2008年11月21日

寒い夜です

こんな時にはアナタと

DSCF3534_320.jpg

一緒に眠りたいわぁ〜

DSCF3524_320.jpg



寝ている次女はよく、目が少し開いてて怖いがく〜(落胆した顔)






冬タイヤにせねば…車(RV)

ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

天然の竹

こんばんわん☆


竹の話なんですけどね。

次女の友達に、Mちゃんていましてね。
Mちゃんのお母さんて、絵本作家なんですよ。


まぁ竹の話ですけどね。


そのMちゃんのお母さんて、
絵本の朗読が上手で(聞いたことないけど)
次女がMちゃん家へ遊びに行っても、
付きっきりで遊んでくれるらしくて
朗読はもちろん、すごろくとかカルタとかままごととか
ずーーーっと一緒にしてくれるらしいんですよ。
そりゃもう次女もMちゃん(のお母さん)が大好きで。


まぁ竹の話ですけどね。
忘れてないですけど。


そのMちゃんのお母さんが作る
「抹茶ミルク」がまたおいしいらしく
これまた「抹茶マフィン」がおいしいらしく
どんだけ抹茶好きなのっ?!って話ですけどもね。
そりゃもう次女もMちゃん(のお母さん)が大好きで。



いや、竹の話でしたね。



でもこのMちゃんのお母さんが、すっげえ天然で。


どーも意思疎通できないんですよ。
あかいろがね。



話長くなりましたけど、竹の話でしたね。



Mちゃんのお母さんが、くれたんですよね。






IMG_5944_320.jpg


竹。



しかも2個あるし。
IMG_5949_320.jpg



Mちゃんのお母さん
「パパが〜お仕事で作ってきたの♪
それで〜次女ちゃんと長女ちゃんに〜♪」

あぁ。
だから2個…。
ってか、だんなさんの仕事て…何?

あかいろ
「あっあっあっありがとー!すごーい!」(汗)

何がすごいのよ。
自己突っ込み。



この竹を2個、わざわざ届けてくれた。


次女
「わーい!これで牛乳飲むー!」






こいつ、あほかっ?!




が、しかしMちゃんのお母さんは
「あ〜♪いいんじゃな〜い♪
あと、クリームシチューとかね♪」






はぁ?!




2人「キャハハハハ〜♪」

あかいろ「アハハハハハ…」(滝汗)

なんだ君たち。
えらくウマが合っとるようじゃないか。
何?この疎外感。
べっ、別にいいけど。
ところでシチューじゃなくてクリームシチューなんだ。
ワハハハ。

Mちゃんのお母さんと話すと、突っ込みどころ満載なのに
突っ込めないのですごく苦痛です。


さすが絵本作家。
クリームシチューは竹で食う。
すげー!



すげー!すげー!
すっげー突っ込みてー!
「なんでやねんっ!」って突っ込みたいっ!
もしくは
「ぽっぽー!」って言ってみたいっ!
あと
「違うか。」とかも言ってみたいっ!
ついでに
「エリザベス!」って怒鳴ってみたいぃっ!


このような衝動にいつも駆られるけども。


いつも大変お世話になっております。
これからも次女と遊んであげてください。
ありがとうございます。

アハハハハハ…ハッパロクジュウシ。


さて。


で、この竹どうすれば?


携帯入れてみた。(アホ)
IMG_5950_320.jpg



王子「食器には向かないでちよ。」
IMG_5953_320.jpg


王子「おいしくもないでち。」
IMG_5958_320.jpg


でしょうね。





かぐや姫ごっこでもして下さい。
(悲しげに沈んだ人形)
IMG_5948_320.jpg



まぁ、竹の話って言うより
天然の話ですかね。



王子「天然ほど無敵なものはないでちからね…」
IMG_5960_320.jpg



うん。
あかいろもそう思う。


ニックネーム あかいろ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

祭りだ祭りだ!

町内のお祭りで、まかないの準備。
それで1日が終わった顔(え〜ん)

飲んで神輿、飲んで神輿、飲んで神輿…
ビール瓶・ビール瓶・ビール瓶・ビール瓶…
飲めもしないのにビール瓶…ウゲレレレ。

あぁ、夢に出そうバッド(下向き矢印)

長女と次女も法被で子供神輿。
次女、法被が足りなくて3歳児サイズを無理やり着る。

YOU、パッツンパッツンだよがく〜(落胆した顔)

おつかれたまでち。BY王子
IMG_5420.jpg




ニックネーム あかいろ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

風邪と試験

昨日はYOSAKOIソーラン見に行って来ましただ。

今後の参考にってことで、沿道パレードから観覧。

DSCF3286_320.jpg

よさこいは踊りはもちろん…

DSCF3310_320.jpg

衣装やら髪型みるのもおもしろい。

DSCF3338_320.jpg


あとイケメン探しも外せん。
ヒットな青年↓
DSCF3346_320.jpg

旗持ちはマッチョ系が多いなぁ〜
DSCF3345_320.jpg



途中で雨降ってきても熱気ムンムンだった〜!
若いメンズが多くてびっくらしただよ。

雨に打たれて風邪引かないでね〜!


って思ってたら、あかいろ今朝からダル〜みたいな。
もしかして風邪気味じゃん。

さらに、次女が学校からお呼び出しじゃーん!
そして久々に早退じゃじゃーん!



今日の一句
『お祭りで イケメン探して 風邪引いた』
 
でも2人とも寝たら復活したんで。オホホ。





それと、あかいろってば明後日に試験あるんです。
なんでも仕事に必要な資格で、ポメコさんと一緒に受けてきます。

勉強しなくちゃならないです。



あさってです!




でもちっとも勉強してなくて、マジで毎日忙しくて(え?)
今日なんか、風邪気味だし早く寝た方がイイと思うんですよね。

この前、一応テキスト読もうとしたんですけど。
あかいろって勉強しようと思うんですけど、切羽詰らないから困るんです。

ダメ人間ですわ。


だって「コンプライアンス」って何?
テンプラとアイスの仲間?みたいな。
もうどっちかって言うと「エリザベス!!」な気分ですよ。

だいたいアレですよ。
試験の日、終わったら学校で娘たちの懇談&通知表渡しがあるんですよ。
娘たちの成績が気になるじゃないですか!






だから試験落ちると思うんです。
受かる自信がマジでない。




ニックネーム あかいろ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋なのに

季節はめぐり、いつの間にか10月ですか。
もう少しで冬来ますね。

IMG_5781_320.jpg





それで、もうすぐ冬なのにこんな犬がいます。
DSCF3062_320.jpg

なんでこんなホッソリと?

DSCF3068_320.jpg


イメチェンにもほどがある。
乙女にも事情があるのです。
乙女の乙女心に傷がつくので、何も聞かないで。
あかいろにも何も聞かないで。





こうなったらファッションショーでもしよう!


■アロハシャツ
DSCF3078_320.jpg

トロピカルリゾートにおすすめファッションです。


■甚平
DSCF3083_320.jpg
 
夏祭りや夕涼みに。日本の祭りは甚平です。


■唐獅子牡丹シャツ
DSCF3080_320.jpg

屋台でのお仕事に最適です。(?)




…心なしか乙女さんの背中が寂しい。


乙女「こんなメンズな服ばっかしイヤよー!」
DSCF3079_320.jpg


だよねえ。
でも豆蔵くんのだし、仕方ないよ。(新しく買う気はない)
でも大丈夫!
だって乙女ちゃんは何着ててもかわいいから!

乙女「…ホント?」
DSCF3085_320.jpg


もちろんよ!
とってもカワイイわぁ〜♪(新しく買う気はない)





ちょっとブルーな乙女&あかいろ。
でも乙女かわいいから…いいの。
ニックネーム あかいろ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

レッツお参り

新しいベッド買うつもりが
こんなん買っちゃっいました↓
IMG_5469_320.jpg

だってウチのコら、これに入ったらかわいいだろうなぁ。
と思って…ウフ♪


ほらカワイイ。
IMG_5472_320.jpg

ただの段ボールハウスだけどね。
ウチのコ入ると大理石調の輝きですねー!



ハイ。以上です。




昨日、大乗寺の動物霊園行ってきました!
9月25日は大福猫の命日紅葉
ちょっと早いけどお参り行ってきました。

DSCF3110_320.jpg

相変わらず、不思議な雰囲気でした。

DSCF3116_320.jpg

愛と悲しみがまじって、ふんわりと漂ってるんだろうなぁ。。。
などとポエムなことを思ってみたり。

お友達にも挨拶してきたよ…ぴかぴか(新しい)

みんな、天国で仲良くしてくれてますか?
あかいろは今でも君たちを愛していますよ!



帰ろうとしたら、こんな↓なつっこーい猫(笑)さんがいました♪
DSCF3108_320.jpg


長女が近づいても逃げないでくれましたよ〜るんるん
DSCF3105_320.jpg

思わず長居しちゃった〜!

かわいかったなぁ。。。。
また会えるかな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あかいろ明日は私用でお休みいただきましたーわーい(嬉しい顔)
イェーイ♪
ワクワク♪


ニックネーム あかいろ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

そんなこともあるさ

こんばんわん!

最近やっと「鼠先輩」の『六本木〜GIROPPON〜』
をマスターしたのに、もう新曲出しちゃってたんですね。
遅れている自分に、おう!のー!です。

photo.jpg
鼠先輩↑

「ぽっぽぽぽ〜〜〜」のトコロってかなりコツ要りますよね。


すっごいどうでもいいっすね。


☆ ☆ ☆ ☆


最近、耳がだーいぶ聞こえなくなった豆蔵くんは
寝てるトコロをいきなり揺さぶったり、つついたり
横を通ると、攻撃してくることが多くなりましたYO!

DSCF2244_320.jpg

きっとすごくビックリして、思わずやっちゃうぽいのよね。
家族みんな、広い心で見守る(ほっとく)ことにしてます!

最近は、いかに華麗に攻撃をかわすか
または攻撃された時、いかに臨場感をセリフにできるかに
挑戦しています。

現在のトップ賞:長女
「おっちゃぁぁぁ〜〜〜!ふっしゅるるるる〜〜〜!」
咄嗟にこのセリフが出るのは
やはり「北斗の拳」の影響でしょう。
漫画読んでましたから。ウム。


でも、お互い心臓に悪いので、長女が「注意書き」なるものを
作成すると張り切っていましたYO!


が。



何か間違っとる。

080912_175227.JPG

豆・主意?


しかもこれじゃーただの「メモ」やな。
おう!のー!
ニックネーム あかいろ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

DAIGO風に(意味もなく)

ってゆーかー

まじでブログさぼりまくりでー

これはーちょっとー


やばウィッシュ。



ぶっちゃけー

まじでーダウンしてたってゆーかー

ガチでーテンション下がりまくりってゆーかー
うん。


なんてゆーかー

もうジーミソ(三十路)もすぎるとー

ムチャしてらんないってゆーかー
うん。





daigo.jpg

DAIGO↑



もう面倒くさくなりました(´▽`)
DAIGO語で言い訳してみた。




月に一度、1週間ほど「眠りの国」へ
ご招待されるんですけど、今月は長らく滞在しちまったよ。

このままですと「眠りの国」で暮らしてる感じで
これからはご招待じゃなくって、里帰りになっちまう気がしてます。


肩こりと頭痛は顎関節症のせいみたいです(´;-;`)
異常な疲れが取れず。。。。

おかげでカメラ持つのもツラかったり。

思い切り引き篭もりでしたわ(汗





でもそんな症状も、徐々に快方に向かってきたので!


て。

長いことお留守してメンゴ!


まずは挨拶(?)でした( ´∀` )






ニックネーム あかいろ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

うわぁ!

いつのまにか9月も6日を過ぎていたぁ!
夏のなごりに浸る間もなく(充分浸っていた)
娘たちは運動会の練習で、汗だくですよ!

あかいろは
大昔に治療した歯にばい菌がついたとかなんかで病院へ…
どえらい目に合ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
歯が痛いって、エライこっちゃなんですねふらふら
顎関節症の治療もしてるのに、また通院せんと。

次女は今日、遊んでて腕を捻挫モバQ

腕も捻挫するんだ…あせあせ(飛び散る汗)
ってかまた捻挫ですか?

運動会なんか来週(14日)なんですけど顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かいなー!

ニックネーム あかいろ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ありがとう夏ー!

ムスメたちの夏休みに付き合ってたら
あかいろも、子供時代を思い出しましたよ!

大好きな短い夏花火も終わりですよ〜!
今年も楽しい夏でしたかー?

それでは井上陽水の「少年時代」歌いながら
夏の思い出を締めくくってみましょう。


さん、はい!


夏が過ぎ 風あざみ

DSCF2661_320.jpg

誰のあこがれにさまよう

IMG_3819_320.jpg

青空に残された 私の心は夏模様

_320.jpg

夢が覚め 夜の中

IMG_2850_320.jpg

永い冬が窓を閉じて 呼びかけたままで

5_320.jpg

夢はつまり 想い出のあとさき

IMG_5151_320.jpg

夏祭り 宵かがり

kjkkgklhgl;f.jpg

胸の高鳴りにあわせて

kglkjae4uikl;.jpg

八月は夢花火 私の心は夏模様

lkhlg;fpoi8gij7kyhb,mnvcm,.x.jpg

目が覚めて 夢のあと

10981972_org_320.jpg

長い影が夜にのびて
 
4809_320.jpg


星屑の空へ

4274396_org_320.jpg


夢はつまり 想い出のあとさき

DSCF2916_320.jpg

夏が過ぎ 風あざみ

a;lopo06ikl;fg.bs.jpg

誰のあこがれにさまよう

IMG_4990_320.jpg

八月は夢花火 私の心は夏模様

IMkjgjG_4813_320.jpg





ありがとう夏ー!
また来年待ってるよー!
ニックネーム あかいろ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

添い寝

一気に涼しくなりました。
もーこのまま本当に夏が終わる気ですかねー?



今日、コラボショットが♪

なんか長年夢見てた気がするんですけど、現実に!

見て↓
IMG_5007_320.jpg


スイミングで疲れて寝てしもた次女に添い寝する乙女♪

あ、すいません。
しもぶくれ次女、そのまま出しちゃった(汗


どうどうどうどう〜?
どうよこれ〜〜〜〜?(*゜▽゜)



こー言うの見ると
「あぁ、なんかお互いステキな関係築けてるのかしら?」
みたいに思ったりしてさぁ!

次女はタダの枕にしか思われてないかも。
…だとしてもですね!

こーいうシーンはありがたいもんなのですねっヽ(´▽`)/

乙女起きた↓
IMG_5005_320.jpg



お陰で、オータム風でセンチメンタルあかいろでしたが
ホットな気分になれましただ!


皆さん、好きなだけ癒されて〜♪

ニックネーム あかいろ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

終わりましたね

夏休みじゃなくって、オリンピックが。
見てないふりして実は見まくってました。

あかいろこう見えても(?)水泳やってたので、泣きましたねー!
世界の北島に!

ちなみにあかいろって水泳で入賞したこともないよ!テヘ♪


ところで
たくさんの感動シーンあったけど、あかいろ的には
やっぱり柔道の谷亮子選手です。

メディアは「銅止まり」みたいなことばっか言うけど…

田村で金・谷でも金・ママでは銅です。
いいじゃないですか…
倍練習する必要があったと思いますけど。。。
葛藤もあったと思いますけど。
そりゃー出場するからには金がイイと思いますけど

子供のために。とか
栄光の中で引退したら。とか言う方も多いけど。

きっとずっと戦うんじゃないですかね?
ボロボロになって負け続けるまでやりそうなんだけど!

そんな生き方を同じ女性として、羨ましくもあります。
キャラ的に好きじゃないけど、ずっと応援します。


だから、ママでは銅でイイのです。

と思うのですが。。。

ニックネーム あかいろ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆のあと

今年のお盆もつつがなく終了。
今日からまたいつもの毎日がやってきましたね!

あかいろは美容院の予約してあったの忘れてて
行きそびれちまったよもうやだ〜(悲しい顔)


ま、そんなことはいいんですけどね。(あまりよくない)

あのですねー!
突然ですけどー!




見てくださる?コレ↓

DSCF3031_320.jpg


キャッキャッキャッ!
キャンピングカーッッ!車(RV)車(セダン)ですぴかぴか(新しい)



ちゃんとミニキッチンもレストラン
DSCF3023_320.jpg


電子レンジさんもあるGood
DSCF3030_320.jpg


なんと逆ハンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF3029_320.jpg

あと、テレビとかもあるし、トイレもシャワーも完備で
これってば家?みたいな。
災害時はもちろんですけど、ケンカして家出した時とかもいいよねー顔(笑)


コレどうしたかって?
フフフフフ!
アハハハハハ!
決まってるじゃあーりませんかっっグッド(上向き矢印)



買ったんですYO!犬(笑)


買っちゃいましたYO!




















ええ。
びち夫婦がね。


※びち夫婦=姉夫婦




ね?
ビックリ?

みんな
「まじでー!?あかいろさんったらすごいわー!
今度乗せてもらわなくちゃー♪」

とかって思ったはずです。

あかいろが聞いたときそう思いましたし。
それとも最初からバレバレだったのかしら…

あかいろ家がそんなん買う(買える)ワケがない。
みたいなー!

AHAHAHA!!
余計なお世話だチキショー!


ということで、ちょっと自分のことのように自慢してみましたが
姉夫婦のキャンピングカーのお話でしたわーい(嬉しい顔)



お盆のいつだったかにですね(すでに記憶がおかしい)
このキャンピングカーに乗って、能登方面へドライブ連れて行ってもらいましたよ!

天気悪かったけど、とても楽しかったですグッド(上向き矢印)
びち夫婦さん、どうもありがとうexclamation
あと、キャンピングカーに名前付けてもいいですか?

候補
@おりいか号
A朝市野郎
Bどんぶり伯爵

どれにしますか?
却下ですかね…






ドライブで立ち寄ったなんとか館で(記憶ヤバス!)
偶然よさこい踊るの見れました。
DSCF3045_320.jpg

こんな衣装着て踊ってみたいなぁ…
その前に上手にならんとねあせあせ(飛び散る汗)



この頃、朝晩涼しくなった来ましたねー!
皆さんお体に気をつけて〜顔(笑)

ニックネーム あかいろ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ブルーとピンクがいません

よくない事って続く…って言いますが
あかいろ的に今そんな感じ!


朝顔さんずに癒してもらおう!

ビューティホー!
IMG_3415_320.jpg

ビューティホー!
IMG_3418_320.jpg

ビューティホー!
IMG_3419_320.jpg

しかしおかしいな…
ブルーとピンクの朝顔も買ったんだけど…
全部無事育ったけど、ピンクとブルーどこ行った?

以前、ピンクのユキヤナギを買ったら、見事に白が咲いて
ガッカリしたことがあるのよね〜
ムラサキだと思ったアジサイはピンクだったし!

ウチって土がヘンなの?
カワイイからいいんだけど。。。。




今日は、子供会行事でおでかけでした。
大きい行事がひとつ終わってホッ。

DSCF2705_320.jpg

プールは気持ちよさそうだったなぁー!
ニックネーム あかいろ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

怖い怖い。。。

北陸地方は、朝から
「大雨警報」「洪水警報」が。。。

朝方、すんごい雷雨で目が覚めちゃったよね。

川沿いでは避難勧告まで出てたなんてがく〜(落胆した顔)
TVでみてびっくりしちゃった。


とてもすぐそこで起きてる事態とは思えません〜ふらふら




早く皆さまに普段の生活が戻りますように。。。。

IMG_9022_800_320.jpg



明日は子供会行事で「クアハウス九谷」行って来ます〜いい気分(温泉)
ニックネーム あかいろ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

週末返せー!

行事は続くーよー どーこまーでーもー♪

080430_200731.JPG

そーうじで 皿割ーる 黙っとけー♪

DSCF2609_320.jpg

今日ーの 消防体験 寝坊しーてー♪

DSCF2519_320.jpg

おーなかが 痛い〜と〜 ウーソをつーく〜♪

DSCF2619_320.jpg

ランラランララーンラランラランララーンラ
ランラランラランランランランラン♪

ランラランララーンラランラランララーンラ
ランラランラランランランランラン♪


メロディは「線路は続くよどこまでも」


来週も「週末返せー!」って言ってたらどうしるる…?

今日の関係ない写真
@スイミングの水着でポーズィング中次女
Aこの前の結婚式の引出物で記念撮影される乙女
B遊びつかれた乙女
C乙女の記念撮影をする長女の撮影をするあかいろ


ニックネーム あかいろ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お幸せに!

皆さまこんばんわ!

オカルトなあかいろですけど、何か質問は?

ま、いいでしょう。


今日はですね、会社の同僚の結婚式でした♪
晴れてヨカッタ!てゆうか暑すぎだった。
オカルトメイクには、ちとキツカッタですわ。


それにしても、今時の結婚式はオサレです!
とてもキレイな花嫁さんでした!
モトがいいので、映えてましたよー!

IMG_2954_320.jpg

今日は朝から子供会で「苗植え」があって汗だく。
あまった苗がもらえるから、ちゃっかり出席。
帰宅して、ついうっかりと
長女が学校で借りてきた本を読んでしまった。

何やってんのー!
時間なくなったー!


汗だくなのにシャワーもできず、
汗だくなのにメイク上塗り。
チキショー!「こぎつねヘレン」の本めー!
(自業自得)

式場近くてヨカッタ!車で5分!

しかも着いてから、カメラのバッテリーが入ってないし!
急いでとりに帰ったよ!(泣

ホント式場近くてヨカッタ!車で5分!

今日と言う今日は、自分のアホさに自分で呆れました…
もう少し落着かなくては。。。。(涙

でも無事写真撮れたし…!結果オーライよね?

IMG_2957_320.jpg



最後は感動して一緒に泣いちゃったわ!
なんか、親の気分になっちゃったわ〜(笑
きっと嬉しくもあり、寂しくもあり…なんだろうなぁ!

ステキなお2人にカンパイ!

ニックネーム あかいろ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

予行練習

こんばんにゃ!

今日も暑い1日でした。
昨日、長女のランドセルにつまずいたら
左足の薬指の爪が、ムラサキ色になりました。

思うに少し爪が剥がれかけ…オエェェ〜!

も、まじで痛かったです。(今も痛いし)
どんだけ重たいもん背負って学校行ってんの?
ってくらい痛かったです。
だって、鉄にぶつかったかと思いましたもん。
呼吸困難になるかと。
あ、痛くてどうしようもない時ってヨダレ出ません?

ま、おいといて。

今時のランドセルってスゴイですよ!
当たると痛いので気をつけてください!

ランドセルの話が長くなりましたが
土曜に、結婚式にお呼ばれしております!

でも髪の毛が短くって、こりゃ〜マズイと思い。。。

今日、ヘアースタイル予行練習しました。
imagejkhjhgjhlj;ljjhgfdesawetyi.jpg

イケそうな気がしません??

そう思っていたのに、長女に「・・・・・」って
無言のダメ出しくらいました。

具体的にどこら辺が悪いわけ?
母@あかいろの問いかけに長女は





「オカルトっぽい…」





えーと。
オカルトて何?どーゆう意味?コワイてこと?
てゆーか、なんでそんなオタク気味な表現?
てゆーか、お宅のムスメはオタクですか?




長女が続けて

「顔が…」




( ̄∇ ̄;)



あぁ。顔ね。
だって、化粧もしてみたかったもん。

え?顔がオカルト?( ̄□ ̄)




「優しい口調でガッツリね〜」笑顔の乙女
DSCF2496_320.jpg


「オブラートで包む表現を教えるでちよ・・・」隙間王子
P6180481_320.jpg


おやすみさいー!
ニックネーム あかいろ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

時代は…

エコよ!
マイバッグはもう当たり前よ!BY乙女

DSCF2525_320.jpg

DBFとかかいてあるけど。

ニセブランドバッグ↓より

DSCF2493_320.jpg

実用性を選んだ乙女でした。


そういえば、オットの実家(富山)ではレジ袋が有料になってましたなー



この袋、広がります。
キャンペーンでついてた袋。
ニックネーム あかいろ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

応援よろしく!

あかいろはですね。


とうとうこんなもん始めてみました。↓

DSCF2510_320.jpg

コレなんだかわかりますでしょうかっ?
今をトキメク「禁煙パッチ」です!



貼っておく事で、タバコを吸わないで済むようになるってアレ。
半信半疑で始めました!

なんで禁煙?
うん。
やめたら家計うくかなーと思って。


どんだけー!


効果はなかなかのもんです。
ツライ時もあるけど、ナイよりはず〜〜〜〜〜っと楽です!

禁煙したーい。
って思ってる方にオススメできる品でありますっ!
なんかイケそうな気がしてます…多分…

まだ今日で4日目ですけどね。
イヤ、4日ってすごいから!


頑張ります。多分。

乙女「今のうち賭けとく?」
王子「ヒズメで乗りまちた。」
DSCF2485_320.jpg

ほほう。

じゃ、あかいろやめる方にヒズメ3コ!
(3のとこでアホになって読んで)


皆さま良い週末をー!


ニックネーム あかいろ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする