2012年04月08日

超 中学生になるけども

長女、中学生になるけども。




そろばん初段合格したけども。




いろんなお祝いひっくるめてタッチ買ってもらえたけども。












家では


アイドルのうちわと寝てるよ。

IMG_3428.jpg





時々ダッフィーがうまれるよ。

IMG_3433.jpg





王子「はしたないでちね。」

IMG_3432.jpg




ええまぁ。

ニックネーム あかいろ at 15:15| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでてえ!

トンビが鷹を生むっていうよねー。いうよねー。





もうまさに我が家がの長女のコトだわ




そろばんの試験当日、38度の発熱。
それでも試験には行った長女。



母@あかいろ的に、もうここまでやったんだからいいんじゃ?
的な考えがよぎって


「無理せんでも…また次の機会があるだろうし…」



すると長女が

「ここまでやってきたんに。絶対いくから。ハァハァ」


みたいな感じだったので。


あー母@あかいろまた失敗失敗☆とか思って
精いっぱい応援する意味をまた間違えたなーとか瞬間で反省しました。





も、結果がどうあれ、すっげえ頑張った長女をとにかく盛大にほめてあげたいと思いました。



いつか←






そろばんの試験がおわり、病院にいったら
インフルエンザでした。

うわー。たくさんの人にうつしたなぁ。








そしてそろばん試験の結果は










IMG_3908.jpg






もう見事としかいいようがありません(涙





奇跡!





いや、長女が頑張った結果だね。




IMG_2085.jpg






初段おめでとう!!!








こうして小学2年生の11月から続けていたそろばん終了しました。
最後にそろばんの先生にお寿司をごちそうになってました。

いーなー。

ニックネーム あかいろ at 13:48| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

卒業式

みなさまっ!!


本日、長女が無事、小学校を卒業しましたーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


しま●らで買ったスーツでイザ出陣↓

IMG_3314.jpg

母@あかいろ入場の時点ですでに涙。
ウォータープルのアイラインもあまり意味なし。







卒業証書授与。

とっても堂々としてすばらしかったよ。

IMG_3992.jpg



たくさん泣いて笑って心身共に大きくなりました。
たくさんの人たちに支えられてこの日をむかえたね!
みなさんに感謝。




お友達と記念撮影

IMG_3294.jpg


IMG_3308.jpg


なぜか保護者と先生。

IMG_4031.jpg




長女がめっちゃ大好きな担任の先生。
この先生との出会いは母子ともにおおきかったなぁ。(シミジミ)

IMG_4019.jpg



ランドセルはこうなりました。

IMG_3321.jpg





大好きな担任の先生の言葉。
長女の座右の銘になるかもネ。

IMG_3322.jpg




長女が進む道の少し前をいつまでも照らしているつもりでいたけど
長女はとっくに自分で自分の道を進んでいるのだネ。
これからは長女のうしろをうろうろして
出番が来たらそっと背中を押すだけでいいのかもしれないね。

母@あかいろに忘れられないステキな日がまた一つ増えました。



たくさんのおめでとうとありがとうを長女に伝えたいよ\(^o^)/





長女卒業おめでとう!!





ニックネーム あかいろ at 21:14| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ビバ!卒業発表会

どうもー!!

またしてもご無沙汰しております。


いろいろあるはずなのはわかってますわかったから←




興奮冷めやらぬイベント\(^o^)/




今日。
まさに今日、長女の卒業発表会というのが学校でございました。

卒業する6年生が保護者むけに催しをしてくれるというものです。
この日のために長女は毎日毎日夜遅くまで練習してました。
母@あかいろには決してみせないように。



本番。


いきなり長女の「はじめのあいさつ」からはじまる。


IMG_3940.jpg


むう、立派だ…



母@あかいろすでに目から汗が



そして続いては合奏へ。曲がよくてこれまたじん←

長女は木琴?鉄琴?を担当してました。

IMG_3947.jpg



そして「感謝の言葉」をひとりずつ述べてくれました。



IMG_3956.jpg



長女は私たちへの感謝とこれからの決意を力強く言ってくれました。


母@あかいろ泣くのをがまんしすぎて鼻水をたらす。ズズ。


全員が言い終わるころには母@あかいろ洪水。
ハンケチーフを取り出すタイミングをかんっぺきに失い、涙放置。



そしてダンス。

すっごくすっごく練習していたダンス。
ものっそい楽しみーーー!!



曲はアクアタイムズの「虹」




イントロの時点で母@あかいろ号泣

IMG_3959.jpg




振付がすっごい高度でかっこいい!
よく頑張った!あれだけ練習必要だったのがなんでかわかったよ!
あかいろ全身全霊で長女抱きしめて胴上げしたかった!


運動が決して得意じゃない長女が
こんなに楽しそうにダンスを!



IMG_3976.jpg



もう楽しくて楽しくて涙流しながら笑顔で
ビデオ撮影をするというカオスな母@あかいろ



最後は私たちに紙ふぶき飛ばしてくれました!

IMG_3972.jpg




もう最高!もう最高!


IMG_3983.jpg



最高!素晴らしい!
感無量!生きててよかった!!


てマジで思いました。


最高のご褒美くれました。


ありがとう長女!ありがとう学校!
長女がすっごく学校好きなのが伝わってきたよ。
長女がいつか反発してグレる日があっても今日の姿を忘れないよ。
すごくすごく輝いている長女の中学校生活をマジ応援するからね!





と心に誓った母@あかいろでした\(^o^)/



あとオット!
カメラ撮影上手だったよ!GJ!!






卒業まであと1カ月!!






ニックネーム あかいろ at 22:42| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

巫女さん

今年も頑張りました☆



IMG_2071.jpg



なんで男子が見に来てんのよー!
コノコノオ←


IMG_2073.jpg




ニックネーム あかいろ at 22:11| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

長女がんば

長女なんですけどね、運動会の応援団の副団長やってくれるらしいです!


あかいろ@まま感激(涙



本人は団長狙ってたらしいんですけど、
クラスでの話し合いの結果決まったことのよう。




どちらでもいいんです。




あかいろはそうやって長女が自分で考え、
決めて行動に移してくれたことがほんとに嬉しいです(感涙)





だから悔いのないようにせいいっぱい頑張って!!

副団長のすがたが今から楽しみで血圧上がりそうです。






小学校最後の運動会に気合が入ります!


まず晴れて!
そして健康管理!!
ニックネーム あかいろ at 17:21| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

合宿長女

6年生の長女。


メインイベントといっても過言じゃねえ
「合宿」
がやってきました。


たった1泊やっていうのになんやこの荷物!


IMG_7340.jpg


パンパンやないか!!




そしてカバンやらタオルやオパンツやらなんやら新品を買ってあげる優しい母。
なんて出費なんだ!!!




そして当日はお弁当が必要とのことで
挑戦したの。


肉巻きおにぎりに。


こんどこそ肉食わしてやろうやないか。




中身はチーズやから揚げやら梅なんかにして
バラエティーおにぎりにしておかずいらず!





ですが。
感想は・・・


「あれって夕飯ののこりものか?」



味付けが似ていたらしい。





・・・・・・・。





ドイヒ!!




昔は聞かなくってもおいしかったよ!
って言ってくれたんだけどね!



いい思い出できたのかなー?
ニックネーム あかいろ at 18:52| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

誕生日

まぁ先月の話もイイトコなんですどもね。

4月18日に長女お誕生日をむかえましたー!

05 209_320.jpg

パチパチパチ!

12歳ですって!
まだまだですなぁ〜!



05 205_320.jpg



いただくプレゼントも生意気になって
MP3プレーヤーとかなんとかかんとか




だんだん難しいお年頃になって心配も尽きないけど
思いやりのあるステキ女子めざしてくだちい!

05 227_320.jpg

乙女「ワタシについてこれるのかしら?」


ニックネーム あかいろ at 15:57| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

作品が

玄関に飾るしめ飾りを長女が学校で作ってきました〜



今年は用意しなくってすむね!


なかなかかわいくできてるじゃないの〜♪

IMG_6807_320.jpg



そして、さぎちょうの日に灰となりました…





あれ?
燃やせばよかったんでつよね?




長女無言。
ニックネーム あかいろ at 12:26| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長女のお仕事

元日の朝、町内の神社の巫女さんをせねばなりませぬ。




超絶寒い中、朝6時集合。



これが年越しジャンプできなかった理由です(早寝しないとね♪)




2011年★長女巫女バージョン


THE・年女
IMG_2123_320.jpg




トナリのコは一学年うえの近所のコ〜





お手当てもらえたもんね♪よかったね!


ニックネーム あかいろ at 12:22| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

絶賛お元気

長女のガマ腫ではご心配おかけしましただ。


長女は…


長女は…












食欲旺盛です。







絶賛元気はつらつ中です!







いやぁ。
母@あかいろも一安心ですよ。

これでアラシゴトに没頭できるってもんです。




王子くんと仲良し。

IMG_5249_320.jpg




のってるね。顔に…。
IMG_68017_320.jpg




リンゴも上手にむいてくれてますよ♪

IMG_0073_320.jpg


ウサギりんご上手(パチパチ)


ニックネーム あかいろ at 22:07| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ガマッ?

嬉しくないことは続くもので。



長女のお口の中になんかデキモノがあり、
矯正歯科のお医者さんから、紹介状かくからデカイ病院に!
そう言われて診察をいたしましたら。



アナタ



ガマ腫・・・・



ネーミングセンスZERO〜な良性腫瘍です。


とらなきゃ大きくなるよ!
良性だけど大きくなるよ!
手術だ手術!
部分麻酔のする?全身麻酔にする?


はい!


MRIの同意書!
麻酔の同意書!
手術の同意書!



もう頭まっしろですわ。


いや、そんな言われ方してないですよ。
すっごくイイ先生ですよ!



でもそんな気分になったんですよう( p_q)



検査の結果、部分麻酔で日帰り手術って
そんなびびらなくてもイイのに
母@あかいろはシクシクシク・・・
もう心配で心配で心配で!
MAX心配!!!

挙句の果てに、お医者さんの前で泣いてしまう失態…


手術前日、
その間に聞く音楽をせっせとアイポッドに入れながら過呼吸寸前に…


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



気分はもう最悪です!



いろいろ経験したつもりだったんですけどねぇ。
どうしちゃったんでしょうねぇ。





手術当日は
母@あかいろだってシャキっとしてましたよ!(当たり前)


でも、それよりもっとすっごかったのは長女で
いちっども弱音も愚痴も言わず


「じゃーね」



そして終わった後には



「音楽とちゅうでならんくなった!」



とご立腹。



アンタすごいねっ!!!!
なんかすっごくすごいねっ!←?



今度は感動の涙 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





さすがに痛くて食べれてなかったけど
翌日にはチラつかせた肉に目が輝く。



よし、復帰は早いぞ!




そんな長女のガマ腫騒動でした。





心配してくれてありがとう!







ニックネーム あかいろ at 14:37| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お祭りワッショイ

こんあいばぁ!

最近、日立のCMで大野君バージョンが流れてますねい!


あのかわゆさ(死語)ったら、アラサーとは思えません。








さて、この前の連休ですけどね。

町内のお祭りだったんですが、長女が巫女さんの役をやらせて頂きましてね。


ええ。



去年のエセ神主に続き、エセ巫女なわけです。

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091011-1.html




そんなエセ巫女ですけどもね
町内を1件1件練り歩くわけですよ。



エセ巫女↓(2名選出)

IMG_2996_320.jpg


長女は頑張りましたよ…
トナリのに写ってるコ同じ学年ですよ。

IMG_3023_320.jpg


練り歩いている時の長女は

「疲れた〜ノドかわいた〜足イタイ〜」

を連呼。


ワタシもここ数年、祭りのお手伝いしてるけど
あんなにペットボトルでぐびぐびと水分補給ばっかしてる巫女さんはじめて見たわ。



母@あかいろは長女のエセ巫女姿を撮影すべく
常に行列の前に回りこみ
一眼れふ、ビデオカメラ、あいふぉんをガサガサ。



ワタシもここ数年、祭りのお手伝いしてるけど
あんなにカメラばっかりぶら下げてバシャバシャ撮影ばっかしてるお母さんはじめて見たわ。





ほんとどうかしてるぜ。





・・・・何か?(ニコッ)







こちらは次女と仲間たち↓にぎやかし担当。

IMG_3021_320.jpg



次女は途中でバックれてお友達のお家に遊びに行ってましたとさ。






長女はお手当てもらえてよかったね!


そしてエセ巫女はまた来年もだったのでした。
少子化だのう
ニックネーム あかいろ at 22:40| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

\(^o^)/

嬉しい出来事がありましただ!




先日、長女の弱視外来でした。




はれてめでたく!




卒業いたしましたっっ!!





卒業って言い方もへんですね・・・(*^-^)



今後は近くの眼科で定期的に視力を計ります。





視力悪い?
って思って年中さんの時に近所の眼科へ。
大きい病院を紹介されたときは
トランポリンの上を歩いてるような感覚で家へ帰りました。

視力測定不能でレンズ(眼鏡)をかけても0.1すらでませんでした。
初めて「弱視」という言葉を知り、
きっと車の免許は取れません、長女さんの視力はココが限界でしょう。
と言われて泣いたことや、車モチの彼氏ができるまでは
送り迎えしてやろう。と思ったことが思い出されますよ。

勉強もしたけど、今の先生に出会わなかったら
今の長女の視力があったとは思えません。


先生ありがとう!


6年間頑張って通い続けてヨカッタ。




母@あかいろは嬉しいよ!





これ以上はムリでしょうって
言われていた長女の現在視力は



右1.0
左0.9
(眼鏡で)

ですよ!



こんなことだってあるんです(o^∇^o)



頑張った!





ちなみに先生や看護師さんらと別れの挨拶をしていて
思わず感極まって泣きそうになった時、トナリで


「あ〜腹へったぁ。なんかオヤツ買って?」


と言っていた長女です。


アンタなんなのよ!
涙ひっこんだわ!
ニックネーム あかいろ at 15:28| Comment(4) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

せんじょうこつこったんせん…

骨と骨が離れた長女。


金曜の体育の時間に、足踏み間違えた?か
なんかで学校からお呼び出し。


「こっせつではなく、ほねとほねにあるすじからはなれるなんとかかんとか…」


医者の説明に限りなくうなずいたのだが、
ちっとも分かってないのバレバレだったようで
メモ用紙にネーミング書いて渡されましたよ!


どーもご親切に。


そして、そのメモもなくした。


確か、せんじょうこつこったんせん。(の損傷)





しかも全治2ヶ月(+_+)



しばらく送迎で学校ですよっ!







我が家ケガ多い気がしてきた。。。。




ニックネーム あかいろ at 17:31| Comment(4) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

あさごはん

休日の朝は、長女があさごはんを作るようになってきました!
ちゃんと次女の分も作ってるみたいです。


ワタクシ、休日前夜は夜更かしすると決めておりますの。
特に最近は、嵐ごとがてんこ盛りですので。
ですから、当然日曜の朝はオットの弁当もありませんのよ!

オホホホホホ!

(起きたらオットは当然、いない)



先週の長女作あさごはん。

IMG_0353_320.jpg



ウインナー入り^m^
おいしそー♪



出来ない親のほうが、子は育つものです。(言い訳)



朝、ぼけーっとメガネのまま、パジャマのまま
それでも「ドラゴンボール改」を見逃さないようにしてるあたり、
あかいろも頑張ってるほうだと思います。


自画自賛。









ニックネーム あかいろ at 23:06| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

書初めと左儀長

こんばんうわぁーーーー!

すっかり怠け癖がついてます。

最近やっと?正月気分が抜けてきましたよ。




今日は左儀長でした。

100110_090712.JPG


左儀長では書初めなども燃やします。



高く空に舞うと、字がきれいになるとかなんとか聞いたような。




↓正月あけ、長女の書初め風景。
IMG_1597_320.jpg



どうしてこんな散らかった部屋で始めちまうんだぁ!

どうして帽子かぶってやるんだぁ!




長女が選んだ一枚。
「これだぁっ!」BY長女

IMG_1599_320.jpg



裁判で「勝訴」とか持って走ってくる人みたいだ。
なお且つ、コノ人習字はイマイチと見た。
しかも矢印のトコ


破れちまってるじょ(*´∇`*)




左儀長で空高く舞いなされ!!



ニックネーム あかいろ at 00:35| Comment(0) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

おやまぁ・・・

こんぬつわ。




皆さん!





正月は…





正月は…





正月は…








引きこもり決定となった( p_q)















長女サマ専用↓
091229_175446.JPG






それはそれは…
お気の毒でち。BY王子

091229_184353.JPG





エエ、ホントに。





長女の野郎はお年玉と、年越しジャンプの心配ばかり(゜ー゜;A







ニックネーム あかいろ at 23:53| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

出会い

長女の視力は、めでたく1・0が出ました(涙



と、突然報告するのであった。




もう、みんなと何も変わりない視力だす。




車の免許を取れないだろう。
と言われていた長女でしたが、免許取れるね。


いつの話だ!HAHAHA!



だいたい10歳が目安らしい、この治療ですが
今年10歳になった長女。

そろそろお近くの眼科で経過観察する話が出ていました。



いまの担当の先生に後光が見えてから早幾年…

本当はずっとこの先生に診てもらいたい。


でも、待合室には分厚いメガネをかけた小さいコがたくさん。
このコたちも、あの先生に治してもらわないといけないもんね!


長かったなぁ…
この先生に出会わなかったら。。。。

素晴らしい出会いにカンパイ!チン!


と、感傷にひたっておりました。


が、


弱視の先生が
「もう一年診させてくれませんか」って。


ッ先生!!(抱きつきそうなイキオイ)

そんなん、こっちからお願いしますがな!!!!





出会えたコトにとっても感謝しています。





つーことで、もうしばらく続く大学病院。




ニックネーム あかいろ at 23:20| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ムッ。

今日は寒いですねー!
長女は季節性インフルエンザの予防注射したましただ。
迷いましたが打ちましたよ。

新型にかかった次女は、4週間あけないと打てないんだって(涙






長女は明日、体育でマラソンがあるんだってー

それがイヤだからって雨女のワタクシに向かって


「お母さん!明日の一限目だけでいいし雨降らせて!」



などと言う。






し、しどい!Σ(´ロ`;




最近、雨女は返上できてるはずなのに。




つうか




そんな魔女みたいなこと





できっか!!(`□´)





思わずムッ。







ニックネーム あかいろ at 21:53| Comment(2) | 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする