2012年02月17日

バレンタインデー

やってきましたよ。今年も。

バレンタインデーが。


チョコ会社の策略にすっかり踊らされて定番になった「友チョコ」


ふん。


そんな面倒なコトやめちまいなよ!



そう思っていたらバレンタインデーのヤツが



「いいけど?いいけど友チョコやめたらあんたの娘たちは果たして?
社会の輪についていけるのかしら?」


みたいな顔してこっちみてる。










ちくしょー!!





そしてこうなる。

IMG_3065.jpg



背後には監督の乙女。
「チョコ食ったろうか?」

ダメに決まっとるがな

結局手伝うハメになるのよねっ(-_-)



そして出来上がったチョコは無事お友達のもとへワープ


IMG_3067.jpg




オットの会社でバレンタインが廃止になってからというもの
バレンタインなんて楽しくもなんとも。





以上、バレンタインレポでした。

ニックネーム あかいろ at 23:07| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻き〜

わたくしたち、今年も恵方巻きいただきました\(^o^)/



IMG_3020.jpg


そして無言でいただく



IMG_3024.jpg

↑あいかわらず野菜を取りのぞきたい次女




IMG_3022.jpg

↑あいかわらず食うの早すぎる長女







ところでわたしたち、方角まちがえてましたけど。




なにか?








今年も健康にすごすぞ!
ニックネーム あかいろ at 22:52| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

さむいよる

すっかりすっかりさむかばってん。




そんな寒い夜には豚汁がええね((o(´∀`)o))



テレビでやってた豚汁つくってみましたよ。(嵐にしやがれ)←w


豚バラとタマネギと豆腐しかつかわないの。
そんで先にお味噌でだし作っといて、タマネギの水分だすのよ。



説明へたくそか。タマネギの甘い水分がほんとに優しいからやってみてYO!



とにかくっ



(この説明で?)


IMG_2522.jpg



まじおいしいからねっ。
あかいろこの冬激リピの予感です。








それからこの前食ったラーメンがとてもおいしかったのよ。




IMG_2628.jpg



ネギラーメン!

やっぱ寒い時のラーメンは鉄板よねえ≧(´▽`)≦




長女が食べれるラーメンがすくなくて困る。



ニックネーム あかいろ at 22:18| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も解禁

いまさらですがごめんねごめんね〜



IMG_2272.jpg



おいしかったよ♪

パパンママンありがじゅっぴーき!!
ニックネーム あかいろ at 22:07| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

手と手をあわせて

いただきまーす!

2 115.jpg



2 114.jpg



2 116.jpg



おいしく食べられるコトに感謝しましょう。
ニックネーム あかいろ at 21:58| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

オタク弁当

長女が2日続けてお弁当が必要だったんですって。


フ。面倒くさいわ!


でもあかいろ母さん優しいから2日続けて同じ弁当はつまらないだろうと思って趣向をこらし、頑張りましたよ!



弁当の日は早起きするので、前の晩はドキがムネムネ。

あ、ムネがドキドキ。






何日も前から計画を練った弁当がコチラ

1日目


s-IMG_7976.jpg



感動や!素晴らしい!
今日もあかいろ自我自賛!
オーマイガッ!

が、しかし。


長女感想
「肉ってなんや?」
「中に肉はいってなかったじ?」
「肉はいっとると思ったんに…」



のー!
君の頭ン中肉オンリー?
嵐の感想ナッシング?

チッ(舌打ち)



でもめげずに2日目

s-IMG_2407.jpg




ハイキタキタキターーーーー!


GANTZですよーーーー!


ニノたん大好きな長女ですからね。
これはさぞかし喜ぶんじゃないでしょうか?


ですがあとから気が付いたんですけどね・・・・


よーーーーく見てみましょう。。。。


GANTZ


あ。

Zがない。





そうです、スペル間違えてました。




気が付いてしまったけど時間がなかったので
このまま黙って送り出しました。



(どうせバレまい)




長女感想
「・・・・・・うん。」




それなに?
ねえねえ。
やめてほしいってことかね?
ん?
どうなの?







こうして感動スペクタルなお弁当は終わった。





ふん←
ニックネーム あかいろ at 17:30| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

節分

去年は嵐に夢中になっててすっかり恵方巻きのこと忘れてましたよ。



そのせいで長女が一週間くらいまえからチクチクうるさかった。


「去年恵方巻きなかったよね」

「今年はあるよね」

「具は何かな?」




うっ。
ちゃんと嵐と両立してます!←?




ドサッ!

IMG_9046_320.jpg


なんか文句あっかー!
ニックネーム あかいろ at 15:47| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

今年から、オットの会社では義理チョコ廃止になってしまいました。
バレンタインデーなんて楽しくもなんともない日ですよ!


友チョコなんて誰が考えたんだまったく!プンプン!





でも、次女は去年の失敗はしませんでしたよ!

(友チョコを作って全部食っちまうという失敗)



あと。
長女は本命くんにチョコあげたかったのかなんなのか知りませんが
チョコがあまったのであげようとしていたので
一言申しました。




本命くんと友チョコがおなじレベルなんて。
おかしいっしょ?


IMG_8961_320.jpg


はい、来年は心こめて本命君にも作りましょーね!



ニックネーム あかいろ at 15:42| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

秋のバス遠足

遠足ですっていいわね〜(*´∇`*)


母@あかいろは、本日5時おきですわよ〜!


アルファベットの型抜きがあったので買ってみました。



ARASHI



と型抜きしてひとりで喜ぶワタシ…

さすがにムスメのお弁当には入れられないと思って食う…


あ、

MASAKI

もやってみよう♪


・・・・・オットですやん。あう。


オットの弁当にいれようかな…
試しにやったのバレバレですな。やめとうこう。



そして食う。



そして弁当は無事できあがった!



003 216_320.jpg




今日のオットの弁当には
いろんな残骸が盛り込まれてます。
ニックネーム あかいろ at 10:45| Comment(2) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

遠足

この前、ムスメたちの学校は遠足でしただよ!


母@あかいろ頑張って自己満足弁当作りましただ!


じゃん。

1228 016_320.jpg


コリラックマがただのくまに(汗


ま、いっか。




足のケガが治ってない長女は、先生のお車で参加してましたよ。


遠足でのイベントゲームもしっかり記録係らしき役割を与えていただき
まことに楽しい遠足になったようです。

よかったねー!

でも自由時間ではしゃぎすぎたようで、
帰ってきてからずいぶん痛みがあったようです。。。。


ま、じっとなんかしてられませんよーね!オホホホ!



ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

うめえよ。

お久しぶり。
毎日嵐三昧ですが何か?



この頃、ついったーで満足してサボリ気味ですね。
メンゴメンゴ。




さて。



ちまたで密かな(?)人気を呼んでいる桃ラーゲットです。

IMG_0407_320.jpg



うめえよ\(^o^)/





ありがとうフリルママ♪



今日はSBのラー油もゲット。



やったね\(^o^)/



フリルママこれまたありがとうっ!



マヨにちょっとまぜるのにはまっておる。



オススメレシピは教えてちょんまげ!
ニックネーム あかいろ at 23:48| Comment(4) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

すし太郎〜!

今日はちらし寿司しましたよ。


ザ・必殺すし太郎ですわ!オホホホ!!


IMG_1718_320.jpg


ムスメズの大好物であるイクラ乗っければコッチのもんよ。
チョロイわ。





今年はひな人形を、2階の勉強部屋(?)飾りました。
去年、ひな人形飾ってた場所にはテレビデオがあるから置けない。
テレビデオで、友人からお借りしたVHSを見てるから…


まだ見とったんかいっ!


と、思ったことでしょうよ。






あと、会社の友達と久々にランチしました!




生春巻き。




IMG_6807_320.jpg



美味でしたよ♪


でも恵方巻きみてえで食べにくかったワ!


ニックネーム あかいろ at 22:31| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

長女弁当

早2月ですね。。。






長女は、どこかの学校と交流会だって!

お弁当でスキーウェアでルンルン出かけていったそうな。
(雪遊びができるらしいぞ)


IMG_6807.jpg



イチゴなんだべなぁ。
ブロッコリーがイチゴのヘタのつもりだったんだべが。


キイロイトリは頭の毛を付け忘れたべ(ーー;)




イチゴおにぎりは不評だった!






久々に一句


「忙しい あぁ忙しい 忙しい」


のんびり更新ゆるしてちょ〜(*´∇`*)
ニックネーム あかいろ at 22:22| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日は

オットが休みだったので
今晩クリスマスメニューしましただ。

コドモたちのリクエストにおこたえして!


ローストビーフ

IMG_1520_320.jpg


コーンスープ

IMG_1529_320.jpg


野菜(リクエストされてないケド)

IMG_1396_320.jpg



ケーキ

IMG_1513_320.jpg


さらにファミチキ買ってしまいまいた。オウ…



*******************



今日でオットは、町会での大役を勤め終わりましただ!

村のようなこの土地で、とっても大変だったと思うわ!
マジで一年間お疲れ様!
ニックネーム あかいろ at 21:49| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

旬デスネ

かに解禁でよ〜う!
ひゃっほーーー!

先週、実家から初物を頂いたのです!

IMG_0984_320.jpg

あかいろの父は漁師でござった。
今は船頭の座を譲り、底引きにはのってないんだけども。
もう今年は、カニさんないと思っていたけど。。。


父・あっぱれ!イエイ!



豆蔵くん!カニさんのお通りですよー!
IMG_0986_320.jpg



家族でとてもおいしく頂きました!ゴチです。
パパン・ママンありがとう〜(*^-^)



カニって食うとき無言になるよね(*´∇`*)





あと、最近よく大根をいただきます。
ご近所さんに農家が多い!

何か、と思って作ったキムチもどき。
カクテキ?だったかな?

IMG_0967_320.jpg


微妙( ̄ー ̄;
ホント、ビミョーに。。。。
てか、これじゃオトナしか食えんよ。。。。

大根はサラダか煮物かおろしか…ムムムー
大根消費週間になりそうです!
オホホ!



あと、山芋も時々頂くのです。(大根ほどじゃないけど)
すった山芋がどーも苦手なのはあかいろです。

でも、こちらは焼いたら次女にも大成功でした(*^▽^*)

IMG_0973_320.jpg

これはまたやるべ。




以上、旬のお話。
ニックネーム あかいろ at 22:01| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ギョーザ祭り

長女は、びっちいさん(姉)ファミリーとキャンプ行ってしもた。


1人いないと静かなのよネ…


一緒に行けなかった(とても行きたかった)次女は


「お姉ちゃん、バーベキュー食べて太ればいい。」


と、捨て台詞を。


ストレートにひがんでオモシロイ(*´∇`*)





そんなわけで、久々にギョーザ作りしました。

『次女を励ます会』

または

『あかいろが食べたくなった』

とでも言いましょうか。


イエイ!


IMG_1561_512_320.jpg


オットも休みだったので、3人でせっせと包む…

あかいろはラーメン屋でバイトしておったので、ギョーザ包みに自信アリだ。




美味だったわ♪
次女もよく食った。(ほかのおかずが少ないから)


ギョーザ祭り。またやろう。




ニックネーム あかいろ at 22:10| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

この前のご飯

カレーにしようと思ったら、ルーが足りなかった。



急遽キーマカレーになった。


090919_184956.JPG


ピーマン入れたら、ムスメどもから大ブーイング。



ポニョどんぶりにはポテトサラダが入った。
090910_190004.JPG



オットの母が教えてくれたのですけどね
ポテトサラダに生クリーム混ぜるんですよ。

コク?て言うやつ?

一度やったらやめれまへんでーーー(マジ)

やってみそらしど!

ニックネーム あかいろ at 22:32| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

どんぶりとおかず

ポニョどんぶりをゲットしました♪
オットが頑張ってローソンで買い食いしたからね(*´∇`*)

090903_190259.JPG

↑豚バラコンニャクはダイエットメニューなり。


焼きなす。
090903_190215.JPG


皿ちいさっ!




あかいろは、焼きナスには柚こしょうをつけます。
オットはショウガです。


みんなどっちだべか??


ニックネーム あかいろ at 22:26| Comment(11) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

大きな

オットが勤めるSCに

「バクダン」

と言う、巨大たこ焼きのお店が。

ある朝、テレビで紹介されてたんだって〜ね!


友達と近くに行ったので、お昼に頂いてみた。


友人は「ノーマル」だったか「レギュラー」だったか…
090714_130436.JPG

あかいろは「ねぎ塩」を。
090714_130514.JPG


ね?でかいし。


て!
この写メじゃ、どんくらいデカイか分からんやないのっ!



足りるかなぁ〜って思ったけど、かなりがっつり。
女子(←誰が?)のお腹には1コで十分!

あと、急いで食べないとあとでシンドイ。
あと、冷めるとクドイ。
あと、塩が下にたまっていてあとからしょっぱ。



て、おいしくなかったみたいやないの。



ううん。
すごくおいしかったてば!
だって、箱にもね
「1秒でも早くお食べ下さい!」
みたいなこと書いてあったし!

皆さんもお試しを〜♪
そして大きさを目で確かめてね。(不親切)


次はキムチにしよう。



この時間にこんな話すると
ハラ減るね…




ニックネーム あかいろ at 23:05| Comment(4) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おいしいイカさん

今朝方、すんごい雨が降ってたんですよね!
そんで、窓開けてたから廊下がびしょぬれざんすYO!

まじかぁ!今日は雨かぁ!
て思ってたら、とんでもない。

もう、梅雨明けしたのですかっ?!

って空に突っ込みたくなるギラギラっぷりでした。


…あまりに廊下ビチョビチョだったんで言いたかっただけですけど。





今日

この暑さにマケズ、釣りに行ってたびっちぃさん夫婦から
嬉しいおすそ分けがあったのですYO!



びっちぃさん夫婦と言えば、雨の日も雪の日も
釣りだ釣りだ!ワッショイワッショイ!な人たちで
まぁ、わかりやすく言えば、色んな意味でヤバくって、
いつでもどこでも「アオリイカ」狙いのようですが
でも最近、コウイカばかりが釣れていたようで
アオリイカが釣れてるのかどうだかもサッパリわからず
この事を話題にしてイイものか…
と気を揉む日々が続いていたのです。

そんなお2人が、我家に釣れたてのコウイカをプレゼントフォーミー!

最近、生であの夫婦を見たのはいつだろう…?

などと、思わず空を見上げて感慨深くなりました。


「小さめだけど」


と言っていたイカは

IMG_9410_320.jpg



ユーアーノーマルビッグ!



※訳 アナタは普通にデカイよ!



分かりやすいように空き缶も転がしてみました。親切。

誰だ!英語間違っとる。なんていう人は!



コウイカって



スミの量、ハンパねえ。



あと、コウイカって



目つきコワイ。




目がマジでこええ!




怖かったので歌いながらさばくことにしましたYO!


『忘れないで どんな時でも 大切なのは スピリット〜♪』

BY X6



スピリットォォォォッッッ!!!!
ホアチャァァァッ!





気合で(?)解体。

とてもおいしく頂きました!

マジでおいしく!おいしかったマジで!(連呼)

ゴチソウサマンサ!(死語)



びっちいさん夫婦ありがとうございました〜♪
アオリイカも待ってるからね…(ニコ♪)


ニックネーム あかいろ at 23:22| Comment(0) | 食べ物! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする