2012年04月08日

春休みに

行ってきましたよ。




福井へ。




なにしにってコレよ!



IMG_6959.jpg




KAT−TUNのコンサートです(*^_^*)


めっちゃ楽しかったです。!!!



今回もすごく近くまで来てくれて、長女はこきたんにタッチできてました!

もう母@あかいろそれだけで感無量でしたねっ!


そして次女は亀ちゃんにあと5p。

もう母@あかいろ大爆笑でしたねっ!





そんでめっちゃはじけた帰宅の途。




長女「頭痛い。喉痛い。」


あかいろ「こりゃ興奮してんなぁー(シミジミ)」




翌日。

長女38度の発熱(>_<)


そしてそろばんの試験の日であった!


ひいいえええ〜!!



ニックネーム あかいろ at 13:32| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

てーへんだ

もうカテゴリーどこにしたらいいのかすらわからない。


大変なコトがおきております。




ワタクシ、今音楽聞いてるんですけどね

いや、PC向かうとき基本聞いてるんですけどね


てか聞くっていったら嵐じゃないですか


ねえもう嵐以外わかんないでしょ?そんなんで大丈夫?
的なみなさまの心配をよそに嵐じゃないですか。






いまね





KATーTUN聞いてるんんんんんんん(・.・;)






えええええええええ





ワケが。




KAT−TUN(以下かつん)の魂行ってきました。
ご縁があってチケットお譲りいただきました。



それでせっかくなので親子3人で参戦したのですよ。




うちわも作りましたww


長女と次女は「中丸君がいい〜」


ということで


IMG_3073.jpg






あかいろは誰かの名前など思い浮かばず



IMG_3062.jpg



こんなんでいっか〜♪



的なノリでむかった産業展示館め。







そして






あの狭い会場でファンサ(手を振ってもろたりすること)を
ありえないくらいいただいて帰ってきました・・・・・





すっごいすっごいすっごいキラキラオーラがすごくて
あかいろまじ悩殺されてきました。

元気ももらえてマジ感動。
顔近すぎてマジ失禁しそう。







で、かつんを聞くという現在にいたっておるわけです。

行く前と後では全然違いますよね。ビフォーアフター的な






いや、しばらく浸りたいだけですから。
応援するグループがひとつ増えたというだけで←え?

あ、わたしは今だけですよ、ええ多分。



長女、中丸くんのうちわだったんですけど帰宅してから
「こうき」
としか言わなくなったし



でもあかいろ的には大事件なワケです。




楽しかったよ\(^o^)/

裏↓
IMG_3098.jpg





参戦後、なぜかヒビが入ったペンライト

IMG_3096.jpg
ニックネーム あかいろ at 23:26| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ぬけがら←

楽しかったんでしょ…




でずにーの何がすごいかっていったらさぁ←





ワタシ調べですけど





いっときですけど






嵐のこと忘れたんですよ。。。。。







すぅっげえな夢の国・・・・









ダッフィーちゃんたち♪


IMG_2140.jpg





これもある意味すげえな


IMG_2136.jpg
ニックネーム あかいろ at 22:09| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー!A

続きです!

2日目はシー初デビューですっ\(^o^)/



もう写真で楽しさが伝わると思うの!


DSCN0427.jpg

DSCN0431.jpg

DSCN0444.jpg

DSCN0450.jpg

DSCN0486.jpg

DSCN0472.jpg

DSCN0477.jpg

DSCN0482.jpg

DSCN0543.jpg

IMG_2123.jpg




べっ、べつにめんどうくさがってなんかないからね!





夜のパレードは場所取りしてみましたよ!


でも写真見たらなんにもわかりませんです。
夜の写真ってホントむずかしいねえ。



DSCN0537.jpg

まともなのこれだけ↑







まえファミリーで行ったときは
長女が卒園したときだったのでだいたい6年もたってる!


もうほんっっっっと楽しくて帰りたくなかったよ。
また行きたい。また行こうね。

てか明日行きたい←



おそるべし夢の国です。




ちなみに次女はたくさんのキャストに
「おめでとう〜」といってもらえて嬉しそうでしたよ。
人生で一番「おめでとう」行ってもらえたと思います(o´・∀・`o)


あと、



あかいろ夫婦、めでたく15年目の結婚記念日を迎えました!

今までで一番贅沢な結婚記念日となりましたな!




あ〜またいきてえ〜






ニックネーム あかいろ at 22:06| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー!

皆様ごぶさたしてます\(^o^)/

あっちゅうまに今年もあとわずかじゃないの。
今年の汚れは今年のうちに落ちないと思います。



さて。



あかいろファミリーで2回目のディズニーランド!

あかいろファミリー初のディズニーシー!!


行ってまいりました夢の国!いえあ!\(^o^)/


DSCN0329.jpg



ハロウィンでした。

DSCN0336.jpg

DSCN0337.jpg


自販機だってこんなかわゆいのう!

DSCN0341.jpg



母@あかいろもうかれぽんち

IMG_2141.jpg



当日、誕生日だった次女は胸に
「お誕生日です」とかいたステッカーがもらえた!

IMG_2106.jpg


キャー!ミッキー!

DSCN0355.jpg




1日目の夜は雨がすこし降りました。

DSCN0406.jpg



オットもうかれぽんち

DSCN0415.jpg




ホテルでぐったりな長女さん

DSCN0422.jpg



つづく。



ニックネーム あかいろ at 21:53| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

イルカショー

能登島水族館に行ったとき、イルカショーの撮影を次女がしたんですが
あまりにも天才的、かつ素晴らしい作品の数々だったのでぜひとも見てください!




ではどうぞ。







題名「バシャン」


DSCN0086.jpg


DSCN0072.jpg



DSCN0097.jpg



DSCN0102.jpg



DSCN0087.jpg






どうです、このバシャンの数々!!


とろうと思ってとれるもんじゃありませんよ!
なんですかこの華麗な水しぶき!

もうどれもこれもGJ!(ぐっじょぶ)じゃありませんかぁ!






まだあるんですよ。




奇跡的な作品が!





一気にみせちゃいますよー!







題名「ささる」


DSCN0052.jpg






DSCN0094.jpg





こんなんもふつう2回もとれますかぁ?
はぁ?

ちょっと天才っていうかなんていうか・・・

恐ろしい子です。次女。







あとまだあるんで出しときますね。







題名「おにいさん」


DSCN0061.jpg



いやー。
やっぱおにいさんとらないとね!うん。
わかってるわかってる。




題名「こわっ」


DSCN0081.jpg


あのイルカとコラボしてるんですけど、これだけ見たらなんかおにいさん一人で水上走ってるみたいですよ。
てかむしろおっさんだったんですけど(静かにしたまえ)

見た瞬間になんか
「・・・・・・・・・・・!!?」て。


いやぁすごい瞬間とったね次女。うん。








でもあかいろが一番感動したのはこちらなんです。

もうなんかすごすぎて題名つけれないんで
その辺はご想像にお任せしますはもうほんと。




無題

DSCN0092.jpg



上のほうに注目してくださいね。





以上、次女の作品です。

パチパチパチ!




感想は次女のほうに直接どうぞ←ウソ。

ニックネーム あかいろ at 17:13| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登島水族館

夏休みが間もなく終わろうという頃に行ってきたのですいてました。




お昼ご飯はココよ♪
IMG_1423.jpg


大好きえびふりゃ〜

IMG_1422.jpg



DSCN0118.jpg

ジンベイザメ。

IMG_1426.jpg




ジンベイザメの水槽がちいさくない?




DSCN0174.jpg

と思ったことは秘密です。





ジンベイザメの前で記念撮影!

DSCN0216.jpg


DSCN0218.jpg



次はイルカショーですだ!
ニックネーム あかいろ at 16:55| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出B

さて。



2泊3日の楽しい旅のしめくくり。




IMG_1261.jpg


シーサイドのオムライス(少し胸焼け)

IMG_1233.jpg



珠洲の海


IMG_1243.jpg


IMG_1245.jpg



IMG_1303.jpg



IMG_1256.jpg


IMG_1366.jpg


いい景色や。
なんかホッとして目から汗出るわ。。。。。





しめにつけ麺。

IMG_1382.jpg




今度はいつ食えるの?









以上。

珠洲の旅でした^^
ニックネーム あかいろ at 16:38| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出A

さて。


私です(意味なし)


IMG_1268.jpg



続きましては早朝魚釣り。


IMG_1269.jpg




早朝のくせにやったら暑いんですわ!
なんなの夏!




そして釣った魚はおししくから揚げ!


IMG_1293.jpg



美味ー!




そして夜はBBQ。


サザエのつぼ焼き(感激)

IMG_1296.jpg




ファイヤー!!!
熱帯ファイヤー!!!

IMG_1258.jpg



子供たちだけでカレー作りにも挑戦。

IMG_1273.jpg


これまた美味ーーー!!

まま感激ーーーーー(号泣)



お腹がすいててがふるえてきました(今)




そして夜は花火でぴままさんが指を負傷。
星空観察ではやや曇り空で残念。


IMG_1356.jpg



つづく
ニックネーム あかいろ at 16:33| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出

いまさらだけど夏休みの思い出話しちゃうよ〜♪



お盆に恒例の珠洲いってきたんだよ!
旅の思い出をレポートしちゃうよ!


IMG_1234.jpg



まずは恒例のスイカ割り。


よし!長女いけ!
狙っていけ!狙えってば!おい!

「ポニョ」

IMG_1277.jpg



残念ながらかすっただけです。
なんかおもしろい音がしましたけども。
しかも




次!次女いけ!

ふらふら・・・・

「ぷりん」

IMG_1282.jpg



むう。

こちらもおもしろい音が。

残念ながらスイカはビクともしてません。




次!姪っ子R行け!!

オロオロオロオロ

「メリン」

IMG_1280.jpg


おおっ…!
わずかながらスイカにヒビが!

やっぱケツだしてるだけあるわ!




よし次!

ぴままさんいけ!!



「ブゥゥゥン」

IMG_1283.jpg



むなしく空をきる竹。
なんか音だけすごかった。



ええい!!
誰かスイカを割れるツワモノはおらぬのか!(←誰?





次!
びっちさんいけ!!




「ヌオオオオオオン」

IMG_1287.jpg



ちょwカッコwwwwww
ギャハハッハハハハハハハッハh(自重)



スイカにかわりなしっ!!!




やっぱり最後に決めるのはじいちゃんしかおらん!



いけ!じいちゃん!!



「アハン」内股。

IMG_1288.jpg




バキャン!



スイカじゃスイカじゃーーーーーー!!!!





あ。
あかいろもちゃんとやりましたけどね
地面めっちゃ叩いて、無駄に手首痛めましたけどね。


スイカはぬるくておいしかったです!




つづく。




ニックネーム あかいろ at 16:25| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

花火大会

川北の花火大会いってきやしたー!



やっぱり圧巻でしたよ!

IMG_1105.jpg



花火のおともに!

IMG_1074.jpg


ニックネーム あかいろ at 13:40| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

百万石まつり

姪っ子Rが「あやめ隊」でおどるってことで
あかいろファミリー&びっちいさんで百万石まつりへ行ってきました!





新型ビデオを持ち出し、びっちいさんに
「今ってこんな小さいげんよ」
「これハードや」
「片手や」
「余裕っす」




と威張る。





そして通り過ぎるあやめ隊。


「Rどこ?どれっ?おらん!わからん!」


長女と次女に

「あそこ!あそこ!あれあれあれ!」


と怒鳴られ行ってしまったあやめ隊。




そして長女にキレられる。



「あれっていったがいね!」





あれってどれよ!
あそこってどこよ!



母@あかいろ逆ギレ。




というわけで場所をかえてリベンジ。






リベンジした場所でボビーさん


IMG_3430.jpg



そして利家公もバッチリカメラ目線


s-IMG_1962.jpg



あやめ隊もバァッチリーーーー!




と思ったらRECボタン押すの忘れとったぁぁぁぁぁぁ!!!





気が付いてあわてて走る追いかける叫ぶ



「Rナァァァァァァッ」





後姿Rピクッ。


そしてあやめ隊は去って行った。


「やめてくれ」


というオーラを残して。





そしてろくな撮影ができてなかった。




ごめんなおぱーい(反省度ぜ〜ろ〜)



だが充実感に溢れていたのはなぜだろう・・・


おしまい。
ニックネーム あかいろ at 17:42| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

連休の話

ワタクシ、連休中に腹痛を起こして大変だった日があったんですよ!
上から下から大変だったんですよ!

ちょうど、某焼肉屋さんで食中毒出たニュースやってたんであせりました。

ちなみに焼肉食べてもないんですけどね。

そんなんで連休を3日間ばかりつぶしてしまいました(泣)



でもだらだらばっかしてたわけじゃありませんからねっ!


ちゃんと子供が喜ぶ行事も行いましたともッッ!


富山の動物園いってきましたよ!


なれてるヤギ
05 282_320.jpg



モルモットさん
05 273_320.jpg


なんか・・・かわゆ(*´∇`*)
05 274_320.jpg


コノ日は最高気温が26度ほどになった日で・・・
病み上がりにはちときつかったですwww


05 300_320.jpg




ものすごく元気が出た看板↓

05 290_320.jpg




家族全員でくいついたのはいうまでもない。

ニックネーム あかいろ at 16:16| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

大阪みやげ(゜-゜)

うふっ


楽しかったなぁ。。。。


大阪のおみやげってこれやろーがっ

0413 024_320.jpg


気に入った!!





そしてコレ。
微妙にツボ(*´∇`*)

0413 025_320.jpg



高級(そう)なお菓子もらった(*´∇`*)

0413 022_320.jpg


0413 021_320.jpg





らすと。

コレ↓
0413 020_320.jpg




ジャニショで好きなだけ金つかってやったわぁっ(*´∇`*)




ジャニショ=ジャニーズショップ


なにか?
ニックネーム あかいろ at 20:43| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪らんでぶー♪

先月のおわりにですね
ワタクシ、ひとりで。


大阪に旅行へ行ってきましたー!

なんとですねー!
ツイッターで仲良くなった人に会いにいってきたんですよ!


つまりアラシック旅行です。
嵐だい好きな皆さんと親睦深めたわけです←



カニ道楽はじめてみたで〜

0413 005_320.jpg



ここきたらこれやねっ。
いちお、グリコポーズやね…

0413 030_320.jpg





こんなメンツ↓
一番若いのは22歳(@_@)
0413 029_320.jpg


行列の出来るお好み焼き屋さん

0413 009_320.jpg



ふんわりー!!
0413 010_320.jpg



↓早速アラオケでし
0413 032_320.jpg



夜はアラシックバーというのに連れて行ってもらいました♪
0413 012_320.jpg


嵐ファンじゃないと意味わかんないかしら…汗

0413 013_320.jpg


0413 014_320.jpg




翌日

0413 016_320.jpg



なんでここ?
それはねえ。

ある雑誌でだれかがこんなポーズしてたからやりたかったんだよぉ!

こんなポーズ↓
0413 026_320.jpg



あとこのいすとかね♪
0413 027_320.jpg



あ。満足(ハート)




そんで串カツ屋さんのだるま。
0413 017_320.jpg



「嵐にしやがれ」にででてたんだよおぉ!
ななな、なにかっ?



ちゃんとソースの2度漬けはしませんでしたよぅ

0413 018_320.jpg




会長こええ
0413 019_320.jpg



満腹ちゃんになってブタ
0413 028_320.jpg




アラシック度100%の満足旅行でしたっ。
楽しかったよう・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



暴走しまくりのあかいろが通りました。
本当に楽しかったのでまたいきたいっ!



こんな旅を許してくれたオットありがとう(・ω・)
ニックネーム あかいろ at 20:31| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

春休みー!

いつのまにか長女は6年生で、次女は4年生になりましたよー!


もうクリビツテンギョーのイタオドロですっ!





それで春休みなんですけどね。
もうこんな年齢になったら親より友達ですわ。

お友達のママさんに連れまわしてもらってばかり申し訳なかったので、私もちょっくら映画でも連れてく足になりまっせー!




てことで。




長女・次女のお友達と映画へ…




コノ人たち、友達とみれりゃなんでもいいんですよきっと。




楽しかったねー!よかったなー!




お昼にマックたべてプリクラとってご満悦でしょうよ。





で、ここでの記念撮影はかかせませんでしたがなっ!


0413 042_320.jpg


ガンツUはやくみたいー!
ニックネーム あかいろ at 21:47| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

秋晴れ〜♪

おでかけって、そんなたいしたトコいってませんよ。

ちょろっと公園で子供を放牧してきました。
有能なオットと言う名の牧用犬だってますし(*´∇`*)

太陽の光を浴びて音楽を聴きながらついったーをいじる…


なんて健康的な休日っ!



はっ!


毎日休日だった…




登る棒みたいなのがあって、頑張ってましたのでご覧下さい。


003 252_320.jpg


003 271_320.jpg


003 261_320.jpg


003 269_320.jpg


いつまでも下で暴れてる長女でした・・・・










「別にあがれんくっても困らんしー」BY長女

003 219_320.jpg





いい天気だった。
ニックネーム あかいろ at 10:33| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ゆるっと大阪〜♪A

前回の続きですよー



翌日、海遊館へ行きましただよ!


海遊館はあかいろ、若かりし頃に一度来た事がありますからね!エヘン!

初めて見るジンベイザメに驚愕したものです。




そして、ジンベイザメとご対面。


IMG_2535_320.jpg




ああああああれええええ?
こんなに小さかったっけぇ???



と思ったら前のジンベイザメくん、お亡くなりになってたんだってー
あかいろが昔にお会いしたジンベイザメいなかったよ。




そして次女は






!!





もんのすっごいブルーなんだけどっ!!



そして




次女「サメこわい…」




(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?←あかいろ






あげくの果てに








次女「つまらん…」







(-_-メ)ム。←オット









結局ゆるめなお魚ながめるワタシタチ。


IMG_2520_320.jpg



…能●島水族館でよくね?



なんて思ってませんよ。




海遊館にあったホオジロザメのレプリカとは記念撮影(?)

IMG_2559_320.jpg



あかいろ「なんであのサメ↑平気な〜ん?」

次女「だって。プラスチックやし!」





プラスチック…おほほ。


ま、いいでしょう。ハイ。





最後↓
仕事人です。

IMG_2539_320.jpg



いやー大変なお仕事だ。
あかいろもまた頑張って働こうっと。










「あー楽しかった!」BY長女&次女



そうそう。
そのセリフ待ってたよ。


またどっか行きたいねえ(*´∇`*)



おしまい。


ニックネーム あかいろ at 21:05| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ゆるっと大阪〜♪

こんぬつわー


あかいろファミリー先週大阪行ってきやした。


家族4人初のユニバーサルスタジオですヽ(^◇^*)/


USJ 030_320.jpg


心配していたお天気もよかった(雨女)
思ったより待ち時間もなかったし。

USJ 020_320.jpg


憧れのスパイダーマンもいたし!

USJ 016_320.jpg



楽しかったよ!





でも大変だったんだぜ!





なんでってさ





大変だったんだぜ!(2回目)






張り切って乗り込んだジェラシックパークで





次女まさかの








大・号・泣








ひいひい泣いてるコがいるわ〜
どこのびびりなお子さんかしら〜
あまりムリして乗せちゃったらお子さんがかわいそうよ〜(*´∇`*)





と、思ったら






ウチのコやないかっ!!!!!w( ̄Д ̄;)w










その後、もちろん恐竜などと記念撮影などできるはずもなく
長女一人↓

USJ 018_320.jpg





ジョーズ(のレプリカ)に近づくなんてもってのほか。


撮影スポットでしょうよ!





そして喜んで乗っていたのがメリーゴーランド。

(もう写真撮る気もうせた)




そして張り切って食べた昼食で
みんな同じもん食べたのに、なぜかあかいろだけ


腹をくだす。




なぜだぁぁぁっ!・゜゜・(×_×)・゜゜・。

おかげでUSJのトイレポイントは全て制覇したと思います。


某アトラクションではありえないほど酔って
しばらくベンチで倒れる始末。




腹も痛いし、頭も痛いし、きもち悪いし
あんたら3人で回ってきて〜〜


みたいな状態に。



ガビーン!




ま、それもほどなく復活して
ちゃっかり夜のパレードまで見てきましたけど♪





老若男女楽しめるパレード


USJ 028_320.jpg


えたいのしれんキャラ。


USJ 027_320.jpg


キティちゃんてここの住人だったのか!

USJ 053_320.jpg




まーなんせゆるい感じで楽しんできましたよ!
よく歩きましたとも!
でも筋肉痛にならなかったよー!


最近自転車こぎ頑張ってる効果ではなかろうかっ?





翌日は海遊館にジンベイザメを見に行きました。



サメ…?


だいじょうぶだろうか。




親もびっくりの超ビビリを披露した次女に
一抹の不安を抱き翌日をむかえるのであった。








1日目のまとめ

・次女はビビリーナだった
・あかいろは興奮しすぎてくだったのかもしれない
・バックトゥーザフユゥチャーには二度と乗らない
・パレードにはスパイダーマンはいなかった





続く。
ニックネーム あかいろ at 14:05| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWは…

こんばんわん。
気がつけばGWなんてとっくに終わってました。
ビックリですよ。


連休中は天気よかったですねー!

あかいろは5連休(!)オットは2日お休み。

オットが休みの日は、オットの実家(富山)いってきました。

長女の誕生日プレゼントをいただきに…
あ、いえいえ。
ちょっくら遊びに。


富山のジジババからもらったプレゼントはコチラ↓

1228 010_320.jpg


Wiiマリオカート!


別に(松潤とニノがCMやってるからって)これにしたら?
なんて言ってないですよ、あかいろは。

ま、Wiiのゲームが「スーパーマリオ」しかないですからねえ。
もうイッコくらいあってもいいんじゃないですか?
とは、言いましたけども?



あとは山菜とりして食ったり、BBQして食ったり
お友達と嵐のDVD見てオヤツ食ったりして
ダラ〜ンと楽しい休日を満喫(?)してましたよ!


別に時間無駄にした。とか思ってませんよ!
思ってませんからー!!!



1228 007_320.jpg



うんめーカキだった(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 23:07| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする