2006年03月25日

涙・鼻水・マスカラ

あっぱれな青空でした晴れ

2006_0325nyuu0045.JPG

長女の卒園式ウサギ
涙涙でビデオを持つ手は震え、
マスカラの雨が降る。
もらった卒園文集では
あかいろの字が1番汚い…がく〜(落胆した顔)

それでも今日のあかいろは感無量ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

教訓:マスカラはウォータープルに変えるべし。


ニックネーム あかいろ at 18:30| 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

入学するつもりらしい。

最近、体調くずしてた豆蔵君ですが
とても元気になり一安心いい気分(温泉)です。
今日は一緒に出勤もしました揺れるハート
心配だからお店にはあまり出しませんでしたが…
みなさんご心配かけました!
この場を借りてお礼申し上げるぞよウサギ

さて、あかいろはものっそい(ものすごい)
頭がテンパッテおりまする。
それは長女の入学準備なるもんが始まったから。。
みな、どうやってこの道を通るんだろう。。。
もう、頭が痛いちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
3連休の間、ランドセルと机をみてきましたが
さんざん回って得た結果は…
こんなん、
あかいろ1人で娘と相談して決めるなんてムリっどんっ(衝撃)
オットも来てくれないとムリッ!!!!!!!

長女はどーせポケモン図鑑のデスクマットが
のってりゃどんな机でもいいんでしょ?
で、机は保留です。
あぁその前に部屋の壁紙張り替えなくてわっ顔(え〜ん)
2段ベッド買ったら布団も買わなきゃっ顔(え〜ん)
エアコンも入れなくてはいけないのかいっ??
贅沢おっしゃいパンチパンチ

まだ1月。もう1月。
もう小学生か〜〜って感傷にふける場合ではなくなったexclamation×2
でもランドセルは買ってきました手(グー)
長女はオレンジがよかったんですが、ほしいブランドは
オレンジなくって断念バッド(下向き矢印)
防犯ブザーをオレンジにして納得ヤギ
チェリーピンクってもんにしました。
今のランドセルは軽くて高機能だわ!驚き!!
ま〜〜これからもっと忙しくなりそうだわ犬(泣)
この程度でテンパッテどうするあかいろ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
せっかちだから片付かないと落ち着かないもうやだ〜(悲しい顔)
今月のコラム…
締め切り守る自信はありませんっ!(宣言)
ニックネーム あかいろ at 22:41| 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

強くて弱いもんだ。


長女の眼にまたもや異常があるかもしれなくて、
来週精密検査に行くんだけど
その結果が出るまでまたクヨクヨ考えるのか、テメエ〜〜
って自答自問してた1日だったわさ。



どうしてあかいろんちばっかり!!!!
って怒っても泣いても仕方がないのに
泣いたりするのが人間。

しかし切り替えが早いのがあかいろ。

きっと大丈夫、とかごまかしたことは考えない。

もしかしたらそうなのかもって考えておく。

どっちでもいい。いやよくない。

できれば大丈夫でありますように。

あかいろが母親になったからには!

小さいから病院には親が連れて行かねば。
責任もって頑張らなければ。

だからアナタたちはうちの子になったんだわ。

神経質になって部屋掃除するくらいなら
娘らとワンコと遊ぼうっと。
疲れておいしくゴハン作れないくらいなら
外食しよう。
たまにはそうしようっと。。

どうにもなんない事にまた落ち込んでみたりして
多分、病気がどうしたとかってゆうより、
かわいそうに、とかってゆうより
自分が一瞬にして疲れただけですわね。
そんな日は外食ファーストフードしましょ。

ニックネーム あかいろ at 01:37| 長女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする