2011年10月31日

次女10歳☆

ハッピーバースデー!!




次女が10歳になりましたよ!
パチパチパチ!!


最近ポージングがやたら生意気ですけどね。

IMG_1993.jpg




あれから10年もたつのだね!
すっかりおもしろい子に育ってくれて母@あかいろ嬉しくって目から汗がですよ。




IMG_1992.jpg





今年もケーキは翔ちゃんヽ(・∀・)ノ♪


IMG_2045.jpg




いつまでも天真爛漫でおまぬけでいてほしいようなそうでないようなww



IMG_2003.jpg




とりあえず、千円札10枚を数えて

「千円たす10わぁ〜」

と言うのだけはやめてください♪




ニックネーム あかいろ at 21:53| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

またかい

さる、22日。


あかいろ夫婦は14回目の結婚記念日でしたよ〜!



やっぱ次女の誕生日が近いから忘れますって!
だってほら、次女の誕生日パーチーではあれこれ作って…
とか考えるじゃないですか。
終わったらなんか、メインイベント終了的な、ね?



だからステーキ食うのなんて一生ムリですってば



http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20091022-1.html




思い出したのも夕方ですから。
その時は台所でおでんがもわぁぁぁ〜んって湯気出してたわけですよ。



そんなわけで、14回目の結婚記念日はおでんでした。
そしてオットは残業でしたから。



ふっ。
ニックネーム あかいろ at 21:40| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次女の誕生日

へいへいへい〜


次女が誕生日でしたよ!


なんと9歳ですって!
おめでとう!

いやぁ、9歳ってクリビツテンギョーのイタオドロですわ
ま、相変わらずしもぶくれですけどね、最近では風邪もめったにひかず元気ですよ。



親の影響をすっかりうけて
嵐の櫻井くんダイスキ。




次女の机は
「櫻井翔が住む街・バナナはおやつに入りますか?」
みたいな感じになってます。

ま、そんな次女ですからね
今年の誕生日ケーキはこんなことになっちゃいましたよ!



じゃじゃーーん!

IMG_3059_320.jpg


なんと翔たんですね〜!
ぬぁぁ!食えんぞう!(食ったけどな!)


IMG_3066_320.jpg


母@あかいろは頑張ってごちそう作りましたからっ!


↓巻き寿司
003 229_320.jpg


エセピザ↓
003 216_320.jpg



あとテキトーに。

今回もじじばばと姉ファミリー
それからぴままさん(妹)メタボックリくん(弟)
をお招き。


ぴままさんからのおこぼれを待つ乙女ちゃん。

IMG_3078_320.jpg

もらえる人を分かっているのね…

IMG_3073_320.jpg



待ちきれずに叫ぶ乙女ちゃん↓
IMG_3080_320.jpg




まめたんも若干テンション高めでずっとウロウロしてましたww
IMG_3083_320.jpg




みんなプレゼントありがとうございました(*^^*)
IMG_3154_320.jpg




よかったねー次女!

健康に育ってくれれば…とか思ってたはずなのに
勉強が心配とか、勉強が心配とか、あと
勉強が心配とかいろんなこと思っちゃうんだよね!



うん。




ほんと心配。





でも今のまま、天真爛漫でちょっとオバカで
誰からもかわいがられる次女でいてください!




うん!

ニックネーム あかいろ at 21:33| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

父の日…だべ?

昨日! (←おや?)


父の日でしたよっ!




長女と次女がオットになんか作ってあげたいって言うので
あかいろが最近、気になってしかたなかったもんを一緒に作ってみることにしましたよ!



そして出来上がったのがコチラ↓









じゃーーーーーーん!!!

IMG_3658_320.jpg



ジャニコン(ジャニーズコンサート)式うちわっ!


まじでこれってどうよ?!
「だいすきパパ」ってどうよ!
てか「まさき」って誰?
てか「まさき」ってオットのことじゃん!
てか「まさき」にもほどがあるだろう!





いえ、ね。
あかいろ嵐のコンサート行きたいんですよ。
まーチケットあたるかも分からないんですけどね。
すごい競争率らしいですからね。

で、っでも当たったらこんなうちわ持って行ってみたいじゃん!
別に予行練習かねてオットに作ってみてもいいじゃん!
思わずうちわに魂込めてなんかないし!
父の日だけど心こもってていいじゃん!
オット、これで風呂上りにあおげばいいじゃん!






何かっ?!







ええ。
難しかったですけど初めてにしちゃ上出来だって
長女が自分で絶賛してましたわ。
さすがワタシのコですわ。






要領はつかんだ!


あ、いえ。なんでもないです。


オット様、いつもありがとう。
てかご苦労様すぎます。
アナタどうしてこんなアホと結婚してしまったんでしょう。
お義母さまが見たらなんておっしゃるか。



ワタクシがこのうちわで風呂上りにあおいで差し上げます。





感想はオットに直接聞いて。




ニックネーム あかいろ at 00:17| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

乙女ちゃん!

こんばんわん!


今日は乙女ちゃん5歳のお誕生日ですよー!
パチパチ!
IMG_1478_320.jpg

↑常にお高いトコロがお好きなお嬢様。


お祝いに「白いタイヤキ」買ってみましたよ!

さ、記念撮影しますよー
乙女ちゃん、コチラ(カメラ)みてください!「
IMG_2497_320.jpg


カメラ嫌いな豆蔵くんがあたふたしだした↓
IMG_2500_320.jpg



食器に手を突っ込まれて気になる乙女とまだあたふたしてる豆蔵↓
IMG_2499_320.jpg



シビレをきらした乙女↓
IMG_2502_320.jpg



「王子の分がないでちよ?」BY王子

IMG_2489_320.jpg


あっあっあっあるに決まってんでしょーーーーッ!!!

このおめめキラキラ攻撃に耐えられる人などおるまい。





こうしてゆるい誕生日がおわっただ。



乙女ちゃん、これからもキュートでかわいくてキューチクリンでいてね!
(全部同じ意味合いだ)










ニックネーム あかいろ at 22:56| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日グッジョブ!

今日、全国的に母の日でしたよ。


昨日休みだったオットが「母の日だから」って
カレー作ってくれたんですよー!

わー!嬉しい!



もちろんカレーはバーモンドです(*´∇`*)

ちょくちょく嵐ネタもさみますね。←(わかんない人ゴメンね)






そのカレーにはクマにんじんが入っていた。


1228 002_320.jpg


そして皿洗いまで完璧にこなしたオットです!

よ!このミスターパーフェクト!




そして今日、長女と次女から贈り物がありましたっ!

も、今年のコレ、んーーーーごいよ!(すごい)



驚愕のプレゼント!!



こちらは長女より

1228 005_320.jpg



ギャァァァァッ!(吐血)
相葉ちゃん!


相葉ちゃんの切抜きが入った写真立てやないかぁぁぁぁ!!!



さらに紙粘土?でコーティグまで。
プラスチックと言う名の宝石まで散りばめてある
超豪華なオリジナル写真立てであります!

左側には「大すき」のプレートつきで、これは母@あかいろへの「大すき」なのか、写真に飾られた人への「大すき」なのか!

「あいてる方、お父さんの写真でもいいし、なんなら乙女でもいいし…」BY長女

マジか!
結構誰でもいいんだ?!
うん、そんならお母さん頑張ってお父さんの写真飾る!
そんで毎日複雑な気持ちになるよ!(アホ)



そしてこちらは次女お手製

1228 011_320.jpg



ギャァァァァッ!
箱っ!!!
ハンパねえメルヘンチックな作りになっておりますコチラの箱は

「嵐のコンサートチケットが取れたら入れておく箱」BY次女

なのだそうです!

マジか!
うん、お母さん頑張ってチケット取る!
なんか競争率すごそうだけど、おかげで行けるような気がしてきたもん!


2人ともありがとう!
母@あかいろ嬉しいよ!
感謝カンゲキ雨嵐だよ!


長女の手紙

「写真たて。
嵐をいつも見てられるよ!
これで、パソコンのお仕事も
がんばれ!」


はっ、はいっ!
あいばります!
あ、間違えた。がんばりますっ!!
パソコンのお仕事、75%は遊んでるけどがんばります!




そして次女の手紙

「お姉さまへ
お姉さま、どうしても下に行きたいので
おねがいしまう。あとマリオがどうしても
したいのでおねがいします。
そうしないと、お姉さまの大切なもの
ぬすむよ。次女より」





ん?お姉さま?(゜ー゜;A

あれ?

手紙、間違えてつけちゃったんだ?


ケンカして最後脅しになっちゃったんだ。


アハハハハハ…


ぬ、ぬすんじゃいけないよねえ!アハハハ…





ま、いいか。
うん。
いいって。





なんて素晴らしい母の日www


母の日サイコーーー!









て、自分の母に母の日するの忘れてたーーーー( ̄▽ ̄;)

めんご。



ニックネーム あかいろ at 23:53| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

なんとイレブン

こんばんわ。

嵐の旅から帰ってきているこの頃です。
週末は大忙しでしたよ、エエ。

嬉しい悲鳴ってやつでしょうね、エエ。

アイドルって素晴らしいですね。




さて。

そのようなあかいろから生まれた長女が、18日に誕生日を迎えました。


おめでとう!


1228 011_320.jpg


なんと。


イレブンになっちまいました。



(普通に11歳ってかけ。)



そんな長女はプレゼントにキックボードをリクエスト。

…今さら?

しかし、足を怪我しているのでいつ乗れるのやら。


ジジババから頂いたのは


トモダチコレクション(DS)

gamenavi_4902370517804.jpg


これまた今さら。


そしてあかいろ妹のぴままさんや、弟のメタボックリくんからも
文房具などをプレゼントしてもらってご満悦。



皆さまどうもありがとう。


コノ人、家帰ってから

「死ぬまで毎年誕生日パーティーしよっ!」

て、誓ってましたから。

そのトナリで

(確かに死んだらパーティーはできねえだろうなぁ)

とか思って納得してた母@あかいろ。




わが道を行く長女よ。
欲は言いませんので(?)優しくもブレないコに育っておくれ!




あと、もうひとつ。




プレゼントでもらったトモダチコレクション。
あれで、嵐の相葉ちゃんとあかいろのキャラ作って恋人になるようにして。






え?
ダメ?
できない?


(むしろ変人)
ニックネーム あかいろ at 20:36| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

こりゃすげえ

今日は平成22年の2月22日だぜ。

22時22分に日記書こうと思っていたけど
面倒になったっす。


ちなみに!

次女は2年2組☆

こりゃすげえ。


どうでもよくってすげえ!
ニックネーム あかいろ at 22:05| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

パーティーしました♪

昨日、次女の新型で延期になった
一族(?)を招いての誕生日パーティーが無事開催!


よかったねー!



いつものケーキ屋さんで頼みましただ。
今回マリーちゃんにしてみたのよ♪

IMG_0897_320.jpg

かわいいっしょ!



母@あかいろも頑張っておもてなし料理を作りましたYO!

モットーは

いかに安く!
いかに腹いっぱいになって!
いかに簡単か!



なので、また箱寿司にしましただ。

IMG_0913_1_320.jpg


人数が多いのでおいなりさん追加。ヨッシャ。

IMG_0914_1_320.jpg


やってみたかったブロッコリーツリー!

IMG_0892_1_320.jpg


こうして、ご飯ものパーティ始まり〜!

IMG_0915_320.jpg


※マタギファッションは義理兄の道明寺さんだ。
※メタボな弟はHNがまだない。


それではロウソク点火。
「はっぴばーすでーとうーゆー♪」←歌った

IMG_0906_320.jpg

浮かびあがる女子3名。
楽しそうだ!


長女といとこのRは、次女がもらうプレゼンツが
めっちゃ気になるのですYO!

IMG_0921_1_320.jpg


あやしい人からもプレゼンツ頂きましたYO!(*^▽^*)

IMG_0925_320.jpg

マタギの方?





このように無事、パーティーは終了!
なんとなく一大イベントが終わってホッ。だね。

皆さんプレゼンツありがとうごじゃりました〜!



よかったね次女!
あらためて8歳おめでとうーヾ(●⌒∇⌒●)ノ





最後にあかいろの提案。

メタボ弟のHNは「めたぼっくりクン」でどうだ?
どうどう?



HN=ネット上での呼び名のことだよ!(親切)



ニックネーム あかいろ at 20:50| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ステーキ…?

皆さん、大変です。


あかいろは去年
「来年こそステーキ食う」

ってブログで書いてます。

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081023-1.html


でも、今日の夕飯はこんにゃくの煮物です。

やっぱりねーーーー!




おかげ様で、結婚13回目の記念日です(*^▽^*)


自慢じゃありませんが、今日もオットは残業です。
ま、ラブラブなんでご心配なく。(はぁ?)






世の中の男性はオットを見習いましょう(*´∇`*)





世の中の女性はあかいろを見習ってはイケマセン(゜ー゜





来年こそ、ステーキを…








ニックネーム あかいろ at 21:41| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでたい

21日は次女のお誕生日でしたよ!

なんと8歳でし。。。
もう大きくならなくてイイでし。


週末、ジジババたちを招いてパーティをするので
昨日はささやか〜にお祝い。

夕飯は次女リクエストの

ハンバーグ
DSCF3896_320.jpg


コーンスープ
DSCF3897_320.jpg



ケーキはシャトレー●

DSCF3899_320.jpg

ココって安くて助かるよねー!




もっとベタベタして育てればよかった…


などと意味不明なコト思う、母@あかいろ。



今のまま、天真爛漫な次女でいてちょんまげ!


ニックネーム あかいろ at 21:30| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お約束の

台風対策で忙しかった昨日。
あかいろは少し髪切りました。

あと一歩で鳥居みゆきです。
アブナイところでした。


あかいろの誕生日に…(*´∇`*)

お祝いメール&コメありがとーーーー☆彡


+++++++++++++++++++++++++++



去年、シュシュのロールケーキをアレンジしたオットとムスメたちですが、あかいろが心の中で

「そのまま食わせてくれや」

とか思ったことがバレたんすか?

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20081008.html←去年。


今年はキャラバンサライのチョコケーキ買ってくれましただ!


ここのケーキがスキでねえ〜(*^▽^*)
嬉しすいぃ〜♪


写真とるの忘れるくらい(?)美味しかったのでした。




で、頂いたプレゼントがコチラ↓

DSCF3787_320.jpg

↑隅っこにケーキ食った残骸



中身はなんでしょうかっ!

ヒント
・100均でのお買い物
・最近のあかいろって健康志向


次女お手製のカードもあります。めちゃもていーんちょー!

091006_223323.JPG

読んでみましょう。

「ポイントカート
ミナトかたたたたきやさん。
かたをこったとききてね。6500円だよ」

名前 オットの名前
←しかも頑張って漢字(笑



ハイ。

@カタカナ使ったけど、残念ながら「``」が足りてねえ。
Aミナトて誰よ?
B「た」が多いんだよ。
C6500円は高い。
Dなんでオットの名前なの?

以上、今回も盛りだくさんでした。(笑いがネ…)



アリガト・・・母@あかいろは嬉しいよ〜泣



ミクシイに「HAPPY BIRTHDAY!!」って出てたんですよー(*^▽^*)

091007_183421.JPG


ちょっと嬉しいヨネー

ニックネーム あかいろ at 21:25| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

王子くん☆

昨日、続く…
などと申して寝てしまいました♪


そしてナゼ、昼間から更新してたかっていうと
次女がゲロ吐き子になったからです。

しかし2時間ほど寝たら元気になってました!

睡眠って素晴らしい(*´∇`*)


で、昨日が何の日だったかと言うと


王子くん3歳のお誕生〜〜〜〜♪
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/


挑戦してみた手作りケーキ!
なんかキタナラシイ感じ…

王子の目が
「それ、食えるんでちかね…?」
って言ってるようなきがせんでもないし。

IMG_9987_320.jpg


ま、いっか!
さー!王子くん召し上がれ〜♪
「・・・・・・・・・・・・・」
IMG_9990_320.jpg


何かしらねー♪その微妙な態度(怒
息子や娘に笑われちゃうぞっ♪(知らんけど)

IMG_9993_320.jpg



じゃあ豆蔵くんと乙女ちゃんにあげちゃいますよ!
IMG_0012_320.jpg


豆「まぁまぁだな」ほらね!


はい乙女ちゃん!座ってくださいっ!!

IMG_0003_320.jpg


アンタ行儀悪っ!


IMG_9995_320.jpg



指食うなやーーーーっ!!!!

IMG_9997_320.jpg


もはや何を撮りたかったのか分からぬ。

IMG_0001_320.jpg


ほ、ほら!
見た目よりもおいしかったんじゃないのよう!


カケラくわえて走り去る王子↓
IMG_0010_320.jpg



手作りのケーキ・・・誕生日ケーキ・・・
二度と作ってはいけない…


イケナイノジャァァァァ〜〜〜〜〜

↑怪談風に言うて。




ニックネーム あかいろ at 22:31| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

Father's Day

長女と次女は、昨日
おっさん喜ばすために100均のお店へ。


貯金箱から210円づつ出してきたんだって。


ワンダフル☆100均のお店!!


そしてプレゼントしたものは


花。
IMG_9418_320.jpg


マッサージローラー
IMG_9420_320.jpg


肩たたき棒
IMG_9438_320.jpg


お。いいんんじゃないっ?
おっさん化してきとることに、娘たちも気がついてんのねっ!
やっぱこれからは健康志向だよねぃ!


長女からマッサージ券。OH!やるじゃん!
IMG_9440_320.jpg


あ、オール有効期限つきなわけ?
ちょっとケチじゃないかね?
しかも8月21日まで…ホワイ?


次女からは肩たたき券。
IMG_9441_320.jpg


これも有効期限が8月21日までで…ホワイ。


そして長女からはお手紙。
てゆうか、絵。
IMG_9423_320.jpg


お父さん 
時にはやさしく 時にはきびしく
あこがれる〜(ハート)



ウム。
いつまでも憧れていなさいね。フフフ。

もし長女が非行に走ったら、この手紙を見ようぜ…



でも

お父さんの こせいを出すようせいって…?(意味不明)

IMG_9429_320.jpg

長女に見えるようせいね。。。。(怖



それでは、早速券を使ってマッサージを。

IMG_9431_320.jpg


あ…マッサージローラーでやるんだ。
だっ、だよねえ!



もちろん肩たたきもね!だよねえっ!

IMG_9429_320.jpg


このあと、ボール部分が取れちまった。
ザ・予想通り。BY100均。



オットは嬉しそうでしたYO!
満喫しろよオラァ!




あかいろは100均でコレ↓買ってみた。

美顔ローラー(バカ)

IMG_9447_320.jpg


以外と効く。フ。
ニックネーム あかいろ at 21:42| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

13さい

今日は豆蔵くんのお誕生日ですよー!


おめでとう!
13歳になりましたっ!パチパチ!(拍手)


お祝いのケーキ
IMG_9401_320.jpg



隠し撮り。
DCF0951_640_320.jpg



今年に入って少々心臓が弱ってることが判明した。

チアノーゼ?も経験したり、
ふら〜っと倒れるコト経験してしまって凹んだけど
今はお薬飲んで、日々気を付けながら
のんびりのんびり暮らしてもらっています!



豆蔵くんは我家でとても特別なコで
やたら特別扱いされて(年のせいもあるけど)
あかいろもやたら、特別扱いしたくなるコです。


なんじゃそりゃ。


まだまだ!
まだまだ元気な豆蔵くんです!


また来年も一緒に誕生日のお祝いしたいんだよ!
て、すごーく思った13歳のお誕生日です。



ハウスで待機の乙女さん。
「アタシのケーキはぁぁぁ!?」
IMG_9406_320.jpg



カメラが嫌いな豆蔵くんは、ロクな写真ないので
去年の見てちょ。(手抜き)

http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080621.html





ちなみに今日、新しい電子レンジが来ました。
結婚してから使っていた電子レンジが壊れました。

13年間ご苦労様でした!

フフフ。
豆蔵くんは結婚した年に生まれて来たのよ☆


ニューレンジくん。
IMG_9399_320.jpg


取っ手?がレトロぽくて気に入った。

頑張ってお仕事してね!
ニックネーム あかいろ at 22:15| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今日は母の日です。


オットの実家に花を送り、あかいろの母には
あかいろ自らお届けするサービスつき!

30分ほど滞在して、勝手にコーヒー飲んで
置いてあったおかきをかっぱらって逃走。

喜んでいただけましたか?



そして、あかいろにも長女と次女からのプレゼントが!



ありがとう!
100均で、花を買ったんでしょ?
知ってるのはどうしてかって?


GW中、どうしても100均に連れて行ってくれと言う。

ははーん。(´m`)

察した母@あかいろは、105円ずつ握り締めさせて
子供たちを100均へ。

あかいろは近くのスーパーで買い物。

お家に帰ってから、次女が


「まま!言っとくけどね!
別に母の日のプレゼント買いに行ったんじゃないからねっ!」



えらくケンカ売り口調でして…(´−`;)


「あ、あぁそうなん…」

薄いリアクションがいけなかったのか、次女は


「置いてあるけど勝手に見んといてやっ!」



そう言って、茶の間のテーブルの上に

デン!とブツを置いて2階へ去って行ったのです。

そう。

思い切り袋から出して…(-Д- ;)



困ったあかいろは、2階部屋にいた長女を呼び

「ねえ。アレ何?」


長女は血相かえて、近くにあったタオルで包み

「なんでもない!」

と去って行った。


なんて気苦労が多い長女だ。


2階から

「アンタ母の日いつか知らんがっ?!」

て、長女の怒鳴り声が(-ι_- 3)

ウンウン。

ごもっともで。



長女の心労は計り知れず、次女の心理は分からない。



そんなダメ母にも、母の日のプレゼント(*´∀`*)

ありがとうムスメたち(嬉

何はともあれ、プレゼントは本日無事

あかいろの元へたどり着きました!



これが問題のプレゼント↓
IMG_9093_320.jpg


2人が一緒に書いた手紙には



「もうケンカしません」

「仲良くします」



と、ありましたが
その数分後にケンカおっぱじめ( ̄◇ ̄;)


も、もしもし?
君たち火と油?




それでも、そんなキモチが嬉しいのです。
口だけでも、そう思ってくれてたらいいのですだ!

多分…


母@あかいろは幸せモンですっぴかぴか(新しい)

今日はイイ夢見れそうだ…

多分…




ニックネーム あかいろ at 21:59| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

誕生日☆

4月18日は、長女の10歳の誕生日でした!

親族招いて、ホームパーティーです。

オメデトー! (ノ*゜∇゜)ノ


↓いとこのRさんとともにお祝い。
IMG_8947_320.jpg


もう10歳かよ。

長女はとても、独特なヒトでたまに心配になる。
でもそんなトコロがステキな時もある。

これからの迎えるであろう反抗期も、
長女の今を思い出して乗り切るんだぞ。

頑張れ母@あかいろ!

(長女の誕生日に自分へエール)



↓左端で、次女が猿の真似してます。
IMG_8956_320.jpg


猿が最近のマイブームらしいぞ。



どんくらい猿かって言うと


こんくらい⊂((〃* ̄⊥ ̄〃))⊃


「ウッホッホッ!ウッホッホッ!」

f,m;.jpg


あんまりに素晴らしい猿っぷり。ウホ。
思わず顔公開。

あ、
あと、次女の後ろに写ってる白いトレーナー姿は
です。

前々回の日記で
「エンピツでつつくと進む」
と書いたです。


写真見て思ったんですが、

アンタ。

メタボにもほどがあるだろ?(`□´)

年が離れたかわいかった弟も、すっかり時のヒトかよ。





そして


誕生日パーティーのあと、母@あかいろが

「あぁ〜長女が成人するまであと10年かぁ。
半分たっちまったなぁ!」

とつぶやいたら、後ろで次女が長女に

「ねえお姉ちゃん。ママってもうおばあちゃんか?」

とコソコソ聞いていた。
しかも、コソコソ聞いてると思えんデカイ声(ー_ー;) 


そしたら長女が

「ばかっ!お母さんまだ、おばちゃんやよっ!」

と叱りつけていた。



まったく間違いございませんね。


どうも。

おばちゃんですけど?(;´▽`)



ニックネーム あかいろ at 23:00| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句にDNA

こんばんわん。


今日はひな祭り。


女子2人のためにチラシ寿司を作る。

IMG_7843_320.jpg

なんとなく願いも込める、健気な母@あかいろ

「将来金持ちになれるといいねぇ」(違

雑念が入ったちらし寿司を完食!



オットはケーキを買ってきてくれましただ。
(食べたいだけ。と言う噂もある)

IMG_7848_320.jpg



食いすぎて胸焼けだ!




我が家の雛人形だす。
IMG_7822_320.jpg



雛人形は早く片付けないと、嫁入りが遅れるとかなんとか。


嫁入り…?




こんなズボンの脱ぎ方してる長女も、いつか嫁入りを?

ジャジャーン!
IMG_7788_320.jpg


本人いわく、芸術的な脱ぎ方なのだそうな。

言い訳はなはだしいっ!



「クンクン。
 パパ(オット)と同じ脱ぎ方するんでちねー」
                 BY 王子

IMG_7789_320.jpg



おう。ほんとだ。
これがDNAなのか!(汗


了解!オットの子だっ!


ニックネーム あかいろ at 21:51| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おかげさまで

年に一度のことって誕生日とかじゃないと忘れますね!


〜にっぽん昔話風に〜

昨日は、あかいろ夫婦の結婚記念日じゃった。
そんでも あかいろはちぃ〜っとも覚えとらんかったんじゃ。

じゃからオットが帰って来たときも、風呂上りで
パンツ一丁のままドライヤーをしとったんじゃ。
そんな姿を見られてものう…

「あ?どしたん。今日早いじ?」

そりゃもう千年の恋も冷めるってもんじゃ。

確か去年は「ラーメンを夜食にいただく会」
とかほざいて、インスタントラーメン食っとったんじゃ。
気がつけばブタじゃ。

オットが台所の鍋をのぞけば
しらたきと豆腐の卵とじと焼き魚じゃ。
結婚記念日と思えんような質素なメシじゃ。

「やっぱりな…」

オットもあきらめの心境じゃて。
なにしろ去年も覚えとらんかったんじゃからのう。

じゃが、オットは気を取り直して言ったんじゃ。

「今日、結婚記念日やぞ?」

すると…

「うっわ!マジっすか!」

驚きすぎじゃ。


そんなわけで、来年こそは盛大に祝おうと約束をして
今年の結婚記念日は終わったんじゃ。
去年と同じパターンじゃったとさ。

めでたしめでたし。




おかげ様で12回目の結婚記念日。
チキショー!
来年こそはステーキ食ってやるー!

ニックネーム あかいろ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

パーチー☆

チョット早いけど、次女の誕生日パーチーをしました☆
(誕生日は21日)
じじばば&姉ファミリーとあかいろの妹弟(次女のとっては叔母・叔父たち)
が来てくれましたよ!

じじとばばが、ケーキ買ってくれたぞ!
DSCF3458_320.jpg

今年は「どうぶつの森」のなんとかとなんとかです。
母@あかいろはポニョがよかったなぁ〜


そんで頑張ってご馳走作りました!
DSCF3455_320.jpg

押し寿司に挑戦↓
DSCF3452_320.jpg



プレゼントには自転車とかDSのソフトとか
よかったねー!
次女もう7歳になっちまったよ。
なんとなく最近
「もう大きくならんでいいから」って思っちゃうのよねー!
あと、たま〜に、もう1人生んどけばよかったなぁ。とか(笑

ないものねだりー!


「アタシがいるでしょ?」乙女
IMG_5426_320.jpg

あぁ愛しや。



明日は校下子供会のドッヂボール大会ござる。
あかいろは1年生チームの監督します。
子供ら、とっとと負けろや。

このように最低な監督であります。(ニコ♪)
ニックネーム あかいろ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする