


IMG_8896_320.jpg


春になるとカメラが楽しい。


IMG_8479_320.jpg


でも。

IG_8989_320.jpg


最近は撮るだけ撮って、ほったらかし…



IMG_8653_320.jpg


撮れる時に撮ればいいのだよ!


IMG_8466_320.jpg



調子に乗って、菜の花まで!


IMG_8657_320.jpg


マクロは楽しい!



気がつけば、バラが咲いていたぞ!


撮らねば!







そして意味不明に写真を公開して終わるのですよ。

おやすみなさーい!


ニックネーム あかいろ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

そして。

大阪出張で大変つかれましたとさ。

なんか口内炎だらけになったんだけど、ホワイ?(涙)




負けずにカメラタイム〜♪
IMG_8338_320.jpg



ルルラ〜♪春はいいわね〜♪

IMG_8198_320.jpg

そして。今日も王子はイイ男でした♪




オットの夕飯タイムで
IMG_8146_320.jpg


かわいいべ!
IMG_8139_320.jpg




かわいいべったら、かわいいべっ!!!!




明日で春休み終わりですって。
インフルエンザで半分消化したし。フ。



ニックネーム あかいろ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日

まるごとはくさん大綱曳き


ってイベントがあってですね。
ステージイベントで踊るんで、頑張ってきます。


人前で本格的に踊るの初めてなんだけど。


と言っても最前列で踊るわけでないのですが。


オホホホ!


お暇があったら来てください。親子共演です♪


10:30から出番です。




良い週末を!

ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

近況デスガ

お久しぶりです!

世の中では、いつのまにやら卒業シーズンだわ。

世の中の卒業生の皆さん、おめでとうございます!


そんな中、あかいろは眠りの国へ行ってしまったのだ。
と、思われていたに違いない。

行ってないんです。
眠りの国へ行ってないんです。

眠りの国は、行きそびれました。



本当に忙しかったんですー!


年度末って忙しいよねー




さて。

今日は暖かかったんで、久々にカメラ出動です。

ずーーと撮らなかったからイマイチわかんない…
IMG_7748_320.jpg


あぁ。
でもやっぱりオモローなんだもの!
IMG_7989_320.jpg



頑張ってカメラしようっと。




春よ来いー♪
春よ来いー♪

ニックネーム あかいろ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

昭和生まれだべ。

コニャニャチワ!
を知ってる人は昭和○年代生まれだ!


やかましい。



ところで、あかいろの勤める会社でも
新入社員はとうとう平成生まれだ!

平成生まれがやって来る!


あかいろその年卒業生だべ。


小中高のどれかは聞かないで!

聞かないでー!

聞かないでくでー!



写真は↓
あかいろがコタツでくつろぐために
毛布を追加したら、乗っ取られた。の図。
IMG_7808_320.jpg


毛布返せー!
ニックネーム あかいろ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

祭りのあと

今日の新聞(北●)にねー!
珠算検定合格者ってのが出てるんだけど

長女の名前が出ております♪

めっちゃたくさんで字も小さっ!
なんだけどー探してみてちょんまげ(古)



そして。

オットが頂いてきたチョコも底を尽きたアル。(悲)
連夜続いたチョコ祭りも終わりか…

IMG_7757_320.jpg



オットに義理チョコくれた皆様!
おいしかったです!

IMG_7750_320.jpg


チョコ祭り、また来年ー!


祭りの後が寂しいのはどうしてなのだ…?



今日もくだらない話で終わるのでアルヨ。




ニックネーム あかいろ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

マスク



鼻が出て、喉がイタイ。

気のせいだと思ってたけど、どうやら風邪です。

相変わらず熱が出るわけでもなく…(イイコトだけど
ジュビジュビってやっております。

それで、職場の皆さんにうつしたらいけない。
と思って、100均でマスク購入しましたよ。


これでガードガード!
ナイス気遣いって感じ〜(常識なのに。)


ところがですね。


勢い良くクシャミしたら、一緒に飛んでいくんですけど。


耳からはずれて、床にポトって。



ぶぇっくしょーん!!


ヒラヒラポトリ。






ん?


意味なくないかい?



威力発揮できないマクス…100均だから?



近づく方は、ご注意下さい。
ニックネーム あかいろ at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

荒れてるねえ

日本海側に冬型低気圧がやってきて
外は「ゴウンゴウン」って風が。

えー?
明日、左儀長(←こんな字け?)ってマジかよ。

ムリぽいっしょー。


えー?
明日、釣り行く人いるってマジかよ。

普通にムリっしょー。


あぁ…左儀長マジで面倒クセー



子供会役員@あかいろ
ニックネーム あかいろ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ありがとうございまする!

すごい!
毎日更新しとるとな!
お休みしてる余裕ってやつかしら?

でも、今日も頑張って掃除してました!
年賀状も仕上げたし、買い物も行ったし
美容院まで行きましたからっ!

威張ってみました…すんまそん。




今日は素敵なプレゼント頂きましたぴかぴか(新しい)
とこなつままさん、配達ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

マナーバンドぴかぴか(新しい)
IMG_7197_320.jpg

カレンダーぴかぴか(新しい)
IMG_7190_320.jpg

おかしぴかぴか(新しい)
IMG_7186_320.jpg


以上、ENOさんからですっ!ありがとうございますー!
とってもAENOさんらしいのですわーい(嬉しい顔)
写真のチョイスにセンスの良さが光るわぁぴかぴか(新しい)

ENOさんの
どどーんと受け取りました♪
サイズもバッチリでしたよ!
試着した王子撮るの忘れちゃった♪エヘ!

いつか、はなまるちゃんに会える日を楽しみに…ウサギ

※はなまるちゃんについては
【日々是好日】http://eno236.blog90.fc2.com/
(ウフ♪親切♪)



もうひとつ、頂き物がありまして…エヘ♪

コームぴかぴか(新しい)
IMG_7191_320.jpg


おすすめの理由が、使ってわかりましたよ!
て、やっと今日使ったのがバレバレじゃん。

もかままのも、どーんと受け取りました黒ハート


みなさまありがとうございますー!
また遊びましょうねっ!


あと、今日はもうひとつおめでたいコトがありまして。



今日は、オット誕生日だす。
39歳になったそうですよ!
サンキュー!て語呂がいいわねえ。

夕飯は、オットが好きな手羽先焼きですが…
オット、今日残業なのよね!


娘2人は、張りきってオットに手紙を書いております。

IMG_7193_320.jpg


次女は、HAPPYBIRTHDAYの帽子をかぶって

…張りきりすぎです。



明日はオットが、今年最後のお休みですよー!
掃除手伝ってくれや。



ニックネーム あかいろ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

頑張って掃除

クリスマス終わったんだから、片付けないと…
IMG_7136_320.jpg

こーいうゴチャゴチャが楽しいのです。

IMG_7144_320.jpg

トナカイも片付けるか…






本日、子供部屋のお掃除デーでした。


ココを終わらせないと、年越しはできないでしょう。
脅しが効いたようで
娘たちは遊びの誘いも断り(ビックリ!)
今日を掃除に費やす気、マンマン。


脅し?
サンタの次は、お年玉だよねえ。





掃除が終了した。
と言うので、点検に向かいましょう。

まずは、2段ベッドがある寝室です。


入り口には、偉そうにポストが飾られています。
IMG_7172_320.jpg

ポスト…
掃除した?



張り紙してあるので、読んでみましょう。
IMG_7173_320.jpg


「おねがい
次女のへやお あけるときは
おじゃまします といってね
わかった!?」







…笑止!!






部屋をのぞく。
IMG_7183_320.jpg


2人でやったにしては…
IMG_7181_320.jpg


まぁまぁかな。
IMG_7184_320.jpg



お腹の胃が結ばれてからまっていた、
ぽぽちゃんもすやすや寝ています。
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081124.html←参照

IMG_7176_320.jpg



しかし。
なぜ、もてなしの準備が?!
IMG_7175_320.jpg




長女ベッド
IMG_7179_320.jpg


長女ワールド全開☆
長女。
ここ(ベッド)を一体何するところだと思っているんだ?



次女ベッド
IMG_7180_320.jpg


逆に寂しげに見えるから不思議だ…(汗
プーさん服着てないし。



いやいや!
シンプルイズベスト!←?



次!勉強部屋に向かいます!
IMG_7146_320.jpg



なんだね!このモッサリした机は!
IMG_7158_320.jpg

BY長女机



な!なんだね!
このガラクタは!
IMG_7148_320.jpg

BY次女の宝物




なぜケロロ軍曹なのかね!
IMG_7148_320.jpg

BY次女の机




なぜ、タッパーで亀の飼育なのかねっ!
IMG_7154_320.jpg

BY次女の机




このどらえもんずは、どうしたことかね!?
IMG_7162_320.jpg

BY長女机





ここで勉強する気はあるのかねっ??!!
IMG_7163_320.jpg





文句たれながら片付ける長女
IMG_7155_320.jpg


…と足ひっぱる次女。



勉強机っていったい。







でも、思ったのですが
IMG_7170_320.jpg


このゴチャゴチャした感が好きなのは
IMG_7167_320.jpg


間違いなく、血筋だなぁ。と。
IMG_7165_320.jpg


ゴチャゴチャなのに、何気に統一されてたりして。




片付いてないんじゃないんです。
インテリアです。


て、あかいろもよく言い訳してたなぁ。





フ。


以上、子供部屋の大掃除でした。

その後、
まぁ頑張ったので、カフェ連れて行っただ。(用事あったし)


偶然、お友達に会えて嬉しかったなぁ!







明日は冷蔵庫だ!(多分)
ニックネーム あかいろ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イブも明けて

外は大荒れ〜台風
明日はメッチャ寒いらしいど…



今日から娘たちは冬休み!
あかいろも明日で仕事納めっすーわーい(嬉しい顔)
明日は、福袋作り、クリスマス商品撤収と忙しいです。

職場の皆さまには、またAご迷惑をおかけしますだ。




今日、生まれて初めて見た本ぴかぴか(新しい)

「ザ。テレビジョン」081225_175000.JPG



あ、コレ見たい。
081225_175113.JPG



知ってる?↑

小梅ママさんありがとうー揺れるハート





ところで。
あかいろには、ひとつ悲しいコトがあります。







ドコの家庭でも聞かれたこと間違いなし。

言うこと聞かない次女への、決め台詞。


「サンタさん来んよっ!!」



この一言で、ほぼ次女の操作可能だったのに…

今朝をもって、効力なくしましただ犬(泣)





すげえなー!
サンタさん、また来年よろしく!


ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イブよね〜

クリスマスメニューで『ローストビーフ』を
作っりましただ!
081224_195820.JPG

自分で言うのもなんだけど、マジウマでごわした!

ウマウマ!ヒヒーン!!





昨日、ゲットしたプレゼントがどこかに行ってしまって
写真が撮れないアルヨ。

チキショー!ガキどもめ。
あかいろの●●●棒をどこへやった〜(怒



さて。
コチラ↓はクレーンゲームでゲットした

イーヨー


「はぁい!ボク、イーヨー」
IMG_7081_320.jpg


いつの間にか、こんなに平たくなってしもて…なして?

イーヨー「気にしないでイーヨー!」


ホントのイーヨー↓(左)
02-800_600_320.jpg





平たくなった原因。
IMG_6880_320.jpg



乙女「ぐあぁぁぁ〜〜〜」
イーヨーの上でアクビ中。


イーヨー…ごめんよ〜〜〜


イーヨー「気にしないでイーヨー!」


乙女「アクビしてなんかないわよ。
アレは歌の練習してたの。」

IMG_6878_320.jpg


その後、油断してアクビシーンを撮られた乙女は…
IMG_6873_320.jpg



カメラ目線を外しませんでした(汗
IMG_6873_320.jpg




プロよね〜
乙女ってデルモ(モデルって言いたい)よね〜






イーヨー
今度横に倒してマクラにしてみるからね!



イーヨー「イーヨー!」

ニックネーム あかいろ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

どうしたことか…

今日って、天皇のお誕生日なんですね。
体調良くないみたいでしたが、大丈夫?
(ダレに聞いてんの?)


あかいろも、どうしたのか昨日、吐きましただ。

ゲボでそう。

って口癖のように言ってたら、ホントに…(アホ)




会社のトイレ、めっちゃ流れユルイうえに
よく詰まるのです。

会社のトイレで吐いたら、絶対詰まる!


そう思って、近くのスーパーまで全力疾走。黙って失踪。

便器にうなだれながら、携帯でメール。


店長へ
探さないで下さい。
あかいろより




送信っとな!




仕事にもならないので、早退させていただきました。

すんまそん。





帰り、車中ゲロ。

生まれて初めて♪
 
初・体・験←書いて見たかっただけ。




『ビニールあって、ヨカッターーー!!!』



まぁ、お腹の風邪みたいな。
お薬飲んで寝れば、一晩でケロリンパですよ。
ダイエットにもなりゃしねえー!





でも、今晩は元気よくクリスマスパーティーに参加デキマシタYO!
さすがに食えなかったけど。。。

久しぶりに、両親と忙しいきょうだいたちが
顔をそろえて楽しかったです!





ゲットしたプレゼントはまたの機会に。


おやすみなさい〜★
ニックネーム あかいろ at 23:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

冬支度…

12月も半ば。


ケッコー穏やかな天気が続いておりましたが
今日はなんだか、寒い。ブルブル。


やっぱり冬なんだなぁ…ホロリ。
早く夏来ないかなぁ…






寒い冬を乗り切るアイテム

その@

足首ウォーマー!(どらえんもん風に)

IMG_6112_320.jpg

もう3年目に突入したこの足首ウォーマーさん。
今年も、あかいろの冷えた足首をホットにしておくれ!



そのA

腹巻ー!!(どらえんもん風に)

IMG_6111_320.jpg

レース部分がたまにかゆくなるのが、ミソ。
しかし!
これをババシャツの上から装着すれば、
敵ナシ的な感じに!

冬が本格化した今晩、初出動です。


そのB

今年初めてお目にかかった、一目ぼれしたこの方!


フリーススカートー!!(どらえんもん風に)

IMG_6109_320.jpg

ファッションセンターしまむ●にて、出会いました。

ダッセーダッセー!
まじダッセー!

じゃあ、なんで買ったのか?


…記憶にございません。


ホント、なんで?
どんな顔してレジ立ってたわけ?
このダッセーの、持ってさ?








ところが。

このスカート、こんな顔(?)して、
かなりのヤリ手だったのです!

すげえ下半身冷え防止に役立ちまくり。
台所とかって寒いじゃん。
家帰ったら、すぐ装着しないと
おかしくなりそうなんですもの。



まじで今季最大のヒット商品でございます!!

『温かい・安い・ダサイ』

と、3拍子そろってますし。

だって480円ですし。

きっとアレですよ。
本能で買ったんだと思うんですよね。

「あ、コレ絶対あかいろにフォーユー!」
みたいな感じにね。


まじで値段以上!!!


みんな、しまむ●に急げ!


回し者じゃないぞ。


これで今年の冬は、もう怖くない!(ウソだけど)

よーし、今年も着膨れっぞ!









あ、あとねーーーー

関係ないけどさ。



あかいろって7月から禁煙してますが
なんと続いてるんですよね。

禁煙成功ってどれくらいからなんでしょうねー。

そんなんイイんですけどね。


タバコやめてから、あかいろったら



6キロ太ったった。



w( ̄□ ̄)w




6キロて。アンタ。





次あった時
太って見えるのは、着膨れてるからです。



「王子も着膨れてるんでちか〜?」
IMG_6208_320.jpg

↑年賀状用に写真撮影してました(笑




ニックネーム あかいろ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

まりもっこり

こんばんは。

あかいろって腕が長いんです。





どうでもいいっすね。





別に、よさこいの練習でそう思っただけですから。

きっと、腕が長いから振り遅れて
テンポがずれていくだけだ。



そう思っただけですから。





オットが出張に行っていた今週ウサギ




お土産は…





お土産は…







コレ↓


081209_204124.JPG




まりもっこり





しかも↓

081209_204102.JPG



スキスキのスキー場で


スキーをするのが大スキー!!






オヤジギャグ付き。






昔、つぶやいた一言をオットは聞き逃さなかった。


あかいろ
「まりもっこりって(ネーミング)いいよね。」



ネーミング、ほめました。




まさか、お土産にまりもっこり…
ニックネーム あかいろ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

困ったことに

マイブログに、最近とてもいやらしいコメントが
張り付くようになって困ってましたYO!



なんか、生唾ゴクリなコメントで、
超〜〜〜みだらなサイトへ呼び出そうって手ですYO!


そっ、そんな古い手に引っかからないわよっ!
べっ、別に生唾ゴクリになってなんかないわよっ!



まぁ冗談抜きで…

すごく面倒だったから、コメント受付しないにかえてみた。

でもやっぱり寂しいので、受付しようと思ったら
やり方が違うのかならねえ。


元にもどらねぇ。




コメントスパムめ…!






ニックネーム あかいろ at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

話題の

『イオンかほく』に言って来ましただ!

で、話題(?)のペットショップに行って


オカメインコが3羽並んでいた。
手乗りの文鳥を、まじで連れて帰りそうだった。
13万円のウサギさんがいた。
モモンガは寝てばっか。
あと、スタッフの女の子が、カワイイ子揃いだった。


感想:鳥と小動物がいるペットショップは楽しい。


お土産に、ササミチップ買って帰宅車(RV)


噂のアイスクリーム屋は、あまりの行列に挫折。





ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする