2009年02月15日

時代遅れパオ!

バレンタインだったので、チョコ作りを。

友チョコだってさ!


ナゼ、オットも参加しているのだ?

IMG_7708_320.jpg



ジャマ専門↓

IMG_7718_320.jpg



できあがり。
IMG_7711_320.jpg




配れや。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本題



昨日、久しぶりにCDのレンタルしようか思ったけど
最近の歌わかんねー!

何も考えずに、来たけど。
完璧リサーチ不足だわ。
やべえ。


それで長女と次女に
「最近の歌てわかる?教えて?」
自信タップリに駆け出した2人だったが…


@羞恥心 BY長女

7_48210.jpg


あー
この人たち、もう解散しませんでしたけ?(汗



Aさくらんぼ 大塚愛 BY次女


あー
もしかしてYOUは知ってるの、さくらんぼオンリー?(大汗




Bフレッシュプリキュア BY次女

flesh.png


オウノウ。
YOU!カンベンしてほいしなぁ!




C矢島美容室 ニホンノミカタ BY長女

avcd-31530-1.jpg


フッ。
YOU本気なのかい?




出直してこようゼ!



パオ!パオ!パオ!



ニックネーム あかいろ at 16:44| Comment(2) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分でしたね。

恵方巻きに挑戦しようと思って、
仕事帰りにお買い物〜♪


・・・・ネタ、売切れてないやん。

結局、出来上がったの買って帰宅っとな!


さて!

病気しませんように!

↓レタスをとりのぞきたい次女(却下)
IMG_7478_320.jpg



食べてる間は、しゃべってはいけないらしい。
ジェスチャーで「ちゃんと食べなさい。」

こんなんでいいのか?(汗


ヨシヨシ。

IMG_7479_320.jpg






じゃ〜次は長女のかぶりつきっぷりをカメラに…




長女「は?もう全部食べましたけど。モグモグ。」

IMG_7481_320.jpg




食うのはやっ!!



まるかじりどころか、まるのみじゃん。


オットが休みだったので、鬼役してもらいました。
つい興奮しすぎて、豆まきの写真撮るの忘れた。(バカ家族)


これで健康に過ごせるべ…?





王子「シリでち!
あ、間違えた、ムリでち!」

IMG_7488_320.jpg




立派なシリだ。




ニックネーム あかいろ at 23:27| Comment(2) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

コドモは風のコ

こんにちは!

昨夜、よさこいの練習が終わって体育館出たのがPM8時。

外出てびっくりw( ̄□ ̄)w
雪どっかんや〜雪雪雪


たった3時間で…
雪が本気出せば(?)そんなもんなんですね〜!

今日も1日、降るつもりらしい。


そんな日は、1日中引きこもるに限る!
お家で温かい喫茶店などを飲みながら、たまった新聞を読み
TVで世の中の様子をおさらい。
で、適当にネットサーフィン。
そして豆蔵らとお昼寝…ぴかぴか(新しい)


素晴らしいぴかぴか(新しい)

世の中では、こーいうのをダラダラする。
とも言うらしいぞ!



ほっといて。



とりあえず、今日はダラダラのんびりするって決めたのです。



なのに。

なのになのに。



朝から



「お母さん!雪だ!」

「お母さん!雪積もった!」

「お母さん!カッパズボンダシテッ!」

「お母さん!ソリダシテッ!」

「お母さん!外行ってきていいけっ!?」




落着いてください。
朝8時から何言ってんの(怒)



遊びに来た姪っ子Rも、カッパズボン持参!
だが、しかし、小さくて入らない…(゜ロ゜)
なんなの?この手のかかる感。




「外まだぁ?まだぁ?ねーねーまだぁ?」



あぁ、ウルサイこの人たち。
Rに貸してあげるカッパズボン探してるんでしょうがっ!



そして吹雪の中…

IMG_7379_320.jpg



横殴りの雪の中、何かが違う。


アホや。
あいつらカンペキなアホや。



まじで心の底から、そう思った母@あかいろ




雪山(?)からダイブした後は、もちろん


雪だるま作り。

IMG_7356_320.jpg



顔を真っ赤にして、やむことなく降る雪の中
あーでもないこーでもないと協力しているのを見て…


IMG_7361_320.jpg



アホ通り越して、なんかスゴイやつらに見えてきましただ。



あんたら、スゴイ!
なんか、感動してきたわ!やれば出来る!





感動をありがとうっ!!




感動で胸を熱くすると同時に
そもそも、あかいろアホだったんだわ。
と再確認。






だが、しかし。

IMG_7370_320.jpg



途中で、カンッペキに集中力がなくなったやつがいる。




IMG_7373_320.jpg


寒さで思考能力低下したらしく
スコップで、雪の野菜炒め作り出した長女だ。


クラスに1人、こんなんいるよね!


ドンマイ!




力作↓

IMG_7374_320.jpg
ニックネーム あかいろ at 15:38| Comment(2) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年☆

皆さまー!

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!



IMG_7237_320.jpg




いつの間にやら、5日です。w( ̄□ ̄)w
世の中の皆さまは働きに出かけてましたよ。


さて。

新年早々、目標を達成できなかったご報告です。




年越しジャンプ成らず!!




言い訳しますとですね…




寝ちゃった。(テヘ☆)





イエ、寝ちゃったのは次女で
長女はいとこのRと、あかいろの実家でお泊りへ。


大晦日。

あかいろ「泊まったら、年越しジャンプできないよ。」

長女「大丈夫!ばあちゃん家でRちゃんとやるし!」
(Rもやる気マンマン)


が、結局、長女といとこRは
ウロウロしすぎて、グランドママに怒られ(だろうね。)
カウントダウンも分からずじまいで終了したらしい。(だろうね)




予想外に年越しジャンプ達成が出来なさそう。
楽しみにしていた皆さま(いないかも)に、申し開きがたたない。


そう思ったあかいろは、テレビ見ているオットに

「ちょっとアンタ、年越しコマネチでもやってま。」


オット。
ちょっと冷たい目であかいろをチラ見して



「断る」






(σ`д´)σケチ!





よし!
来年は年越しコマネチを子供たちにやってもらおう!



こうして新たな目標が生まれたトコロで
年始に起きたステキな出来事をどうぞ!(ぴままさん風に)



・乙女が元日からヒートイン!
・王子のご飯ボイコットが始まった。
・勝手に痩せろ!
・年末ジャンボはすべて紙くずとなった。
・でもまだここに置いてある。
・初打ち運試しでパチンコが大嫌いになった。
・8000円負けた。
・なんかみんな勝ったみたい…
・長女と次女、お年玉分けてくんない?
・ダメ母だ!
・体重計に乗るのが怖いお正月。






あかいろの初出勤は、8日です。


次女の手伝い(?)がジャマでイライラする長女↓
IMG_7224_320.jpg


こんなあかいろ家を、今年もどうぞよろしく〜!

ニックネーム あかいろ at 21:02| Comment(5) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

運動の秋

こんばんにゃ!

今宵、空がとても明るいですよ!
お月様がテラテラです。外に出てみそ?


明るく輝く月に
テラテラという表現しかなかったのだろうか…?
なんかヌルヌルしてそうですね(´m`)



ま、そんなんいいんですけどね。
秋と言えばコチラ。
娘たちの学校では運動会が行われましたよー!

快晴快晴晴れ
ってゆーかアッチ〜んじゃぁぁぁ(*`ロ´)

という天気でしたよー!


長女はこう見えても足が早いグッド(上向き矢印)
ズドドドド・・・・」←効果音
IMG_5527_320.jpg


残念ながら1位になれなかった次女のかけっこバッド(下向き矢印)
IMG_5509_320.jpg

本人曰く「腕の捻挫がまだ…」
イエイエ。とっくに治ってましたから( ´∀`)



撮るのが間違いな玉入れ。
次女は一体どこにっ?! (・_・;) (;・_・)ゝ
IMG_5601_320.jpg



リズムダンスで笑顔次女
IMG_5577_320.jpg



長女のリズムダンスは、撮影ポジション間違えてしもた(;´д`)
ってゆーか、長女指定の場所だったんですけど。

アイツ間違えやがった(`□´)

後姿しか撮れなかったやないのー!
IMG_5611_320.jpg
今年は沖縄の踊りで「ウマチーエイサー」でした。
グッドでしたわ!(場所間違えたけど)


長女がいれば勝つに違いない綱引き。
(我ながら失言だ)
IMG_5639_320.jpg



閉会式では胸に手を当てて
「ヨン様」みたいなポーズばっかしてた長女。

IMG_5647_320.jpg
終わって安心してるのか?(負けたんですけどね☆)

コンバンメシナニ〜?
クチハサムナ〜!
(韓流ファン方々ゴメンナサイ)



自分の仕事(ビデオ係り)を淡々とこなしたオット。
アンタエライよ(≧∇≦)
IMG_5477_320.jpg




運動会の5時おき運動会弁当レストラン
写真撮るの忘れたよ…(泣


ムスメたち、白組だったんだよね!
残念ながら負けちゃったけど楽しそうだったねー!
頑張ってたし♪
天気もよかったし!

また来年だねー!
ニックネーム あかいろ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

宿題おわり!

夏休みなんてあっと言う間だよ!

なんか急に涼しくなったし。。。



自由研究っていうのかね?
ようやく仕上げたらしい娘らです。


職人↓
DSCF2951_320.jpg


長女って、2年連続なんか賞頂いちゃって(さり気に自慢)
今年は勝手にプレッシャ〜感じてるようです(プ

あと、長女は次女のも勝手に製作してくれてたので楽チンだったなぁ。


紙粘土買って来て。
と指令が入った。

海で拾った貝殻を↓
DSCF2949_320.jpg

紙粘土に埋めていた↓これは次女の
DSCF2942_320.jpg

色付けまでしたところ↓
DSCF3052_320.jpg


ニス買ってきて。
と指令が入った。100均様様。


サービス(?)で旗まで↓
DSCF3051_320.jpg



コチラが長女の作品↓
DSCF3047_320.jpg


楽しそうだったな〜!
宿題ぜんぶ片付いてヨカッタねー!


ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

星に願いを☆

暑いですねい!

あかいろエアコン嫌いで、あんまりつけたくないんだけど
最近では、長女が滝にうたれた修行のあとみたいになっています。
とうとう今日はスイッチが入りました。



七夕なので、願い事を紹介します。

■今年は乙女がゴザを破壊しませんように

去年の乙女↓
497678340_39_320.jpg



今年の長女の願い事
「お母さんのきんえん、せいこうしますように☆」

…あんた健気だねぇ(ウルウル
母@あかいろ頑張るよ。

次女の願い事
「すいみんぐ ならえますように」

…えっと〜?
もう習ってるでしょ…何で?
もう叶った願い事!スゴ!

ちなみに去年は
「おりんぴっく ならえますように」
でした。
成長が見えない次女が、この頃結構スキです。ハハハ。



そんなわけで今年もゴザ買いました♪
ニックネーム あかいろ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ベッドの話

昨日、長女と次女の個人懇談がありましたよ。

次女は先生に
「次女ちゃんは男の子みたいですよねー」
って言われましたが、どうとらえればいいのかしらね…?

長女は、大人びた子だ。しっかり者だ。感性が豊かだ。
自分をしっかり持ってる。安心してください。
と、褒められ三昧で母@あかいろは目がテンに。
ちょっと言い過ぎでは…褒められすぎて返って不安なんですども…
でも、母@あかいろがいかに褒めてあげてないかってわかったわぁ〜(汗

先月買った2段ベッドでまだ眠れないことは、長女の名誉にために言いませんでしたよ。
金返せ!←これがイケナイ
(次女は平気)

それでも、寛大な目で見守ってくれる先生方には感謝感謝です!



あ、前置きが長くなりましたが、乙女に新しいベッドが!

今までどれだけベッド破壊してきた事か…
新しく買ってもやるだろうし。
だから買ってあげない。

って思ってたら




自力で見つけてきました。
DSCF2500_320.jpg

後ろに油断した長女が少し映ってるけど気にしないで。
しかも下半身パンツ。
あぁ…なぜパンツ?(汗
確か昨日は褒められ三昧だった長女の実態。
ほらー!


そして油断した乙女の寝起き↓
DSCF2501_320.jpg

目の焦点が合ってないんですけども。
口元が締まりないんですけども。
美人(犬)がー!


長女も乙女も女の子なんですから、油断しちゃダメよね!


このベッド(?)昔は運ぶのに活躍してました。


☆運ばれる王子☆
DSCF5011_1024_320.jpg


☆運ばれる乙女☆
1103 002_1024_320.jpg


ま、それはおいといて。
新しいベッドができてヨカッタね♪
この夏、大活躍の予感だわ!破壊しないだろうし。
コドモのおもちゃだと思ってたけど、やるわね。ムフフ…



ちなみにね。
2段ベッドで眠れない長女はどうしてるかってーとね。
あかいろと一緒に寝てるんですわ。
2段ベッドで一緒に!

次女が下であかいろと長女が上で!

2段ベッドの上で!


一緒に寝てるんですわー!




狭いんですわー!!
ニックネーム あかいろ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

できました!

長女の工作ができあがりましたよグッド(上向き矢印)
あとは首にリボンリボンまくそうですよ。
まぁ頑張ったじゃないかウサギかわいいと思うぞ。
長女もなかA満足げですわウサギ

でわ早速王子と並んで記念写真いたしましょカメラカメラ
あら…王子うかない顔ね?どうしたって言うのかしら?

王子「ぼっ…僕はこんなにずんどうでちか?」

あかいろ「何言ってるの。これは貯金箱よ。王子とそっくりな
プロポーションにしちゃったらお金が貯まらないじゃないの。」

なんてねーーーッ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)犬(笑)〜っ♪


DSCF6274_1280.jpg

まぁ、冗談はやめにして。と。。。
長女に聞かれたら怒られるからネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
努力して作ってましたからね!アハハ!
こちら↓は貯金箱王子のアップ黒ハート
お顔はかわいくなってますよグッド(上向き矢印)
(顔ってなんじゃい)

耳でかっ!

と思った事も決して長女の耳に入れてはなるまい…いい気分(温泉)


DSCF6278_1280.jpg

こちら↓は次女の作品です。
次女も長女の隣で、職人さんのように汗たらして頑張ってましたexclamation×2
がっ……どんっ(衝撃)
これどこに飾るんでしょうがく〜(落胆した顔)
作ってる最中に「コレ何?」と聞いたんですが、次女は

「それはあとから考えるから」

と言っておりました…モバQ
改めて後日「あれって何?」と聞いてみたところ

「おかあさん見て分からんが?」

…はい。わかりません…たらーっ(汗)顔(汗)

DSCF6279_1280.jpg


ニックネーム あかいろ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

大学病院って

何度も通院してるから知ってるんだけど
今日ほど「でかい病院ってやつあぁぁちっ(怒った顔)」と
思った日はないかも。
長女の耳の検査してもらうため、紹介状を手に
行ってきたわけですが、名前呼ばれるのに1時間。
聴力検査まで1時間。またまた診察まで1時間。
挙句の果てにMRIの予約は1ヵ月後・・・
今日は、紹介状書いてもらった医者と同じ検査をし、
紹介先の先生に会って、精密検査の予約入れただけモバQ
急を要するわけでもないけど・・・タメイキダッシュ(走り出すさま)

今まで何度かそうしてきたのに忘れちゃったのねふらふら
ま、それでも先生は感じよさそうだったし
次はきっともっと早く済むよねexclamation&question
先生が、あかいろのコト診察したがって
困りましたたらーっ(汗)
補聴器つけてないのにすごく驚かれ・・・
そんなにすごいか?
「つければ会話がもっと楽しくなるよ」だって。
あまりそんなふうに考えて見なかったなぁ〜ウサギ
なざそんなにイヤなのか?
高い?見た目?何だろうね・・・???
じゃあ・・・考えてみようかな〜〜モバQでもな〜
でもなぁでもなぁでもなぁ・・・・続く。
ニックネーム あかいろ at 20:08| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ハードだ!

今日は次女の運動会だった〜exclamation
次女は昨日、39度の熱が出てしまい
出場が危ぶまれたがく〜(落胆した顔)
しかし、1日で熱は下がったので
迷ったけど送り出してしまったよウサギ
すごいな〜〜モバQ
さすが年中ともなるとおもしろいねい!
頑張って走って、踊って満腹。
さらに明日は学童のバザーがひかえておりますたらーっ(汗)
なんと集合朝7:30ですってモバQ
頑張れ!子供たち〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてあかいろは会社のHP更新を・・・
明日、もうひとつオープンの日だったふらふら
忘れてたよバッド(下向き矢印)
豆蔵と乙女お留守番だったねあせあせ(飛び散る汗)
明日もお留守番だねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あかいろ at 22:56| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

働けど働けど・・・

さて。今日も喫茶店を飲みに。
暇な生活も今日までぴかぴか(新しい)
本日は病院で次女は登園許可がおり
長女は場所が洋服でかくれるので
学童行ってもOKとのことウサギ
あかいろは休めば休んだ分、¥
へるだけなので、1時間でも
仕事に出なければ。来月の我家はきっと倒産です。
乙女はまったりるんるん
あかいろの足元で細長くなってるわわーい(嬉しい顔)

06-08-24_13-06.jpg

オットは今日、久々に乙女のママをみて一言。
「乙女もあんな毛ぶきになるかなぁ・・・」
それはきっとファーミネーターが知っているよ犬(笑)
ニックネーム あかいろ at 23:07| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

マジ切れ

パンチタイトルを見て「何があった?」
とワクワクしてるあなた。
しかし全然たいしたことではない
ので、安心して下され。
あかいろ的にはたいしたことなんだけど…

今日は娘どもにマジ切れ。
帰宅後、まもなく夕飯って時に
チャイムが。
「ピンポ〜ン」の音とともに玄関へ
走って鍵を開ける娘ども。
インターホンの受話器を持つ手が
むなしいあかいろ。
やってきたのは、オール電化どうでっか?
のセールスマン。
玄関に入り込んでなんか勢いよく
話し始めるおっさん。。。。
こまったもんだ。
娘どもは「な〜んだ」ってな感じで
部屋の中へ…何を期待してたんだ??
おっさんもノルマやら生活やら
かかって大変なんでしょうね〜〜
でも我が家もそんな余裕あったら
とっくにやってるわ。
なんて言うわけない。
「アタシ、ミミガフジユウデスノデ
ナニイッテルノカワカリマセ〜ン」
と外人バリの片言で追い返す。
セールスマンに勝ったあかいろは
鬼に変身して
「てめえら、そんなにお母さんと
いるのがつまんねえならよその子にでも
なんでもなりやがれっっ」
と全く脈絡のない脅しをかける。
震え上がる娘ども。反省してくれ。
この時世にまったくブツブツ。

さらに就寝前、長女が鉛筆削りの調子が悪い
とゆうので、長女の部屋に。
約1週間ぶりに長女の部屋に入った
あかいろ。かなり散らかしまくり。
よし、ちょっとお小言を…と思ったら!
エアコンがついてる?!
いつから????
娘どもに問い詰めると
消えそうな声で
長「覚えてない…」
次「…この前…」

おう。のう

もしかしたら1週間ついてた
可能性もあるってことかよ。

も〜〜〜マジ切れちっ(怒った顔)
も〜〜〜マジ切れちっ(怒った顔)
も〜〜〜マジ切れちっ(怒った顔)
も〜〜〜マジ切れちっ(怒った顔)
も〜〜〜マジ切れちっ(怒った顔)
あんたら明日からフリカケ飯食ってろ!!!
寝る前の絵本読みもナシ!
お話タイムもナシ!
しゃべりかけんな!
黙って寝ろ!!!!

しかも鉛筆削りはクズがいっぱいに
なってただけだし。

でもホントに黙って寝た娘どもに
ちと「怒りすぎたかねぃ…」と
考える母、あかいろ。
だって。。。。。ブツブツ。
 
それでは一句。 
「電気代 
セールスマンより 
見たくない」

「セールスマン
手話しようとして
あきらめた」

書いてみてよけい疲れたたらーっ(汗)


ニックネーム あかいろ at 22:13| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

心配で寂しいけど嬉しい。

名前付けや雑巾縫いなどとの格闘も終了Good
めでたく自由の身になったあかいろ?
今日から長女は「学童」なるものへ行く。
心配性のあかいろだが、その気持ちを
悟られまい、と必死たらーっ(汗)
帰宅後、感想を聞いたら
「めっちゃ楽しかった〜〜揺れるハート
と言うのであかいろも安心ダッシュ(走り出すさま)でした。
さらにあらためて驚いたのは
次女が年中さんになったこと。
イヤ、知ってたけど…うん。
長女のコトで頭イッパイでして…
こんなんだから次女は反抗期が終わらないんだねもうやだ〜(悲しい顔)
でも成長したんだなぁ〜って。
この頃毎日同じコト言ってるよ顔(汗)
そんなワケデ今日は一抹の寂しさを覚えながら
たこ焼きを食うウサギ
オットが夕飯いらないからってたこ焼きウサギ

娘たちがどんどん大ききなっていく〜〜犬(足)
乙女はこれ以上大人にならないでぇぇモバQ
↑バーーーカ。
 
で、昨日は久しぶり?にプラスでまったりわーい(嬉しい顔)
ランもできたけど、貸切すぎてさみしかった…小鳥
豆蔵と乙女はチョーグルトをいただくるんるん

2006_0402040001.JPG


豆蔵「食った食った〜〜」の顔顔(イヒヒ)ですよん。
2006_0402040007.JPG

乙女はちょーぐるとが頭にねっとりついてしまった顔(汗)
2006_0402040004.JPG



ニックネーム あかいろ at 22:41| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

発表会

すごく天気ワル〜〜小雨寒い〜〜犬(泣)
しかし娘達は元気良く早起きクマ
長女は保育所生活最後の発表会だ。
気合入れて出陣犬(足)したのは親だけかも。
今日はらまさん、マッチ坊さんを特別ゲストの
お招きし、しかもゲストなのにカメラ
全部お任せだわ、三脚借りるの忘れて
取りに行ってもらうわ、ゲストとは思えぬ待遇顔(笑)
らまさんにいたっては立ち見かわいい
ビデオ撮影はオットに任せて、と。
あかいろなんもしてない。
マッチ坊さん持参のブランケットに足を
突っ込み、ぬくぬくイベント
お陰であかいろはゆっくり観賞できました揺れるハート
写真。。とてもキレイでしたわーい(嬉しい顔)
卒なくこなした長女も、あくびしてた次女も
とてもステキだったよぴかぴか(新しい)
感傷に浸る間もなく終わった発表会るんるんでした。

ニックネーム あかいろ at 00:33| 長女&次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする