2008年05月17日

お祭りです!

今日もイイ天気でございました晴れ

朝からお隣の空き地の草むしりをしました。
ボランティアでもなんでもなく、雑草が敷地を越えて
我家のお庭にせり出してくるのよねっ犬(怒)
おかげで我家のかわいこちゃんズかわいいが見えにくくなっとるではないか。

雑草に「お宅との境界線はココですから!」と怒鳴ってみても効果がなかったので
強制退去してもらったのですよ。

ヤレヤレ。


さて、お祭りに行ってきましただ。
オットがとても好きなお祭りなのだそうです。

小松の「お旅まつり」↓
IMG_1657_320.jpg


久々の小松駅前は、えらく美しく整備されとりました。
カメラ持って行ったけど、ロクなの撮れなかった。
そんなんじゃ観光地で写真撮れないぞー!

立派なカメラをお持ちの方につい目が行く。
あと犬(笑)連れの方にも目が行く。

いい天気だったので、アスファルトが続く場所で犬(笑)を見ると
心配になってしまうのでした。

ハイハイ。おせっかいババァですよー!


ところで、長女がコンデジのはっちゃんで撮影してました。
あら。
設定間違えてた?(汗

DSCF2131_320.jpg

どれもこれもどえらいこっちゃたらーっ(汗)

DSCF2132_320.jpg

でもある意味、雰囲気伝わるなぁ…
なんて思うのは親の欲目だわぁ。。。

DSCF2142_320.jpg



乙女と豆蔵は今日も、パリAのクシャAで
王子はここ2日ほどエサ食いません。。。

でも元気だしいっか。。。。

ニックネーム あかいろ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

連休ですね!

この前のなぞなぞの正解者は
フリルママです!
ニアピンにはポメコさんが選ばれました!

お2人にはこれからも、さらなる高みを目指していただき
なぞなぞを極めていただきたいです!(なんじゃそりゃ)
なぞなぞの出題者(犬)となってくれたワンコは
後日カワイイ写真お見せしたいと思ってます!


はい。




あかいろ一家は今日、お弁当持って公園などへお出かけしました。
安上がりに済まそうって魂胆ですねー!


公園ではオットが童心に返りました…アヤシイヨー!
IMG_1304_640.jpg


凧の祭典はなかなか壮観でした。
IMG_1371_640.jpg


こんな↓凧も飛んでましたヨ!
IMG_1345_640.jpg


我家も凧揚げ挑戦いたしました!
IMG_1356_640.jpg


オット、もうGWお休みないから頑張ってくれましたよー!
ありがとう♪

ニックネーム あかいろ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

名古屋へ

えんやこらと早起きして、名古屋港水族館へ魚
休みでもちゃんと早起きしたし、東名高速運転できたし!
あかいろってやればできるじゃないの〜顔(笑)

それにしても…名古屋暑すぎふらふら
暑さで体力半分は消耗したね。ハンパじゃないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ああああ熱いさっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

せっかく太平洋もみたけど…暑すぎましたバッド(下向き矢印)

水族館はハイテクすぎて落ち着かず…

つまり田舎もん??


それでもシャチやイルカは可愛かったぞ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_3550_1280.jpg

ムスメたちは最後こうなったぞ〜バッド(下向き矢印)
田舎もん丸出しだわぁるんるん
IMG_3915_1280.jpg

帰りの車(セダン)で3分で眠りに落ちて。。。眠い(睡眠)
お疲れ様でした犬(笑)
ニックネーム あかいろ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ようやくおでかけを

子供関係や町内行事がようやくひと段落して
久々に家族でおでかけしましたわーい(嬉しい顔)

昔は1年に2回とか3回だった家族のおでかけも
今ではオットが土曜に休めるようになってきたので
子供たちも喜んでるよグッド(上向き矢印)

行きたいところがイロイロあったけど
午前中にプール行って、休憩して午後から
あかいろが行きたがってたひまわり村へ車(セダン)

ワンたちも連れて行こうと思ったけど、
あまりの暑さに断念ふらふら
でも連れて行かなくって正解モバQ
外は今日もやばいくらい暑かった…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりひまわり村はもう遅かったようで
ひまわりたちはみんな、下向いてましたバッド(下向き矢印)
もう暑くってやってらんねえ。ってかんじふらふら

帰りに牧場ソフト食べて、牧場散歩してきましたヤギ
が、なにしろ暑かった〜〜モバQモバQ

↓ひまわり村のひまわりたち
IMG_2877_1280.jpg

↓ひまわりさん大丈夫〜?と次女。
優しいトコあるじゃなーいかわいい
IMG_2876_1280.jpg

↓カラスも黒いから大変ね…小鳥
IMG_2924_1280.jpg

↓馬さんとたわむれるオット
IMG_2931_1280.jpg

子牛さん揺れるハート
次女すっかりびびってます。
IMG_2938_1280.jpg

↓このクソ暑いに入るわけねーだろたらーっ(汗)的な迷路。
途中でゼッタイ死ぬどんっ(衝撃)
IMG_2903_1280.jpg

ちなみに今日は王子誕生日バースデー
いつもと同じ日でチョーグルトも買い忘れてしまったけど顔(汗)

家族全員キミを愛してるんだよ〜顔(笑)


ニックネーム あかいろ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

せっかくだし。

土曜日にとった菜の花畑です。
そういえば以前はもっとたくさんカメラしてた。。。
そんでいつも何が撮りたかったのか
さっぱりわからん写真たくさんで…

前、HPもってて「ピンボケ館」ってあって
へたくそな写真たくさんのせて喜んでました。
あかいろてきに楽しかったし。
記念日に撮影するのとは違う楽しみがあるよなぁウサギ

やっぱりお外でカメラって楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いいカメラは当分買えないけどバッド(下向き矢印)
このコンパクトで挑戦ってネ顔(笑)

DSCF5036_1024.jpg

DSCF5049_1024.jpg

DSCF5070_1024.jpg

DSCF5042_1024.jpg

DSCF5043_1024.jpg

DSCF5023_1024.jpg


ニックネーム あかいろ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

バーベQ!

今日は川原でバーベQしましたわーい(嬉しい顔)
みんながアウトドアグッズ一通り持ってるので
ちょっと驚きましたダッシュ(走り出すさま)
あかいろ家そんなん1つも持ってない・・・
そんなお陰でとっても快適なばーべQできましたぴかぴか(新しい)

乙女と豆蔵もつれて行ったけど
豆蔵にはちょっとハードだったかなぁふらふら
あんまりムリさせちゃいけねーよな。
と、いつも思ってるんだけど・・・

そんな豆蔵も川原でクールダウン犬(笑)
足元だけ水につかって砂をたくさん
お持ち帰りしてきましたたらーっ(汗)
カメラちょっとしか撮れなかったけど
豆蔵のナイスガイな姿をどうぞ揺れるハート

帰り道で次女が
「ねーお昼ご飯は?」
だって。
あんた。ボケ老人ならぬボケ幼児か。

DSCF2672_640.jpg
ニックネーム あかいろ at 22:48| おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ただいま♪

夢の国から現実へ戻ってきたわ顔(メロメロ)
て帰ってきたのは火曜の夜ですが。。。
ディズニーランドは大変ステキでしたわーい(嬉しい顔)
老若男女境なく楽しめるトコロだね〜
もうお腹イッパイ!財布は空っぽ!
全財産使ってきたわよぅ〜〜GoodGood
さて、あかいろが1番心に残ったのは何でしょ?
@パレード
Aパレード
Bパレード

さあ、どれ?

答えはパレード。
もう驚愕感嘆感激感涙!←中国語じゃないよ。
あれだけ誇りを持って仕事してみたいねぴかぴか(新しい)
夢の国・ディズニーに乾杯ぴかぴか(新しい)チンバー

さて、遊んだツケも大きく、あかいろは足が痛いふらふら
しかもハンパじゃなく痛いたらーっ(汗)
歩くたびに激痛どんっ(衝撃)だ!!!!!
あまりにヒドイので、今日は朝から病院に。
まぁスジがのびたたとかなんとかで
しばらく通院しまする。。。。ダサイパンチ
今日もびっこ引いてますよう。グスンもうやだ〜(悲しい顔)
でもまた行きたいなぁ〜犬(笑)

今日はTV見て泣いてました。
「難病の子供たち」ってゆう
タイトルだったかどうだったか。。。
普通に生活できることに感謝しなくてわっ小鳥
こんなコト思うのは失礼だけども、つい、
あかいろなんかまだまだたいしたこたぁねいや!
って思って変に勇気付けられてしまうのですウサギ

image.jpg

今日の画像はポメの詰め合せです。
餅みたい。
ポメモチ。
ニックネーム あかいろ at 22:53| おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

出発前夜だね

明日はとうとうディズニーランド顔(メロメロ)
体調崩すことなくこの日を迎えれて良かったわるんるん
今日は、乙女と豆蔵を預けに…
乙女は例のごとく、里帰りいい気分(温泉)
豆蔵は会社です。
家に帰ってから…静かだ。
なんかヘンな感じ〜〜〜カメ
明日は飛行機初挑戦の娘たちは
早起きするために、すでに就寝眠い(睡眠)
いつもこんなに聞き分けがよけりゃいいなぁ黒ハート

今日はプラスでたくさんカメラど!
今からピンボケ館にいれようっと揺れるハート
見てねんウサギ

でわでわ=明日行って来まするんるん
ニックネーム あかいろ at 21:03| おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする