2012年03月16日

若いころのワタクシ

次女画伯


【若いころのママ】


IMG_3162.jpg




すいぶんイタくね?

ニックネーム あかいろ at 21:27| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

まとめてごめんね〜

次女のスキー遠足のお弁当\(^o^)/

IMG_3008.jpg



次女のかつん魂のちょっと前

IMG_3093.jpg



またしてもメガネこわした

IMG_3001.jpg







翔ちゃんのつぎに上田くん好きだって言ってます\(^o^)/









くりいむしちゅうの上田ちゃうからね
ニックネーム あかいろ at 23:41| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

かなり前なんですけども
次女が学校で借りてきました。


IMG_1820.jpg



「おしゃれなだじゃれ」







きっ、きになるーーーーー!!



(滝汗)




ニックネーム あかいろ at 22:13| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

発表会

ある日←コラ


次女のピアノの発表会がございましたー!



曲は「ドレミの歌」です。



毎日毎日朝からずっと何度も何度もドレミの歌の日々。


頑張って練習していた次女。


母@あかいろはもう耳がドレミの歌になりそうでしたよ。




当日。

ドレスバッチリ!髪型バッチリ!
カメラ充電バッチリ!ビデオ充電バッチリ!

おらこいやぁピアノ発表会めえぇぇぇ!!!



オットのビデオの腕に最近不信感を抱いているので
あかいろがビデオ係りに名乗り出る。

ってか問答無用。



そして本番


次女曰く、間違えたらしいのですがちーっともわかりませんでしたよ!

P6120001.jpg




涙でふるえる腕をプルプルさせながら



あぁ〜大きくなったなぁ(感涙)







仲良しのお友達とも記念撮影

IMG_1823.jpg



感慨にふけりながら帰宅。



そしてビデオを再生してみる。






ない。




ないないないないないぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!






RECボタン押すの忘れとった







まじか。


オットの腕信用してなくてごめんなさいいいいい
あかいろなんて撮影へたとかって以前のもんだいいいいいい
スイッチいれらんないんだもんんんん
(涙)



そのあとのことは想像にお任せします。








こうしてピアノ発表会は幕を閉じました。




あ、見に来てくれてありがとうねっ!
ニックネーム あかいろ at 21:19| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

つぼだったので

なんだかとてもツボだったので記念にのせておきます。


05 118_320.jpg




金八せんせい

05 116_320.jpg





スネオパパ

05 117_320.jpg




この絵を描く直前、テレビで金八先生やってました。

それからわたくしはオットに
「アンタの髪型スネオみたい」
といいました。
ニックネーム あかいろ at 16:29| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

砕け散る

昨日、テレビを購入した時のエコポイントが来ました♪
(商品券にしました)


ルン♪


12000円だけど、忘れてたから嬉しいわ〜!
何につかおうかしら?
シャカシャカベイブ(←?)にお洋服でも買おうかしらね?



小さい幸せを味わいました。




今日、仕事中に次女から電話。





「あ、まま?
ローラーブレードはいて玄関で転んでんけど
そしたらドアのガラスやぶれた。」














ヽ(`◇´)/











マジっすか!!!!



マジッスカァァァァァァッ!!!!!









幸い次女にケガもなく、割れたのは玄関ドアではなく
玄関フードのほうのガラス…




オット
「いやぁ〜冬じゃなくてよかったよかった」






・・・・・・アンタさすがだよ。仏だよ。


あたしゃ即座に金の計算したよ。


えぇえぇ、鬼ばばですとも。



次女のメガネ2万・インターホンこわして2万
換気扇なおして1万
嵐のDVD2個予約したから1万(←エ?













エコポイントで見た夢はいずこへ。
ガラスと一緒に砕け散った。

うまいこと言ってんじゃねーよ、チクショー(泣



ニックネーム あかいろ at 22:27| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

心配だわ

我が家、出来高制のお小遣いです。

ちなみに一番高い報酬のお手伝いは

「ザ・犬のうん●取り」です。

なんと1回50円!

d(゜▽+゜)イェイ!




ある日、雑貨屋さんで一目ぼれした
長女・次女ともにどうしても手に入れたいと言う。

お値段600エーン!


IMG_1362_320.jpg


ただのスーパーボールですよ?(汗


まぁお小遣いも貯まってるようだし、たまにはいいか。
と、言うことで
「お家へ帰ったらお金を返すこと」
と約束して、ただのスーパーボールお買上げ。



帰宅。


貯金箱から600円ピッタリ出してきて
あかいろにお金を返した長女。(普通)



600円が一体どれなのか財布の中をさぐる次女。(アホ)


IMG_1354_320.jpg




財布のお金は1400円。
お札が1000円だったので…


母@あかいろ
「お釣りあげるから1000円札ちょうだい」

次女
「は?・・・・なんで?」


母@あかいろ
「だって600円返すんやろ?」


次女
「そしたら次女のお金なくなるがいねっ!」(怒




なんでっ?!Σ(´ロ`;



借金踏み倒す気か!このガキャァ!!









50円2枚で100円だということに、最近気がついた次女ナリ。




ホント心配・・・・・

ニックネーム あかいろ at 22:39| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

計るとき〜

さ、今日も人生楽しんで行きましょう。

何か?



::::::::::::::::::::::





オットが次女の身長計ってました。




あかいろの人生初ですよ。




IMG_0942_320.jpg




正面から計る人らって。


わ〜お。

\(◎o◎)/





今日も、あかいろの経験値が上がった。



ニックネーム あかいろ at 11:44| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

にんにん。

忍者かぶれ次女。
刀で修行中。

IMG_0989_320.jpg



寝る前

「手裏剣イッコない〜(泣」

わかりました。わかりました。
お願いだから寝て下され。


にんにん。



手裏剣なくすとは、忍者失格ですな。

にんにん。
ニックネーム あかいろ at 21:56| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

暇な次女

新型インフルエンザはとりあえず、我が家から去りました!

長い一週間だったきがする…
あかいろも一緒にドップリお休みして
すっかり、ダラダラ機能がインプットされました。

インプットって言うか、もともと搭載されてるんですけどね。

さらにダメ人間ですわ(*´∇`*)

元気になった次女は、暇人。

もうゲームをビデオもサンシャインも飽きて
耐え切れずに、昼飯マック。。。

ヘビーねえ。


そして暇人次女は、お見舞いにお手紙くれたお友達にせっせと返事を書き始めました。




で、コレね↓
DSCF3933_320.jpg



Hちゃんの似顔絵らしいけど

「Hの


頭?


て。


\(◎o◎)/


て。


ヽ(;´Д`)ノ


頑張って漢字で書いたけど、


顔やないんか?




そんで暇人次女は、よく絵も描いたりしてましたけど


次女「まま見て〜」



DSCF3936_320.jpg



ハァ?
うんこまん?



何そのソレって?



もうお母さん、どうしよっかな(;´▽`)A
アハハハ!





このように元気になった次女です!
さすが!(何が?)

ニックネーム あかいろ at 19:06| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

予告

今日、帰宅したら次女が





「まま!手紙なんか書いてないからね!」





ハイ・・・・・・・・





「ままー!100均で何買ったか秘密やしね!」






うん・・・・





そして2階から大声で





「ぱぱー!包むのやってー!」

※オット休み





包むんやね・・・・・・・






「まま?チョコレートのケーキ冷蔵庫にあるの秘密やよ。」






誰に秘密やねん・・・・・







明日はあかいろ誕生日でございます。






次女の予告であった(笑
ニックネーム あかいろ at 23:04| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

悩む次女

10月はイロイロ忙しいのよね。

次女の誕生日が10月21日。


誕生日プレゼントに、リクエストあるか聞いてみたら
コレと言ってすごーくほしいモノもないようだったので
母@あかいろは

「おまかせにすれば?」

そう言ってみた。

おまかせ、とは
じいちゃんばあちゃん、びっちいさん(姉)夫婦
ぴままさん(妹)、Tちゃん(弟)

に対してのことです。


次女はなぜかぴままさんに固執。


次女
「ぴままちゃん、変なもんくれたらどうする?」

「ぴままちゃんって、いつも変なコト言うもん」

「ぴままちゃん、変なことスキやもん」





変なってなんや?!





次女
「ウ●コとか…」(マジ顔)







ねえ…
誕生日にくれると思う?




確か8歳になるよね、次女。
この思考回路をなんとかしてえ。




変なコト=ウ●コ
ニックネーム あかいろ at 21:38| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

しもぶくれの報告

さむっ!

雨降りじゃありませんかー!





おかげ様でしもぶくれ次女は
インフルエンザぢゃありませんでしただ!

ご心配おかけしましただ!






今は熱も7度台です(*^-^)
明日運動会出れるかなー!



そして「崖の上のポニョ」DVD鑑賞してます。




ポニョってさぁ…





しもぶくれ加減が次女に似てる…






ニックネーム あかいろ at 13:40| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

見どころ満載@次女編

しつこいけど日曜日、娘たちの学校は運動会です。



さて。

2年生の次女は、踊りの練習に余念がないらしく

毎日帰宅後もお友達と集まり

「ダンス部」

と名前までつけて頑張っている様子です(*´∇`*)





「本番まで見せたらダメねんよ!」


と言って、あかいろの前では踊らない。

前ではね。前では!!




次女の性格を思い出してごらんなさい。





ある日は、メール中のナナメ後ろで視界に



ある日は、化粧している後ろで鏡によって視界に



ある日は、トイレからでたら思いっきり視界に





そして一言


「まま、今、見た?!」(ニヤリ




そう。
見せたくてたまらんのね、アンタ…




でもここで「見た」なんて言おうモンなら


「お楽しみって言ったがいねーー!!」


て騒ぐんでしょうね。。。。。。




こんな面倒くさい次女の踊りが楽しみだのう。










と、思っていたらっ!!!!







本日、学校早退(ーー;)
熱が出てしまいましたヨ(泣





運動会は日曜ですけど。。。。。。





ガビーン!ですなぁ!
ニックネーム あかいろ at 22:37| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お医者さんごっこ

次女のお医者さんごっこに久々につきあいました。

次女は迷医…いえ。名医です。


過去の名医っぷり↓

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081124.html


本日の演出は「腹痛」です。
あかいろは患者役です。


先生(=次女)がカルテ書くのなっがいんですわ。
軽ーく夕飯作れそうですわ。


お腹痛いのに。


カルテをのぞくと

ぎゅうかん

あぁ、急患。ね。(;´▽`)



そして診断。

IMG_9838_640.jpg



おみずにこおりをいれたからです

すごい、いったいしゅじゅつをします。

ほんとうは、5時間かかるんですけど

きょうは、1時間にします。

そしておなかに おふとんをかぶせて

ごはんはとうふをたべたほうが

おなかのばいきんがとれます。

ので やってみてください






えー!

また手術ですかっ?!

いつも突然手術なんだねー!

ま、だいぶ慣れてきましたけどね。

それよりも

すごい痛い手術を

1時間でやってやるよ的な態度もなんですけど

手術をしても最後は布団と豆腐?



どんだけー!(死語デス)



だがしかし。
気がついたでしょうかっ!
次女が漢字を使っているぞ!
(時間←ね)




感動したっ!!




そして
とうふいりたまぐすり
が処方されました。




あーおもしろい。

ニックネーム あかいろ at 22:37| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お泊り会

先日、次女のお友達2人がお泊まりにいらっさいました!


2年生のクセに。


だがしかし、楽しそうであった。


フロが温かいと言っては喜び

飯がうまいと言っては肩を抱き合い

トイレがしたいと連れ立って行き

それはそれは笑いっぱなし…

よかったね!




が、午後8時を回った頃

次女が半目になっていた。


やっぱり?
だっていつも8時半には寝てるもん(笑


挙句

「勝手に寝れやー」

と友達2人に言い残して、とっとと寝てしまった…


いいのか?


次女は眠り、次女の友達2名と
長女とあかいろで
「ひみつの嵐ちゃん」
を見ましたよっ!



いいのか?

それにしても君ら、夜強いな!




翌朝、3人は
朝飯がうまい!
と言って、肩を抱き合っていた。



いいんだな・・・



パジャマパーティーの図↓
IMG_9815_320.jpg

ニックネーム あかいろ at 23:32| Comment(2) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

体調不良で

今日は次女が学校早退してきたった。

ありゃぁ?お熱…(微熱)


オットが休みだったので、助かりました。



最近、夜中にイヤな咳も出て体調が悪いのか?
って思う日も会ったけど、子って(特に次女は)
欲望のカタマリだから、チョット具合が悪くても友達と遊びたいし
学校のプールも入りたいし。。。

うっかりしてたけど、今って一応梅雨時でしたね。

毎年A梅雨時は要注意なのでした。。。。
ニックネーム あかいろ at 21:11| Comment(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ねぎらいの手紙

玄関に置手紙があった…

IMG_9394_320.jpg



次女による、残業のオットへの手紙だった。


IMG_9395_320.jpg



「おとうさんへ
次女がいつも がっこうにはいていく
づっくのよこに おいてね
次女より」



要するに、づっくを隣に並べろ。

ってことね。




なんの意味が?





だが、しかし。
あんな手紙がオットへのねぎらいになるのです。




嬉しそうにづっくを隣に並べるオットの姿が目に浮かびますなぁ。




母@あかいろは



づっく=ずっく



が気になって仕方がねえ。




てか、いいかげんカタカナ使えや。



次女=2年生





ニックネーム あかいろ at 21:52| Comment(4) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

すッごく久しぶりに!

 
次女が熱を出したわっ!

久しぶりだわぁ。

今シーズン、とても丈夫だった長女&次女だった。
昔では考えられないくらい丈夫になった…

久々にガッツリ看病してあげるからね〜♪
(ではなぜ、ブログの更新?)

IMG_7962_320.jpg


そしてなぜ、今頃ひなまつりの写真?


IMG_7962_320.jpg


だって出しそびれたし。



明日は仕事お休みします。

ニックネーム あかいろ at 21:01| Comment(4) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

いが…

こんばんわ。
寒いです。


こんなに寒いのに、次女スイミング。
頑張った。




今日、次女が「お医者さんごっこ」してました。


【キャスト】
患者↓ぽぽちゃん

IMG_6062_320.jpg


医者・次女

ぽぽちゃんのママ・あかいろ



医者「今日はどうしましたか?」

ぽぽちゃんのママ「ハイ、お腹が痛いみたいなんです」

ぽぽちゃん「えーんえーん」

※ぽぽちゃんが泣くように、演技指導される。
 あかいろは、ぽぽちゃんのアフレコもしなくてはいけない。


医者「ハイ、じゃあちょっとカルテ書きますんで
外に並んでください」



外…
お腹痛いのに。



医者「カルテできたので、これから手術です!」


ぽぽちゃんのママ
「ええっ!いきなり手術ですかっ!?
どこが悪いんですかっ!」


我ながらナイスアドリブだ。
だってホントに驚いたし。



医者「コレ、読んでください!」
※ちょっと怒って渡される。



さっきのカルテ↓
IMG_6061_320.jpg




おながのいがむすばれて

からまています

かんごくさんより





なんですってえぇぇぇ!!




お腹の胃が結ばれて、からまっているんですか!

それは大変だ!

しかも!

看護婦さんじゃなくて、かんごくさんからですよ!

自分で自分のコト、さん付けですか!

それでかんごくさんによる診断なわけですか!

医者いらねぇ!

医者いらねえじゃん!


かんごくさーん!(*゜ro゜)
どこー!?

※ふざけないように。
と次女の演技指導が入る。






学校の先生は、なぜ、次女の作文を選んでくれたんだろうか…?

心の底から、ナゾ。です。







そんな次女も、今日のスイミングで
めでたく進級したようです。
よかったね!パチパチ!



勝手にカート使わないでくれる?BY乙女
DSCF3470_320.jpg


ハイ、すんまそん。
ニックネーム あかいろ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする