2011年07月02日

20日は

まめたんが生きていれば15歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)



それから9日は、まめたんのママのももたんの命日でした



2 112.jpg



5月にはイチゴたんの命日もあったのになかなか会いにこれなくてごめんね!


まめたんはまだお家にいるんだけど、mぽうしばらくいてもらっていいかー!




ニックネーム あかいろ at 21:03| Comment(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

まめたん…

いつのまにやら今年も残りあとわずかやー



ホント
まめたんがいなくなってどうしようかと思いました。
長女は泣いて泣いて泣いてどうなるのかと。
次女は…学校休める喜びを隠しきれない正直もんでした。

学校をお休みしてお葬式一緒に行きました。




儀式って大切だな…





そんなことを思ったまめたんのお葬式でした。




乙女のきょうだいワンコのリクママが
お花をおくってくれました。
IMG_6807.jpg




ありがとうありがとう。





みんなで送り出せたね!





生まれ変わっても、あかいろのおうちに来てね!
ニックネーム あかいろ at 14:14| Comment(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

遅くなりましたが…

こんばんわん!


かなりの放置プレーしてしまいました(ーー;)


ご存知の方も多いのですが


11月23日PM11:00頃に、まめたんが天国へ旅立ちました。


image4.jpg



ずいぶん、気持ちの整理もつきました。





今の気持ちは




アリガトウアイシテル。






最後の写真になっちゃいました

IMG_3083_320.jpg





生前、まめたんをかわいがってくれた皆様
たくさんのお気遣いのお言葉をありがとうございました!



ニックネーム あかいろ at 21:07| Comment(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

早…

5月19日はイチゴさん

モモさんは6月10日

ちょっと遅くなってごめんね!


私たち元気にしていますよ!


毎日楽しくしてますよ!


モモさん。
息子の豆蔵くんが14歳になりましたよ(*^-^)
とっても元気なじいさんですよ。



まだまだそちらには行けませんって言ってますからね☆





IMG_8930_320.jpg




また来るからね!

ニックネーム あかいろ at 00:25| Comment(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

早3年

ちょっと遅くなってごめんネ!



9月24日
大福が亡くなって早3年。

お墓参り。
お友達のお墓にもご挨拶デス(*^-^)



090614_145252.JPG



また来るからね!


090614_145228.JPG
ニックネーム あかいろ at 23:36| Comment(2) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お参り

どうも。


最近のあかいろ、よく「鳥居みゆき」に似てる。
て言われるんですけども。



torii_b.jpg



・・・・・どこが?
コワイわ。イヤだわ。





さ。
今日も元気に話がそれました。

今日はお墓参りだっちゃ。

5月19日は、イチゴさんの命日です!


http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20080519.html


ちょっと早いけど天気も良かったし。


IMG_9054_320.jpg


乙女は階段なんか楽勝〜!
「ホイホイホイっとな!」
IMG_9047_320.jpg


王子「よいしょよいしょ!」
IMG_9048_320.jpg

かわいい王子のシリ…♪

豆蔵「・・・・・・・・」
IMG_9051_320.jpg




イチゴちゃん。
あっと言う間に一年過ぎました。
天国の暮らしはどうですか?
みんなと仲良くしてますか?



今日もキミを愛しているよ。






霊園にはまたまたネコさんがいましただ。


ネコ「坊や。今日はどうしたんだい?」
王子「お墓参りに来たんでちよ」
IMG_9044_320.jpg



ネコ「そうか。まぁゆっくりして行きな…」
IMG_9058_320.jpg



どうも。



ネコ「撫でさせてやってもいいんだぜ。」
IMG_9064_320.jpg



ムム。
サービス精神旺盛。


ネコ「日向ぼっこに付き合わねえかい?」
乙女「遠慮しますわよ」
IMG_9060_320.jpg



ネコさん、ご親切にありがとう。




霊園を後にして、ちょっくら散歩を(=放牧)
IMG_9075_320.jpg


水分補給デス。
IMG_9069_320.jpg



水飲んでもかわいいな!おい!

久々全員登場で、皆さんの心を癒したコトでしょう。
フフフフフ。
オホホホホ!

好きなだけ癒されてちょうだいっ!







今日は動物病院も行ってきた。
フィラリアの薬もらって、お金が羽ばたいた!



グスン。
頑張って働こう。







ニックネーム あかいろ at 23:33| Comment(2) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お見送り。

イチゴちゃんは無事、天国に行けたかなぁ!
葬儀は和気あいあいと進みましたよ!

豆蔵の母ちゃん「もも」の命日が来月あるから、また来るよ!
それから、お友達のお墓にもご挨拶して帰ってきました!

次女は学校休めて嬉しくてしかたなかった(笑


IMG_0525_800.jpg


里親してくれたHちゃんには、もう、足向けて寝れないよ!
今日、我がファミリーが健在なのもHちゃんのお陰だよ。


さ。
明日からまた頑張りましょ。オヤスミナサイ。


ニックネーム あかいろ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

君たちは永遠に!

筋肉痛で「あだだだ…」が口癖になってるあかいろです。


今朝。
「今日は乙女にプレゼント何にしようかな〜♪」
て考えてたところへ携帯電話

↓見て。
http://nanmonait.a-thera.jp/archives/20060924.html



昔ですが、あかいろ家には2匹猫(笑)がいました。


電話は「イチゴが今朝、亡くなった」というものでした。



この日がついに来てしまいました。

あかいろ夫婦はイチゴと暮らすことは、もう無理だと知ってました。
そのワケは省きますが…

でも長女は、ずっと待ち続けてました。


イチゴが亡くなったことで悲しいのはもちろんだけど
そのことで、長女が泣くだろう。
そのことがツライ。。。。






今日は久々に、長女の「嗚咽」なるものを聞きました。
あかいろは、ただ、抱きかかえて泣き止むのを待つしかありませんでした。

長女は懸命に理解してくれようとしてました。

ありがとうよ…



そんな長女を連れて、明日はイチゴのお葬式してきます。
次女も一緒に連れて行くことにします。
学校?
明日は授業より大切な日です。

そんなんで休ませて…バカだなぁ。
バカだと思います。
バカだもん。仕方ないわよ。オホホ。

連れて行かずに悔やむより、バカだと思われるほうがいいの。
ハイ、意味不明。



イチゴは親孝行なコで
明日は、里親になってくれたHちゃんが休みでオットも休み。

なんてお葬式の段取りしやすいの!
しかも乙女の誕生日の翌日に!

そんな覚えやすい日に逝かなくても、一生忘れないのにさぁ!


イチゴと2歳の長女↓
6.jpg

大福と3歳の長女↓
33.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


イチゴ大福

君たちは永遠に家族だ!


It loves through all eternity.
It is a family through all eternity.
Thank you a lot.


I want to apologize terribly in reality.
I'm sorry that the responsibility cannot be accomplished.
want you to permit.

ひとり言よ。
ニックネーム あかいろ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

アイシテルヨ。

いつものおバカさんを今日はお休みします。



お友達のネコちゃんが天国に旅立ちました。

考えたくなくても、いつか自分もきっと直面するであろう。。。。

その時にあかいろは彼女のように頑張れるだろうか?





頑張れるだろうか?

ではなくて
彼女のように優しく強くありたいと思いました。

4013786_org_320.jpg


あかいろはずっと「命ある限りキミたちを愛してるよ」
と言ってました。


愛するというコトは、命ある限りではなくて
自分か相手、どちらが天に昇ってもずっと愛しているってコトなんですね。

うまく言えないんですが。。。。。



今日も本当に愛してます。
これからも精一杯愛していきます。

ありがとう!
ニックネーム あかいろ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

Thank you for memories

オットは高熱出して2日間死んでましたふらふら
うつらないようにしなくちゃ。
くわばらくわばら猫(足)

今日は1つ悲しいコトがありました。
ここからは気を楽にするための1人ごとです。

10年前、2匹の仔猫が段ボールに入って捨てられていました。
まったく同じ茶トラで♂♀のきょうだいでした。
仔猫は「シャーッ」といっちょまえに牙を剥いていました。
これがあかいろ夫婦のもとに来た理由です。
こんな生意気な猫、誰も貰い手つかない。と思いましたから・・・。
♂は大福、♀はイチゴと名付け、
まさに「猫かわいがり」で育てました。
以降、いつ何時もイチゴ大福はあかいろの支え、癒しでした。
長女が生まれ、次女が生まれ、ずっと家族として暮らしていけるものと信じて疑うコトはありませんでした。
葛藤の末、手放したイチゴ大福・・・

数ヶ月前、あかいろには1つ分かったことがありました。
イチゴ大福は、豆蔵のように再び一緒に暮らすことはできない。イチゴ大福の寿命を持ってしても、無理だ、と。
それでも悪あがきしてるあかいろがいました。

でも先週、あかいろは意を決して手紙を書きました。
今、イチゴ大福を預かってくれているHちゃんに。
預けるのでなく、イチゴ大福の飼い主さんになってくれますか?と。

今朝、大福が息を引取ったと連絡が来ました。
昨夜までいつもどおりだったので理由はわからない。
10歳でした。
正真正銘、Hちゃんのコになってから大福は逝きました。
あかいろと離れてから約5年。
5年ぶりに抱っこできました。
ホントにでかい猫だ。でかい顔だ。
シッポは先だけ曲がってるんだよ。そうだそうだ。
その時流した涙は、すべて感謝の気持ちでした。
たくさんの思い出ありがとう。
とても楽しかったよ。
Hちゃん、ありがとう。
Hちゃんのお陰で、また抱っこすることができました。
ありがとう。愛してるよ。モモによろしく伝えてね。



すみません。整理整頓します。


ニックネーム あかいろ at 17:14| 忘れない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする