2012年04月08日

4月だね

ご無沙汰してます。



気がつけば、4月。
4月になっても雪が降ったりしてなかなか春を実感できません!


ムイサー!!



それでも明日から長女は中学生。
次女は5年生になります\(^o^)/


準備もばっちり!多分!



次女の担任の先生が、長女の6年の担任だった。


厳しくて有名な先生です。


次女がんば\(^o^)/




春休みに長女の母友達と子供たちとでカラオケしてきました。


IMG_3690.jpg



手前で立ってエアマイクしてるのは私ですがなにか?




みんながんば!\(^o^)/

ニックネーム あかいろ at 13:21| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

リアルタイムネタではない

クリスマスツリーだってちゃんとだしてますからっ



IMG_2335.jpg



長女飾り付け。


IMG_2334.jpg





いつまで飾り付けしてくれるかしら。






そんな長女の最近の得意技

IMG_2497.jpg


必殺ウサギりんご(o^―^o)
じょうず〜(はぁと)




そして雪が降り始めた時の次女



IMG_2646.jpg




なんか、フリーダムwww






そして死ぬほどツボッた次女の絵


IMG_2663.jpg



土下座しとるらしいー!





そんな2人のサンタさんへのプレゼントリクエストは


長女=3DS


次女=マイクスタンド





うう〜んフリーダム。
ニックネーム あかいろ at 22:36| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

運動会

2011・9月18日!


長女は今年最後の運動会がおわりました!

あかいろ@母。
胸いっぱいすぎて感動さめぬうちにブログってます。



なんと雨天につき1日延長。
オットは仕事で運動会見れませんでしたYO!


頑張ってビデオ係したんですけどね、ここはカメラはすててビデオに絞ったんですけどね!

母@あかいろいちいち感動してたもんでワケわかりません。

画面ガクガクですわ。

今年の運動会は役員での仕事もあったり、長女と次女がチーム分かれてて、出場種目も多いしであっちこっち移動して大変で。
荷物も多いしビデオもカメラも落ち着いてとれないし(言い訳)


オットのありがたみに気が付きましたよ←


しかもことあるごとに撮影してたらビデオ充電きれちゃった!!
しかも次女のよさこいのオープニングで!!
じゃあってカメラに走ったら望遠レンズに変えてくるの忘れてるしっ!
しかも設定間違えて?白とびしてるし(もう死亡フラグ)

あかいろの血管もきれそうでしたよ!


だからね。



一生懸命脳内におさめてきましたよ。




ホントにオットにもみせてあげたかったよこの姿。


応援団副団長で旗をもつ長女(旗しろとびまくり)

IMG_3903.jpg




ヨサコイがんばる次女(どれや?)

IMG_3857.jpg


こんなに運動会って感動するもん?
毎年泣いてるような・・・

長女は小学校最後の運動会で、応援団、リレーの代表と見どころたくさんつくってくれてありがとう。


もうまじで…応援団やってくれてありがとう。





写真もビデオもうまくとれなくてごめんよー!
でも一生懸命な姿に感動したよ!



なんか胸いっぱいです!
うまくあらわせんましぇん!
あかいろの感動がつたわればもう言うことありませんわ。

















あ、あとね。



ちゃんとこれかぶって応援してきましたから。

IMG_2196.jpg



↑arashi ツアーグッズバスタオル・・・・





あと

かばんにくっつけてうろついてましたけど何か?

IMG_2276.jpg
ニックネーム あかいろ at 18:18| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

夏休みのお悩み

子供は楽しい夏休み。

大人はうんざりでしゅ!

毎日のお昼ごはんがとてつもなく面倒ー!


と、いいたいとこですが、いつのまにか子供たちも成長して
冷蔵庫にあるものをあさって食べるということができるようになりましたヨ。




楽になったもんです。
この調子でワタシ何にもしなくなるんですよ←


さて、夏休みのお悩みといえば
お昼ご飯のほかに・・・


宿題です。

ハッキリ言えば自由研究です。




フッ。

自分ら何してましたっけ?
親が一緒に頭悩ませたもんでしたっけ?
ワタシ毎年ホント真面目!!





ですが今年の自由研究もう完璧です。

ワタクシが習いたてほやほやのスクラップブッキングを
なんと子供たちの自由研究に。。。。。

別に復習と練習かねてなんかないからね!




そして出来上がった作品がコチラ

題材は我が家のわんこですよー!



IMG_1051.jpg

上が長女、下が次女です。

IMG_1054.jpg

次女の作品には7割ほどワタシの手が。。。

IMG_1053.jpg






なkな思ったより・・・


うん。いいと思うよ!
子供たちもめっちゃ楽しそうでした。
(練習にもなったし)



長女は雑だってこともわかったし
アタクシと同じざますねww


夏休みに自由研究は終わったけど
長女の「調べもの学習」ってのがこれまた面倒〜〜〜〜!




夏休みのお悩みはとうずん続きますよ。フウ。
ニックネーム あかいろ at 13:37| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

成長記録

おうちに引きこもっているいまのうちにと
長女と次女の撮りためたテープをブルーレイにする作業をすすめていました。




それがなかなか進まんのですよ!


ああこんな時期もあったのね(*´∇`*)


といって手が止まるわけでもなんでもありません。



理由

テープをHDDに落とす時
「録画予約がはいっていてできません」

そうか。あとにしよう。


どんだけ録画しとんねん!






だって。


嵐のCMとりたいんだもん。



えーえー
理解できませんしょうよっ!






でもなんとなく進んでますから。
きっと三月中にはおわるはず。。。。
ニックネーム あかいろ at 15:53| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

納得

ある日の会話

次女
「乙女ってなんでこんなにかわいいがぁ〜ん♪}


長女
「だって。乙女やし。」


次女
「あ、そっかぁ!」






ま、間違ってませんけどね


ニックネーム あかいろ at 13:43| Comment(1) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

運動会♪

皆さんこんにちば!

最近、ハウスのおこげのCMが楽しいです。
最後に「じゃんっ♪」って言うのがマイブームです。
はもれたらメッチャ嬉しいです。
そんな小さな幸せを感じている秋でございます。


さて。



先日、
長女と次女の学校で運動会がございましたわよ!


天気もほどよく、日頃の行いが感じられたわね。


長女5年生で次女が3年生…早いのう。

長女は5年生になってすぐ、ケガをしました。
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20100417-1.html

夏休み最後の日も治療に通ってました。
治療終了したのがなんと9月1日。。。。


そんな長女が代表リレーの選手だなんて
そりゃ〜心配しましたよ。

あんた足速いの?痛くないの?転ばないの?悪化しないの?歯磨きしたの?
って心でね…


でも、せっかく代表なんですもの。
もしこれで、また足が悪化とかして
病院通いはじまっても母@あかいろ本望よ!
足がちぎれてもいい!(よくない)
思いっきり走ってこいよ!

と長女に声をかけました。
(自分に言い聞かせるように)

そんな長女も100m競争?では余裕の一位〜♪

5.jpg

こりゃリレーも案外いけるかも〜?


騎馬戦ではもちろん立派な馬になりました。

6.jpg

イヤイヤやってた去年に比べて、今年の攻めっぷりと言ったら・・・
母@あかいろは感動しちまったよ!


そしてスタンツ?だったか・・・・
昔でいう、組体操みたいなやつで、1番下で見事土台をはたし

3.jpg

2.jpg

1.jpg

頑張る姿にまたまた感動しちまい・・・


そして長女のリレーっぷりに母@あかいろ…

目から汗。

4.jpg


アナタがリレーの代表なんてする日がくるなんてっ…!
アナタがアナタがアナタがっ・・・・・!


そんなんで来年どうすんでしょう。オホホ!




そして次女もたくさん頑張ってましたよ!

去年は前日に高熱だしたんだよねー!



あぁ、なつかしいことばっか思い出すのってババァ?



次女の競争↓

7.jpg

この↑手前の黒いひと、PTA広報役員らしいんだけど
邪魔で邪魔で飛び蹴りくらわしそうでした(怒)

次女のなんかの競技
8.jpg


3年生は「エイサー」踊りました♪

9.jpg



ワンパターン化したな。パワー弁当。

G_6807_320.jpg




ふたりとも大変よく出来ましたっ!



頑張ったので夕飯はくら寿司でした。
あかいろが何もしたくなかったって噂です。。。。



運動会と言えば、小学生@あかいろはチビだったので
問答無用で騎馬戦では上の人、組体操のピラミッドでも上の人。

イヤでイヤでしかたありませんでした。

この年になって、下の人の苦労を知りましたよ♪



じゃんっ♪
ニックネーム あかいろ at 14:21| Comment(2) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ねがいごと

こんばんは

あかいろは最近、薬局へ行くたび見つめ合ってます↓

USJ 009_320.jpg


何か?




そんなことより明日は七夕ですよ。


張りきって願い事を短冊にぶつける七夕。


長女と次女、それから姪っ子Rが短冊作ってました。



それはそれは突っ込み満載の願い事ばっかでしたよ。

@「夢が叶いますように」BY長女
USJ 001_320.jpg

とてもざっくりしてますね




A「そろばんのしけん受かりますように」BY長女
USJ 022_320.jpg

いきなり具体化。いいねいいね。




B「いい高校・大学にいけますように」BY長女
USJ 010_320.jpg


いきなりハードル高いな!ちょっとコワイな!
ハハハハ!コワイな!




C「ケーキやさんになれますように。
それかペットショップになれますように。」BY次女
USJ 021_320.jpg


それかって何よ。絞りなさいよ。
しかもケーキ屋さんの「屋」書けなかったのかい。
しかもペットショップになってどうすんの。
ペットショップの店員でしょ。
アンタ建物になるのかい。




D「妹ができますように」BY次女
USJ 013_320.jpg


必ずできませんよ。







応援したい願い事↓


USJ 026_320.jpg


「チケットがあたったらみんなで嵐のコンサートに行けますように」


トゥギャザーーーー!!!!(ダメ母)








ついでに
姪っ子Rの願い事(一部)

USJ 028_320.jpg


恋人ができますように





あっ、あんたまだ5年生やろうがぁぁぁっ!!!




願い事かなうといいねえ。
ニックネーム あかいろ at 22:00| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ダブル

あかいろ家では長女と次女が久々にダブル風邪をやってくれそうです。


次女がさきに具合が悪かったのですが、次女はいつも嘘っこ疑惑があるので
相変わらず対応が後手に。




日に日に弱っていくので、さすがに今日は病院へ行ってきました。

小さい時はぜんそく発作がこわくて、そっこー病院だったのにねー(^^;

久々に吸入して寝ました!






夜になって長女も熱があるとか喉が痛いとか言い出し
もーフラフラ。









んもう。









ダブル風邪かい。








鬼ばばぁな母@あかいろです。










季節の変わり目だーねー!








皆さん、お気をつけてー!


ニックネーム あかいろ at 23:02| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

忘れてしもうて

久々にブログめぐりしていて、
バレンタインが終わったことに気がつきました!

ヤッベ。

節分忘れて恵方巻きがなかった我が家。

ムスメズは、ちゃんと友チョコ作りしていましたよ!

そして
「あかいろってさー、時間ねーよって口癖じゃん。
ブログの更新もぜんぜんしてないよね?
どうせいつも嵐のDVDツアーで妄想してんでしょ?
アイツどうなっていくんだろーね」

とか思われないために、ちゃんと写真も撮ったさ!(ワンショット)



IMG_0170_320.jpg



ね?




長女は4年生、次女は2年生。
もうほっといても大丈夫。
あとはお二人でどうぞお楽しみ下さい。



そう思ったので、あかいろはDVD鑑賞に入り込んだ。




そして事件は起こった。




すでにラッピングも終えた長女。

「これはー●●ちゃんのでーこれがー…」



次女
「・・・・・」



おや?

次女の分はどこだ?





次女

「…味見したら」





は?





「なくなった。」





はぁぁぁぁぁっ?!





\(◎o◎)/








なんで?!










そして次女の友チョコは、急遽
チロルチョコに変更されました。(怒







ほっとくとロクなことない。プンプン!






お粗末なバレンタインデーネタを今頃。

ニックネーム あかいろ at 17:40| Comment(4) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

この前

雪がどっかんと降った時に長女と次女が大喜びでした。

記念のおさしん。


IMG_1632_320.jpg




なんだこの手抜きな日記は!




ニックネーム あかいろ at 23:55| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

我が子

最近、みかんの皮集めに凝っていた次女です。

つっこむのも面倒なのでほっときましただ。



DSCF3777_320.jpg




ある日フロをのぞくと、皮がプカプカ。

DSCF3792_320.jpg




ちょっとアンタ!
勝手に何やってくれてんのよ!
残り湯、洗濯に使えないじょ!




普通、こーゆうのはネットか何かに入れないと。

細かいゴミがえっらいこっちゃでしたよ。

そんで、風呂掃除の時にメッチャ苦労しましたわ(ーー;)


次女「つっるつるになったわ!」


ご満悦の様子。


ホントかよ。二度とやめろや。(怒




あと、本の虫・長女が最近借りてきた本が
とても気になった。

100113_192141.JPG


本当の友だちのつくり方w( ̄▽ ̄;)w



もしや、ちょっとお友達作りをする気になってきたのかっ?!




で、でも本で調べるつもりかよ?




あとから役に立つ内容だったか聞いたら



「クッソも役にたたんかった!」



クソ・・・・(-_-;)




あ、イエ。親が悪い。




まぁ、役に立たなくてヨカッタです…(*´∇`*)





最近の長女と次女でした!
ニックネーム あかいろ at 22:14| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

違い。。。。。

おかげ様で、あかいろも寸志を頂きました!

いつもご迷惑おかげしておるのに
まったくもう、感謝感謝でございまする。





長女は、寸志とボーナスの違いについて聞いてきたのです。


それであかいろは
「お父さんとお母さん@あかいろの違いはナンでしょう?」


あかいろ的には、役職とかのつもりで言ったんですけどね


隣にいた次女が


「チ●チ●ついとるー!」





あぁ…もうコイツってドアホウや…( ̄Д ̄;



そこに長女が


「バカ!店長やからってそうとは限らんよ!」




えっとー

そうとは限らんとは?

そっちに食いつくのですか?w( ̄━ ̄;)w



次女
「どうもすいませーん」


あやまるのか…





そして寸志とボーナスの違いの話は
どこか遠くへ行きましたとさ。



めでたしめでたし。
ニックネーム あかいろ at 21:52| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

焼肉王(´ー`A;)

オットの実家の富山へ行ってきました。

次女の誕生日(10月)プレゼント買ってもらいました(*^-^)


買ってもらったのはコレっす↓

IMG_1063_320.jpg


インラインスケートだっけ?
ヘルメットとかひじあてとかセットになってるみたいです。

今さら?
…もう冬だよ。
しばらく出来ないじゃん(ーー;)

誰かのお古とかでありそうなんですけど。

とかて思ったんですケドネ、ここは次女の思いを優先しましょう。

口出ししませんでした。



ナゼってね。



コノ日はね。



富山のじいちゃんばあちゃん、クリスマスプレゼントまで買ってくれるんですよ!

だから長女もプレゼント選べるし!
次女なんか2個もらえるし!


すごいなぁ!アハハ!
贅沢だなぁ!アハハ!



こんなわけで、母@あかいろも実に寛大なわけですよ!

「まぁ〜なんでも好きなモン買ってもらえや!ガハハ!」

的なコト心で思ってるんですねー!

悪よの〜う!



そして長女が選んだのはコチラ↓
IMG_1049_320.jpg


消しゴム作るやつだそうな。

ふーん。
いいんじゃない?

ゲームのソフトじゃなくていいの?




・・・あ、そう。




そして次女が選んだもう一個はこれだぁぁぁ!!


IMG_1059_320.jpg




焼肉王





ええーっと(;´▽`)

焼肉王てか。


「お肉バンバン取り合いゲーム」
とか書いてあるけど、例えばどこで実践できるのかな?



どうしようか。


隣のオットもさすがに動揺。


少々説得していた様子ですが、頑なに拒否る次女。



もういいよ。
好きなもん買ってもらえや(´ー`)






そのようなワケで、ウチには焼肉王が来ました。




ちなみに
IMG_1060_320.jpg




「対象年齢5歳以上」

…思ったより高い(゜∇ ゜)


「2人〜4人用」

一緒にプレイする人募集中!







コノ日はスキヤキをご馳走になって帰りましたとさ!

富山のおとうさん、おかあさんありがとう〜〜♪

ニックネーム あかいろ at 22:02| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

さてさて

次女の新型にお見舞いのコメ&メール下さった皆さま!


ありがとうごじゃいますーー!


ご心配おかけしまして。


テレビであれこれ報道されているので
すごーーく心配したんですけど、
次女はすこぶる元気です。


今年の3月、予防接種してあったのにかかってしまった
季節性インフルエンザよりも
ずうーーーーーーーっっっと楽です。


ま、熱の上がり下がりが激しく
そのせいか元気になったり、グッタリしたり…

その差が怖かったです。


黙って寝てればイイのにちょっと熱が引いたら

ペラペラしゃべり出したり、
鼻歌まじりにお絵かきしだしたり、
双眼鏡で外見てたり、
虫眼鏡でホコリ見てたり、
カルピス作ったり、飲んだり、
キノコの山のチョコの部分だけ食べたり・・・




異常行動?



って思うじゃないですか。(?




でもホント、今日も熱はあるものの
申し訳ないくらい元気です。



こんなんですむならラッキー。
すごく不謹慎ですが、そう思わずにいられないくらい元気。




だって季節性の時、もっのすごく大変だったもん・・・・
ヨカッタよ。





あ、
ちなみに心配されてた長女の発熱ですが


アイツ。


ホットカーペットに張り付いて熱計ってやがった(怒)



マジでやめていただきたい!




新型なんかにかかっちゃって、
家族間で緊張が走って
チヤホヤされてる次女が
かなり羨ましいに違いない。




チヤホヤ。ま、それも今日までだがね(笑







長女発熱




なんてブログに書いて、ウッカリ心配かけちゃったでしょ…




メンゴ!




長女は元気、今のトコ!

次女も元気!
ニックネーム あかいろ at 22:45| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

☆運動会☆

次女は参加が危ぶまれましたが、当日の朝には平熱。

なんてエライ子なのでしょう。
と、いつか機会があれば言ってあげましょう。(今言え)


かと言っても、前日まで38度前後だったので
普通ならお休みでしょう。でも。

明日に悪化してもイイから参加して!

と、どこの親でもウッカリ思うはずだろう。


そして、適当にパワーを込めた弁当が出来あがった。

P9130012_320.jpg

P9130013_320.jpg





長女は、とても嫌がってた騎馬戦だけど
でも、それはA見事に(大げさ)土台の務めを果たし、
経験値が大幅にアップしたように思うYO!

IMG_0566_320.jpg


応援に熱が入り、どんどん離れて行くオット。なんで?
騎馬戦ごときで、目頭が熱くなりました。。。

騎馬戦って燃えるんだね…


迫力のある走りを見せる長女の障害走。
なんと雨が降り出す。(なんの呪いが?)
IMG_0634_320.jpg

2位でした♪




長女の団体演技がよさこいでした(*´∇`*)



IMG_0662_320.jpg


いや〜ん!
みんなかっこいいじゃないのっ!

IMG_0683_320.jpg


来年もよさこい踊ってほしいわぁ♪



それから次女も

病み上がりとは思えない走りを見せて(大げさ)3位ですYO!
いいぞ!次女!(病み上がりだから優しい)

IMG_0517_320.jpg




団体演技でも、満面の笑顔で頑張ってて
母@あかいろはまたまた、目頭が熱く…クッ。
オットは目尻さがりっぱなし。
鶴瓶みてえ。

IMG_0599_320.jpg



見るがイイ!
この素晴らしい決めポーズをっ!!

IMG_0602_320.jpg



次女は残念ながら、午後の部は出れませんでした。
パワー切れです。頑張った!エライ子だ!




でもほんと、楽しかったです。
(特に騎馬戦)




長女と次女をハグしておきましただ。


長女には来年ぜひとも、代表リレーに出ていただきたい!(欲張り)



あと。
次女は悪化することなく、今日はスイミングも行きました。


強いコになった(*^-^)






ニックネーム あかいろ at 22:52| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

これにて終了☆

夏休みの宿題終わったー!



今年はあかいろの案で「風鈴」

長女作↓
090828_161349.JPG




次女作↓
090828_161259.JPG



びっちいさん宅三女Rも一緒に製作。

090828_161222.JPG



いいんでないかーい?

なかなか面白いよね、作るのって。

コドモの時は、なんであんなに面倒くさかったのかなー?


ニックネーム あかいろ at 17:32| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

病院でした

恒例(?)の病院の日です。


病棟が新しくなったぞ!



長女の斜視弱視外来では


どうやら


そろそろお近くの病院で診てもらえそうな感じに。


マジか!


次女のアトピー外来では


そんなお話はでなかった。


残念。


しかし!


喘息外来ではお近くの病院を紹介してもらえたっ!



どちらも


完治。なわけではなく


経過観察中だけど。。。


でも!


長女次女が人並みの生活送れるのは


先生たちのお陰なんだ!


なんて


恥ずかしくって言えるわけないだろ。



長女は年中さんから


次女はベビーカーの時から


先生に後光を見てから早数年。


感謝の気持ちの表し方が分からないけど…


ありがとうございます。


もうしばらくお願いします。




今日は思わず



ちょっと浸りましたね。



今日は思わず



ぴままさんの書き方を



パクってみました。



フ。



グッナイ。
ニックネーム あかいろ at 22:40| Comment(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ダメ母の昔

なんと。


長女は4年生
次女は2年生になったんです。


あかいろは早速、良かれと思ったことが裏目に出るという
フライングをかましておりますよ!エヘ♪
(いつか機会があればお話しましょう!)


母@あかいろが思うより、子供は強く育ってました。

目標<(* ̄^ ̄*)>

@深呼吸
A考える
B待つ

この3つを実践できるように応援してちょんまげ。



そうは言っても心配は尽きないのですよ!
あかいろがこんな年頃はどんなんだったのか?
ママン(あかいろの母)に聞いてみることにしました!


あかいろ
「ママン?あかいろが4年生の時ってどんなコやった〜ん?」


ママン

「んなもん覚えとらんわっ!

グワッハッハッハッ〜〜!!!」



声でかーい。
あと、なんで笑う必要が…

てイロイロ突っ込みたかったけど、我慢しました。


しかし、急にテンション下がってこう話したママン。

「あんた、本当に友達おらんくて、泣き虫で、好き嫌い激しくて
牛乳も飲めんくて、力弱いしケンカも弱くて、ウジウジして、仲間はずれにされてばっかで…」



わぁ。悲惨(´ロ`;
だが、しかし、覚えてるじゃねえか!
まぁ…あかいろも若干覚えてますもの。
なんか、いろいろ残念なコでした…








そんなワケで、あかいろはとてもダメな子だったようです。
そして、今ではダメ母です!


ワタクシ、変わってないのっ?!



あかいろ@ダメ母の娘2人は、あかいろよりずっと甲斐性アリだ。

と、言うことが判明しました。

それだけでもありがたいです。




ところで、
コドモの頃を思い出したついでに、思い出したのです。
あかいろの弟の話ですが、理科?のテストの問題で

「魚の泳ぎ方を答えなさい」

と言う問題があり、答えは「背びれを動かして〜」
なのですけどね
弟の答えは

「エンピツでつつくとすすむ」

でした。




「弟、すっげー!すっげーな、弟!!」
と、コドモ心に連呼した記憶があります(*´ー`*)


ニックネーム あかいろ at 22:31| Comment(4) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

インフルエンザ

流行においていかれてるかのように、今頃。



次女はインフルエンザB型でした(´ロ`
そして本日、長女も続けてインフルエンザB型に…(´ロ`

発音は「ベー」べー型ネ。

姉妹揃って流行に乗り遅れました!

今頃インフルエンザ!なんか今頃!!

予防注射してもかかるとは知ってますが…
なんとなくチキショー!な気分ですよ。


だって次女は39度超え、長女は40度超えしてますもん。

そして長女は食わないし!

あの長女が!

予防注射してあったら
軽くすむんだよね?ね?ね?ね?ね?




次女に処方されたのは「タミフル」で、医者に

「絶対目を離さないで!」って何度も念押しされました。

そして「異常行動があったらすぐ報告してね。」って。


異常行動…


次女は常に異常行動してますケド。

と言いそうになってしまったヒドイ母@あかいろ。


そして、長女に処方されたのが「リレンザ」

あかいろは、小学3年生にそれはまだ難しいと言ったのですが

医者は
「いや、長女ちゃんなら大丈夫ですよ」と。

思わず
「そ、そうかなぁ!じゃ、やってみるか!」

と答えたバカ母@あかいろ。


そして、お約束通り、吸い込むところを吹き飛ばしてしまい
クスリを1つ無駄にしたのは、言うまでもあるまい。

お医者さんのバカー!ヽ(´д`)ノ


そのせいか(?)長女のほうが熱も高く、とてもツラそうだ!


でも、2回目からはうまく吸えてますからーーー!


バカ野郎!インフルエンザ!
インフルエンザのバカ野郎!
(連呼してみました)



ちなみに明日から春休みで、今日は終了式だったんだぞい。
看病してやるぞー!


2人とも頑張れよ!


あ、あかいろはテレビでWBC観戦しちゃった♪
ニックネーム あかいろ at 20:50| Comment(6) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする