2010年04月16日

みなさん、お元気ですか?
あかいろはすこぶる元気です。
今週・来週と嵐がテレビに出ずっぱりなうえに
18日は長女の誕生日もあり、あかいろは
なかなか忙しいですよ。

旅に出ると宣言してますが

ちゃんと桜を見に出かけましたよ!


夜桜がみたくて、土曜の夕方に兼六園へ行くという、
なかなかパワーのいるお出かけをしましただ。


混んでる↓

IMG_1790_320.jpg


とんでもない人込みでしたが

IMG_1796_320.jpg


桜は超見ごろでした(*´∇`*)
写真も久々に撮った。


IMG_1840_320.jpg



IMG_1807_320.jpg



IMG_1866_320.jpg



屋台にテンションがあがった長女と次女

IMG_1877_320.jpg



桜に飽きて砂利遊びの次女(汗

IMG_1826_320.jpg



すごい人だったわ!
しかも間違えて、マクロレンズで行ったし。


桜は最高でした!
日本よね〜♪


ニックネーム あかいろ at 23:24| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

元気劇場

加賀の元気劇場へ、ちょっと気になってたんで行って見ました。


お昼頃出発。

張り切って早起きした次女(おバカ)
車で寝てしまった。

赤ん坊か!


で、着いてからもボー
↓後ろは張り切ってパンフを見る長女。
DSCF3960_320.jpg



怪しい入場門を通り、腹ごしらえ。


なぜって空腹だったから。



娘たちは「忍者屋敷」へ行きたいと。
なるほどね。

忍者屋敷とは、まぁ、からくりがあるお家なわけですが

DSCF3974_320.jpg


それなりに楽しそうかな…

DSCF3990_320.jpg


そう思ってウロついてたんだけどね


DSCF3986_320.jpg


が、この看板…↓
内容は「修行を始めるから心して進めや」みたいな(?!)

DSCF3993_320.jpg


なんか急にオドロオドロしい世界に突入。
暗い。ちょっとオカルトちっく。

DSCF3976_320.jpg




そして次女マジ泣き(ーー;)

DSCF3994_320.jpg


そしてこうなる( ̄ー ̄;

DSCF3997_320.jpg


面倒なコだ。


とてつもないビビリを発揮した!


オバケ屋敷ってほどでもないよ!
しかも泣いてたの次女だけだし(笑



でもからくりは
DSCF4006_320.jpg


写真では説明出来ませぬな!


↓登れない階段
DSCF3971_320.jpg



まだ立ち直れずにエグエグしている次女
DSCF4010_320.jpg



途中にあったつり橋でも
ビビリっぷりが!

「こわい〜〜〜」
DSCF4013_320.jpg

ホント、面倒なコや。 ┐(´ー`)┌


ここ、元気劇場では途中、こんなんとか
DSCF4040_320.jpg



こんなんとか
DSCF4055_320.jpg



こんなんとか
DSCF4048_320.jpg



こんなんとかあって
DSCF4017_320.jpg



ほかにもなんか
「・・・・・・・・・」て思うのもあって


DSCF4019_320.jpg



もしかして普通に公園のほうが楽しいやろ?
とか思いつついたんだけども…


DSCF4035_320.jpg



その考えは!


DSCF4060_320.jpg


この劇場とやらを観て!


DSCF4067_320.jpg


ガラリと変わった!!!


DSCF4066_320.jpg




ハッ!

そういえばココ、劇場でしたね!



ボートとかってついでにあるんですよ、多分。



まだ行ってないアナタ。
行くなら劇場見ませう!


DSCF4094_320.jpg


なぜならハッキリ言って、スキテ(´▽`)

イケメン多すぎ(´▽`)


DSCF4083_320.jpg

↑首にさげてるレイは、おひねりなのだそうな。

多ければ多いほど人気者ってコトよねー!


なるほど…
良く見ればおっかけらしいのがいるわ。






あかいろの感想

@子供は忍者劇場がイイようだ
A13:30からのフリーパスが断然トク
B残念なアトラクション(なのか?)には目をつぶる
C食堂は八幡の○○べん風
Dノリは大切
Eつまりまた行きたい
F次は女同士で行きたい
G帰りはブロマイド買いそうになるから(ワタシだけ?!)


あのね、はまるとかって言うんじゃなくてね
ひたむきに頑張ってるなーって感じるのよね。
なんか応援したくなる感じデス。



だからさ



一緒に写真撮ってもらっちまった…オホホホ!!!
※しかもオット撮影

DSCF4072_320.jpg

オットの手前、あんまりくっ付けなかった。


チッ。
つーかマジでイケメンパラダイス。



そして次女は、すぅーっかり忍者かぶれ。

なんと、土産は剣&手裏剣セット

DSCF4078_320.jpg



すっかりご満悦でした。
DSCF4077_320.jpg



「元気でしょ〜♪元気でしょ〜♪」←テーマソング

うん、なんか元気になった!


エセ忍者になった次女の返事は

「ハッ!」



そして長女は食べるスピードの速さがハンパねぇ。
相変わらずハンパねぇ。

↓同時に食べ始めたフランク
DSCF4082_320.jpg




どう?行きたくなった?


ほんなら一緒に(゜ー゜)

ニックネーム あかいろ at 00:20| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク

皆さま、ハウアー連休?


何して過ごされましたかね。。。


あかいろはね、体調↓でね。
家にいましたよ。

・・・・・・・うん。食べすぎじゃないよ。


でも!

一日だけ釣りしましただ。
びっちいさん(姉)夫婦と。
アイラブ能登で!

しかもイカ。アオリイカ。
しかもなんか天気悪いし。
そしてボウズ・・・・・・・フ。

やっぱりね。。。

カメラ持って行くの忘れました。

ま、釣れなかったし。。。。。ガーーン。



オット、隣でエサ釣り。
でもキス4匹だけ。


4匹て!


アハハハハハ!!!



でもね。

能登ってほんとスキかも。



ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

能登旅行D

今日も能登旅行の続きです。

もーチョットだけお付合い下さいませヨ。


今回、思い出の地を踏む計画です。
自分がコドモの頃の思い出を再び焼き付けるべ!



思い出@

山伏太鼓

IMG_0247_320.jpg


必ず見に来ていたなぁ(嬉


IMG_0250_320.jpg


中身は結構熟年のおっさんたちでしたけど
ものすごーく迫力あってカッコいかったです!


思い出A

キリコ

IMG_0210_320.jpg


偶然お目にかかれてラッキーーー♪
昔の記憶が蘇る!

うちわと手ぬぐいを配っていたのでもらいました。
地元のコみたい(*´∇`*)

IMG_0213_320.jpg



思い出B

狼煙の灯台

IMG_0274_320.jpg


毎年必ず来ていたよー!
長い長い道のり歩いて登って来たんだよね!


ふもとの地図↓…誰?
IMG_0260_320.jpg


坂道ー息切れしたよ…

IMG_0266_320.jpg


避難場所って…遠すぎるし(汗
IMG_0269_320.jpg


そしていよいよ「日本列島ここが中心」
IMG_0270_320.jpg


IMG_0272_320.jpg


IMG_0285_320.jpg


IMG_0288_320.jpg


IMG_0277_320.jpg

↑今回コドモたちに一番見せたかった景色かもしれない…



残念ながらお土産屋さんは閉店していた( p_q)

IMG_0293_320.jpg




でも頑張って登った甲斐があったよ。
嬉しかったし。。。。



最後に

珠洲駅

コドモの時、ここに降り立つと嬉しくってねえ…



だが。

IMG_0307_320.jpg



えーーーーーーー!!!!



そう。
能登鉄道が廃止され、駅も解体されている途中だったのデス。




時間が止まったようで、やっぱり進んでいたネ。
当たり前だけど、だからよけいに切ないんだよ。



今年も大好きな土地に行けてよかった。

来年もコノ風景がありますように。


IMG_0178_320.jpg


IMG_0176_320.jpg



IMG_0180_320.jpg


IMG_0182_320.jpg


IMG_0298_320.jpg




皆さま、あかいろの浸り旅にお付合いアリガトウゴザイマース!



これにて能登旅行の話は終わりじゃん!







ニックネーム あかいろ at 21:55| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

能登旅行C

今回は釣りです。

天気ヨシ!波もヨシ!風もヨシ!

などと偉そうにほざいてみましたが、どうだったのかね。



うちら、ド素人ですから…



道明寺さんが一人でせっせと釣り竿セット(笑
IMG_0151_320.jpg



ささ!釣り開始よっ!
IMG_0152_320.jpg



落としてスグ!
「釣れたー!」

IMG_0153_320.jpg


次女も「ウキキキ〜〜〜♪」

IMG_0155_320.jpg


釣れる釣れる!
これが爆釣!ってやつなのねっ!


「おかーさーん!釣れたー!サカナ取ってー!」


の繰り返し。


あかいろも釣れてウッキキキ!


びっちい家の次女Yが、タコまで釣っててビックらだっ!



サイコーじゃんーーーー!



そして。


コアジ山ほど。

IMG_0169_320.jpg


すべて唐揚げにしましただ。

嫌がるかなーって思ったけど、唐揚げ争奪戦に!
IMG_0194_320.jpg


IMG_0195_320.jpg


あ!ってゆーまに完食だよ!スゲー!
IMG_0164_320.jpg



タコさんはゆでて…
IMG_0164_320.jpg

炙っていただきました♪
IMG_0203_320.jpg



あと、コゾクラだって釣れて
↓撮影しているびっちいさん。
IMG_0166_320.jpg



サザエの刺身もあってさ。
IMG_0197_320.jpg



茶碗豆腐外せないっしょ〜♪
IMG_0199_320.jpg


なんてー贅沢な夕飯だっ!

IMG_0198_320.jpg

釣りして海で泳いで昼寝して
炭火で夕飯食って…

テレビもない、携帯の電波も届かない。(S社だから?)
こんな日々があるのは大切だなぁ。



現実逃避にもってこいの素晴らしい旅。(ヲイ!
能登って素晴らしい。。。。



あ、あとね。関係ないけどさ、
スイカ割りしてるじいちゃんが、なんかね、土星に見えるよ!


それでは次はラストです。(多分ね)
ニックネーム あかいろ at 22:40| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登旅行B

しつこく能登旅行の続きを…


スイカを堪能した一同は、BBQを。

食卓↓
IMG_0174_320.jpg



久しぶりにご一緒のじいちゃん♪

IMG_0108_320.jpg



そして、夜は花火を。

IMG_0124_320.jpg


打ち上げ係の道明寺さん、お疲れ様ンサ。


一同大喜びでウッキー!

IMG_0119_320.jpg



それから星空観察☆

IMG_0109_320.jpg


今年の星空も最高でした!
たくさん見えたし、天の川?あれは七夕じゃなくても見えるのよ!

もう雨女とは呼ばせない。

ココに来て雨女返上っす!!(多分)


この感動はなんと申し上げましょうか。
あ、雨女返上の感動じゃなくってデスね。

吸い込まれそうな夜空…撮れないのよね。。。
ムリなのですか?(誰に聞いてんだヨ)



翌朝、じいちゃん、ビッグママン、ぴままさんは帰宅。
気をつけて〜!




それではお次は釣り大会です!


まだ続くの〜?
と思っても口に出さないことヨ。






ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

能登旅行A

さて。


能登旅行に続きでゴンザレス。


感慨にふけった後は昼寝だ。(?)
目を覚ますとビックママン・じいちゃん・ぴままさんが合流してました。




それではスイカ割りを開催しましょう。
あかいろの影↓

IMG_0076_320.jpg



トップバッター
びっちい家の三女Rさん。

出陣!

IMG_0081_320.jpg


「ポコ」

あ!あたった!
IMG_0083_320.jpg

だがスイカ、微動だにせず。

二番手、長女!

行っておしまい!
IMG_0084_320.jpg


「スカ」

んんざあんねえんっ!!

IMG_0085_320.jpg



三番手、次女!
やっておいでっ!

だがしかし、大きく逆走。
コースアウト(@_@;)

IMG_0087_320.jpg

軌道修正したものの

IMG_0091_320.jpg

「ぽにょ」

残念っっ!


4番手、びっちい家の次女Yさん!(祝・初登場)

IMG_0092_320.jpg


若き運動部の豪腕を披露して頂戴っ!
(バレーボールに燃える高校一年生)

IMG_0093_320.jpg


だがしかしっ!
「ブゥン!」←風を切る音

当たらにゃい〜〜〜!!



こうなったら道明寺だー!


だがしかしっ!

「ブゥゥゥゥンッ!」←風を切る音


当たらにゃい〜〜〜!!

IMG_0095_320.jpg


どーいうこったぁ!

びっちい出番だぁー!

IMG_0098_320.jpg


「ベチン」

おおお!真ん中ー!
だがしかし。
スイカにヒビが入っただけだっ。


おっしゃぁ!
ぴまま出番だぁーーー!

IMG_0102_320.jpg


「メリ」


おおお!ド真ん中ー!
だが、あともう少しだぁぁっ!


じいちゃん出番だーーー!(祝・初登場)
やっちまいなー!
たたみかけろー!

IMG_0104_320.jpg



バッキャーーーーン!!!


とうとう割れたぞー!
スイカが食えるぞーーー!

長い戦いだった。

ハイエナたち↓
IMG_0105_320.jpg


あ、あかいろも挑戦しましたけどね
ムリでしたよ。ムリ。

あと、自分で自分の写真って撮れないじゃん。


気がついたらあかいろって、自分の写真一個もナイし。
びっちさん、ある?




それでは続く…





ニックネーム あかいろ at 22:47| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登旅行@

みなさん、ハウアーお盆?

訳:お盆はいかが過ごされましたか?


さて。
あかいろ家は我家のオトコ軍団置いてきぼりで
能登最先端、珠洲を満喫してきましたよ(*´∇`*)



しばらくその話です。
付き合えや。(なぜか突然上から目線)


びっちいさんファミリーと出発しましただ!



乙女さんが一緒♪
IMG_0015_320.jpg



珠洲市民の台所「シーサイド」
IMG_0019_320.jpg

買出しを済ませました。


今回、びっちいさん家の「ちゃこ」も同行ヨ。
IMG_0065_320.jpg


…。
しばらく見ない間に大福みた…
あ、ナンデモナイデス。


長女と走るちゃこ。
IMG_0046_320.jpg


乙女がちゃこの顔のでかさに驚いた様子。

乙女「ちょっ!アンタ顔でかっ!」
IMG_0028_320.jpg


ちゃこ「えっ!マジで?!」
IMG_0029_320.jpg



ちゃこ「ショックー!!
でも若さではワタシの勝ちなのよーーっ!」
IMG_0034_320.jpg



言ってはいけないのに…


びっちい家の三女R登場。

「フッ。ワタシのほうが若いけどね。」
IMG_0038_320.jpg


ちゃこ沈黙。



そして無事に到着。



去年、目いっぱい焼き付けてきた風景が!


IMG_0179_320.jpg


去年と同じだぁぁ(涙


IMG_0186_320.jpg



来年も来れるとイイのだけど…それはわからにゃい。



IMG_0182_320.jpg



君たち、存分に見たまえヨ。


IMG_0071_320.jpg



乙女ちゃん。
ココは、あかいろの第2のふるさとだよ。
ここでトウモロコシとかじゃがいも食って育ったんだよ。
服着てなくて、水着が普段着だったんだよ。
(ウソだ!)

IMG_0053_320.jpg


それにしても…
乙女ちゃんは海がバックだとさらに美人だねー!
(バカ親フィルター発動中)

IMG_0061_320.jpg



乙女ちゃんの存在が大きすぎて、海がちっぽけに見えちゃうね♪
(バカ親フィルター発動中)



IMG_0063_320.jpg


なんかもう、海に申し訳ないくらいだよ。
(バカ親フィルター発動中)


あ、次女。
服ぬらすなや。(ヒドイ)

IMG_0054_320.jpg



到着とともに感慨深いのでした。



今回はさらに思い出の地を踏む計画なのデス(*´∇`*)


続く…
ニックネーム あかいろ at 22:08| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ようやくバートU

お天気はコロコロ変わっていますが
あかいろ家は、昨日やっとこおでかけしてきましただ。


しもぶくれ次女↓
1228 018_320.jpg

あかいろ家を探せ!
1228 026_320.jpg


なんせ昨日は快晴でしたので、すんごい人出でしたよ!


で、うっかりうたた寝したあかいろは
寝てる間に日光が移動、片腕だけ日焼けして
そりゃもうテーヘンなこった。


なにやってんだぁぁぁっ!!




そしてヒリヒリする腕をさすりながら
ジャンプショップに行きました♪



定春ーーーーーー!!!!!
会いたかったアルヨー!
(わかんない人ごめんね♪)

090812_150526.JPG




これってばポメコさんが喜ぶってばよ。
090812_150552.JPG

↑しもぶくれが見てるってばよ。



銀魂のポスター買って帰ってきたとさ。

ホクホクのルンルン♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日から、あかいろと長女と次女と乙女は
あかいろの生まれた土地でもある、思い出の珠洲へ行ってきますだ!


去年聞いた、取り壊しのお話は進んでないようだ。

去年↓
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080808.html


豆蔵くん、王子くん、オットの男性陣はお留守番です。
よろしくね!




お盆明けに会いましょ〜♪




ニックネーム あかいろ at 23:50| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

キャンプミッションU

今日から8月ですね!
早く梅雨明けしてほしいなぁ。



さて。
前回はカナブンでしめてしまい、
皆さまハラハラドキドキだったでしょうね!

残りのミッションの、経過についても
気をもんでおられることと思いますだ。



それでは次のミッション。
D野生のイルカウオッチング


翌朝・小雨。
結構な小雨。大降りになりそうな予感。


イルカウォチングは小さなお船で沖へまで向かいます。

IMG_9730_320.jpg


屋根ついててヨカッタ。

でも視界こんなん↓
IMG_9787_320.jpg


さて。現場に着いたらケッコーな雨が。


イルカはいるか?


・・・・・・・・・・・・プ


きっと遠くで「ポチャーン」って見れたらラッキーなんだろうなぁ。
とか思っていたら




あ。
IMG_9744_320.jpg



おお!
IMG_9764_320.jpg


以外と近くまでやってくるじゃないか!



あああああ!
IMG_9763_320.jpg


とても近くまでやって来るじゃないかっ!!


本当は、5頭くらいいたんです。
しかも顔も出したり、ジャンプもしたり、
結構サービス精神旺盛なイルカさんたちだったのに、
喜びすぎてシャッターチャンスを逃しちまったのだよ!(予想通り)


Dイルカウオッチングのミッション完了ですたい!


イルカは雨が降っても、風がなければ会いにいけるのねー♪
おもしろかったわ!



それでは最後のミッション

E釣り


この釣り、まるで耐久レースであった!

雨が降ったら避難して!
ちょっとやんだら再開!
また雨降ってきて!
避難したけど!
引いてる引いてる!
引いてるよ!
どうしよう!おっとさん!
大雨の中、引上げてみたらコアジじゃねえか!


以下、繰り返し。


IMG_9778_320.jpg


次女はサクサク釣って大喜び♪
IMG_9782_320.jpg

後ろは、釣れなくて無言になった長女。




「お父さんー!また引いてるよ!」
IMG_9779_320.jpg



雨がやまなくなって、やむなく終了。
(お腹もへったし)


お昼を食堂で食べて、帰路につきましただ。


これにて
E釣り
のミッションも完了!!


ある意味、よりいっそうサバイバル。
ハードなキャンプだった…



残念だったのはミッションコンプリート出来なかったコト。
(クワガタと星空)


良かったことは、
次女が紫式部に入れそうな感じに
竹馬が上手なのがわかったコト。

↓コレ?
ef7132ef36c18984.jpg


・・・・・・・・うん。



↓帰り道
IMG_9788_320.jpg

も、どっしゃ降りっすよ!



こりゃ〜リベンジせんなんね。


雨女だけどね。何か?



これにて、キャンプミッションのお話は終わりだべ。

梅雨明けまだかなー!
ニックネーム あかいろ at 22:25| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

キャンプミッション!

25・26の土日に能登島までキャンプへレッツゴー!


メンバーは
びっちいさん(姉)ファミリー&ビッグママン(母)&ぴままさん(妹)そんであかいろファミリーっすよ!



夏休みイベント第一弾なワケです。


今回のキャンプミッションは…

@海水浴
ABBQ
B星空観察
Cクワガタ探し
D野生のイルカウオッチング
E釣り




ご存知かもしれませんが、天気悪かったです…(汗


ま!いいか!
だって、あかいろって雨女だし!
一緒に行った人たちだって、想定内のはずよっ!
(そうだよ…ね?)

そ、そのうち誘われなくなったらどうしよー!


++++++++++++++++++++++++++



初めて「トレーラーハウス」の泊まってみました♪

IMG_9644_320.jpg

これがカワイイのね〜

IMG_9642_320.jpg


中に入ると↓


IMG_9644_320.jpg

部屋の中にんは広々2段ベッドが。
当然、子供たちがうえを占領でした。


で、マイカーに屋根くっつけて。
IMG_9646_320.jpg


そんで、ご一緒にびっちいさんファミリーのキャンピングカー
「ムックさん」がスタンバイしてキャンプが始まり始まり〜!


IMG_9642_320.jpg

小雨がぱらつき、心配しましたが

ミッション@海水浴
を決行!


・・・・寒かった。

ナゼ、泳いだんだろうか…?
で、でも任務完了ですたい!

気を取り直し
夕飯のBBQは、雨が降ることもなく
夕日を背中においしく頂くコトができましたYO♪

IMG_9707_320.jpg



びっちいさん夫婦が釣ってきた煽りイカを、お刺身で頂く。

IMG_9725_320.jpg

ミッションABBQ
任務完了だ!



キレイな夕日が見れた。

IMG_9723_320.jpg


竹馬の無料レンタルがあったので、コドモたちが挑戦してましたYO!


このへっぴり腰な後姿は長女。
IMG_9704_320.jpg


この竹馬のプロは次女。
IMG_9694_320.jpg

マジで竹馬上手だったんですけどっ!
ナベアツにスカウトされたりして。



長女とびっちいさんの三女Rに
竹馬の熱血指導が行われる。

IMG_9698_320.jpg

そのかたわらに、紫式部に入隊しそうな次女。



なんかとてもアホウな図だ!




夜。
ミッションB星空観察

曇っていて任務遂行できなかった。。。。
キレイな夕日見れたし、いっか。


ミッションCクワガタ探し

どこへ行ってもカナブンだらけ。
長女の服にカナブンがとまり、
長女はヨダレたらしてマジ泣きしていた(汗


よほど恐ろしかったのだろう。
宿題の日記にまで登場していた…

思い出の1ページにカナブンですよ。




残りのミッションはいかがなものか…


お楽しみにー!



続く(多分)





ニックネーム あかいろ at 23:25| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

KO牧場

今日、オットが休みだったので牧場に行ってきました。

ウサギさんと戯れ、ヤギやヒツジと戯れ
ポニーと戯れ…のどか。

お金もかからないし、娘たちも喜ぶし。

ウサギは穴掘って小屋から脱走してるし
空にはトンビが回ってるし。

物騒だわぁ…


とてもステキングなんですけどねー

でもねー。



THE・くさい。



なんか昔は「ヘ」でもなかったんですけどね。
どうしてでしょうね。


カメラ忘れてブルーになったせいですかね。


ムスメたちとオットが牧場でキャッキャとはしゃいでる間
あかいろは一人、ウサギが草を食べる口元を観察。(萌)

その後ウサギがトンビにさらわれるんじゃないかと
ずっと空見てハラハラドキドキしてましただ。







牧場もうムリ。KOされる。








写真がないので、最近のお花さんでも。


IMG_9288_320.jpg


IMG_9292_320.jpg


IMG_9312_320.jpg


IMG_9308_320.jpg


ムフフ♪
どのコもかわいいじゃ〜ん!



明日からまた頑張りましょう。

ニックネーム あかいろ at 20:46| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

羽鳥さんと西尾さん

毎朝、ズームイン見てます。
まわりには目覚まし派が多いです。(わかるかな?)


こよなくズームインを愛し、ズームインに染まっている
ズームイン派のあかいろファミリーとしては
ズームイン司会の羽鳥さんと西尾さんが金沢にやって来る。
と聞いて、行かないわけにはいけないのです!


で、行ってきましただ。(土曜日なんだけど)



が!遠い!!



お約束の、計画性のなさに問題アリファミリー。
羽鳥さんの頭しか見えなかっただよ!


羽鳥さーん!西尾さーん!
アタクシたちはここにいるのーーー!
毎朝ズームイン見て、あかさたな占いも見てるのよー!
娘たち、占いのラッキカラー見てからハンカチ選ぶのよー!

あと、ゴチも見てるし深イイ話も見てるのよー!
(分からない方ごめんなさい。)



エムザの屋上で愛を叫ぶ。



でも結局、羽鳥さんと西尾さんの声を聞いて退散でしたよ。


いいの。
声聞こえたし。
生で聞いたお二人の声に

「口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの♪」

的な気分でしたよ。
(分からない方ごめんなさい。)



あかいろたちのような悲しい人たちのために
用意された等身大パネル↓(違)

090530_134904.JPG


本当はこのミカン大福のためにやってきた。(負け惜しみ)
090531_180343.JPG


ミカン丸ごとIN!な大福ですよ。
090531_180516.JPG


やっぱり買ってしまったズーミン・チャーミン。
き、記念だよ!(汗)
090531_180358.JPG



あと、本気のお目当て「なんとかのワッフル」も買ったんですが
美味しくって写真撮るの忘れたしもうた!!

気がついたらなくなってたんですよ。
う〜ん、メルヘン。


ミカン丸ごとIN大福(←こんな名前じゃない)は
見た目に驚愕して思わず買っちゃったけど
白アンがちっとキツかったなぁ。




いつか日本テレビに行くぞ!
ファミリーで新たな誓いを立てました。

ただのミーハーだ。



ニックネーム あかいろ at 22:46| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

SAKURA

今日も昨日もー暑かったなぁ。

昨日、花見に行ってきましただ。

花見…

IMG_8681_320.jpg


今年の桜は天気も良くて最高じゃった。

IMG_8789_320.jpg


なんだか元気になりました。。。。(疲れたケド)

IMG_8687_320.jpg



子供たちが満喫したのは、桜ではなくブランコだった。

image.jpg



よかったねえ!






ニックネーム あかいろ at 21:36| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

休日

12月も半ばだというのに
穏やかなお天気でございました。


オットが休みだったので、公園行きました。


そして、こうなりました。

IMG_5937_320.jpg




乙女嬉しそうーるんるん
IMG_5935_320.jpg


一緒にシーソーも乗ったし。
IMG_5927_320.jpg




王子、早く帰りたそうでした…犬(泣)
IMG_5847_320.jpg





あれから、サンタがいる!
と、信じ込むことにした長女ですが


あかいろが、次女に
「そんなんしとったら、サンタさん来んよ!」

と説教してると
(クリスマス前のお決まりセリフ)


ニヤリ


といやらしい笑みを浮かべている。


挙句の果て、娘たちの所業に
あかいろが「それはいけないな」と言う目で見てると


「ギャー!サンタが見てるっ!!」



と叫び声をあげる。
…ムカツク。
しかもサンタて。
呼び捨てか。


あせって天井をキョロキョロ見る次女。
…カワイイ。
上見たらポニョそっくり。





長女よっ!

あと数年、次女に夢をもたせてくれぃ!

あと数年、親も楽しみたいのですよわーい(嬉しい顔)




今日ってば、年賀状買うの忘れた!
ニックネーム あかいろ at 20:43| Comment(3) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

そういえば?

今日は夏休み最後の土曜日で、オットもお休みだったので
長女リクエストの水族館へ車(セダン)

マンボウが見たい!
と言ってた長女。
うまいこと福井の水族館に、マンボウが来たって言うじゃないの〜るんるん
ところが!
昨日HPで見たら、体調不良で展示はお休みだってがく〜(落胆した顔)
行く前に調べてよかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、結局のとじま水族館に行きましたexclamation



こちらも長いこと来ていなかったし、楽しかったですぴかぴか(新しい)
いろんなお魚がいるけど、あかいろ的ヒットが↓コレ
IMG_5139_320.jpg

ドクターフィッシュって書いてあったけど。
すんごい甲斐甲斐しくお掃除してくれてね〜
その姿にキュン揺れるハートでしたよ!
連れて帰りたかったよ…


あとコチラ↓
IMG_5152_320.jpg

トビハゼですって。
なんで起立してるかナゾじゃん…
なんかすっごく気に入った。

新しくできたイルカトンネル↓
IMG_5270_320.jpg


アザラシ水槽
IMG_5298_320.jpg

アザラシが本当にこちらを見るのよね!しかも立って!
すんごいウケるんですけどもー!
これはヒットです犬(笑)
もしかしてコッチが見られてるんじゃないの?


次女怖がる↓
IMG_5240_320.jpg




コドモもまだノリ良くこんなことしてくれるし
IMG_5263_320.jpg

大きくなったら、親より友達!になったりするだろうなー
あと数年、楽しませてもらおー!と思いますわーい(嬉しい顔)
IMG_5254_320.jpg




ペンギン見たり、イルカショー見たりと
相変わらず水族館は、老若男女楽しめる施設でした顔(笑)

また行きたいグッド(上向き矢印)

てゆうか、ドクターフィッシュかわいかった…
ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏の思い出パートB

世の中お盆休みに突入ですねー!

昨日、15年ぶりに県民プールって行ってきましたYO!

DSCF2919_320.jpg

平日なのに、けっこ〜な人々!
でも久々に水着で泳いだら、超〜気持ちイイー!でしたグッド(上向き矢印)

↓スライダー長女&次女
DSCF2916_320.jpg

長女はこーゆう時、めっちゃスピード感溢れる人だ!
オットは真っ赤に日焼けして悶絶してます…バカ。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




さて。
今回、能登旅行に同行した乙女と王子ですけど
本当におりこうさんで、
この先、どこへ一緒に行っても問題ないなぁ〜!
ってマジに思いました顔(笑)

勝手にリラックスしてたし。↓
IMG_4855_320.jpg


ハードスケジュールだったけど…
IMG_4888_320.jpg

頑張ってついてきてくれたしわーい(嬉しい顔)


豆蔵はお留守番してもらったけど
連れて来なくて正解だったわ〜犬(泣)
シニア豆蔵には、無理な日程だったと思います。




あと、一緒に来ていたこのヒト(犬)↓
IMG_4728_320.jpg

びち夫婦宅の「ちゃこ」さん。
↑の写真では、利口そうに見えますけどね!


石食うわ、藻食うわ、砂食うわ、蟻食うわ…むかっ(怒り)

そんなん食うなっ!!


って何回怒鳴ったことか犬(怒)

体は大きくなったが、パワー倍増してる感が。
そんなちゃこさんは、今度はオートキャンプに行くらしいYO!

IMG_4731_320.jpg
↑穴掘り中。


旅の後・あかいろの足、虫刺されで大変なことになったYO!
病院行こうと思うくらい痒くて、発狂しそうだったYO!


能登の蚊ってすんごいんですね!







それでは〜よいお盆を〜いい気分(温泉)

ニックネーム あかいろ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏の思い出バートA

一大イベントが終わり、興奮冷めやらぬあかいろ?
って言うか、ボー。。。。


ム?
これはもしや夏バテではないかいっ?

残暑厳しいですが、皆さまお元気ですか?
あかいろは水分が足りなくて、カサカサした感じですモバQ


そんなわけで、能登旅行の続きです。

電気、水道は通してもらったけどガスはないよ!

で、家の前にこんなんを↓びち夫婦が作ったどー!
IMG_4773_320.jpg

※びち夫婦=姉夫婦


このテントで食べるご飯は超美味だったー!!
IMG_4714_320.jpg


早起きして魚釣り↓
IMG_4681_320.jpg


昼間は海三昧↓
IMG_4741_320.jpg


夜はバーベキューして花火してクワガタ探して
満天の夜空を眺める…

星の多さに驚愕の長女↓
IMG_4843_320.jpg


遊覧船にも乗ってみました!↓
jkjlksjlk;ヵlkj.jpg


能登周辺ドライブしながら帰宅!
IMG_4871_320.jpg


ハードながらもとっても楽しかったです〜♪

一番の印象は「とれたてサザエ」の味です!
さざえは素もぐりして獲ってきたんですよ!
びちさんのオットがこんなんして…↓
IMG_4751_320.jpg

装備:クワガタ型の浮き輪(?)


サザエ獲り、あかいろも挑戦したけどムリでした!
あんな↑遠くまで行けないよ!
てゆうか、実際もっと遠くに行くんだよね〜
ウン。ムリ。




そんなわけで、びち夫婦さんのおかげで
超ワイルドアウトドアーな旅が楽しめました〜♪
どうもありがとうございます!


今度は一緒に行った乙女と王子についてでも。
あ、びち夫婦の愛犬ちゃこもね!
(豆蔵はお留守番してました!)



ところで今日は何の日?

再び続く〜
ニックネーム あかいろ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

夏の思い出

まだ夏は終わってないのに、思い出を語るなんて…


今日は花火大会の後のお話です〜!
花火大会翌日、能登へ旅立ちましたっ!

能登の珠洲市。
そのまた最先端・禄剛崎のほうです!

もーなんもなーい!!


空と〜
IMG_4688_320.jpg


山と〜
IMG_4690_320.jpg


海しかない〜!
IMG_4695_320.jpg




ここは、あかいろの母の実家です。
あかいろの祖父母が暮らしてトコロなんですよわーい(嬉しい顔)

IMG_4774_320.jpg

子供の時、夏はここで過ごしていたと思います。
ちなみに民宿やっていたんですよ!
ものすごく繁盛していた記憶があります。

祖父母が亡くなり、お墓を伯父さんがいる大阪に移動するとか、この家もどうやら取り壊すとか聞いたので、お墓参りもかねて最後に行くことにしました。
ムスメたちにも、楽しかった記憶としてこの景色が残ればいいなぁ。

・・・・・
それでは、ちょっと思い出に浸ろうかと思います。




この家
IMG_4792_320.jpg

この道
IMG_4777_320.jpg

この商店
IMG_4776_320.jpg

この夕日
IMG_4809_320.jpg


それからこの電話
IMG_4698_320.jpg

蚊取り線香
IMG_4697_320.jpg



忘れたくないものがたくさんありましたよ!
行ってきてよかった〜♪


あかいろが小さい時歩いた道、海に次女がいます。
IMG_4813_320.jpg


IMG_4816_320.jpg

なんだか少しセンチメンタルじゃ〜ん!


とても楽しい旅でした!
何が楽しかったって、この次に〜!


ところで明日って、ムスメたちよさこいの大会です!
頑張ってきますね〜♪(応援を…


ニックネーム あかいろ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

HANABI!

いつの間にか8月もはや6日に…!
今日は日本国民が、ゼッタイに忘れてはいけない日ですね。
今の平和に、もっとありがたみを持たなくちゃ。ですね!


真面目モードから突入した8月です。

先週は、夏の思い出作り強化週でしたわーい(嬉しい顔)
まず、川北の花火大会〜花火

今年は初めて「協賛席」ってものを購入してみました。
テーブル席¥7200モバQ


目的は2つっ顔(イヒヒ)

@花火の写真を撮りたい
Aフリルママの太鼓を間近で見たい

あ、フリルママは和太鼓やってるんです。
ちなみにフリルママ家には、王子のお祖父さんの
ココア氏がいるんですよ!

photo15.jpg

知らない人への親切な解説。



で、花火の撮影なんですがね…

張り切って望遠と三脚まで持って行ったんですがね!

IMG_4657_320.jpg

残念ながら近すぎたようで。。。

IMG_4654_320.jpg


燃える〜顔(え〜ん)

IMG_4615_320.jpg

ファイヤ〜!顔(え〜ん)

IMG_4610_320.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ〜〜!顔(え〜ん)

IMG_4568_320.jpg

まぶしい〜!

IMG_4305_320.jpg

音がすごい!響きがすごい!もうお腹イッパイ!

送り火を撮ったらなんかすごいおどろおどろしい…がく〜(落胆した顔)
IMG_4025_320.jpg

これなんか「提灯オバケ」ですわ!コワッ!!
IMG_4014_320.jpg

かがり火からは火の粉が降ってきてアチー!
IMG_4037_320.jpg


目的そのA
フリルママの太鼓生演奏!

協賛席から座ってみれるものと思ってたら、遠い!
が!
演奏前にうろついて、奇跡的にナイスな場所ゲットしましたぴかぴか(新しい)
はっきり言って、協賛席もう用ないんじゃない?
って言うくらいイイ場所でした犬(笑)

お陰で

ご覧なされ!
IMG_3924_320.jpg


フリルママ、かっちょえぇ〜exclamation
IMG_3912_320.jpg


和太鼓生演奏は、めっちゃ素敵でした!
フリルママってばイキイキしてましたよ〜ハートたち(複数ハート)
こちらの目的は、十分達成!



川北花火の協賛席を初めて買ったけど
ゆったり目の前で観るなら、断然オススメです!
太鼓も送り火もかがり火も見れたし、花火もすっげ〜最高で
7200円って金額を忘れさせるもんでしたグッド(上向き矢印)
トイレも協賛席専用で、こまなかったし(汗
一度は経験して損しないです♪

撮影は残念な結果でしたわ犬(笑)
あと、迫力満点過ぎて、オープニングで次女がマジ泣きでしたたらーっ(汗)

それでも大満足でした〜♪


あ、
フリルママありがとー!

ニックネーム あかいろ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする