2008年06月24日

それぞれの言い訳

こんばんわん!

捻挫した次女を学校に送迎しています。
面倒くさい…


初日はあんまり腫れてなかったし、ビッコひいて歩くのも
次女の派手な演技によるものだと思っていました。
なんたって、バカデミー賞最優秀女優賞の受賞者ですもの。

もちろんノミネートも数知れず。
年に1回どころか、月に3回はノミネートされております。

一体いつになればノミネートされずにすむんでしょうね???
そのうち次女で「オオカミ少女と呼ばれて」ってドラマ作れそうだわ。

オオカミに育ってしまった少女が、まわりの人々の愛によって
人間への道へと成長して行く物語です。
BY「不良少女と呼ばれて」←知らない若い人はとっととスルーしてくんない?
フン。


話がそれましたが、翌日にはエライ腫れあがってましてねー!
アラ。ほんとに捻挫してたのね…みたいな。オホホ!

いつも演技力高いから、反比例して信用度が低いんでしょっ!


…と少しいい訳もしてみる。テヘ☆



それからこの方↓

もぐるベッドはそろそろ暑かろう。と思って
夏のベッドを用意してあげたらですね…

DSCF2345_320.jpg


よく見てみそ?後ろ。



WATA?




もしもし!もしもし!?(゜ロ゜)
アナタ王子クンですよねっ???

綿出しなんて器用なコトするのはお一人様(乙女)だけで充分なんですけどっ?

しかも何?
その悪びれてないようなクリンクリンのおめめっ!
一体誰にそんなこと教わったんだ!(まさか乙女?)




だからと言ってイキナリ悪顔にならなくても…↓
DSCF2339_320.jpg




綿が勝手に…?

あ〜そうかそうか♪
そうだよね!
王子が綿出しなんかするわけないわよねっ!
お母さん勘違いしちゃった☆メンメン!←自分を叱っている。

・・・・・・・・



なワケねーだろおぉがぁぁ!(怒




誰かウソだと言ってちょ〜( ̄д ̄)

ニックネーム あかいろ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

次女の入学式

無事、入学式終了です。
なんだかホッとしちゃいました。
次女も1年生か〜!信じらんねえ。


校門で記念撮影したYO!
DSCF1714_640.jpg

あかいろってば胸元のスカーフがピロ〜ンと出ちゃって。またかい…(汗
どうして誰も注意してくれないんだっ!(責任転嫁)
もうこんなんだと思っていいのか!

次女は気が張ってたのか、お昼ご飯食べたら寝ちゃったよ!

あかいろも昨日、雑巾作り頑張ったから眠いよ。
でも雑巾来は、来週でよかったのでした。

それではおやすみなさい〜
ニックネーム あかいろ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

いい日☆

次女の卒園式では、次女が1番キマってました!
コテコテにかわいくしてピンクのお花を頭に。
マジでキマってました。
1228 148_800.jpg

まるでピアノの発表会?
もしかして浮くかも?と思ったけどそんなの関係ナッシングでした。

1228 149_800.jpg

あんな次女やこんな次女を思い出して、おかげさまで(?)涙がポロA出ました。

あかいろより長女が。(春休みで一緒に来た)
長女よりオットが、バスタオル必要になっていました。
なにより驚いたのは次女まで一緒に…

もらい泣き連鎖で家族で号泣でした。
すげえな。

でも家族で祝えたことは嬉しいです。
こんなこと、そうそうないでしょうよ。


次女はまたあかいろに挑戦してくると思うけど
明日も明後日も生意気な次女なんだと思うけど
あかいろって、また次女にすぐキレると思うけど


心の底から次女がスキだ!
と思うことができました。
次女、
今はアンタを抱きしめたいよ。




式が終わって、夫婦で記念撮影しました!
1228 164_800.jpg


それから仲良しのお友達とも!
1228 141_800.jpg

あかいろ1人で横を向き、よく見ればシャツ片方出とるんですけども(大汗

そんなワケで、すごくステキ1日を送ることが出来ましたよ!

これからもあかいろファミリーを応援してね☆
ニックネーム あかいろ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ネタバレにつき感動薄れる。

明日は次女の卒園式ですって!


なのに次女ってば、家で卒園式の練習やるから。
それはいいけど。

親へ『一言プレゼント』があるんですけど
その内容も言っちゃってるのよね…。

先生に聞いたけど、それって親に内緒らしいじゃん!

ネタバレもいいとこなんですけど!


そんなんアンタ、感動が薄れるでしょうが!
頼むよホント!




まぁ、明日はとりあえずマスカラ付けずに行きます。
長女の時、涙でマスカラがエライことになったし…ウサギ

明日は少し楽しみになってきました♪
ニックネーム あかいろ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ビーチサンダルの憂い

皆さんこんばんわん!


昨日、少しばかり晴れが出ていたので
カメラを持って水鳥が集まるというステーキでワンダホーな
公園へ行ってきました車(セダン)

晴れが出てるったって、風が冷たいし
子供たちもタップリ着せて、目的地へ向かいましたよ。

到着してびっくり!目玉飛び出しょっく!



次女のバカがビーチサンダル履いてきとるではないか!

この寒空の中、どこに素足でビーチサンダル履いて遊ぶバカがいるんだろう。(ここに。)

次女の脳内はきっと
「挑戦」「挑発」で埋め尽くされとる。
怒られることをあえてやる次女にエールを


送れっか!!



それともやはり、最後までしっかり見届ける必要があったのだろうか?
玄関でブーツ履くまで見届ける必要が…

あかいろの監督不行き届きだったのだろう。きっと。
あかいろがいけないんだ。そうなんだ…。そか。
しばしシンキングタイム。




そうか?



たかがビーチサンダルで。
次女とのこれからの関係について深く悩んだ週末でした。


で、あかいろは相談所へ行って来ました。









犬立(けんりつ)ポジティブ相談所。
相談料はササミ。
相談員は怠慢な感じ。
行列は出来ない感じ。



これでよかった。間違ってなかった。
と思える日が来ますかね?ね、お豆さん?
080120_215213.JPG

豆:先のことはわかんねいやい!
あかいろ:それもそうですね。



次女が初めて言った言葉が「いや」…(!)
乙女さん、どう思いますか?
080115_191105.JPG

乙女:へ〜しゃべれるようになってよかったわね。
あかいろ:それもそうですね。



手がかかるコほどかわいいって言うけど、本当ですか?王子クン。
080115_191239.JPG
王子:王子もかわいいでちよ?
あかいろ:それもそうですね。




ヨシ!解決!

ニックネーム あかいろ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(1) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

週末

土曜の夜、婦人会の忘年会でカニさん食べに行きました。

カニさん以外にもいろAでてきて、食べ切れなかったわ!
最後はもう、フードファイター状態で
おいしいとか感じなくなってしまった。。。。


別にそんなにカニさん大好物!!
ってわけでもないしさ…ウサギ

071201_192240.JPG

それから午前中には、次女の保育所生活最後の
発表会もありました犬(笑)


天邪鬼次女も成長したもんで、すっかり踊ったり歌ったりできるように。


でもどうしてもヘンな顔したいみたい…たらーっ(汗)

IMG_7848_512.jpg

あとは卒園式ですねモバQ
ニックネーム あかいろ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

次女の

保育所生活最後の夏祭りがありましたよウサギ
かわいく仕上げた次女(の頭)見てねわーい(嬉しい顔)

おかげさまで次女も来年小学生ですexclamation×2


IMG_1400_800.jpg
ニックネーム あかいろ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ま、そんなわけで・・・

次女が「川崎病の疑い」って入院たらーっ(汗)
あかいろ「???」

先週の月曜から発熱して、通院してたけど
熱は上がったり下がったり。
あまりよくならない。けどひどくもならない。
咳もしないし鼻水もでないし・・・
それでミョーな元気があったんだ、これがまた。。。

月曜にいつもの小児科で。
診察の手早さが有名(?)な先生なのに
その日は何か・・・丁寧?そしてなんか悩んでるし・・・小鳥
おもむろに
「紹介状書くので大きい病院に行って下さい」
と来たもんだっ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ただならぬ不安をかかえてそのまま紹介された病院へ。

川崎病って聞いたことだけあった。
@診断が難しい
A血液の病気だ
B原因はわかっていない
C治療法は確立されてるので大丈夫
D怖いのは心臓への合併症とその後遺症


即入院となって慌てるあかいろだったが
医師は丁寧に説明してくれました。
でも断片的に情報を手にすると、逆に不安になるのが人間。
心臓がどうとか後遺症がどうとか
言われてびびりまくりのあかいろがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

診断結果
「不完全型川崎病」ですって。
不完全って・・・完全にもなりたくないけど・・・顔(汗)
所見として
@5日以上続く熱
Aリンパ腺が腫れる
B目の充血
C舌に赤いブツブツ(イチゴ舌状ってゆーんだって)
D体に発疹
E指先の皮がむける

これら全部が当てはまらない場合に
「不完全型」ってなるそうです。
次女は@〜Cまでの症状があり、さらに検査で
ほかの病原菌が一切出てこなかったんだって。

幸い、次女は入院してからすさまじい回復力で
あかいろを安心させてくれましたグッド(上向き矢印)
それで心臓やら血管やら検査たくさんしたけど
心配された合併症もなく、今日無事退院してこれましたわーい(嬉しい顔)

娘たちにいろんなコトが起きるので
以前あかいろは
「もう何が起きてもちょっとのことじゃ驚かんな」
って思った。確か日記にも書いた。

・・・・・・・・
大変驚きました。

正直、そうきたかーって感じでした。
次女とお休みしてる間
稼ぎがへるとか、退屈だとかそんなことばっか考えてたから
バチが当たったのでしょう。
なんてゆーか、久しぶりに母親でした。
母親らしく、次女の行く末を心配したものです。
そんで母親らしく安心しました。
命にかかわる病気じゃなくても
やっぱり不安で泣きもしたし。
そんで元気な次女見て、また泣くし。

今は安堵感でいっぱい。
今日は川の字で寝れるし、風呂も入れる。
こんな毎日めんどくさそうに繰り返してたことが
あかいろが今、もっともしたいこと・・・
そうか。
あかいろ毎日幸せだったんだーわーい(嬉しい顔)

それから!
心配してくれた皆さま♪
ほんとに×Aありがとうございます!
あかいろはとっても励まされました♪♪


ニックネーム あかいろ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

次女のやつめ・・・

次女ってなんであーなの?って
よく思ってましたが、今日ほど思った日はない!
次女の保育園で「お別れ遠足」があったので
早起きしてお弁当作りましたさ。

なのになのになのにっexclamation×2
お迎え行って「お弁当おいしかった?」って聞いたら

「おいしくなかったexclamation×2

だってさーがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)

ありえねーー?なんだコイツ??
なんちゅうか。。。。
ふつうそーゆうコト言う??????
お弁当からっぽじゃん!
おいしかったんでしょーーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

あかいろはもう、次女の考えがわからん。

ちなみにね・・・
ケッコウ行事のお弁当頑張って作るのよね。
今回なんてカタツムリ弁当だったのよ?!
毎回ね「かわいかったーおいしかったー」って
言ってくれるのが嬉しいから頑張って作るのにさ犬(怒)

先週お弁当が必要だった長女がね・・・
「お母さん。いつもみたいに豪華じゃなくていいよ」
って言いやがった。
※けして豪華ではない
気を使ってるの?
それとももう、恥ずかしいの?
言われたときは何も思わなかったのに
次女のせいで・・・・・・・・・・グスンバッド(下向き矢印)

こうして親離れしていくものなのかしら?
チョット違うか・・・
ニックネーム あかいろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏の風物詩といえば

花火、スイカ、朝顔・・・
あかいろ家ではこれに「とびひ」が
加わる。。。。。
そんな夏、イヤだもうやだ〜(悲しい顔)
次女がとびひになりました。
顔と前髪の生え際です。
ガーゼできない場所のため保育所はしばらくお休み。
よりによってそんな面倒なところに・・・あせあせ(飛び散る汗)
とびひはよく触れる場所にできやすいんだって。
確かにしょっちゅう、生え際かいてるなあ。
アトピー持ちは悪化しやすいから
気をつけてね、って病院で言われたけど
どう気をつけるんだかウサギ
あかいろは長女にうつらんかが心配だよふらふら
で、先生に「犬にはうつりませんよね?」
って聞いたらかなり失笑されましたわカメ
「いっ犬ですかぁ?アハハ・・・」
で済ます先生。分からないの??
それともアホらしくて答える気にならんってか?!

病院の帰り、カフェに寄る。
そしたら偶然ポコママに会えたわハートたち(複数ハート)
わあい揺れるハート
久々にゆっくりお話できて満足満足顔(メロメロ)
ホクホクして家帰ってまた高校野球見ました。

明日はね〜長女の病院なんだよね。
オットが休みなので次女をお願いしよう顔(イヒヒ)
かな?



ニックネーム あかいろ at 23:27| 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お父さん病

にかかっているのは次女ウサギ
超パパっこの次女は、夜な夜な
「お父さん〜バッド(下向き矢印)」とべそかいて寝る眠い(睡眠)
もっとすごいのはオットが帰宅してから
しばらくすると起き出してくるとゆうがく〜(落胆した顔)
↑知らなかった犬(泣)
そしてオットに抱きつき眠る。。。
お父さん禁断症状クマのおかげで
オットには束の間の休息もない気が。
あかいろとはかなーり仕方なく寝ているようだ。
もうしばらく頑張っておくれ。
お父さんも頑張っているんだから。。。
と自分に言い聞かせるように次女に話してみる
母・あかいろ。
お疲れのオットだけど、まだまだこれからだしね。
頑張れオットexclamation×2
不満げな次女のトナリで長女は
「これからお父さんには朝しかお目にかかれないの〜?」
と次女の不安をあおるような事をぬかすむかっ(怒り)
朝会えるだけいいじゃん。バカ。
こうしてたまには次女にも目を向ける
ことができたのでよかったよぴかぴか(新しい)
それでも次女はあかいろを怒らすのが得意。
買ったばかりのグロスリップをその日に
全部使った(?)次女。
ある日は虫刺されの塗り薬を全部チューブから
だしていた次女。
またある日は米炊いてる最中に炊飯器の
フタをあけた次女。
欲望に忠実なオンナはもうすぐ5歳モバQ
欲望をとめられないお年頃。

06-07-12_23-22.jpg

久々の豆蔵くんわーい(嬉しい顔)
毛がモリゾウのように。
暑くてばて気味ですわ〜犬(笑)
ニックネーム あかいろ at 23:52| 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする